不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫には絶対に戻りません

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

ありがとうございます!

不倫から救い出してくれる救世主も、白馬の騎士も、王子もいなくて、自分自身が自分を救うということです。でも、頂いたコメントにもありますように(今回のコメントに限らずですが)お友達、あるいはご家族。支えてくれる人はいます。決して一人ではないんです。


はじめまして。私も今年に入って妻帯者と別れました。

でも、好きになればなるだけ苦しくなり、泣いてばかりで…もうやめよう?と別れる決意をしました。

ホントに辛かったですが、支えてくれる友達が沢山いました。

今でも思い出しますが、絶対にもどりません。

不倫は自分の価値を下げます。
一度の人生ですもん?

不倫は何も求められないんですよ。答えなんてものは何も。
どんなに悩んでも、訴えても、求めるものは手に入らない。
せいぜい手に入るとしたら、ほんの一瞬過ごせる時間だけ。

求めることを続けていけば深みにはまっていきます。
求めても何一つ手に入らないことを私は知りました。
不条理ですが、平等ではないのです、不倫は。

今、不倫に苦しんでいる女性が早くもったいない時間を過ごしていることに気づき、自分を大切にできるといいなと思います。

ありがとうございました!
私も、本当に「もったいない時間を過ごしている」と頂いたコメントを拝見しては、痛感しています。が、これはご本人が気がつかなけりゃあどうしもようないんですよね。

どこで気がつけるか。きっかけさえあれば、とも思うし、意識的にそうしようとしなければせっかくのきっかけ、まあチャンスとも言えますけども逃してしまうようにも思います。もったいないです。

仮にチャンスがあっても、タイミングを逸してしまえば戻ったり、おやじに丸め込まれたりして。まさしく「もったいない」ですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まーぼうさん

こんにちわ

>気にしてくれる友達もいるので、

良かったです!何よりですね。
そうやって幸せを実感できることを積み重ねていくことが
大切だと思っています。
いっぱい楽しんでくださいね。

なお、せっかくですが、居住地域を特定できかねない
内容がありましたので、万が一を考え、コメントは表示しておりません。
ご了承いただければと思います。

| onimaru | 2013/02/11 12:19 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/11 20:37 |

鍵のCさん

鍵コメントの扱いに関してはこのようになっています。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html
よろしくお願いします。

| onimaru | 2013/02/12 01:25 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/960-493e9eb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT