不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分を好きになります。

不倫を止める事が出来た方から頂いたコメントですが、不倫をやめるにはどうするのがいいのか。最後の一行に全てが集約されているようにも思います。


彼と先日やっとさよならできました。今までは継続していくためのお別れプレーをしてきましたが今回はきちんとお別れします。

まだお別れして数日しかたっておらず、きっと辛いのはこれからで、まだまだいっぱい泣いたりするのかもしれませんが、継続していくことを思ったら今はその辛さを乗り越えていこうと思います。

好きだからただそれだけで頑張ってこれたけどいつからか感情のコントロールができなくなり、かなり不安定な日々を過ごしていたんだと思います。そしてあたしはいつからか、自分がすごく嫌いになってました。

こんな自分では嫌われてしまうと頑張ろうとすればするほど自分をまた嫌になりと、かなり悪循環だったんだと思います。今回は彼もあたしの限界をわかってくれたようでやっとあたしから離れてくれそうです。

お別れはさみしくつらかったですが、結局継続することの辛さ、虚しさを考えるともうあんな思いはしたくないと思い、今の辛さを頑張って乗り越えたいとほんと思います。今の辛さは自業自得ですね。

でもこんなあたしのこと心配してくれる友達がいます。頑張ったねといってくれる友達がいます。そんな友達をあたしはもう裏切りません。あたしを本当に思ってくれてる人達を大事にしていこうと思います。そして何より自分を大事に頑張っていこうと思います。

あたしはやっぱりどこか弱くて、まだ自信がないのかもしれません。だからこうやってコメントをすることで決意というか、戻らないように自分自身に言い聞かせてるんだと思います。みなさんの頑張りをみるたびにあたしも頑張ろうと力をもらってます。

これからも読ませてもらいます。

前に進みたい、でももし立ち止まってしまっても決して戻るようなことはもうしません。

自分を好きになります。

ありがとうございます!

不倫を継続することで、自己嫌悪に陥り、どんどん自分を嫌いになってしまう方、多いです。やめようにも踏ん切りがつかず、かといって今の関係が辛くて。というような八方ふさがりの状況に陥る方、多いです。

人を好きになっているのにそんなの、絶対に変!

先日、WBCを見ていたら、解説の桑田さんが「自分を信じることです」と言ってましたね。うろ覚えなんですが確かピンチを切り抜けるにはどうしたらいいかって話だったと思います。

自分を疑っていては、結果が出ない。ということも言っていたはずです。いい言葉ですね。不倫をやめることが出来る。やめることが自分の幸せ。そして自分を支えてくれている人の幸せにもつながると信じることができれば、きっと良い結果が待っているはずです。

不倫をやめることが出来たのに、今回も方もそうですが「私は弱くて」とおっしゃる方多いです。間違ってますからね

弱い人が、不倫をやめるという決断をし、それを確実に実行できるはずがないんです。実は強い心をお持ちなんですよ。早く気がついてくださいね。不倫を断ち切ることが出来たというのは、(戻らなければ)それだけでもう十分強いってことなんです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたしのコメントでびっくりしました。
せっかく前に進みかけたのにまた今立ち止まってしまってます。でも、自分のコメントに、onimaruさんのコメントを読み、また少しずつ前に進んで行けそうです。
彼のことが大好きだったけど、いつも不安、虚しさ、寂しくて。そう思う自分が弱くてダメなのだと思ってました。違うんですね、不倫だからなんですね。
onimaruさんありがとうございます。なんかモヤモヤしてたのが楽になりました。不倫をやめるあたしは強いんですね。まだまだ自分のこと好きにはなれてないけど焦らず少しずつ自分を好きになれたらと思います。
今のタイミングで今回このコメントをのせつてもらいよかったです。
頑張ります。

| くー | 2013/03/14 12:27 |

くーさん

こんにちわ

今回はありがとうございました。すごく気になっていたので
いつかご紹介しようと思っていたんです。

>不倫をやめるあたしは強いんですね。

そう思いますよ。間違いないです。
弱ければ、やめれるわけがありません。
不倫を継続するのとやめるのと、どっちが簡単かっていうと
継続するほうがずっと安易で簡単だからです。誰にでもできます。

当初は、あぶなっかしいようなところも感じてたんですが
最近は大分落ち着いて来られたように思います。
やっぱりご家族やお友達に支えられているってことを
実感できているのは大きいことだと思いますよ。




| onimaru | 2013/03/14 23:35 |

自分を好きになること

お久しぶりです。
過酷勤務で死んでました(^-^;)

自分を好きになるって素敵ですよね。
自分自身を愛せない人は、他人にも愛されないと聞いたことがあります。
私もそう思います。
私なんて…って言う人は、負のオーラ出てる気がしますもの。
おやじといた時は自分が嫌いでしたね…。
負のオーラ全開で。
今は結構好きです(笑)

暖かくなってきましたね。
皆さまに穏やかな春がきますように…。

| はる | 2013/03/17 11:44 |

はるさん

こんにちわ

>自分を好きになるって素敵ですよね。

そう思いますよ。そしてそう出来た方こそが
不倫から抜け出せるんだと思います。相手がどうのこうの
というのは二次的なもので、まずは自分を、ということですね。
相手は変わるわけないんですから。

>今は結構好きです(笑)

良いことです。すごく大切ですよ。
それこそが、不倫とは縁のない人生の重要ポイントでもあります。(と思います)

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/03/18 00:10 |

はじめまして

くーさんの自分を好きになりますを読んで泣きました。

あまりにも自分と同じ、私の気持ちまんまだったから。

でも私はまだ不倫をやめられていません。

お付きあいを始めてもうすぐ一年になります。

はじめの三ヶ月くらいは無我夢中で抱き合ってました。

それを過ぎてからは、
たまに遠出をしたりして、一緒にいられるだけで本当に嬉しくて。

今は離れると苦しくてたまりません。

彼はあまり弱音をはかないので苦しんでいるとは思いますが、家族のことや仕事に追われて、紛れているようです。

私のお別れも「プレー」にしかなりません。

別れを決意するのは本当に辛くて、でも今も辛くてたまりません。

自分が嫌いだし、強くなりたいです。

どうしたらいいかわからなくて、精神科の薬に逃げて。

決断のきっかけは何ですか?
たまたま検索して覗いたので、もしどこかに書いてあったらごめんなさい。

お別れできた方の声を一人でも多く聞きたいです。

| あると | 2013/03/31 12:32 | ≫ EDIT

あるとさん

はじめまして。よろしくお願いします。

お別れのことを考えるよりも、まずはご自身の生活の見直しと言いますか
それは例えばお友達との関係だったり、お仕事だったり、自分のやりたいことだったり
するんですが、まずはそちらの充実を、と思います。

例えば不倫をしている後ろめたさから、お友達との関係がおっくうになったり
ご家族と疎遠になったりしていませんか

まずはそこからですね。

コメントでも頂いていますように、今の状態なら
何をやっても「お別れプレー」です。
10回やっても、10回戻ります。間違いないです。

>お別れできた方の声を一人でも多く聞きたいです。

こちらになります。200名様以上です。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-18.html

不倫を止めることが出来た人は、すべての人が(ここでコメントを頂く限りは)
不倫を止めた事を後悔しておらず、また止めてよかったと思っています。
きっと参考になるはずです。

| onimaru | 2013/03/31 23:16 |

onimaruさん

お返事ありがとうございます。

さすがに辛い経験を乗り越えてきた方は全てお見通しですね。

もし占い師としてonimaruさんにお会いしていたら、言われたこと全部信じてしまいそうです(笑)

「やりたいこと」と言われて彼と会うこと以外何も思い付かないのは悲しいですね。

確かに彼のこと以外全て億劫です。

不倫を止めることができた方のコメントを読んでみましたが、4人目くらいで感情移入して辛くて読めなくなってしまいました。

まだまだ皆さんには続けそうにはないですが、優しい言葉をかけていただいたこと、

この泥沼から抜け出ることができた方々が、
こんなにもたくさんいらっしゃるということは、大きな心の支えとなりました。

まずは一番できそうな家族との関係を見直したいと思います。

ありがとうございました。

| あると | 2013/04/02 21:55 | ≫ EDIT

あるとさん

こんにちわ

確かに「不倫相手がすべて」というのは果てしなく悲しいですが
少しでもそうでないほうに進んで行くようにしてください。

自分の生活を充実させることで、不倫から脱却出来た方も少なくないです。

まあ、まずは母の日ですね。
親孝行してください。

| onimaru | 2013/04/02 23:20 |

あるとさん大丈夫ですか??
正直あたしもまだ立ち止まっては進んで、時に戻ってしまいそうになる自分を友達やここのコメントをみては揺れながらも頑張ってます。
あたしはとにかく幸せになりたかった。というか、自分を好きになりたくて彼と別れることにしました。
まだまだ自分を好きになれないけれど、改めて自分のコメントや、みなさんのコメントをみて前だけをみていくように頑張ろうと思いました。まだ立ち止まったりしてるあたしがあるとさんにうまくコメントできませんがいつかあるとさんや、やめたくてもやめれない人にやめる決断ができるコメントができるあたしになりたいと思います。
もう弱い自分は嫌です。不倫をやめることができた自分を好きになれるようになります。だからあるとさんも少しずつ前に進みませんか?自分を一番大事にできるのは自分なんだなと最近すごく思います。
onimaruさんあんまりよいお知らせではなくすみません。いろいろありました。でもそのおかげで今本当に自分に必要な人、今あたしがするべきことがわかった気がします。とりあえずあたしは前に進んでいきます。
またいつか自分が好きになりましたというコメントをしたいなと思います。

| くー | 2013/04/13 22:43 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/983-f47fe11a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT