不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫が終わってみれば

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

どこで気がつけるか。難しいですけども気がつけた時こそがチャンスとも思います。


私の人間関係(男性)に関して執拗に非難され、仕事の予定でも色々問い質され、毎日尋問を受けているような生活と、それを甘んじて受け入れていた自分のことが不思議でなりません。

それが愛されてるからとか思ったこともなく、ただ、彼の日々ストレスの捌け口くらいになってあげれたら、と思っていただけです。

彼はそんな私の考えなんて知りもしないだろうし、理解して欲しいとも全く思いませんが、あの日々を思い出すだけで、体調不良になりかけます。

本当に心も体も、得体の知れない何かに蝕まれていたんですね。

不倫も千差万別ですが、
相手そして相手の周囲のことを思いやれない人
自分のために相手に傷をつけ、その傷すら癒すことが出来ない人
自分の周りがよく見れていない人
自分自身を大切に出来ない人

そんな人にはなりたくないし、そんな人との関係もいりません。

今、やめたくてもやめれない方、やめたのに揺れ動いてる方、どうぞご自身とお相手の大事な人生を考えて頂けたらと思います。

経験し、克服した方の言葉だからこその説得力ですね。
ありがとうございました。

自分や周りの人の事を大切にするっていうのがどういうのことなのか、理解できればきっと不倫とは縁を切れるはずです。

相手がどうのこうのっていうのはあまり関係がないんです。では相手から引き止められたり、相手がまだ好意を持ってると思ったりすると不倫は永遠に続くんですか?ってことになります。

不倫ってやっぱりどこをどうとりつくろったところで、「粗末な扱い」だと思うんですねえ。周りの大切な人達は、粗末に扱われる事を望む訳もなく、ヨシともしません。

誰が本当に大切なのか、ってことですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

こんにちは

コメントを取り上げていただきありがとうございます。

自分で読み返しても不思議(というか、マインドコントロール?)な感覚に陥ってたなぁと思います。
別エントリーで負け組シリーズを拝見して思ったのですが、既婚者の不倫推進・継続グループは思い込みが人一倍強いのかもしれませんね(そうじゃないと途中で気付かれた方は、終了される)。

・奥様、お子様が平日の夜だけ存在が薄まり、俄かに自分が独身と思いこむ
・その割にご家族が自分を頼ってると思い込む
・彼女にとって自分が極めて特別な存在で、何をしても許してくれると思い込む
・別れ話は全てプレイ、若しくはなかったことに…
・自分がご家族や彼女に強いたことも勿論なかったことに…

今は穏やかで晴れやかな毎日を過ごせていることに感謝です。
連絡はたまーに来ますが、話があるなら奥様を通じてお願いします。というと引き上げていきます苦笑(奥様と私の直接の連絡方法等ないのにも拘わらずです)

終わらせるのは難しいようでシンプルなのかもしれませんね。





| れい | 2013/03/25 17:50 |

れいさん

こんにちわ。今回はありがとうございました。
感謝しています。

>・その割にご家族が自分を頼ってると思い込む
>・彼女にとって自分が極めて特別な存在で、何をしても許してくれると思い込む

すごく的確なご指摘だと思います。
ここに頂くコメントを拝見しても、すべてがそうというわけではありませんが、
そういう傾向がすごく強いと感じています。
ようするに、下に見ているという気もするんですね。
女性の思いとは、すごく差があるようでもあります。

>連絡はたまーに来ますが、

しつこいんですね。
でも、そういった空気が読めない人、多いですよ。
まだ自分に気持ちが残っているって勘違いしているおやじ。多いです。
あわよくば、的なところもあるんでしょうけどもね。

>終わらせるのは難しいようでシンプルなのかもしれませんね。

意外とそうかもしれません。あれやこれや考え過ぎてしまうと
結局は踏み出せなくなるのかもしれません。
おっしゃるように、不倫の終わりは思っているよりも
シンプルなものなのかもしれませんね。

コメントありがとうございました。




| onimaru | 2013/03/26 01:35 |

心理学の観点から

Onimaruさま
ご無沙汰しています!
Onimaruさんからの厳しく温かい言葉のお陰で相手にサヨナラして…からも、実は相手からの連絡をかわしてかわして、やっと連絡がなくなって二週間が、たちました。
最後に会ってから三ヶ月。
あちらの執念も大したものでした。
その間、自分の心を回復させようと自分なりに心理学や精神性なんかを勉強しました。
私の問題が『自分を大切にできていなかったこと』だと気づいた時、自分自身が可哀想でいとおしくて涙が出たほどです。

自分が回復する過程で気づいたもうひとつのことがあります。
彼を含め、不倫を『繰り返す』ひとの傾向として、病気とはいかないまでも、自己愛性がつよすぎるのではないかと。
例えば、
一般的に、社会的に認められている。
容姿や外面が比較的よくて魅力的。
自分と他者を上下で区別して下に見なした他者に尊大な態度。
潔癖や完璧主義。
自分に都合のいい嘘をつく。
他者は自分のため存在していると感じていて、自分にとっての利用価値を値踏みする。利用価値がなくなれば不要。
相手の悲しみ辛さなどに共感できない。
仕事などで失敗すると非常に落ち込む。
自分の体裁を守る。
等々。

本当に妻以外の誰かを愛してしまって結果不倫状態になるケースもあると思いますが、
離婚するでも、相手のことを思って早期の別れを望むでもなく、さらに不倫を繰り返すひとには、こう言った傾向が強いように思います。
それなら、、、その人と『愛』について話したり、期待することは全く無意味なのです。
その人が愛するのは、妻ではなく、子供ではなく、ましてや不倫相手ではなく、自分、それも自分の体裁でしかないのだから。
理解し合うことなど、ゼロパーセント。不可能なんです。

このことを、一年前の自分に伝えたい気がします。
男性には、オモシロクないであろう私の勝手な解釈ですが、onimaruさんには、どうお感じでしょう?

今、私は心の回復を実感して、春をワクワク過ごしています!
真夜中に泣きながらこちらにonimaruさんへ泣き言を綴ってたことが遠い昔のようです。
Onimaruさんには、本当にお世話になりましたm(__)m

| ひまわり | 2013/03/30 22:47 |

ご無沙汰しています。

オニマルさん、こんばんはー。

ご無沙汰しております。

私も皆さんと同じ様に
このサイトで救われました。

終わってみれば、なんてことないです。
別れは連絡を断てばいいだけのことです。
時間が経てば気持ちが戻って来ます。

先日グループでいる時に再会しました。

なんでこんな人、良かったんだろ~と
思いました。
単なる私の思い込みだったんですよね。
ハッキリ言ってなーんにも面白く無かったです。
今後そのグループと会うことも
あるのかしら…っていうか
会う必要がないなぁー
と、思いました。

再会する時は緊張しましたけど、
でも私と彼の現在の立ち位置を確認できて
とても良かったです。

不倫は気持ち悪い、とも思います。

このサイトに御用になることも
なくなりますが、
とりあえず感謝を言いたくて
最後のコメントを寄せました。

オニマルさん、本当にありがとうございました。

| トホホ | 2013/03/31 00:31 |

ひまわりさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>あちらの執念も大したものでした。

すごいですね。その執念を別な方に向ければって思うんですけども
そうはいかないんでしょう。

>私の問題が『自分を大切にできていなかったこと』だと気づいた時、自分自身が可哀想でいとおしくて涙が出たほどです。

不倫をやめることが出来た人からは「自分を大切にしてください」とコメントを頂く事が多いんです。
自分を大切にするというのがどういうことなのか、
理解できれば、きっと不倫からは抜け出せるはずです。
根本的なところで、本当に大切なことだと思います。
気がつけて良かったです!

>相手の悲しみ辛さなどに共感できない。

理解できないんでしょうね。だからこそ繰り返してしまうんです。
不倫というのは、実は相手並びに自分の家族への罪悪感というのが
ものすごいものです。それはおっさんであってもそうです。

ところがそういうのが欠落してしまっているのがいます。
いい年こいて、相手の痛みも何もわからないし、
恥とか、慎み深さという概念がないんですね。
そういった老害が、不倫を繰り返したり、長年にわたって女性を不倫に縛り付けておきたがります。
本当に心からみっともない下司なんですけどねえ。

ま、彼らが気がつくことはないでしょうね。

>その人が愛するのは、妻ではなく、子供ではなく、ましてや不倫相手ではなく、自分、それも自分の体裁でしかないのだから。

復縁したがるおやじはそうだと思いますよ。
何よりも「オレの気持ちこそが一番大切」なんです。
相手の事は二の次です。女性も早く気がついてほしいです。

>onimaruさんには、どうお感じでしょう?

残念なことに不倫中のおっさんには理解できないことでしょうけども
大変に的確なご意見だと思います。
あと、「性欲が強過ぎる」これも入れておいてくださいね。

>真夜中に泣きながらこちらにonimaruさんへ泣き言を綴ってたことが遠い昔のようです。

そうでしたっけ(笑)
もう過去のことです。忘れて前だけ向いてくださいね(笑)

決して戻ることはないと思います。
もう大丈夫ですね。ご連絡頂き、ありがとうとうございました。








| onimaru | 2013/03/31 01:38 |

トホホさん

こんにちわ
しばらくです。

>終わってみれば、なんてことないです。
>別れは連絡を断てばいいだけのことです。
>時間が経てば気持ちが戻って来ます。

不倫のお別れというのは、実は意外とシンプルなものかもしれないと
先日コメントを頂きました。その通りですよね。
連絡を取ろうと思えば取れてしまうから、取ってしまうんです。
取れないような状況を作り上げてしまえば、
そう複雑なものではないのかもしれませんね。

>単なる私の思い込みだったんですよね。
>ハッキリ言ってなーんにも面白く無かったです。

あははは!ありがちです。
終わってみればそんなものかもしれません。

>再会する時は緊張しましたけど、
>でも私と彼の現在の立ち位置を確認できて
>とても良かったです。

良かったですね。自分の思い込みだったということを
改めて再認識する為の機会だったのかもしれません。

>不倫は気持ち悪い、とも思います。

健全な反応だと思います。
私も昔は不倫のブログを見ていましたが、
ここ数年は見ていません。
トホホさんと同じ理由によるものです。
本人達にしかわからない世界ってあるんでしょうけどもね。

>とりあえず感謝を言いたくて
>最後のコメントを寄せました。

私はこういったことも縁だと思っています。
それは何もずっと続くということではなくて
短くても良いおつきあいになれば、すごく意義のあることなんです。

ありがとうございました。
今までブログにおつきあい頂いた事、
感謝しています。








| onimaru | 2013/03/31 01:51 |

偶然再会しちゃいました

onimaruさん こんばんは
ご無沙汰しております
不倫が終わってみれば・・・を読ませて頂いて
私も れいさん ひまわりさん トホホさん
それぞれの人のご意見に本当にそうだよなぁと納得でした

私もやっと 不倫彼との事 自分の中で
過去の事になれました
思い出す事もありますけど
今になってはもう本当に過去の事
そして 今、ようやく冷静になれてからは
随分とくだらないことをしていたなぁ
と思うようになってきています

不倫をしているとその本人達は
お花畑状態になってしまって
もう自分こそが悲劇のヒロイン
映画の中の主人公になってしまう
って感覚になってしまいがちですが
外から見ると本当にくだらない 馬鹿なことを
しているなぁって感じですね
ようやく目がさめました

そして・・・
2月のことなのですが 用事があって電車に乗って
出かけた時に 用事が思っていたよりも早くに
終わり時間もあったので
ぶらりとショッピングをしたのですが
ショッピングをした時に
ばったりと もう本当に偶然に
元不倫彼と再会してしまいました

元不倫彼は 新しい女性と一緒でした
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

元不倫彼も途中から私のことを気づいて
私のことをじーっと見ていたんですけどね
新しい女性と一緒の時に声をかけたら
悪いですからね(笑)
不倫彼に声をかける事はしないで
不倫彼の横を通りすぎる時に
軽く頭だけ下げて その場を立ち去りました

あ!!って思って 元不倫彼って気づいてから
不思議と動揺することもなく
割と冷静でいられる自分がいて
冷静でいられた自分自身にほっとしたのですが

不倫彼と別れる時に相手の女性に対して
何の責任も取れないのであれば
自分の家庭や奥さん 子供が1番大事なんであれば
もうあなたも不倫なんかしないで
これからは奥さんと子供だけを
自分の家庭を そして自分自身を大切にしてください
って最後のお願いをしたのですが
何度も何度も元不倫彼にそう言って
お願いをしてお別れをしたのですが

元不倫彼だってもういい年をしたおっさんなんだし
私や他の何人もの愛人達にも
最後はこっぴどくふられてしまってるし
子供だって生まれたんだし もう いい加減に
不倫彼も反省をして今頃は 奥さんを大事に
自分の子供を大事にして生きてってくれているはず
そう信じたい そうであってほしいと願いたい
って思っていたのですが
お別れしてしまったけれど 最後くらいは
不倫彼のこと 信じたいって思っていたのですが
何人もの愛人のお姉さん達を作る人には
不倫を繰り返す人には 人の気持ち 願い 想いって
全く通じないんですね 

新しい女性と一緒にいる彼を見て
まだそんなことやってるんかい!!
それしかやる事ないんかい!!!
他に自分がやらなくちゃいけないこと
沢山あんだろ!!!
って思いっきり突っ込みたかったです
突っ込みを入れるのを我慢するの大変でした(笑)

他の方もおっしゃっていますけど
不倫を繰り返す人 何人もの愛人を作る人が
1番大事なのは 1番かわいいのは自分自身
自分の体裁なんですね

正直 また新たな不倫をスタートしている不倫彼を見て
がっかりしました もう ホント がっかりです
ドン引きです

もうちょっとは男気がある人だと思っていたのに・・・・

自分自身が考えて苦しんで悩みに悩んで
自分自身が変わろうって強く思って
苦しくても歯をくいしばって我慢したり
努力したりしていかないと
変われることってないんですね

私が付き合っていた不倫彼はきっと
自分が元気なうちはずっと不倫を繰り返していくんだろうな
そんな事をしていたら 最終的には
誰にも相手にされなくなっちゃうのに・・・
最悪 奥さんからも三行半をたたきつけられてしまうのに
自分の子供からだって愛想をつかされてしまうかもしれないし
不倫を繰り返す人って 何人もの愛人を作る人って
そういうことも全く想像も出来ない
おばかさんなんですね o(><;)(;><)o

不倫彼と偶然 再会をして 違う女性とまた新たな
不倫をスタートさせている事をこの目で見る事が出来て
改めて お別れしてよかったなとも思いました

自分の目で真実を見ることが出来て
良かったです!!

不倫彼と再会してから 私の中で気持ちがまた変わりました
不倫彼と再会したことでやっと自分の気持ちに
区切りをつけることが出来て彼とのことが完全に
過去の事になれました。

私も 今、春を大満喫して過ごしています
毎日がすごい楽しいです♪
お天道様に顔向けできない事をしないで
堂々と生きていくって
すっごくいいですね

この春から 今の自分の仕事にも役立ちそうな
新しい勉強をスタートさせて もう1つ資格取得をする事にしました

今は新しい勉強が出来る事にすっごくわくわくしてます

出来れば 元不倫彼にも不倫から足を洗って
欲しかったのですが 彼自身が自分で気づいて
自分で変わろうとしない限りは変わりませんものね
もう私にはどうにもしてあげられないので
私は 私の幸せを掴めるように
これからも前を向いて歩いて行こうと思います
自分の今の幸せを大切にしていこうと思います

onimaruさんのブログに出会わなかったら
きっと 今も不倫を続けていたと思います
まだ今も不倫彼の言葉を信じてて
どんどん自分が壊れていったと思います
私もonimaruさんに救ってもらいました


主人とも 今、色々な事が話せるようになってきて
主人と2人で今後の2人の将来の事も
話せるほどに関係が修復出来るようになりました
自分の両親とも主人の両親とも
あれからも すごくいい良好な関係になっていってます
今のこの幸せを1番に大事にしていきます
残りの時間は 自分の仕事と仕事に関係する勉強を
頑張っていこうと思います

onimaruさん 本当にありがとうございました

もう 不倫なんてバカなことは2度としません




 



| あやこ | 2013/03/31 19:47 |

あやこさん

こんにちわ、しばらくです。

>お花畑状態になってしまって
>もう自分こそが悲劇のヒロイン
>映画の中の主人公になってしまう

ありがちですよね。怖いものです。
悪い意味での盛り上げ効果って間違いなくあると思うんですが
問題はどこで気がつけるかってことですね。

悲しい恋に身をゆだね、なんて可哀想な私、
でも彼との愛を貫き通すのよ!およよよよ的なところでしょうか。

痛いですよね、なんでそんな面倒なことをやってしまうのか
渦中にいるとなかなか気がつけないものです。

>突っ込みを入れるのを我慢するの大変でした(笑)

「新しい奥様ですか?」ぐらいは是非とも(笑)

残念でしょうけども、お相手が気がつくことは
ないような気もします(すいません)
「不倫ありき」と言いますか、言い換えてしまえば
あやこさんには失礼かもしれませんが
「不倫ができれば誰でもいい」という印象もあります。

たまにいるみたいですよ。そういうの
もう新しい不倫相手を物色しているみたいですと
コメントを頂いたこともあるので。

>自分の両親とも主人の両親とも
>あれからも すごくいい良好な関係になっていってます
>今のこの幸せを1番に大事にしていきます

何よりですね。
ご主人のご両親を大切にする
いい奥様であるという印象がすごく残っています。
大切になさってくださいね。

下着のお披露目はされましたか。
まあ、こちらも焦らずに納得いく時期にってことでしょうか。

コメント頂きありがとうございました。
今まで以上に、いい夫婦の関係が築けると思います。






| onimaru | 2013/04/01 00:57 |

onimaruさん お返事ありがとうございます

私が付き合っていた元不倫彼
出来れば彼にも 不倫は本当に不毛な事だって気付いて欲しかったし
もう 本当に不倫から足を洗って彼にも
まっとうな人生を歩いてもらいたかったのですが
それが最後の希望というか願いだったのですが
その 最後の私の希望 願い 訴えすらも
彼の心には届かなかったようで(ノ_・。)
残念だけど onimaruさんが言うように
元不倫彼が気づく事ってないんでしょうねo(><;)(;><)o

そういえば 私が付き合っていた元不倫彼も
私と別れた直後に手当たり次第
次のお相手の女性を探していたみたいだし(汗)
その次の新しいお相手が見つかったんでしょうね きっと

最後の最後まで こちらの気持ちを
裏切られてしまった事はとっても悲しいですが
もう その彼に逢ったり連絡を取ったりして
また前みたく 不安定になってしまうのもいやですし
せっかく今、私の状況がいいふうになってきているのに
不倫の世界にまた連れ戻されてしまうのもいやなので
不倫彼にわかってもらおう
反省してもらおうとするのはやめる事にしました

私自身の 自分の人生を前を向いて歩く事を
優先させようと思います
彼を見放してしまうから
冷たいことをしてしまいますが・・・

主人に下着のお披露目をするの
ちらっとお披露目しました
本当にちらっとだけのお披露目だったので
主人には なんでちょっとしかお披露目してくれないの?
と不満だったみたいですが(苦笑)

近いうちに貸切で一緒にお風呂に入れる所に行こうと
主人は今、計画を立てているようで
下着のお披露目をしてもらうの
主人はまだ諦めてないみたいです(笑)

今日は もうすぐ主人が帰ってくるそうで
今日は主人が家に帰ったら お家で家呑みをしたいと連絡が入りました

これから お家で家のみをする為に
おつまみ作りをしたりして準備をしようと思います

こういう何気ない 普通の事が実は1番
幸せだったりするんですね
やっと 本当の幸せはなんなのか?
わかりました あやうくこの幸せをぶち壊す所でした
本当に危なかったです(汗)

幸せの青い鳥はいざって時には私の事を置いてく
不倫彼ではなく1番近くにいてくれた主人でした
主人との結婚生活でした
そのことをこれからも忘れないように
生きていきたいと思います

これから 家のみの準備をしようと思います




| あやこ | 2013/04/02 18:06 |

あやこさん

こんにちわ

>不倫彼にわかってもらおう
>反省してもらおうとするのはやめる事にしました

ああ、あぶない、あぶない。
やめてよかったです。
申し訳ありませんが、時間の無駄でしかないですし、
間違いなく徒労に終わります。保証してもいいですよ。
それに、おっしゃるようにまたあやこさんが不倫に逆戻り
なんてことにもなりかねません。

不倫が終わったあと、どうするのかは本人次第です。
不倫を反省し、まっとうな道に戻るのが一番ですが、
中には他の相手をすぐに物色しはじめるのがいるのも現実です。

お相手がそうだったからと言って、嘆く必要はありません。
もう関係ないんですから。そんなことよりも
これからの生活のことだけを考えてくださいね。

もう十分におわかりだとは思いますが、
終わった不倫相手に、二度と関わらないでください。
自分の生活までもがおかしくなる可能性があります。


>下着のお披露目をしてもらうの
>主人はまだ諦めてないみたいです(笑)

そう思ってくれるのはいいことです。
もちろん、何でもかんでも見せりゃあいいってものでもないですが
まずは決して気を抜かないこと。これが大事です。

>こういう何気ない 普通の事が実は1番
>幸せだったりするんですね

そういうことです!
何気ないことだって、実は何気なくないかもしれません。

どうか大切になさってくださいね。




| onimaru | 2013/04/02 23:13 |

お久しぶりです

onimaruさん、あやこさん
随分ご無沙汰を失礼していました。
ねむりおです。覚えていらっしゃいますでしょうか。
もう、お正月以来位かと思います。

このブログはたまに拝見させていただいておりましたが、
取り立てて私のほうに出来事もないので(笑)ずっと
ご無沙汰をしておりました。

このブログでは、あやこさんのほかにも、涼さんとか若菊さんとか、
素敵な方に沢山出会えたことを感謝しています。

あやこさん、不運にも再会してしまったとのことですが、
決して揺らがない気持ちがあるようで心強い限りです。

私のほうは、もう元不倫彼女と会うこともないのですが、
時々は思い出します。
ただ前ほどあまり美化しなくなったという感じがします。

あやこさんのおっしゃるとおり、日常のちょっとした
幸せの出来ごとの積み重ねこそが、本当に大事なものなの
だと思います。

かつては、日常の出来事は灰色で、不倫のときは虹色に
思ってしまうようなこともありましたが、本当は逆なんで
すよね・・

私自身も今後は決して不倫なぞ馬鹿げたことにはまること
なく、地に足のついた幸せを求めて行きたいと思っています。

職業柄、比較的若い女性と接することも多く、よくメールを
教えてくれませんか、なんて言われることもあるのですが、
逆に私のほうが警戒するくらい(笑)慎重にしています。

好きになるような感情に入ることはなるべく避け、
そもそも、そういう前提になるような関係にならないこと、
家族の幸せを心から願うこと、
これが私にとっての望みですし、元彼女にとっても望むこと
かと思っています。

もし元彼女に出会うとすれば、数十年後かなにかに、もう人生を
卓越してみることができるようになったときにでも再会
すれば、お互い尊敬しあえるかもしれませんね・・

まあ、これは望むものではなく、自然にそう導かれる
ものだと思いますが・・

漠然とした話ばかりで申し訳ありません。
何せ、不倫のサイトに来ても私自身にはネタが無いもので(笑)

今ここにきて苦しんている方、どうか一時も早く
幸せになれる日が訪れることをお祈りしています。

不倫は、恋をしてても辛いし、終わっても行き場がないし、
いいことなんかなーんにもありません!

| ねむりお | 2013/04/03 02:24 | ≫ EDIT

onimaru 様

onimaruさん
元不倫彼にまっとうな人生を歩いてもらいたい
もういい加減に不倫の不毛さに気付いてもらいたい
って思って もう何度もっていうか何十回も
数え切れないほど 切実に不倫の不毛さを訴えて
もう不倫はやめてほしいって訴えて
このまま不倫を続けていたら最悪は奥さんに
三行半を叩きつけられるし 自分の子供にも
愛想を尽かされて 老後は孤独になるよとも
訴えて 話をしたのですが
彼の心には 全く届かなかったみたいです(ノ_・。)

onimaru さんが言うようにいくら訴えても
時間の無駄なんだなぁ
この人に何を言っても無理だなぁって
すっごく思ったので はい 今後
その不倫彼には二度と関わらないように
連絡は取らないようにします
もうホント 関わって また前みたく
暴言吐かれて 嫌な思いをするのこりごりですし
今やっと色々な事がいいふうになってきたのに
それが壊れてしまうのもいやですし・・・

今、毎日の日々を送っていくなかで しみじみ
この今の生活が1番大事だなぁって
思いながら1日 1日を過ごしているので
これからはもう本当にバカなことはしないで
今の生活を1番大事にして
生きていきます

主人が計画している 貸切風呂に入れる所に行ったら
主人と楽しく行ってこようと思います
下着お披露目はもうちょっとだけ
ちらりお披露目してみます(笑)

onimaruさんのブログにたどり着かなかったら
今もまだ 不倫の不毛さに気付かないで
ずるずると不倫を続けていたと思いますし
執着&依存心から私も
酷過ぎる略奪婚を狙うような人間になっていたかもしれません
そして 自分で自分の人生をぶち
壊す事をしていたでしょうし

onimaruさんのブログにここで出逢った人達に
もう本当に助けてもらいました
救ってもらいました
何度も同じ事を言ってしまいますが
onimaru さん 本当に本当にありがとうございます

今日も 夜 主人が帰ってきたら
一緒に うちご飯をして家のみをして
他愛もないことでも 主人と楽しい会話が出来るように
しようと思います♪

| あやこ | 2013/04/03 16:27 |

ねむりお 様

ねむりお 様へ
ねむりおさん お久しぶりです
ねむりおさんの事 もちろん 覚えています
ねむりおさんから 男性側の気持ち 意見などを
聞いて初めて男の人ってそうなんだぁって事を
知ることが出来たので ねむりおさんの事は忘れてません

神様のいたずらなのか?
不倫彼に再会してしまったときにはすごく驚いたのですが
でも 不思議と他の女性と一緒にいる彼を見ても
嫉妬に狂う事も全くなく 
まだそんなことをしているのね Σ( ̄□ ̄;||| と 
冷静に思ってかなりさめた気持ちで
不倫彼を見ている自分がいました

不倫彼とばったり再会してしまった日
その日は ちょうど 私の大事な友達がとある病気を
治す為の手術を受ける日で もう朝からその友達の事が
心配で心配で仕方がない状態だったんです

不倫彼と逢ってしまった日は
私自身が用があって電車に乗って出かけても
もうそろそろ病院に向かっている頃かなぁ?
もう 今頃は 手術の為の点滴やら麻酔やらを
打っている頃かなぁ?もう手術始まった時間だなぁ
もう手術終わったかな? それとも手術の時間が
長引いてるのかなぁ?ってもうホントその日は
朝からずっと手術を受けている友達の事で
頭がいっぱいで
何度も時計を見ては 友達の事を考えていて
友達の事があったから 多分 元不倫彼と
ばったり再会してしまっても
冷静でいられたっていうのがあるのかもしれません

不倫彼とばったり逢ってしまったあとも
不倫彼のことよりも 友達の事のほうが心配でした
私にとって 不倫彼と再会しても
大切なのは不倫彼ではなく友達だった 
そういう気持ちでいられたって事に
ほっとしたんですけどね

その時に 私の気持ちの中で 
あぁ もう大丈夫になった やっと 現実に戻れたって思えて
不倫彼との事 区切りがついて完全に過去になれた気がします

あっ その時に手術を受けた友達は
手術も無事に終わり まだ治療を受ける為に病院通いは
しているんですが とっても順調に回復をしていて
元気になってきました あさって その友達と
逢って ランチ&ショッピングを
一緒にする予定になっています

自分の家族や自分の友達 自分の周りにいる人達のほうが
すごく大切ですね 
そして 日々の日常の何気ない事の積み重ねが
何よりも大事な事で その積み重ねをして行く事が
1番の幸せになれる道なんだって事
私も ようやくわかるようになり
不倫をして居る時よりも 今のほうが
自分の景色が虹色になってきています

今思うと 不倫をしている時のほうが 灰色 真っ黒って感じでした(汗)

ねむりおさんと同じく 私も 今は
異性の人と接した時には
ものすごく慎重に接するようになりました
そして 私も異性の人と接した時には自分から線を引いて
不倫などにならないように私もしています
不倫をするのは もう本当に懲り懲りです

私が付き合っていた不倫彼にも
本当はねむりおさんみたく
自分自身を見つめなおして 反省をして
彼の奥さんや子供 家族を大事にして生きてって欲しかったし
まっとうな人生を歩いて欲しかったんですけどね(ノ_・。)
残念ですが 気付いてはもらえませんでした(ノ_・。)


ねむりおさんも 大変な事もあるでしょうが
奥様やお子さん達を大切にしてください
そしてねむりおさんご自身のことも大切にしてくださいね

私からも もう切実に訴えます
他の不倫で苦しんでいる方
不倫を続けていても もう本当に良い事ないです
悲しい結末になるだけです
どうか どうか 自分の幸せになる力を信じて
不倫から1日も早く脱却をして
本来の笑顔を取り戻してください

苦しい時期もありますが
でもその苦しさを乗り越えた先に
不倫を卒業してからのほうが心からの笑顔になれます

1人でも多くの人が 笑顔になれますように

ねむりおさんから 男性の気持ち 考えなどを
色々と教わって 本当にいい勉強になりましたし
ねむりおさんにも本当にすっごく救ってもらいました
本当に本当にありがとうございました

ねむりおさんも これからもっともっと
笑顔になれますように 幸せになれますように
かげながらになりますが
お祈りしております

onimaru さん いつも長々と書いてしまって
本当にすみません m(_ _)m


| あやこ | 2013/04/03 17:01 |

ねむりおさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>取り立てて私のほうに出来事もないので(笑)ずっと
>ご無沙汰をしておりました。

出来事がないのはいいことです。
あればあったで困るものですが、
「出来事がない」ことがあった、なんて理屈も成り立ちます。

つまり不倫とは無縁の幸せな暮らしということですね。
大切になさってください。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2013/04/03 21:15 |

あやこさん

こんにちわ

>訴えて 話をしたのですが
>彼の心には 全く届かなかったみたいです

無駄なことに気がついた、
ということで折り合いをつけましょう。
不倫をしている人に誰が何を言っても無駄なんです。
不倫と同じで不毛です。

>その不倫彼には二度と関わらないように
>連絡は取らないようにします

今の生活を大切になさるためにも
絶対条件ですね。
余りにも危ない行為にちょっと驚きましたが
もう大丈夫ですね。

今の幸せな生活を大切になさってくださいね。


| onimaru | 2013/04/03 21:20 |

onimaru さん

onimaru さん
onimaru さんのコメントを読んで目からうろこでした!
不倫を繰り返す人に何を言っても無駄 不倫と同じで
不毛なんですっていうのに目からうろこでした
なるほど!!そのことに今まで何で気付かなかったんだろう

あっ不倫彼にもう不倫は辞めて欲しい
奥さんと子供だけを大切にして生きてってほしい
って何度も何度も訴えて話をしたのは
不倫彼と別れる前 っていうか別れる時のことなので
あと不倫彼から復縁を迫ってきた時の話しなので
大丈夫です 別れたあと私から不倫彼に連絡を取って
不倫彼のことを説得してた
っていうは一切してません
これからも不倫彼と連絡を取るつもり一切ないです はい

それに もう不倫彼の連絡先 アドレスも
携帯の番号も全て消去して 私の頭の中も彼の連絡先
忘れました つい最近 あれ 彼の連絡先
もう覚えてないやってことに気付きました
そして 今、本当に 自分の仕事も充実していて
楽しい予定もすごく沢山ありすぎるほどあって
毎日が楽しくてあっという間に過ぎていく日々で
不倫彼にかまっている時間が全くありません
不倫彼にかまう時間がすごくもったいない!!
そう思えるようにもなりました

不倫彼の連絡先を着信拒否にしたし
私の携帯も新しくしちゃって
番号もアドレスも変えちゃったので
彼も新しい女性が出来たから
不倫彼からもう連絡は来ないと思うのですが・・・
この状態で連絡がきたらびっくりです
Σ( ̄□ ̄;|||


今日はねむりさんへのコメントでお話しをした
元不倫彼に偶然 再会してしまった日に
手術をしたお友達と逢ってきます
お友達の快気祝いをしてこようと思います

今は主人や 私と主人の両方の両親
そして自分の友達 そういう自分の周りにいる人達が
1番大切なので もう自分の周りにいる人達を裏切りたくないので
自分の周りの人達の事を大切にして
今の幸せを大切にして毎日を過ごしていきます

今日はお友達と一緒に思いっきり楽しんでこようと思います

onimaruさん 新たな事を気付かせてくれて
ありがとうございます

| あやこ | 2013/04/05 07:00 |

onimaruさま、あやこさま

onimaruさん、お陰さまで不倫とは無縁の生活を
送らせていただいています。
私にとっては、生意気盛りの子供が何より一番です。

あやこさん、お返事ありがとうございました。
私は自分を見つめ直し反省したなんて㌧でもないです。
それほど偉くないです。
何度、元彼女にメールや電話をしようと思ったか分かりません。
そのたび、ここに来て、”やっぱり不倫は良くないな、うん”
と自分に説得し続けてきました。

なので、私がここで”不倫は絶対に良くありません”という
ときは、私が自分に向けても説得しているわけです。

ということで、人間誰でも煩悩はあるわけで、
あやこさんの元彼のように、呆気なく次の相手を探す
輩というのも、これまた普通に沢山いるかと思います。

このサイトに来た方は、そういう方向にいくことが
いかにおかしいかが分かるので、本当に幸運だと思いますよ。


それから私が家族に向き、家族のために尽くすのは、家族のため
でもありますが、元彼女への思いでもあります。
人生別々になったけど、お互いに家族を大切にしよう、
お互いの幸せを追いかけよう、ということです。
これは、onimaruさんも同じじゃないでしょうか・・

あやこさんが羨ましいと思うのは、家族に気持ちを向けて、
それに応えてくれる旦那さん、ご両親、友達、沢山の
いい関係の人たちに囲まれていることです。
でもこれは、きっとあやこさん自身が呼んでいる幸運では
ないかと思います。

私自身そうでしたが、自分の結婚を不幸だと思うと、
そう思う気持ちが相手にも伝わって益々不幸のスパイラルに
陥りがちです。これを何とか幸福のスパイラルに戻すことが
大事ですね。

私は、まだまだ家族の苦労は絶えません。決していつも
幸福な気持ちでいるわけではありませんが、なるべく
”幸福のスパイラル”になるよう、日々やっていくつもりです。


| ねむりお | 2013/04/06 02:55 | ≫ EDIT

ねむりおさん 他の方たちも・・・

ねむりおさん
ねむりおさんのコメントを読ませていただきました
気持ちが揺れてしまう事があってもその度に
自分自身に不倫はよくないと説得をして
元彼女さんの為にも自分の家族を大切にしようとしている
ねむりおさんはやっぱり ちゃんと反省をしたり色々と考えたりして
前を向いて歩いていると思います

私が付き合っていた彼はそういうの全くなく あっけなく煩悩に
負けて流されているみたいなので(T_T)

不倫彼とばったりあってしまった日に
手術をした友達と一昨日逢ってきたのですが
その時に 友達から気付かされたことがあったので
それをねむりおさんに ねむりおさんだけじゃなくて
ここのブログを読んでいるほかの方たちにも
お伝えしたいなぁって思って
コメントを書かせてもらいました

おとといあった友達はいつもすっごく笑顔で
ニコニコとしていて 病気が発覚してしまってからも
自分のやりたい事をやり始めたりして
すっごく前向きな友達なのですが
でも そんな友達でも さすがに
大きな病気になってしまって手術になって
今後も治療をしていかなくちゃいけない
ってなってしまったから
今回は逢ってもいつもの笑顔じゃなくなってるかもなぁ
今日は私が友達を励まして元気付けてあげなくっちゃ!

って思っていたのですが・・・

その友達は 一昨日もいつもと変わらずの
ニコニコ笑顔で楽しい話しをしていて
その友達は4月7日もすっごく楽しみにしている事が
あるんだぁってすっごく楽しそうに話しをしていて
その時に その友達が

「私 病気になったけど 病気もその病気の中では
 軽いほうだったから治療も割合 大変な治療じゃないし
 いいお医者さんにも出逢ったし 他の事でも
 すっごくいいことが起こってくれててすごく
 ラッキーだと思う 自分で口に出して
 私は大丈夫 きっときっといいふうになる
 いいことやってきてくれるって最近 
 言うようにしてるんだけど そうするようになってから
 次々といいことが起こってくれて
 絶対にダメだろうって思っている事も
 実現出来るの 病気になってからも なるべく
 いい事を口に出すようにしているんだけど
 そしたら いいお医者さんに出会えて
 手術も無事に終わったし 治療も軽くてすんだし
 いい事を口に出していくのってすっごくいいよ
 今度 あなたもやってみて そしたら絶対に
 ダメだって思っているようなことでも叶えられるよ」

って友達から言われて 私のほうが感心させられました

おとといは 友達の快気祝いをして
私が友達を励ましてあげなくっちゃ
元気付けてあげなくっちゃって
思って意気込んで出かけたのに 逆に私のほうが友達に励まされてて
元気づけられてて 私は友達を励まさないまま
その友達とさよならして家に帰っていきました(汗)

逆にこっちが励まされてて私ダメじゃんって感じですよね(苦笑)

おとといは家に帰ってからも 友達から教えてもらった
いい事を口に出すようにするって事を
色々と考えてて そうかもしれないなぁと
納得してました 今までの私は 不倫してる時には特に

どうせ私なんか 私なんか幸せになれっこない
こんな私じゃ・・・ でもどうせダメでしょ
とネガティブ発言ばっかりしていたなぁとも思って
反省させられました

言霊っていうんですかね?
確かに プラスな気持ちで毎日を過ごすようにして
いい事を口に出しているその友達は数年前から
絶対に無理だろうって皆から思われるようなことも
次々と起こっているんですよね
そしてネガティブ発言している私は不倫にどっぷりとつかっちゃったりして
マイナスになるばっかりだったし(汗)

私が偉そうな事をいえる立場じゃないのですが
ねむりおさんも いい事を口に出すように
心の中でつぶやくだけでも違うと思いますので
心の中でプラスないいことをつぶやくようにしてみると
少しずつでも いいことが起こってくるかと思います

今、ねむりおさんのお子さん達を大事にしているとの事
きっと その事が 後々の将来に幸せを運んできてくれるかと
思います 自分のお父さんが自分に愛情を注いで
育ててくれたってお子さん達も大人になったら絶対に
わかるようになってくると思いますし
ねむりおさんに感謝するようにもなるかと思いますし
ご家族を大切にしている事が巡りめぐって将来
ねむりおさん自身にいいふうに返ってくると思いますし

私も不倫をやめるって決めて実行にうつしてから
前にもお話しをしましたが なるべく「ありがとう」って言うようにして
周りの人に接するようにしていったのですが
それだけでも 自分の状況 自分の周りの状況がいいふうになってこれてるので
これからもやっぱり 「ありがとう」の言葉も多く言うようにして
そしてこれからは友達から教えてもらったように
ありがとうだけじゃなくて 他のプラスになるような事を
口に出してってみようと思います
そして これからは おとといあった友達のように
いいご縁の人と沢山接していこうって思うようになりました

やっぱりそうやって前向きに明るく生きている人と接すると
色々といい事を教えられて学ぶ事が出来ますしね

何だか まとまりのない文章になってしまいました
ねむりおさん わかりづらいコメントで申し訳ありませんm(_ _)m

そして 何だか生意気な事を言ってしまってすみません m(_ _)m

他の今、不倫で苦しんでいる方も
不倫をやめたら絶対に幸せになれる いいことが起こるって
口に出してみてください 何度も何度も口に出していうようにしていったら
気持ちもかわってくるかと思いますし
そうする事で 外に目を向けてみよう 外に出ていってみようって思って
不倫ではない 他の外の世界に1歩歩き出す事が出来るかと思いますし
1歩外に出たら
ハッピーな事が色々とやってきてくれるかと思います

自分の言葉 言霊って大事なんだなぁって最近すごく思うようになりました

オニマルさん 何度も何度もコメントしてしまってすみませんm(_ _)m
私が書いたコメントが気分を悪くしてしまう事も書いてしまっていたら
本当に申し訳ありません

この春からやりたいって思っていた勉強の申し込みをやっと正式にしたので
これからは 自分の仕事もですが これからやる勉強を集中して頑張って
やっていってみようと思います

| あやこ | 2013/04/07 10:32 |

あやこさん

>オニマルさん 何度も何度もコメントしてしまってすみませんm(_ _)m

こんにちわ。その辺は気になさらずにお願いします。
コメントを頂けるということはブログの運営に
ご協力いただいていることだと思っていますから。

思うところもあり、一部をご紹介させていただくと思いますが
よろしくお願いします。

| onimaru | 2013/04/07 17:34 |

あやこさんへ

お返事をありがとうございます。

私も決して苦しいことばかりではなく、
険悪だった妻との関係も、皮肉ですが不倫
を経て劇的にいい方向に変化しました。

私の心境が変化し、運命というか、
妻と人生を共にする腹づもりが出て、
結局人を幸せにすることができて初めて
幸せになるのだなと思っています。

逆に、これもおかしな話ですが、若い、全うな
カップルがいちゃいちゃしているのをみると、
以前はうっとうしいなと思ったりしていたのですが、
今は何か、微笑ましく応援したくなる気持ちになります(笑)

お互い若くて希望に満ちていて、そこで愛し合う
人と出会うなんでそれだけで奇跡じゃないですか。

自分もそういう道を経ているくせに、それを
すっかり忘れていた気がします。

不倫をしていた頃の、愛し合っていたけれど
哀しく切ない感情は今でも思い出します。

でもそれはそれでいいのかな、と思います。
不倫がいい、というのではなく、
不倫をしてしまうくらい自分も弱っていたのかと。
そういう自分がいることが分かっただけでもいいのかなと。

もし不倫の道から抜け出せなかったら、泥沼にはまって、挙句、
略奪婚をして、いろいろな人を巻き込んで、それでも満たされなくて・・
という感じで、いつまでたっても報われない幸せを求め続けてしまった気がします。


| ねむりお | 2013/04/10 00:37 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/991-9701d6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT