不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を終わらせようとしている方へ

このブログに来る皆さんにお礼、そしてお伝えしたいことがあると、
不倫をやめることが出来た方からコメントを頂きました。


本当に長くて辛くて希望なんて見えずに、
おじ彼に戻りたいと思ったことも本当にありました。

ぐっと堪えて、いろんな人と会うように心掛けているうちに
今の彼に出会いました。

もう恋なんてしたくない、信用なんかできない、
なんて思っていましたが、あっさりと崩れました

今では毎日とっても幸せです。
彼に会えなくても毎日が幸せです。
喧嘩してたって、それすら幸せです。

普通のことを普通にできることがどれだけ幸せなことなのか、

なにも知らないはずの友人・同僚達に
「かわいくなったよね」
「すごく明るくなって雰囲気が柔らかくなった」
と褒められることばかりです!

別れた直後、ショックで何も食べられず飲めず眠れず…
精神安定剤までもらっていたのが嘘のように元気です。

ここまでくるのに2年かかりました、
辛くて辛くて真っ暗な場所にいるように感じていました。

それでも私は絶対できると信じて踏ん張ってよかった、
戻らなくてよかったです。

不倫を終わらせることができた時点で
多分もうスタートにたってたんだろうなって思います。

だから
いま終わらせようと頑張ってる人に僭越ながら伝えたいです。

絶対に出来る。
絶対に別れられる。
絶対に幸せになれるし
絶対に幸せがいっぱいきてくれる。

onimaruさんとみなさん、
本当にありがとうございました。

ありがとうございました。コメントを頂くのは初めてなんですが、実は以前からずっと読んで頂いていたとのことです。

時間は必要ですけども、大切なのは不倫をやめることが出来た自分を信じることでしょう。

戻りたくなる、っていうのはやっぱりあると思うし、戻ってしまうのは実に簡単なことです。そこで突き放せるおっさんなんてそうそういるもんじゃないでしょうし。

関係を始めるのはたいていがおっさんなんでしょうけども、終わらせて自分自身の新しい道を切り開くのは女子なんだと思います。ま、おっさんにはやめる理由がありませんのでね。引き止められたからといってそれが「大切にされている」と勘違いしないことも大事ですね。

ありがとうございました。頂いたコメントが皆さんの心に届くことを願っています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

彼と先日やっとさよならできました。今までは継続していくためのお別れプレーをしてきましたが今回はきちんとお別れします。
まだお別れして数日しかたっておらず、きっと辛いのはこれからで、まだまだいっぱい泣いたりするのかもしれませんが、継続していくことを思ったら今はその辛さを乗り越えていこうと思います。好きだからただそれだけで頑張ってこれたけどいつからか感情のコントロールができなくなり、かなり不安定な日々を過ごしていたんだと思います。そしてあたしはいつからか、自分がすごく嫌いになってました。こんな自分では嫌われてしまうと頑張ろうとすればするほど自分をまた嫌になりと、かなり悪循環だったんだと思います。今回は彼もあたしの限界をわかってくれたようでやっとあたしから離れてくれそうです。お別れはさみしくつらかったですが、結局継続することの辛さ、虚しさを考えるともうあんな思いはしたくないと思い、今の辛さを頑張って乗り越えたいとほんと思います。今の辛さは自業自得ですね。でもこんなあたしのこと心配してくれる友達がいます。頑張ったねといってくれる友達がいます。そんな友達をあたしはもう裏切りません。あたしを本当に思ってくれてる人達を大事にしていこうと思います。そして何より自分を大事に頑張っていこうと思います。
今回の方のようにきちんと幸せになってからコメントしたかったのですがあたしはやっぱりどこか弱くて、まだ自信がないのかもしれません。だからこうやってコメントをすることで決意というか、戻らないように自分自身に言い聞かせてるんだと思います。みなさんの頑張りをみるたびにあたしも頑張ろうと力をもらってます。
これからも読ませてもらいます。
前に進みたい、でももし立ち止まってしまっても決して戻るようなことはもうしません。
自分を好きになります。

| くー | 2013/02/24 00:42 |

こんばんは。

onimaruさん、こんにちは。お元気ですか? 独身男まーぼうです。先日、既婚彼女から連絡があり、やっぱり一緒にはなれない。辛いけど戻らない、と涙ながらにはっきり言われました。そのあとメールで『◯◯の笑顔、手、ぬくもり、全部。いつまでも好き』って入りました。
昨日は彼女がリアルに夢に出てきて本当に狂いそうになりました。それが目を閉じるたび見て苦しくなりました。連絡する衝動をグッと耐えました。
彼女は正直な決意を言ってくれたんだと思っています。私も自分のエゴではなく、思いやりと愛の気持ちで、彼女が辛いながらに決めた戻らない意思を胸に刻み幸せを願ってあげたいです。彼女の前進を祝ってあげ、もし何かの時は陰ながらでも力になれる男でありたいです。家族、友達といつも笑顔でいてほしいです。

話しは変わりますが、今月は飛行機に乗り南国でダイビングしたり、札幌雪祭りに行ってきました。自由満喫してBlog書いたりしてます。私も辛い時も頑張っていきます。いつもありがとうございます。

| まーぼう | 2013/02/24 21:55 | ≫ EDIT

くーさん

こんにちわ

>自分がすごく嫌いになってました。こんな自分では嫌われてしまうと頑張ろうとすればするほど自分をまた嫌になりと、かなり悪循環だったんだと思います。

不倫はそうなってしまいがちです。結果として不倫相手にますます依存してしまいます。
そんな中でも、自分のために(辛いでしょうけども)最良の選択ができたわけですから、
よくできたと思いますよ。

>でもこんなあたしのこと心配してくれる友達がいます。頑張ったねといってくれる友達がいます。

なによりですよ。お友達というのは本当にありがたいものです。
心から大切になさってください。

>今回の方のようにきちんと幸せになってからコメントしたかったのですが

なにをおっしゃいます(笑)
自ら悪縁を切れたんですから、もう幸せのスタートラインに立っているんです。
(私にはそう見えます)急ぐ必要はありません。スタートに立てたんですし、
別に誰かと競争するわけでもないんです。ゆっくりと進めばいいんです。

>だからこうやってコメントをすることで決意というか、戻らないように自分自身に言い聞かせてるんだと思います。

自分の気持ちを具体的な形に表すことは、自分の頭の中で思っているよりも
いいことです。

おやじは基本、使われてナンボですから、ご利用お待ちしております。
コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/02/24 22:17 |

まーぼうさん

こんにちわ

>やっぱり一緒にはなれない。辛いけど戻らない、と涙ながらにはっきり言われました。

はっきりと言う事が、お相手がまーぼうさんに対してできる唯一のことなんです。
辛いでしょうけども、ここは耐えてください。

>連絡する衝動をグッと耐えました。

ここで耐えることができたんです。一番大きな山を越えたようにも思えます。

>飛行機に乗り南国でダイビングしたり、札幌雪祭りに行ってきました。

いいことです。こういった言い方は失礼かもしれませんが、
今のまーぼうさんにとって、不倫相手と過ごすよりも(仮に続いていたとしても)
そういった時間を持つことが何よりも大切だと思います。

ご連絡ありがとうございました。先はきっと明るいです。


| onimaru | 2013/02/24 22:51 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/25 01:29 |

Re: はじめまして

大変申し訳ありませんが、鍵コメントの扱いは
このようになっています。ご理解いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

| onimaru | 2013/02/25 18:39 |

onimaruさま

はじめまして、鬼女です。
去年の夏W不倫をはじめてしまい
今年に入って私から終わりを告げました。

もともとは旦那の仕事につなげたく、
相手の男性と食事をすることになりましたが

口では相手はOKをくれたものの
先方も私の魂胆(旦那の仕事につなげたい)を
見抜いていたのでしょうね。

なかなかその機会は実現せず、ずるずると半年近くも
続いてしまいました。

今年になって、目が覚め
相手に こういう会い方は辞めたいと伝えたところ
全く引きとめられなかったのですが

>引き止められたからといって
それが「大切にされている」と勘違いしないことも大事ですね。

↑のonimaruさんのコメントを読んで
少し気持ちが救われました。

結果としては
旦那の仕事につなげたいと思ったが
つなげられなかった私は勝負に負けたのかもしれませんが
いいですよね。

突然のコメント失礼しました。
読んでくださってありがとうございました。

| 鬼女 | 2013/03/15 09:48 | ≫ EDIT

オレが一番のおみやげさ!!

この一言にドン引きして、別れることにしました。

あすから10日ほど、奥さんと海外旅行に行くので、お土産をお願いしたら、
断られて、次に言われたのがこの言葉。

《オレが一番のおみやげさ!!》

メールだったんですけどね。

もっと自分を大切にしたいと心から思いました。
だから、別れることにしました。

付き合っていくうちに
彼の家や家族、車などの自慢と、自信たっぷりな尊大なところ
見ないようにしてきましたが、少しづつ私の心を蝕んでいたようです。

旅行の前日でしたが、月末に会う予定を会わないと告げました。

彼女に振られて、どんな顔をして一緒に旅行に出かけたんでしょうか?楽しく過ごされているはずですよね?(笑)



| はる | 2013/03/15 21:37 |

鬼女さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>相手に こういう会い方は辞めたいと伝えたところ
>全く引きとめられなかったのですが

引き止めることがイコール愛情とは限らないです。
まあ正確に言えば愛情かもしれませんが、それは
不倫男の自分に対する愛情です。
引き止めたり復縁したがる男ってのは、何よりも
自分が可愛いんです。
不倫なんてどちらかが終わりを言い出せばそこで
終了にすべきなんですが、そうできない男というのが多いんですね。

相手のことを大切に思えばこそ、相手の言葉を受け入れ
黙って引くべきだと思います。

>つなげられなかった私は勝負に負けたのかもしれませんが
いいですよね。

自分から終了できたわけですから、まあここは
勝った。でいいんじゃないでしょうかね。
不倫は短く終わるに越したことはありませんから。

コメント頂き、ありがとうございました。

| onimaru | 2013/03/15 23:54 |

はるさん

こんにちわ。よろしくお願いします。

>オレが一番のおみやげさ!!

100年ぐらい前のおやじギャグですよね。
旅行前で浮かれてたのかもしれませんが
そんなメールをもらっても、返しようもないですね。

>付き合っていくうちに
>彼の家や家族、車などの自慢と、自信たっぷりな尊大なところ
>見ないようにしてきましたが、少しづつ私の心を蝕んでいたようです。

気がつけて本当に良かったと思います。
心を蝕むということにさえ気がつけなくなる可能性だってありますから、
今このタイミングで気がつけたということは、必然なんです。

ドン引きメールも、そういった点では、むしろはるさんの
背中を押す効果はあったのかもしれませんね。

おっしゃるように「自分を大切にする」ってことは
不倫とは決別することです。

>彼女に振られて、どんな顔をして一緒に旅行に出かけたんでしょうか?楽しく過ごされているはずですよね?(笑)

そりゃあもう(笑)素敵な餞別をもらって、おじさんも楽しい旅行だと思います。
帰って来たら、もしかしたらあーでもない、こーでもないと
言う可能性もありますが、その頃にはもう
はるさんの気持ちは完全に離れていますから
さらに、ドン引き度は増してしまうかもしれませんが
その辺は仕方ないかもしれません。

気がつけて本当に良かったと思います!



| onimaru | 2013/03/16 00:20 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/970-39909d4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT