不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、不倫している方

今年も早々に結婚のご連絡を頂いています。ありがとうございます。

不倫の渦中にいる方あてにコメントを頂いていますので、ご紹介させていただきます。


今、不倫している方、抜け出せない方。
気持ち凄く良くわかります。
私も三年も続けてましたから。

でも、みんな、気を使っていますが、分かっています。バレています。

そして、影で同情・嫌悪・軽蔑・噂のネタ・酒の肴になっています。

やめたいと思ってない方に何を言っても無駄なのは百も承知ですので、何も言いませんが、ホンの少しでもやめたいと思ってる方。

少しでも早い方がいいです!
本当に一日でも早く終わりにしましょう!

貴方を本当に、幸せにしてくれる人が待っているのに、おじさんと続けていたら、その幸せは通り過ぎでしまいます。

私もあと一年続けていたら、今の彼氏と結婚どころか出会ってもいませんでした。
苦しみから抜けたら、あとは幸せになるだけです!

苦しみから抜けなければ、苦しみが当たり前になり麻痺して、幸せな人を否定したくなります。そして顔つきがギスギスして、人を遠ざけます。

何より、近くにいてくれる唯一の貴方のおじさんは、今日も家に帰って行きますよ。

お願いです。少しでもおじさんとの関係に疑問を持っているのなら、一日でも早く終わりにしてください。

ありがとうございました!
不倫とは縁を切ったからこその幸せだという気がします。
続けていれば、チャンスも潰れてしまいますからね。チャンスに気がつかないことだって十分にあり得ます。

戻りそうになる自分を認めつつも、そうすることがお互いのためにならないことだと信じた結果です。

おじさん一色の生活。
恐ろしいもので、その状況が更に「この人しかいない」と錯覚させてしまっていました。

もう、友達も家族も遠ざけてしまったので、この人と別れたら1人になってしまうと...

今思えば逆なんですけどね!
おじさんと居るから友達や家族を離してしまった...

怖いですよね。不倫はまさに悪循環です。不倫おやじにとっては、これほどラクなことはありません。
でもそこに気がつけて、自らの意思で断ち切れたからこそ、ですね。

どこで気がつけるかってことですけども、それはもうご本人次第ということになってしまうんですけども、お友達とかご家族とかの大切さを実感することも大切だと思います。

実は...結婚します 正真正銘の新品君です!!

関連記事

| 結婚/入籍のご連絡 | 00:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして。
私は、今、不倫から抜け出したいのに、まだ抜け出せてません。苦しくて苦しくてこのブログにたどり着きました。ここに来られてる皆さんとはチョット違い、オジ彼ではなく
年下とのW不倫です。最低な事と分かっているのですが、まだ別れられてません。ダンナとは上手くいってなくて、軽い気持ちで始めました。お互い離婚は考えてませんでした。割り切った関係だし、いつでも終わりにできると思っていたのに、だんだん私が依存していき辛くなってしまい、毎日、今日で終わりにしよう。今日で終わりにしよう。と思いながらズルズルきてしまいました。私からは連絡しない約束なので、一日中携帯を握りしめ、連絡がないと不安で不安で夜も眠れず。重い女と思われて、嫌われるのがこわくてワガママも言わず我慢して、平気なフリをして都合のいい女を演じて本当にバカで無駄な日々を送っています。若い男にうつつを抜かしている自分。自分の家族も相手の家族も傷つけてる自分。ダメだと分かっているのに別れられないそんな自分が情けないです。すみません。誰にも相談出来ず、自業自得なのですが苦しくて書き込ませてもらいました。早く抜け出せるようにがんばります。

| ミナ | 2013/02/14 21:39 |

ミナさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>平気なフリをして都合のいい女を演じて本当にバカで無駄な日々を送っています。

おっしゃる通り無駄です。単に無駄で済むんならいいですけども
どうもこれ以上続いてしまうと、もっともっと悪くなる一方のようにも感じます。

既婚者同士の不倫では、すごく悲惨な結末を迎えたという話も聞いています。

>私からは連絡しない約束なので、一日中携帯を握りしめ、連絡がないと不安で不安で夜も眠れず。

どうですか。少し冷静になって、ご自分の書いた日常生活を見て。
これから先に明るい未来が待っているとはとても思えませんが、いかがですか。

不倫は、不倫という特殊で閉塞した状況だからこそ、盛り上がってしまうものです。
落ち着いて考えてみれば、それほど大したものではないですよ。

家庭があって、家庭における奥様の重要性は認識しているのに
それでも、不倫を継続するという男は浅はかです。若いうちからそんなことを
やってるのは大したもんじゃあないですよ。
だから相手はミナさんよりも、自分が大切なんです。
間違いなく。
相手を大切に思えばこそ、手を離すはずです。

ご主人に不倫をされた奥様からもコメントを頂きますが、不倫は当事者同士が
苦しいとかなんとかで済むお話ではないんです。
奥様であれば、きっとご理解いただけると思います。

| onimaru | 2013/02/15 03:41 |

ミナさん

初めまして。
コメント拝見しました。
横から失礼します。
不倫され妻、現在夫とは関係修復中、水無月ともうします。

旦那さんとうまくいってないとのことですが、たぶん、年下彼がいることで、そっちに意識がいっていることで、なおさら旦那さんとの間に距離を感じるんではないでしょうか。

少なくともお付き合いをしていたとき、旦那さんとの間に、「ミナさんから連絡してはいけない」なんておかしなルールはなかったはずです。
そして、今でも、そんなおかしなルールはないんじゃないでしょうか。
来ない連絡を待つより、旦那さんと話したり、旦那さんにメールをしてみたりを始めてみませんか?
うまくいってない度合いがわからないので、的はずれなアドバイスだったらごめんなさい。

私はもう10年以上前働き始めた頃に、「俺、メールしないからメアド交換なしね」という人と、出会い、付き合うことになりましたが、二股でした。
一ヶ月ほどたった頃、彼の携帯で彼女を名乗る人から電話があり、二股も何度もしてるとのことで…若かったのでショックでしたが、連絡を限定してくる相手は、誰か身近に携帯や彼の様子をチェックできる人がいるってことなんだと思いました。
もしかすると同時進行で、自分以外にも股かけられていた人がいるんじゃないかなぁなんて、今は思ってます。

ミナさんの年下彼もそういうことではないでしょうか。
奥さんのほうが常に身近にいて、もしかしたら携帯チェックしてたりするかもなんです。
それをかわすための、「ミナさんから連絡してはいけない」というルールなんだと思うんです。

夫は浮気相手とのメールを消していたのですが、履歴が残り不自然だったり、履歴を消したら履歴が少なくて不自然、というような小さなミスをしばしば繰り返していたのですが、それすらしない年下彼は奥さんに秘密を作ることにちょっと慣れてる気がします。

そして、年下彼が言う通りに連絡をしないミナさんは、彼にとってとても都合がいいでしょうね。

嫌われるとか、うっとおしいとか、年下彼主導に考えるのはちょっとお休みしませんか?
ミナさんが連絡したいときに連絡して、「めずらしいね、どうしたの?なにかあった?」じゃなくて、電話を無視したり、折り返してきて「連絡するなっていってるじゃん」とかだったら、onimaruさんが言う通り、ホントに自分がかわいいだけの男です。

依存から抜け出すのは大変かもしれませんが、年下彼の都合にばかりあわせていたら、それこそ泥沼です。

うまくいっていないかもしれないけど、旦那さんと離婚する気がないなら、そこに何かしら気持ちがあるはずです。
そこを、見つめ直してみてはいかがでしょうか。

W不倫は、どちらかが離婚、どちらかが修復となった場合、離婚した側が修復側に逆恨みをしたりと言うケースも耳にします。
W不倫だからこそ、お互いもとの場所に帰れるうちに帰れたらいいんじゃないかな、と思いました。
ばれてしまえば、もとの家に帰ることができなくなるかもしれない、そのことを少し年下彼のことを忘れて考えていただければいいのかなと思います。

やめたい、そう思っているミナさんがたくさんの人を悲しませる前に不倫を終わらせられることを祈っています。

長々と失礼しました。

| 水無月 | 2013/02/15 14:51 | ≫ EDIT

水無月さん

はじめまして。ミナです。こんなわたしの為にコメントありがとうございます。
実は、私もダンナに不倫された側だったんです。それも私が知っているだけで10回以上。
はじめは、修復しようとがんばっていたんですが、23才の時もう私の事は女として見れない。女らしくしてないから、浮気するといわれ。何回も続くとバカらしくなってきて、家にお金さえ入れてくれたら外では何をしててもいいや。と思うようにしてきました。子供たちはダンナの事が大好きだし、私さえ我慢していれば全て上手くいく。そう思って9年間過ごしてきました。そんな時に年下の彼に出会って私の事を女と扱ってくれて。不倫についての考え方がマヒしていたと思います。
今考えると、誰でもよかったのかなぁ〜。
依存体質んでしょうね。ダンナにも年下彼にも依存して。いままでちゃんとダンナとは向き合わずに問い詰めることもせず、離婚されるのが怖くてだだみて見ぬフリをしてきて。
この機会に、まずはダンナと向き合ってみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

| ミナ | 2013/02/16 21:42 |

ミナです

オニマルさん お返事ありがとうございます。
明日 年下彼に会う事になりました。
がんばってお別れしてきます。
早かれ遅かれいつかは終わる関係。もとに戻るだけ。今は辛くてもいつかは忘れられますよね。自分を信じていい報告ができるようにがんばってきます。このブログに出会わなければこんな決心する事が出来ませんでした。本当に感謝です。ありがとうございました。

| ミナ | 2013/02/16 22:01 |

ミナさん

こんにちわ

>早かれ遅かれいつかは終わる関係。もとに戻るだけ。今は辛くてもいつかは忘れられますよね。

そう思います。そう信じることが出来た人が、不倫とは縁を切れています。
大丈夫ですよ。
もとに戻ってこそ、始まることもあると思います。

| onimaru | 2013/02/17 01:49 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/962-2c21873b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT