不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分の人生取り戻しましょう

不倫をやめた方から頂いたコメントです。ありがとうございます。

不倫の復縁をしたところで何もいいことはないばかりか、無駄に時間を過ごしてしまうだけです。


(不倫と決別して)順調に行ってたのに、10ヶ月程経って、もう気持ちも前向きに、明るい毎日を送っていたのに。。。彼からのメール、電話。そして、今回の方と同じような甘い言葉…。抑えていた、しまってた気持ちを思い出してしまった。。。で、結局一年前と同じ状況に。

しかし、先日彼から「俺、親になるみたい」と告白されて…そうです、奥さんが妊娠。
その場で終わりを告げました。二度と会いたくない。さようなら。と。

彼はただただ謝るばかり。謝る理由がわからない。だって、向こうは結婚してるんだから。子供ができて当たり前。

これからは影ながら幸せを応援してる。と。ちなみにこの言葉、
何度も聞いた言葉です。もう、彼の言葉を信じられない。軽すぎる。

彼はゾンビ化しているので、またどうにかして連絡してくると思うのですが、子供に罪はなし。私は子供が出来たら本当に終わりだと、当初から伝えてあったので、終わりです。

もう、好い加減自分が幸せになってもいいと思う。でも、彼がいたら幸せになれない。悪いと思ってるのに、それがないと生きていけないと思ってしまう。そんなことないですよね?

自分の人生取り戻しましょう。正しい道に戻りましょう。遅くない。私も頑張ります。だから、みんな、幸せになりましょう!

ありがとうございました。

連絡手段を残しておくことは、復縁プレイにひっかかる要因を残すことになりかねません。

そんなもの、残しておいたところで、何もいいことはないですからね。ま、幸運を呼び寄せるアイテムとは言い難い。もしかしたら幸せを遠ざけるだけかもしれません。


気がつけた事は意義のあることです。遅くはありません。きっと取り戻せるはずです!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

取り戻さないと。

久しぶりです。過去に彼と別れますとコメントを書きながら、
20才離れた妻子持ちとまだ付き合っています。
一年過ぎました。
なんでだろう。
アドレスも奥さんとこどもさんの名前。
覚えたく無いのに覚えてしまい、何十回とアドレス帳から消し去ったのに結果的に今、
アドレス帳にも登録しています。
お互い、「わかれよう」と言いながら
メールもしないと約束もした。
お互い傷つければ別れられる。
だから、お互い傷付け合いました。
なのにまだ連絡をとってしまう。
私自身、彼と付き合ってから
不眠症にもなった。
元々、8時間睡眠の私だったのに。
どこでも寝れる人間だったのに。
みなさんのコメントを読ませて頂き
自分自身を取り戻さないと。
自分が壊れてしまう。
だから決意表明です。
春から新しい家にも引っ越すので、
再スタートを切ってみます。

| A | 2013/04/06 01:51 | ≫ EDIT

Aさん

こんにちわ。

>お互い傷つければ別れられる。
>だから、お互い傷付け合いました。

傷ついているのはAさんだけです。
ということに早く気がついてください。
相手に気を遣いすぎです。
二度と来ない大切な若い時間をただただ無駄に浪費し、
将来の可能性がつぶれてしまっているのは
Aさんですよ。相手は何も困っていません。

アドレス帳から消すというのは
それほど効果はありません。
携帯ごと変えるぐらいのイキオイがないと。

>春から新しい家にも引っ越すので、
>再スタートを切ってみます。

繰り返す人は何回でも繰り返してしまうので
今度が最後のチャンスですよ。





| onimaru | 2013/04/06 02:30 |

軽くて薄っぺらい

onimaruさん、こんにちは。

不倫が始まったのが昨年秋。
そこからもう半年が経過し、最近やっと「もう疲れた」って自覚しました。
彼からの着信は、思い出したかのようにぽつりぽつりと続いてますけど。

半年前を思えば、どんなに好きと言われても一歩引いていた気がするし。
彼から「お前は俺のもの」と言われた日にはドン引き。
別れを告げた時に、彼が泣きながら「行かないで」と抱き締めてきても、何も感じなかった。
「俺以外の誰かにとられるなんて堪えられない」と言われましたけど、彼は「私が誰かにとられて離れていくのが嫌」じゃなくて、「別の男に私をとられて負けるのが嫌」なんじゃ?と。
言動がかる~~~いくせに、プライドだけはいっちょまえ。
彼の発言と行動が一致してないと気づいてからは、彼の全てが軽く思えて仕方がありませんでした。
聞き分けのない相手に付き合いきれなくなって、愛想も根も尽き果て、本当に疲れました。
よくある「脳内お花畑」状態も、疲れを自覚しないまま突っ走った結果だったんでしょうね。
その反動が今来てるのかな…薄っぺらな感情と言葉の上に成り立つ関係、どれだけ不健康なんでしょう。

あと、あまり大したことないですが、もうひとつ心境の変化がありました。
はじめて、ゾンビな彼に本気で「ウザい!!!」と思ったんです。

彼から着信があった直後、無償にムシャクシャして、衝動を全部料理にぶつけていました。
思った以上に出来が上々で、食べてくれた友人には太鼓判をおされました(笑)

今までは「着信→あぁまたか→沈む」だけだったのが、今回は「着信→イラッ」に直結して、いい方向の行動に出られました。
これが最終的には「着信→なにも感じない」になれればな、と思います。好きの反対は無関心、つくづくそう思います。

不倫相手のことで思い悩む、これ以上の無駄はないですね。
別れてからもコンタクトを取ってくる相手の時間は止まったままだけど、そんなのに構っていたらこっち側の時間がどんどん食い潰されていっちゃいます。
そして、その時間は二度と返ってこない。

自分を取り戻すなら、今だと思います。
季節も変わったし、この心境の変化を進歩(?)と認めてあげていいのかなぁ。
私は、もっと自分のこと考えていいんですよね。
それが自分を大事にすることに繋がるんだから。

彼と別れてから、大好きな音楽活動をお休みしていましたが、ブレないように自信がついたら、再開するつもりです。
もう、私だけが我慢している状態には納得できません。

まだ気分が落ち込むことはありますけど、少しずつ回復していけるように頑張ります。

| ごーすと | 2013/04/07 13:25 |

ごーすとさん

こんにちわ。しばらくでした。

>「お前は俺のもの」
>「行かないで」と
>「俺以外の誰かにとられるなんて堪えられない」

ナルシストぶりがハンパないです(すいません)
でも、そういった言葉に対し、どん引きしたりするのは
すごく正常な反応だと思います。こうやってまとめて書いてみれば
なんと言うか、申し訳ないんですが、アホっぽい言葉ですよね。

そこにちゃんとどん引きできるのは、いいことです。
そういった、ハタから見たら気持ちワルいことばでも
揺れてしまう人だっていますから。ひどくなると復縁にひっかかったりとか。

疲れてしまうのは、やっぱり一度は好きになった相手、
最後ぐらいはかっこいいところを見せてほしいという
願いがあったのかもしれませんね。

可能であれば、携帯を変えちゃうとか、あるいは番号を変えちゃうとか。
実際にそうされた方もいます。
連絡手段が残っているのは、決していいことではありません。

ま、幸せを呼び寄せるアイテムでは絶対にないですよね。
何らかの手段を講じたほうがいいです。

>私は、もっと自分のこと考えていいんですよね。
>それが自分を大事にすることに繋がるんだから。

そういうことです!
相手の男性だって、不倫を終わらせることができたんだから
ごーすとさんに感謝すべきなんですよ、本来は。

>もう、私だけが我慢している状態には納得できません。

そうです。不倫は女性の理不尽な我慢だけが関係を成立させていると思います。
そんな我慢が人生の役に立つはずもなく。

もう終わったことなんです。頂いたコメントから判断して、
きっと、明るく強く日の当たる道を歩めると信じています。

| onimaru | 2013/04/07 19:11 |

あれから

onimaruさん、こんばんは。

実は2ヶ月ぐらい前に携帯を変えて、番号もアドレスも全く新しいものにしていたんです。
彼には教えていないのに…おそらく共通の知人からでも聞き出したんでしょうかね。
機種変後に着信があってから、着拒(個人&会社携帯&自宅)+メール受信拒否+ショートメール受信拒否をしていたのですが、もう我慢ならなくて着信履歴が残らない番号ブロックサービス(有料)に申し込みました。
端末設定の着信拒否って、履歴が残っちゃうんですよね。
着信を見るからイライラもモヤモヤも襲ってくる。
もう、このまま解除するつもりはありません。
これでもコンタクトあったら見上げたもんですが(笑)

彼の言葉は何より安っぽいし、興醒めです。
私も一度は好きになったんだし、ちょっとでも男前なところを信じたかったんでしょうね。
もうほっといて欲しいです、正直…。振り回したくも振り回されたくもない。

| ごーすと | 2013/04/07 20:28 |

ごーすとさん

こんにちわ

>これでもコンタクトあったら見上げたもんですが(笑)

色々とおやりになっていたんですね。失礼しました。
それにしても、執念深いというか。
それを別にまわせばいいのにって、いつも思うんですけどねえ。

>私も一度は好きになったんだし、ちょっとでも男前なところを信じたかったんでしょうね。

疲れてしまうっていうのは、やっぱりそこに原因があると思います。
お相手の行動はごーすとさんの願いとは違う方向に行ってしまいましたが、
考えようによっては、いい機会です(申し訳ありませんが)
見切りをつけるチャンスと、とらえることも出来ます。

ごーすとさんの思うような人ではなかったのは残念ですが、
冷静に考えれば現実が見えてきます。現実を見ることでしか
不倫からの決別はあり得ませんのでね。

どうかおっしゃるように、
振り回されないでご自身を大切にしていただきたいと思います。

| onimaru | 2013/04/07 23:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/998-8332f13a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT