不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫デトックス

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

不倫を続けるよりも、やめたほうがいいことが起こるとのことですが、
おっしゃるように、経験したご本人が言うんですから説得力がありますね。


こんなこと言っては悪いけど、今は不倫彼は私にとっては
疫病神だったのかもとさえ思うようになってきました。

私も不倫をしていた時には
不倫彼を失ったらもう生きていけない
不倫彼を失う寂しさに耐えられないって。

あの時は本気でそう思っていたし、
不倫彼を失ったらもう消えたいとも思っていたのですが、
でも、本当に不倫彼がいなくなった今は
友達と逢って楽しいって思える自分がいることに気付き
不倫彼がいなくても
私 今 楽しいって思えて笑えた
って事に気付いてすごく嬉しくなって感激したり。

今、少しずつ不倫彼にかけられていた魔法?毒?が自分の体から心から抜けてきている感じです。
今、心も体も不倫彼という毒を外に出す、デトックスされている感じになってきてます。

不倫を続けていくよりも不倫をやめたほうが
絶対絶対にいいこと、次々と起こります。
もうきっぱりと言えます!!
経験者が言ってるんですから!!

お友達と逢ったり
何か新しい趣味を持ったりして 外に出てみたり
忙しくしていって 楽しいって思う事を
どんどんしていったら 色々な人達と
出逢っていけば気持ちも落ち着いてくるかと思います。
冷静になれると思います。

気持ちが落ち着いてきたら、不倫彼の事を冷静に客観的に
見れるようになるかと思います。
自分の事を本当に大切にしてくれる人は
誰か?ってことが見えてくるようになると思います。

不倫をしている人が卒業できて
笑顔になれますように、かげながらお祈りしております。

ありがとうございます。
もう本人が言うんですから、間違いないところです。

不倫という毒を心から抜いてしまえば、というようなお話は何度か伺っていますが、そうなれればこそ見えて来るものもあると思います。

あと、当たり前のように心の穏やかさとか、安定、幸福感あるいは自信といったものが、外面にいい影響を与えないわけがないですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 08:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますますデトックスされてます

onimaruさん こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね

今も 時々 onimaruさんのブログを
読ませていただいています
onimaruさんのブログを読むの時々ですみません 
最近 忙しくなってきてて・・・

ここのデトックスって言うのを見て
これと似たような事
私も前に同じようなことを言ってたよなって思って
今も ますますデトックスされているなぁって
すっごく思う毎日を過ごしているので
再びコメントをさせてもらいました

去年のクリスマスは
とっても楽しくて幸せなクリスマスを
過ごす事が出来ましたとご報告をしましたが
その後も 私も不倫の毒からのデトックス
ますますされてきている感じです

今年のお正月も主人の両親と新年会をやり
また別の日に 主人も一緒に参加をしてくれて
私の両親との新年会もして
家族皆で一緒に楽しいお正月を迎えることが出来
主人との2人だけのお正月も
主人と2人でお参りに行って
お参りの帰りには寄り道をして主人と一緒に
楽しい時間を過ごす事も出来ました

クリスマスに引き続き年末年始も
あんまりにも楽しい、いい時間を過ごせたので
今年はお正月が明けてからも
お正月気分がずっと続いていて1月は
いい意味でずっと抜け殻状態で過ごしていました(笑)

今日は 夕方まで自分の仕事がある日だったので
つい先ほどまで仕事をしていたのですが
今日、自分の仕事をしている間は
すっごく充実感を感じながら仕事をしていました
今、仕事が終わって体は疲れているのですが
気持ちはとっても爽やかな気持ちです

先週 突然に 自分の仕事の新たな依頼が入ってきて
その新たな依頼の仕事が2月下旬にする事に
急遽決まったし こっちはまだ確定ではないのですが
もう1つ別の新たな仕事も今、
入りそうな雰囲気で 最近 けっこう忙しいです

今は 主人も私のしている仕事を
応援してくれるようになって
主人が 色々と協力をしてくれるようにもなったので
今、とっても楽しいし すっごい充実しています

主人にも素直にありがとうって言ったり
感謝の気持ちを言えるようになってきました

そしたら主人との仲も 前よりも更にいい感じです
あっ 主人に下着買ってもらいました♪
まだ主人にはお披露目してませんが(笑)

主人が私に下着を買ってくれてからは
どこか貸切風呂がある温泉に行って
一緒にお風呂に入ろうよ
いつ買ってあげた下着をお披露目してくれるの?
ってしつこい位に言ってきます(笑)
やっぱりこれはお披露目しなくちゃいけないんですかね?
Σ( ̄□ ̄;|||

onimaruさんお勧めの下着も何着か自分でも
買っちゃいました♪
不倫彼と付き合っている時に身につけていた下着は
もう全て処分してしまって
新しい下着が沢山集まりました
かわいい下着をつけたら 何だか 気持ちも
かわいい気持ちになれる感じです♪
白の下着も 気持ちもまっさらになれる感じで
すごいいいですね 白い下着 気に入っちゃいました♪

最近 そんな感じで忙しくて楽しい時間を
過ごしているのですが
忙しくしている時
正直言って 不倫彼の事 忘れています

不倫彼のことを記憶の中から綺麗さっぱりと
消し去るって事は出来ないけれど
でも 今は 不倫彼の事を考えない日がどんどん多くなってきたし
前よりも更に 不倫の毒がどんどん
抜けてきて 不倫をしてしまった時の私は
なんておばかさんだったんだろうって
思うようになってきました
今もいい感じで不倫の毒からのデトックスされてきているようです

不倫彼と付き合っている時 よく 不倫彼から
俺から手放されてしまったら 
絶対に幸せにはもうなれない
不幸になるからずっと俺と付き合っていればいいんだ
って事を 何度も言われていたのですが
その時の私は 不倫彼のその言葉を信じてしまってて
今思うと マインドコントロールを
されていた状態だったんですね

不倫彼と付き合っている時には不幸になりたくなくって
不倫彼から手放されないように必死って感じでしたが
不倫彼と付き合っている時のほうが
泣いてばかりで 怒りや妬み 嫉妬の嵐で
不幸だったなぁ・・・

不倫彼から手放されてしまった今のほうが
幸せかなりきてます 今のほうが心の奥から自然と沢山
笑顔で過ごせるようになってきました

仕事も増えてきて充実してきているし
今のほうがいいことだらけです

特別な事は殆どしてないのですが
最近 周りの人達から 何だか最近お肌綺麗になったわよねぇ
何かしているの?化粧品何使っているの?とも
よく言われるようになりました

不倫彼と付き合っていた時のほうがお肌のお手入れを
色々な化粧品を使ったりして 色々な事をしていたのに
その時には何をしてもお肌 全然綺麗になってくれず
むしろ お肌もボロボロになっていくばかりだったのに(T_T)
何もしてない今のほうが お肌の調子もいい感じです♪

他の所の記事のテーマの事を言ってしまうのですが
私も今年は なるべくたっくさん
笑顔で過ごせるようにしようって
今年のお正月に決めました

そして 私も もう二度と不倫はしないって
誓います 今やっている自分の仕事
まだまだ勉強しなくちゃいけないことが
すっごい山積みであるので
これからは不倫している暇があったら
今の仕事でやらなくちゃいけない勉強をせっせと
しようと思います どんどん経験も重ねていこうと思います

不倫を卒業して すっごくすっごく良かったです
きっぱりと断言出来ます!!!!

不倫を続けていたら きっと 今の仕事もやってなかっただろうし
それどころか 何もかもが壊れてしまっていただろうし
下手したら 友達も失ってしまって
自分の大切な人 全てを失う事にもなっていたかもしれないし

今も不倫で苦しんでいる方 onimaruさんもよく
おっしゃっていますが 不倫相手がどうのこうのの前に
まずはご自分の生活が充実できるようにしてみてください
自分自身と向き合ってみてください
楽しい時間を過ごしたり 充実した時間を過ごしていくと
不倫なんてちっぽけなものに感じます
ばかばかしくなります
どうか どうか 1人でも多くの方が
不倫の毒をデトックスをして
心から笑顔になれますようにお祈りしています

もうすぐバレンタイン今年のバレンタインは
不倫相手にではなくって
自分の両親 友達とかの本当に大切な人たちに
チョコをあげてみるのはどうでしょうか?
もしくは ちょっといい高級なチョコを
自分にあげるってしてみるのもいいかと思います

やっと 自分の気持ちも落ち着いてきて
楽しい事も沢山起こるようになってきて思うようになったのですが
自分の事を幸せにしてくれるのは不倫相手じゃないですね
自分の事を幸せに出来るのは 自分自身ですね
自分の事はちゃんと自分で責任取らないと
自分で考えて きちんと自分で結論を出さないとダメなんだな
って ようやく気付く事が出来ました


他の皆さんも不倫の毒からデトックスをして
笑顔で過ごせますように

onimaru いつも 長々とすみませんm(_ _)m

| あやこ | 2013/02/09 17:10 |

そうですね。

onimaruさん、こんばんは。

私の場合は気がつけばデトックスされていたと
いった感じでしょうか。
記事にあるコメント、すごくよくわかります。

「不倫を続けていくよりも不倫をやめたほうが
絶対絶対にいいこと、次々と起こります。
もうきっぱりと言えます!!
経験者が言ってるんですから!!」

この部分は、本当にそう思います。

私を含めてここにやってくる不倫から抜け出した
人たちは、不倫のいいところ(今思えばどうだろう?
かもしれませんが)もそうじゃないところも
わかっていて、抜け出すツラさもわかっていて、
その上で抜け出したからいいことがやってきて
笑顔で過ごせるようになったという事実で
あふれています。

不倫なんてよくないことだからやめた方がいい
なんていうよりよっぽど説得力あると思います。

あとは、やめてから気づいたことですが
不倫していたら、行動に制限がかかるので
できなくなることがたくさんあります。
誰かに話したいのに話せないことも。
結果的に自分をがんじがらめにするようなことの
先に笑顔で過ごせるようなことは待っていないの
ではないかなと。

| ゆうき | 2013/02/09 23:10 |

この記事を読んで

こんばんは。
先日、離婚した報告を元彼女にするべきか相談させていただいた者です。

皆さんから離婚したことは伝えてもよいと言っていただき…
正直、この連休中に離婚したことを伝えようか本心迷っていました。
買ってあった指輪も、彼女と話しをしてみて好きでいてくれたなら…なんて考えてました。
自分本位で。

しかし、この記事を読み思いしらされました。
別れた彼女にしたら、私も疫病神なんだと。
今は毒が抜けてきて幸せを感じてきてるんだろうと。

ありがとうございました。
私はやっと独身に戻って自由、今後は不倫とは無縁になります。
こちらにお邪魔することはもうないですが、女性の皆さんの幸せをお祈りさせていただきます。

| ハヤト | 2013/02/09 23:44 | ≫ EDIT

あやこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>あっ 主人に下着買ってもらいました♪
>まだ主人にはお披露目してませんが(笑)

それは早急に改善の余地がありです。
ま、とは言ってもご準備等もありますでしょうから
ご本人の納得のいく時にってことでしょうかね。

>いつ買ってあげた下着をお披露目してくれるの?
>ってしつこい位に言ってきます(笑)
>やっぱりこれはお披露目しなくちゃいけないんですかね?

ご主人の余裕には感心致します(笑)
下着を贈られた場合はですね、
その場で着けてみせるのが、礼儀と言われています。
それがお礼となります。(嘘かもしれませんが)

>その時には何をしてもお肌 全然綺麗になってくれず
>むしろ お肌もボロボロになっていくばかりだったのに(T_T)
>何もしてない今のほうが お肌の調子もいい感じです♪

ありがちかもしれませんね。
不倫中だと、泥水でスキンケアするようなものです。
不倫はお肌の大敵でもあります。

>自分の事を幸せにしてくれるのは不倫相手じゃないですね
>自分の事を幸せに出来るのは 自分自身ですね

そういうことですね。不倫相手は、ほんの一瞬の安堵感とかは
あるのかもしれませんけども、その後に何倍にもなって
辛さがやってきます。だから何をやったところで、
不倫中は幸せになれないと思いますよ。

コメント頂きありがとうございました。
良いバレンタインデーになることを願っています。




| onimaru | 2013/02/10 00:25 |

ゆうきさん

こんにちわ。しばらくです。

>不倫していたら、行動に制限がかかるので
>できなくなることがたくさんあります。

ありますよね。不倫中は不倫しか出来ない状態に陥りがちです。
結果としてますます、相手に依存してしまうんです。
まあそうなれば、相手のおやじはラクなもんです。
でも、そういう関係って結局はいつか破綻するしかないと思うんです。
そうそう続く訳もないですね。

>結果的に自分をがんじがらめにするようなことの
>先に笑顔で過ごせるようなことは待っていないの
>ではないかなと。

そうですね。ないと思います。
気持ちのどこかで絶対に晴れ晴れすることってないんです。
人には言えない、隠しておかなきゃいけないことがあるから。

本来の自分を取り戻す為には、やっぱり不倫との決別しかないと思います。

コメント頂きありがとうございました。
良いバレンタインデーになることを願っていますよ。



| onimaru | 2013/02/10 00:42 |

ハヤトさん

こんにちわ。

>今は毒が抜けてきて幸せを感じてきてるんだろうと。

相手の状況は知り得ないのでなんともですけども
基本は、去る者は追わずだと思いますよ。どんな形であれ。

辛いでしょうけども、耐えるのが男でもあるわけですから。

コメント頂きありがとうございました。

| onimaru | 2013/02/10 00:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/959-b09ea845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT