不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の復縁プレイがわからない

不倫の復縁プレイ。これがわかりません。

目の前で(実際に見ているわけじゃあないんですが)将来もある女子が、あっさりとおやじの復縁プレイにひっかかってしまう、なんてのは気分がいいものではないです。


思い出すのは、復縁から始まってしまったある不倫。

当時は、私もコメントのやり取りをさせて頂いたんですが、すごくいいコなんです。明るくて前向きで。なによりも一生懸命さが伝わって来たんですね(不倫に一生懸命というわけではありません)。

嗚呼・・・なのに不倫復縁にひっかかってしまった。

不倫の過去と決別し、思い出にひっぱられつつも明るい毎日だったんですけども、復縁にひっかかってしまってからは、かなり暗くなってしまいました。

なんでそんなことがわかるかって言うと、ブログでおつきあいがあったからなんです。

そして当然のように迎える、復縁する前よりももっともっと辛い結末。

不倫おやじなんかダメージないのに、そのコは深く傷ついたに違いありません。


周りで見ていれば見えちゃうんですよね。おっさんの都合のいいように使われているって。いいコだからこそ、そこにつけ込まれてしまったのかもしれませんが。

不倫おやじの身勝手さには呆れてしまいますが、いいコだけでは身を守れないのも事実です。残念ですが。

復縁プレイにひっかからない強さも必要なんです。

関連記事

| 思うこと | 01:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵なしでコメントです

ダブル不倫の鍵コメントをしていた者です。
ダブルになると、なお友人には相談しにくくなり、二人の秘密のお花畑状態が維持されてしまい、長引くのだろうなと最近理解できました。

復縁プレイを繰り返し、オニマルさんのおっしゃる引っ掛からない強さももてず、ずるずると…。

気持ちはマラソンに例えれば息切れ状態です。私も早く決別したいです。

また参ります。

| ちい | 2013/02/25 06:31 |

お久しぶりです。

復縁プレーは奪略婚まで行き着いても同じようですね。

オヤジがカッコつけたい、都合の良い関係で(つまりオヤジも心が弱いので)
彼女をつなぎ止めていたい。

結果、とんでもない嘘っぱちを言ってまで
つなぎ止めてしまうのですが…
復縁プレーするオヤジは家庭と言う後ろ盾がありつつ
それでも足りない弱い気持ちの持ち主が
不倫している彼女や彼に依存し無理難題を押し付けてます。
全ての人が、そうとは限りませんが…


家庭と言う後ろ盾が全て無くなり
不倫していた彼女や彼の責任を引き受けられるのか否か?
その後の展開は奪略婚できる強靭な精神力を持った
女性または男性にかかってるだけです。

復縁プレーするオヤジは自分で責任をとれないので
責任を請け負ってくれる不倫している彼女や彼氏に全てお任せなので…

幸せになろうとか幸せにするとか
それら一切の責任を負う覚悟も計画もないのに
八方美人な態度や言葉で相手を騙してしまうんですね。

その場しのぎでは、きっと本気だったのかもしれませんが
無責任、無計画な言葉と一時的な自己保身の本気の言葉は
似て非なるものです(/_;)

そこまで自分本位に振る舞い
離婚させて結婚しちゃえば幸せになれると思うのは
かなり危険だと思います。。。

元旦那は、子供がいて元家族との関わりも切れないし
奪略婚した妻は専業主婦を決め込み
慰謝料も支払わず
養育費は自分が支払ってると思い込み
疲れ果てて元家族に愚痴ってくる
奪略した旦那様の事など
全くお構いなしで、働いたり辞めたり就活している状態です。
それが幸せなら仕方がないですが…

両親も親戚にも認めて貰いたくない『初婚』らしいので
煩わしさが一切なくて羨ましいですが…
それって結婚した意味がないと言うか
紙切れ一枚、提出しただけと言うか
それだけでいい不倫、奪略って悲しいと思ってしまいます。
離婚後の我が家は、自分の独身時代からの友人たちが戻ってきたり
パート先でも、かなり交友が広がりました(*^_^*)
元旦那も、子供たちを現嫁さんより大事にしてくれます。
そんな奪略婚された我が家です。

結局は不倫中も奪略しても、元家族がついて回るし
そんな事なら復縁プレーに巻き込まれず
誰からも祝福されるお付き合い、結婚がある現実を
知って欲しいと、強く願います(/_;)

| 雨蛙 | 2013/02/25 15:08 |

ちいさん

こんにちわ

>二人の秘密のお花畑状態が維持されてしまい、

どっちかが、どっかで何かをしなければずーっっと続くような気もします。
お互い様の部分も多いでしょうから。

でも考えてみれば、以外と早いかもしれません。
ご主人が不倫をしていたらどうですか。

自分がされたくないことは、人にはしない。
これが基本かなと思います。

既婚者同士だと、お互いの配偶者が不倫をしていないっていう
保証は実はどこにもないし、
またバレてないという保証もどこにもないんです(これはすべての不倫においてですが)

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-962.html

私はこの方のご意見に激しく納得しました。いかがですか

>私も早く決別したいです。

おっしゃるように弱い面があるかもしれません。
そう思っているうちは実はまだまだのような気もします。
もうちょっと強い意志が必要だと感じました。

| onimaru | 2013/02/26 01:22 |

雨蛙さん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>復縁プレーするオヤジは自分で責任をとれないので
>責任を請け負ってくれる不倫している彼女や彼氏に全てお任せなので…

そうなんです。復縁プレイというものは
相手の事を考えない、己だけが最優先という点では
ま、人間ブラック企業と言えるかもしれませんね。

ところがこの復縁プレイを「大事にされている」「愛されている」
と勘違いしてしまうことも少なくないんですね。困ったことに。

>奪略した旦那様の事など
>全くお構いなしで、働いたり辞めたり就活している状態です。
>それが幸せなら仕方がないですが…

どう見ても幸せじゃあないですよね。
「こんなはずじゃあ」の思いが頭をよぎっている可能性は低くないはずですが、
本人じゃないとこれはわかりませんね。

>離婚後の我が家は、自分の独身時代からの友人たちが戻ってきたり
>パート先でも、かなり交友が広がりました(*^_^*)

雨蛙さんのお人柄がそうやって、人を集めるんです。
いいことですよ。何よりです。
大切になさってくださいね。

コメントありがとうございました

| onimaru | 2013/02/26 01:23 |

その通りですよね。

onimaruさん、こんにちは。
連絡を絶って10日程経ちました。
向こうは懲りずにFaceTimeでかけてきて、もちろん出ずにFaceTimeを拒否しました。
気持ちが落ち着いた時に連絡来て、正直動揺しました。
でも、あの日に戻りたいかと言えば絶対に嫌。
自分の都合が悪ければ、かつて電話しても今家だからと切るくせに、どう言う神経してるんだろう。
私なんかいなくても平気なはずなのに。
まだまだ自分で自分を満たすのは時間がかかりそうですが、乗り越えて行きたいです。

| ひさみ | 2013/02/26 19:52 |

ひさみさん

こんにちわ

>向こうは懲りずにFaceTimeでかけてきて、

あんまり何も考えていないんです。だからそういうことが出来てしまう
とも言えますね。

>でも、あの日に戻りたいかと言えば絶対に嫌。

動揺はあっても、そういった強い意思があればきっと大丈夫です。
戻っても前よりも良くなる、なんてことは絶対にナイですから。
今は大変でしょうけども、しのぎきればきっと先は明るいはずです。
ご自身で決断できたんですから。

お相手がやっていることは、進路妨害です。邪魔でしかないんです。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-577.html

せっかくスタートが切れたんですから、
どうか振り回されないで自分を大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/02/26 20:30 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/971-15ebb617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT