不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の劇的ビフォーアフター(2)

振り切り未満な方、多いです。
どうすれば、頭の中に居座る不倫おやじを消去できて、笑顔を取り戻せるかっていうのは公式みたいなものはなくて(あれば誰も苦労しませんよね)、人それぞれだとは思いますが、まずは自分を信じて大切にすることでしょうか。


もう大丈夫だ!って思っても、やっぱり、夜、眠る前、目を閉じたら必ず毎日涙が出てしまうし、毎朝、凄い喪失感で目が覚めます。

おじさんと付き合ってる時は存在を隠さなきゃいけない事が当たり前の変な、異様な苦しい生活ですが、今は、彼氏をたくさんの人に紹介する生活です
今年の6月に結婚式なので、今、色々結婚式の準備を一緒にしています。

ある方の例なんです。わかりやすい形で「結婚」の部分を取り上げてみました。が、もっと重要なことがあります。

先日久しぶりに会った友人に「なんか顔変わったね!どうしたの??優しい穏やかな顔してる〜!!可愛い!最初誰か分からなかったよ〜!」と言われました。

その子にはもちろん不倫してた事は言っていませんでしたので私がビックリしました!

「えっ!前はどんな顔してた??」って聞くと「うーん...ちょとキツそうってゆうか、ギスギスしてた...失礼な事言ってごめんね!でも、正直、なんか近寄り難い感じだったよ...」って、申し訳なさそうにするので

どうでしょうか。ギスギスしてたって、何となくわかるような気がします。その原因を取り除いてしまえば、本来の可愛さを取り戻せるってことでいいと思います。

そこから、自ずと結果がくっついて来るはずです。

不倫っていうのは本当に怖いものです。(どうもすいません、私にも思い当たるフシがございます。

不倫にはつきもののストレスとか、悩みとか、そんなのが女性のためになるとは、とてもとても思えません。終えたから方から頂くコメントの印象は、「穏やかでいい表情なんだろうなあ」ってことです。


関連リンク
不倫の劇的ビフォーアフター
不倫とさよならした女性の美しさ
不倫をやめてキレイになる

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

去年の7月にコメントさせてもらって以来です!onimaruさんお元気でしたか?
あれから色々自分との気持ちや現実との葛藤があり、自分を大事にする事だけを考えてきました。段々自分の私生活のペースを取り戻していき、日々を充実させてました。年明けて色んな出会いがあり、気になる人ができ、つい先日…彼氏ができました!
そして昨日久々に友達に彼が出来た事を報告しに会いました。何かいい事あったでしょ?やっぱり彼氏出来たんだ!って、会った直後に雰囲気が明るくなったと言われました。私自身からピンクのオーラでも出てたんですかね?笑
彼女だけには、私の事情を話てます。彼女も昔経験しており、中々切り替えができずおやじの不法滞在に苦しんでいた時期も、見守ってくれました。堂々と出来る恋愛って気持ちがいいでしょ!これからが楽しいんだからねって。その報告が聞けて私も幸せな気持ちだよって。私は、おやじに都合を合わせたり、連絡や会うペースを遠慮していた部分が、まだ少し抜けきれてません。おやじに都合を合わせていた時の感覚は、徐々にでも消えていくから、堂々と自信を持つように!と言われました。友達に報告して紹介もできる。時間、場所問わず逢いに行けて電話もできる!おもいっきり彼と素直に向き合える喜びがあります。これから自分らしい恋愛の形を取り戻していける、そう思ってます。いえ、そうします!今すごく幸せです。
こんなにも恋愛って前向きなパワーをくれるんだなと実感してます。昔の事を考えると、あんな暗い気持ちで過ごしてたのかと思うと…自分が怖いです…何かにとりつかれるかのように、携帯依存症でした…笑
明るくて元気!これが本来の自分なんだと思います。
私の将来は私で切り開かないとなんにも始まりません。不倫を一概に悪いとは言いませんが、自分を大事にしてほしいです。不倫おやじは自分自身の都合しか考えてません。だから私も自分自身の都合しか考えないように自由にしていきました。冷静になり、気づけば26歳。まだまだこれからの自分に楽しみにしてます。いい報告ができる日が来て良かったです!onimaruさんには絶対に報告したかったんです。
今の彼を大切に、自分の気持ちに素直に頑張ります!

| まりも | 2013/02/17 16:07 |

まりもさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見ていただき、ありがとうございます。

>年明けて色んな出会いがあり、気になる人ができ、つい先日…彼氏ができました!

よかったですね!

>会った直後に雰囲気が明るくなったと言われました。私自身からピンクのオーラでも出てたんですかね?

そうかもしれませんね。でもそのピンクのオーラは彼氏が出来たから突然発生したわけではなくて
不倫を縁を切った時に、きっともう始まっていたんです。
だからこそ、新しい彼氏もできたわけですね。不倫と縁を切って、自分を大切にできて
穏やかでいい表情で過ごしているうちに、ってことだと思います。

>何かにとりつかれるかのように、携帯依存症でした

ありがちですよね。怖いですよ、本当に。
周りとの関係も疎遠になったり、おそろかになったりして。
そうなる事でますます、不倫に依存してしまいます。

そうなったからこそ、意識的に外に目を向けてほしいといつも思っています。

いいお友達をお持ちですね。すごく大切なことです。
不倫は終わってしまえばそこで切れますが、お友達はずっとそばにいてくれるはずです。

どうか今の幸せを大切に、大切になさってくださいね。

ご連絡いただきありがとうございました。感謝しています。




| onimaru | 2013/02/17 20:05 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/964-dce43b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT