不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫じゃないバレンタインデー

もうすぐバレンタインデーなんですね。

私はVD負け組2冠王(義理ゼロ 本命ゼロ)がほぼ確定していますから、特にどうってことないんですが、ここに来る方の中には不倫じゃない、白昼堂々のバレンタインデーを過ごせそうな方も少なくはないようですね。

私としてもそれは大変に嬉しい事でもあるので、是非ともSweetなバレンタインデーになることを願っています。


バレンタインデーに特にこだわるということでもないんです。言ってしまえば「きっかけは何でも良い」ということでしょうかね。ここを「お菓子メーカーの陰謀」だのなんだのと片付けてしまうのはちょっと無粋かもしれません。

気持ちを素直に表してよい。という大義名分が成り立つわけですから。ここを利用しない手はないかと思います。


私、特に気になっているのが、ご主人の不倫が発覚して辛い思いをされつつもご主人とのやり直しの道を選択された方、少なくないです。

今はそんな気持ちになれないというのもあるかもしれませんが、せっかくの機会でもありますからね。ここはおひとつ。広い心で、チョコの一個や二個。なんて勝手に思っています。私ごときが何かを言えるような立場でもないんですが、どうしても「先に歩み寄った方が勝ち」なんて考えもあるものですから。

関連記事

| 思うこと | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

お久しぶりです。
コロコロです。
覚えていらっしゃるかな?
オニマルさんのおかげで無事にあの生活から脱却しました!ありがとうございました。

実は...結婚しますo(≧▽≦)o
正真正銘の新品君です!!

念願だった婚約指輪もおじさんに見られたと思います(笑)

不倫していた時は、閉じこもった生活で、仲の良い人や、家族などの大切な人を、後ろめたさや「結婚は?」「彼氏は?」などの会話への恐怖で、遠ざけていました。

おじさん一色の生活。
恐ろしいもので、その状況が更に「この人しかいない」と錯覚させてしまっていました。
もう、友達も家族も遠ざけてしまったので、この人と別れたら1人になってしまうと...
今思えば逆なんですけどね!
おじさんと居るから友達や家族を離してしまった...

オニマルさんに助けてもらいながら、おじさん脱却してからは、友達も増え、その友達の繋がりで今の彼氏(旦那さん)に出会いました。
家族に紹介されたり、私の家族に会いたいと言ってくれたり、ほんっとうに嬉しかったです!
おじさんと付き合ってる時は存在を隠さなきゃいけない事が当たり前の変な、異様な苦しい生活ですが、今は、彼氏をたくさんの人に紹介する生活です(笑)
今年の6月に結婚式なので、今、色々結婚式の準備を一緒にしています。
準備をする中で、新婦から両親への手紙の内容を考えたり、友人はどんな引出物が嬉しいか考えたりしていると、改めて両親や友人、それを一緒に悩んでくれる彼氏に感謝の気持ちでいっぱいになります。
おじさんもこんな風に奥さんと準備をして、まわりに祝福されて、結婚式をしたはずなのに、よく結婚前の一回りも下の女性に手を出せたな!と思うようになりました。
奥さんだけでなく、祝福してくれた人全員を裏切ってるんですから。

優しくて愛してくれて...なんて思っていましたが、嘘嘘嘘!
優しい人は、不倫なんてしない。愛してたら、最後の一歩踏み出さない。あんなに苦しめたりしない。

と気付きました。

オニマルさんのブログを見たのが、おじさんの気持ちや行動を疑いだしたきっかけでした。だから、本当に感謝しています!感謝してもしきれないです!ありがとうございます!
出来ることなら菓子折り持って、会ってお礼したいくらいです(笑)


先日久しぶり(その子に最後に会ったのは不倫してた時)に会った友人に「なんか顔変わったね!どうしたの??優しい穏やかな顔してる〜!!可愛い!最初誰か分からなかったよ〜!」と言われました。
その子にはもちろん不倫してた事は言っていませんでしたので私がビックリしました!
「えっ!前はどんな顔してた??」って聞くと「うーん...ちょとキツそうってゆうか、ギスギスしてた...失礼な事言ってごめんね!でも、正直、なんか近寄り難い感じだったよ...」って、申し訳なさそうにするので、
ちょっと前に彼氏できて、その彼氏と結婚決まったんだ!って話をしたら、「だからかぁー!凄い可愛くなってるから、羨ましい!!おめでとう!」と言ってくれました。
嬉しかったのと同時に、隠しいても雰囲気とか顔つきで表面に出ちゃうんだなぁ...と怖くなりました。

今、不倫している方、抜け出せない方。
気持ち凄く良くわかります。
私も三年も続けてましたから。
でも、みんな、気を使っていますが、分かっています。バレています。
そして、影で同情・嫌悪・軽蔑・噂のネタ・酒の肴になっています。
やめたいと思ってない方に何を言っても無駄なのは百も承知ですので、何も言いませんが、ホンの少しでもやめたいと思ってる方。
少しでも早い方がいいです!
本当に一日でも早く終わりにしましょう!
貴方を本当に、幸せにしてくれるの人が待っているのに、おじさんと続けていたら、その幸せは通り過ぎでしまいます。
私もあと一年続けていたら、今の彼氏と結婚どころか出会ってもいませんでした。
苦しみから抜けたら、あとは幸せになるだけです!
苦しみから抜けなければ、苦しみが当たり前になり麻痺して、幸せな人を否定したくなります。そして顔つきがギスギスして、人を遠ざけます。
何より、近くにいてくれる唯一の貴方のおじさんは、今日も家に帰って行きますよ。

お願いです。少しでもおじさんとの関係に疑問を持っているのなら、一日でも早く終わりにしてください。


オニマルさん、長々と偉そうなこと言ってすいません…
最初まで読んで下さりありがとうございます。
このブログは卒業なので、もうこないと思いますが、これからも私の様な人を救ってあげて欲しいです!

本当に本当に、ありがとうございました!

| コロコロ | 2013/02/12 04:55 |

コロコロさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

まずはおめでとうございます。
ご自身の決断。そしてそれを信じた結果だと思いますよ。
良かったですね。

>正直、なんか近寄り難い感じだったよ...」って、申し訳なさそうにするので、

今更ですけども、怖いですよね。しかも本人はまったく気がついていません。
なので、せっかくのチャンスも遠ざかったり、素通りしちゃったり。

>でも、みんな、気を使っていますが、分かっています。バレています。

大変に残念ですが、その通りです。周りが気を使って言わないだけなんです。
自分たちだけはバレていないと思う根拠が知りたいですよね。
不倫なんかたいていバレちゃってると思います。

と色々と書きましたが、嬉しいご連絡を頂けて心から感謝しています。
おっしゃるように、もうこのブログを見る事はないとは思いますが、
お別れから、入籍まで!おつきあい頂いたことに感謝致します。

ありがとうございました。




| onimaru | 2013/02/12 22:47 |

バレンタイン直前

こんばんは、いつもおじゃましています、水無月です。

私は付き合っていたときからずっと、去年、夫の不倫を確信していたときも、夫にチョコあげてます。
去年はむしろ良心の呵責を誘うような演出もしてみましたが、たぶんなんにも気づかなかったでしょうね、お花咲いていたと思うので。

今年は単身赴任でいないので、連休前に届くようにチョコとプレゼントを郵送しました。
平日だとバタバタしちゃうので、連休に味わえるよう配慮して。
我ながらナイス心配り・自画自賛です(笑)
思いもよらなかったのと、職場の回りの人にうらやましがられたのとでかなり嬉しそうでした。
ホワイトデーに期待です(笑)


それから、ちょっとバレンタインから話はそれますが、今日初めてカウンセラーさんと話をしました。
話を聞いてもらうだけで大分気持ちを整理できた気がします。
なんというか、相手がプロだと安心して話ができる、というのもあるんでしょうか、、、相談してみてよかったな、と思いました。

浮き沈みはあるけれど、少しずつ過去になっていってる、そんな気がしました。

不倫をやめた方々もこうやって立ち直っていくんだろうなぁなんて、勝手に状況を重ねたりします。

皆さんにとって、素敵なバレンタインになりますように。

| 水無月 | 2013/02/12 23:49 | ≫ EDIT

水無月さん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>お花咲いていたと思うので。

お花が枯れるのは寂しいですけども、不倫のお花だけは
そうそうに枯れてほしいものですね。

>我ながらナイス心配り・自画自賛です

いい奥様です。ご主人はこんな奥様を持てたことに
感謝しなきゃいけませんね。
私ならホワイトデーだけに、純白系下着をお返しすると思いますが
これは聞かれてもいませんでしたね。失礼しました。

>なんというか、相手がプロだと安心して話ができる、というのもあるんでしょうか、、、相談してみてよかったな、と思いました。

よかったですね。人に話せないというところで
どんどん苦しくなって、悪い方悪い方に考えが行きがちだと
思うんです。安心して話を聞いてもらえるというのは
すごくいいことだと思います。

当初より大分明るさが増して来たように思いますが、いかがですか。

ホワイトデーは期待大です!

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/02/13 00:37 |

onimaruさん

いつもコメントにお返事ありがとうございます。

>明るさが増したように
といっていただき、自分でどうかな?と振り返ってみたら、確かに、思い出しても泣いたりはもうしていません。
1年前、ちょうど100人中99人が「これは浮気の証拠メールだ!」というようなメールを発見した頃ですが、なんだか思い出しても以前より平静でいられています。

実はカウンセラーさんが、自分で夫の不倫に対処したこと、子供たちに無理に取り繕わず、夫が嘘をついて困っていること、このままじゃ一緒に暮らせなくなるかも知れないけど、ちゃんと話し合うこと、話し合いをしたら報告をすることをきちんと伝えたことをほめてくれました。
私としては子供たちにいらない負担をかけたのではと気にしていたので、ほんとうにほっとしました。
子供は親が思っている以上に夫婦間のことに敏感で、言わなくても伝わっていて、現状を説明してあげたほうがいい場合もあるようです。

最近は末娘がやんちゃして、ぐずって手を焼いてますが、長男次男が自発的に手伝いをしてくれたりと、気を使ってくれます。
3月には夫に会いにいってきます。

春に向けて、我が家に素敵な花を咲かせられたらなぁと思っています。

| 水無月 | 2013/02/15 15:11 | ≫ EDIT

水無月さん

こんにちわ

>最近は末娘がやんちゃして、ぐずって手を焼いてますが、長男次男が自発的に手伝いをしてくれたりと、気を使ってくれます。

いいお子さんですね。子供は本当に可愛いものです。
いつまでも笑顔でいてくれることを願うばかりです。

>春に向けて、我が家に素敵な花を咲かせられたらなぁと思っています。

お母さんが頑張っているので、きっと素敵な花が咲くと思いますよ。

| onimaru | 2013/02/15 23:45 |

バレンタイン

こんにちは。
不倫じゃないバレンタイン、楽しんできましたよ!
いよいよ木曜日に迫ったボード旅行を前に、「打ち合わせがしたい。」「グッズが欲しい。」と言い出したので、ランチと私が行ってるショップに行ってきました。
打ち合わせらしい打ち合わせはしてませんが。
つか、なんだよ打ち合わせって(笑)
その時、少し遅れたけどってチョコを渡しました。
「わー、すいません、気を遣わせて。お返ししますね。」
って、微妙な返答。
相変わらずな2人(ノ_-;)ハア…
ショップでは、帽子とケツパット、フェイスマスクをお買い上げされました。
あの、帽子とフェイスマスク、私と色違いなんですけどって言っても流され。
なんだ、その微妙なペアルック。
選択肢があんまりなかったのと、私が使っててよかったよーって言ったからかも。
微妙なペアルックでゲレンデに旅立ちます(笑)

自分が年下クンのこと、本当に好きかはわかりません。
でも、会ったり電話した後は元気が出るんです。
今はその気持ちを大事にしていこうと思います。

| はる | 2013/02/17 06:59 |

はるさん

こんにちわ

>いよいよ木曜日に迫ったボード旅行を前に、

さて。作戦を立てなきゃ、ですね(笑)
余計なことは考えないでいっぱい楽しめるといいですね。
いい旅行になることを願っています!

>でも、会ったり電話した後は元気が出るんです。
>今はその気持ちを大事にしていこうと思います。

「下着が引き寄せた出会い」ってことです。
おっしゃるように、本当に好きかどうかを考える必要は
今はないと思います。
元気になったり、明るくなったりするのであれば
すごくいいことです。
大切になさってくださいね。


| onimaru | 2013/02/17 18:19 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/961-430b9835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT