不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近不倫をやめました

不倫をやめた方から頂いたコメントです。

何が本当に大切なのか、本当の愛情なのか。気がつけばきっと不倫とは縁を切れるはずです。


私も最近不倫をやめました。
一生2番でもいいやと思っていましたが、
思い切ってやめました。

不倫をしている間は荒れていて、
両親にも迷惑をかけっぱなしで。
辞めてからやっとこれまで支えてきてくれた両親の優しさに
気が付きました。

少しの間は引きずるかもしれません。
でも私はもう二度と戻りません。
今まで本当に私を「大事」としてくれた人々に、
これから恩返しをしていきたいと思っています。

そして、このブログに出会えたこと。
とても感謝しています。

皆が一番大事とされる方々と楽しい時間を過ごせるように
なりますように。まとまりなくてすみません。

ありがとうございます!

ご両親のお話がありましたね。あえて申し上げますが、
ご両親は、大切な娘を不倫おやじなんぞに都合がいいように使われる為に愛情をかけて育てたわけじゃあないですからね。

自分を本当に支えてくれる人は誰なのか。そして頂いたコメントにもありますように、周りの人達の愛情に気がつけば、きっと不倫とは縁を切れるはずです。

自分の大切な人達が悲しむようなことが、いいわけがない。誰一人として幸せにはなれません。

大切なことに気がつけて、本当に良かったと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も3年上司と不倫してました。
離婚したいと思ってる
彼氏つくらないで
言われていました。
この三年、妊娠中絶、奥さんにばれ電話攻撃で何度も離れようと思ったけれど、会社で毎日顔を合わせていると離れられなくて大好きでズルズルしてきました。
その間にカレシもできたけれど、不倫彼には言えず月一くらいのペースで続けていました。
彼と別れた途端さみしさからか不倫彼に気持ちも戻ってしまって辛い毎日…
最近不倫彼のことが信用できず喧嘩
別れることになりました。
彼は、いつも信用してくれないんだねと。俺がなにいってもムダだし離婚するまで会わない方がいい…と。
都合のいい女にはなりたくないのでこれでよかったんだと分かっていますが、毎日顔を合わすのが辛すぎて、感情がコントロールできなくなっていなくなりたいって思います。
仕事やめたいのに、好きすぎて、もう関わりたくないからやめるのにも踏み出せなくて本当に情けないです。
もう辛い想いはたくさんしました。
離れたいけどくるし過ぎて、連絡まってる自分…
頭おかしいのかな、精神異常なのかなと思います。
春なのに…毎日泣いてる生活は嫌です。
彼が離婚できないのはわかってます。それを認めてそばにいたら都合のいい女って認めることですよね
それは絶対にいやです。

辛いのは自業自得なのですね。
まとまらなくてすみません。


| ここ | 2013/03/22 20:28 |

ここさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>離婚したいと思ってる
>彼氏つくらないで
>言われていました。

ありがちかもしれませんが、すごく浅はかな男に騙されてしまいましたね。
大変に辛かったと思います。

色々な不倫男のお話を伺いますが、大変に残念ながら
お相手は私の中では「最低ランク」以下なんです。
避妊すらロクにできない男が、相手の女性のことを本当に大切だと思っているわけがありません。

言われた言葉も不倫男の悪質な常套手段です。

>彼は、いつも信用してくれないんだねと。

こんな奴信用するほうがおかしいですよ。ってすいません。
でも妊娠中絶を強いるような男が何を言ったところで
信用する気になんかなりません。

>離婚するまで会わない方がいい…と。

アホですね。
相手の言ったことは全部口先だけの嘘です。
嘘と下半身しかないような男ですね。
離婚したいと思っているならさっさとすべきでして、
(ま、その先に幸せがあるとはとても思えませんが)
奥様にバレた時点で何らかの手だてだったあったはずです。

一時は彼もできたそうですから、相手以外に目が向かないなんてこともないようです。
でも、しばらくそっちはお休みしてもいいと思います。

少しご自身の生活の充実を意識されたほうがいいです。
それはお友達だったり、ご家族との関係だったりするんですが、
不倫にひっぱられて、おっくうになったり疎遠になったりしていませんか。

何が大切なのか、不倫をしていると見失いがちです。
どうか周りをもうちょっと見てみるということを意識してみてください。



| onimaru | 2013/03/23 02:25 |

こんばんは

お返事ありがとうございます。

最低ランク以下ですか…
苦笑してしまいました。
でも私もそう思います。自分のことしか考えてないんだなと。
わかってるんですけど心がついていかないんです。
離婚してくれる?聞く私もいやですし、聞かれる向こうも嫌になって私に愛想つかしたんだと思います。
せめて自分からおしまいにしたかった…

この三年ずっと遊ばれてて騙されてて、好きだって言われてたの全て嘘だったのかと思ったら胸が張り裂けそうです。

友達や両親は支えてくれるので本当にありがたいし幸せだと思います。
あとは離れるだけ、なので仕事をやめる勇気さえあればと…
今日メールしてしまいました。
本当にバカです自分。
おにまるさんの言葉がすごく胸に響きました。
早く心を楽にしてあげたいです。

| ここ | 2013/03/23 19:00 |

ここさん

こんにちわ

>最低ランク以下ですか…

大変に申し訳ありませんが、そうなります。
これは婚姻関係にないカップル全てにあてはまりますが、
悪質度においては不倫が群を抜いていると言えます。

>離婚してくれる?聞く私もいやですし、聞かれる向こうも嫌になって私に愛想つかしたんだと思います。

離婚を言い出したのは向こうです。確認するのは当たり前ですから。
それが嫌になって愛想をつかしたというのは、最初っから離婚する気なんてさらさらなくて
ただここさんの心を止めておくための嘘だったってことです。

>友達や両親は支えてくれるので本当にありがたいし幸せだと思います。

それは何よりです。そういった方々とのつながりとか
思いやりとか、大切になさってください。

そういったことがいかに大切なものか、ということに気がつけば
きっと不倫相手など、どうでもよくなるはずですよ。
今は焦らずに、ゆっくりとするのがいいと思います。



| onimaru | 2013/03/23 22:25 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/989-a1ab8165

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT