不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の別れはいいことづくめだった

不倫でお悩みの方や、やめたはいいけど、引っぱられ中の方とか多いんですね。

簡単にここに至るということでもないんですが、結果として不倫をやめたらいいことづくめだったという、お話です。


不倫をやめてわかった「3つのよいこと」まとめ

不倫と縁を切るってことは、単純にパッと思いつくだけでも
暗くなりかけていた女子の将来を明るいものにし、
現実逃避のおやじを、きちんと家庭に戻し、

と、いい事尽くめです。こんないいことはないですよね!

だから不倫おやじは、別れを切り出されたら黙って受け入れるべきです。いいことなんだから。

たまに(いや、割と多めに)復縁したがるおやじもいますけども、なんで一度は年もずーっと下の女子に正しい道に軌道修正されつつも、悪いに道に自ら踏み入れようとするんですかね。イカンですね。不倫の別れはいいことなんだから。

関連記事

| 思うこと | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

onimaruさん、お久しぶりです。私は既婚女性を家庭に帰した、独身男まーぼうです。最近は、自慢の自宅マンションに友達を集めてイタリアンや鍋を楽しんだり、少しでも明るくするようにして気分を紛らしています。
その後メールもないですし、自分がいくら好きで結婚したくても彼女が違う道を選んだなら、それを尊重してあげるより仕方ないですよね。
私もせっかく独身なので、仕事でいっぱい稼いで、甘えさせて頼りにされて、互いに大切と思いあえる人がいたら素敵な家庭を築きたいと思っています。最近、赤ちゃんも早くほしいなんて思ってきました。いつもありがとうございます。

| まーぼう | 2013/02/19 17:12 | ≫ EDIT

はじめまして。

onimaruさん、はじめまして。7ヶ月の不倫関係、別れて戻ってを繰り返し、
思い切って相手からの着信拒否、受信拒否をして一週間が過ぎました。
色々と気持ちの整理がつきつつあります。
iPhoneだと、受信拒否しててもメールが来るんですね、ひさみはまた家庭が大事
なんだろうとか言って困らせてばかり、俺はどうしたらいい?ひさみに任せると
メールが来ました。返信してもラチ明かないのでこのまま無視を貫こうと思います。

思い切って連絡を断ち切ってみて、何でもっと早くしなかったんだろうかと…
もう絶対に戻りたくありません。これ以上言いくるめられて飼い慣らされるのは懲り懲りです。
前を向いて進んで行きます。

| ひさみ | 2013/02/19 22:03 |

まーぼうさん

こんにちわ。その後はいかがでしたか。

>自慢の自宅マンションに友達を集めてイタリアンや鍋を楽しんだり、

なによりですね。そういった時間を持てるということはすごく幸せなことですし、
そういったことの積み重ねこそが大切だと思います。(これは男女を問わずです)

>私もせっかく独身なので、仕事でいっぱい稼いで、

いいことです!いっぱい稼いで、いっぱい今のうちに自分に蓄積をしてください
(お金だけの話でなく)

不倫をしていると、不倫だけしか出来ない状態に陥りがちです。
本当にもったいないお話です。
女子でも男子でも「これから」があるわけですから。
不倫はその「これから」を潰してしまうことでもあるんです。

焦らずにまずはお仕事でしょうか。
いずれ可愛い彼女がきっと現れると思います。


| onimaru | 2013/02/19 22:15 |

ひさみさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>俺はどうしたらいい?ひさみに任せると メールが来ました。

どうもしなくていいですよね。
任せるってのは、まあ、自分では決断できないってことなので
そのままスルーでいいと思います。

>これ以上言いくるめられて飼い慣らされるのは懲り懲りです。

基本、不倫おやじは何もできませんが、その「言いくるめる」ことだけは得意ワザのようです。
相手がやめたい、って言ってるのにどうにかこうにかして
止まらせようとする復縁願望おやじのお話は、よく聞きます。

言いくるめるというのは、用は相手のことは何も考えていないことだと考えていいと思います。
たとえ不倫に陥ったにせよ、相手の意思を尊重すべきですから。

どうか、振り回されないようにと、願っていますよ。

| onimaru | 2013/02/19 22:30 |

ありがとうございます

onimaruさん、覚えてていただいてたのですね(笑)実はしっかり楽しんできました♪ 幸せを積み重ねていこうと思います。
「足踏みしてても、クツは減る」という言葉があります。最近、気持ちに余裕もできて友達も増えて、嬉しい出来事もありました☆ 仕事でもしっかり稼いでいます。不倫の過去にとらわれず、今度は堂々と将来を考えて恋愛して幸せになるつもりでいます。
また明るい報告しますね!いつもありがとうございます。

| まーぼう | 2013/02/19 23:48 | ≫ EDIT

まーぼうさん

こんにちわ。
よく覚えていますよ。男子からコメントを頂くなんてのは
すごく珍しいことですから。

>最近、気持ちに余裕もできて友達も増えて、嬉しい出来事もありました☆ 仕事でもしっかり稼いでいます。

よかったです。
それも(相手のお人柄はまた別にして)不倫という決していいとは言えない縁を
切ったからこそ、と思います。
記憶の片隅に残ることはあれど、それにひっぱられてしまう
なんてことはもうないと思います。
まさに「いいことづくめ」と言っても言い過ぎではないでしょうね。

過去に縛られることなく、お仕事に邁進してくださいね。



| onimaru | 2013/02/20 00:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/966-b33b0d61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT