不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外の世界に目を向けること

不倫を止める事が出来た方から頂いたコメントです。

一部を抜粋してご紹介しますが、試してみる価値はあると、思います。


今、不倫で苦しんでいる方も

不倫をやめたら絶対に幸せになれる いいことが起こるって

口に出してみてください 何度も何度も口に出していうようにしていったら

気持ちもかわってくるかと思いますし

そうする事で 外に目を向けてみよう 外に出ていってみようって思って

不倫ではない 他の外の世界に1歩歩き出す事が出来るかと思いますし

1歩外に出たら

ハッピーな事が色々とやってきてくれるかと思います

ありがとうございます!
自分の考えや希望を具体的に表すというのはすごくいいことです。

不倫を続けることによる過度なストレスは、いいわけがないし、そのストレスに耐えた先に何かあるか?と言えば「きっと何もない」という現実もあります。

外に目を向けるのは大切なことです。不倫って基本的には人に言えませんから、どうしても内にこもってしまって、結果悪い方に行くだけのように感じています。

外に目を向ける事が出来ないというのは、おやじの楽勝パターンでもあります。結果、自分だけを見てくれる、自分を頼る、自分なしではいられない。ということになりますから。

外に目を向けることができれば、これはもう必勝パターンにつながるはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

こんばんわ、オニマルさん

過去に数回書き込みしてました、み~です。
不倫をやめてからもう、半年はたちました。
相手と距離的にも離れたからか、心のなかで相手のことを考えることはなくなりました。

また、好きな人もできましたが…告白しても、自信がないから付き合えないと言われちゃいました…。
今まで自信がないからつきあえないって言われたことないので、どういう意味かわかりませんが…。

彼はもちろん独身ですが、一緒にいて楽しいからお付き合いをお願いしたのですが、また、新しい出会いを探さないといけないかな~と思ってます。

相手にとらわれなかったら次の人ってかならず現れますね。今回はだめでしたけど、次に縁のある人を探してみます♪

| み~ | 2013/04/08 01:18 | ≫ EDIT

み~さん

こんにちわ

>相手にとらわれなかったら次の人ってかならず現れますね。今回はだめでしたけど、次に縁のある人を探してみます♪

あまり焦る事なく、意識する事もなく、というのがいいと思いますよ。
ああいうのって、探すというよりは、落ちるものですからね。
気がついたらそうなっていた、みたいな感じで。

それよりも、お仕事とかお友達との関係とか。あるいは自分のやりたいこととか
を充実させるほうにまずは力を入れるのがいいです。

ちょっと力が抜けた時に、ふと何かあるかもしれません。

結果はともかくとして、おやじ後遺症になってなくて良かったです。
おやじ以外には目がいかないとか、おやじと比較してしまうとか。
そういった意味でも、今回の件は意義があったと思いますよ。

焦らずに、力をぬいて。と言ったところですね。

| onimaru | 2013/04/08 20:14 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/04/09 06:51 |

2年半の不倫を終わらせました。
10個上の職場不倫でした。今までの恋愛では体験したことのないような甘い言葉…
でも苦しかった…一人家に帰ると泣いてばかり苦しさ嫉妬。
1年半程たった頃おじ彼に新しい彼女ができました。不倫の浮気です…心が壊れ一度この人を完全に抜かないとと思い会社を退職し、一からのスタートをしました。彼女を大切にとメールを最後に。
それからは地獄の毎日でした…そうとうの覚悟を決めての退職、別れのはずでしたがその想像を遥かに越えて。
それから半年が経った頃復縁メールが来てバカなわたしは会ってしまったのです。最悪な関係になりましたね。彼にとっては退職したわたし現在の彼女と二股をしやすかったのでしょう。更に奥様ですから…彼女の事など気付かないフリをし、自分の心を殺し、笑い 何してんだと自己嫌悪…彼は変わっていました。生理はいつ?じゃあまた今度。友達も呼んでやらない?会う事になっていた日に生理きたは一番困るんだけど~
もう思考がおかしくなる位、傷つきそこでやっと自分を守ろうと、ほんとに終わりにしようと決意し、連絡を絶ち携帯を変えました。
それが彼の本性なのでしょう。
今悩んでいる方、自分を守ってください。
頑張って乗り越えましょう。
復縁は絶対にダメ。最悪な結果になるだけです。
わたしは少しづつだけど自分を癒しながらまた前へ進んで行きたいと思っています。

| かな | 2013/04/09 21:03 |

かなさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>10個上の職場不倫でした。今までの恋愛では体験したことのないような甘い言葉…

よくそこでひっかかってしまう女性がいるですね、残念ですが
責任がないからこそ、どんな甘い言葉でも(嘘とも言いますが)平気で吐けるようですよ。

>それから半年が経った頃復縁メールが来てバカなわたしは会ってしまったのです。

やはり連絡手段は残しておくべきではないですね。成功した多くの方は
連絡手段を残していません。
もっとも復縁メールでドン引きできちゃう女性もいますけどね。

>復縁は絶対にダメ。最悪な結果になるだけです。

おっしゃる通りですよ。復縁したところで何も変わりません。
さらに悲しい結末が待っているだけです。
でも本性を見抜けたのは、ショックだったでしょうけども
チャンスでもありました。

これからは自分を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/04/10 00:15 |

onimaru様

onimaruさん おはようございます

私の経験や思った事を書いた事が
1人でも多くの方が不倫を卒業出来るきっかけに
なれれば幸いです

他の皆さんからのコメントを読んでいて
気付いたのですが 思ったのですが

やはり 不倫を続けて行く事
1度は離れても 復縁プレイにかかってしまい
復縁してしまう事は幸せにはなれないのですね
不倫を続けている人のほうが苦しんでいて
きっぱりと不倫から縁を切って
最初は辛くとも前を向いて歩いて行った方のほうが
穏やかな気持ちで毎日を過ごせている
色々といいことが起こってきています。という
コメントをよせているのを見て
やはり不倫を続けているのは
幸せにはなれないんだなぁ
不倫から卒業したほうが笑顔に戻れるんだなぁ
私も不倫彼がいなくなったら生きていけない
もういいことなんか絶対にないって思っていたけど
不倫彼がいなくなったほうがいいこと
沢山あるよなぁ~ と改めて思いました。

最近 毎日 仕事にプライベートにそして家の事にと
本当にすごく忙しくて
1日24時間じゃ足りません(笑)
アラフォーのおばばの老体にはこの忙しさ
ちと辛いです(笑)
でも 精神的にはすごく穏やかで笑顔で
毎日を過ごせるので 今、本当にすごく楽しいから
不倫をしているよりも今のほうが笑顔で過ごせています
今のほうが自分の事好きになれています

不倫をしていた時には
こんな日を迎えられるとは夢にも思っていなかったので
やっぱり別れてよかったんだなぁ
としみじみ思う今日このごろになってきました

不倫で苦しんでいる方
もっと外に目を向けてください
外に目を向けたほうが
楽しい事 笑顔になれること わくわく出来る事
不倫をするよりもたくさん たくさん ありますよ


私は明日からまた忙しい毎日が始まります
今日もなんとなく体がお疲れ気味なので(苦笑)
明日からリポビタンDを飲んで頑張ってみます(笑)


| あやこ | 2013/04/14 08:22 |

あやこさん

こんにちわ。

今回はありがとうございました。
一部ですが、きっと皆さんの心に届くと思い、
ご紹介させていただきました。感謝しています。

本当に外に目を向けることさえできればって思うんですねえ。
不倫から抜けきれない方はどうしても、不倫相手だけを見てしまって、
結局はどんどん依存していくように感じています。

>不倫彼がいなくなったほうがいいこと
>沢山あるよなぁ~ と改めて思いました。

おっしゃる通りですよ。なにしろ私も実体験として
イヤというほど、思い知りましたから。もうずっと前のことですけどね。

>アラフォーのおばばの老体にはこの忙しさ
ちと辛いです(笑)

お尋ねしますが、
アジア最強のモデルさんであらせられる
台湾のリンチーリン様はおいくつですか?

日本で一番ショートカットが似合うクリステル様はおいくつでしょうか

まだまだ、これからです。
周りの方々と良い関係を築く事
お仕事に邁進すること
そういったことで、まだまだ開花させることができます。

今回ご紹介させて頂いたコメントが
お悩み中の皆様のきっかけになることを願っています。
ありがとうございました。


| onimaru | 2013/04/14 17:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/999-5566ad69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT