不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の現実を知れば知るほど辛くなって

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。

今回ご紹介する方に限らず、多くの方が不倫が終わった後について不安を抱えているという現実があるんですが、それもやむを得ないことだと思います。

でも、同時にいつも感じるのは、「自分で切れたんですから」弱いわけがない。本当は強い心をお持ちなんじゃないですか。ってことです。


昨日不倫を終わらせました。期間はたった4ヶ月でしたが、わたしにはもっともっと長かったような気がします。

初めは楽しさしかなくて、彼のいいところしか見えてませんでした。

しかし現実を知れば知るほど辛くなって彼に別れを伝えました。何度もやめる、やっぱり無理を繰り返しましたが、彼に二人目の子が産まれたのを知って本当に終わらせることにしました。彼には言いたいこと、思っていることがたくさんありますが、言ったところで。。。なので何も言わず、今まで以上に家庭を大事にして幸せに。とだけ伝えました。

正直まだ辛いです。この辛さがいつまで続くのか、彼以上に好きになれる人が現れるのか不安でいっぱいです。これが不倫というものに手を出してしまった代償だと思い、早く前に進みたいです。

こんなわたしを見捨てないでいてくれた大切な友達のためにも。

そして、このブログもそうです。たくさん勇気づけられてきました。

ありがとうございます。

ありがとうございます!
見捨てないでいてくれたお友達 がいることを実感出来るのですから、大丈夫です。それに4ヵ月は短い方です。早く終わらせるに越した事はありません。

不倫おやじとの関係が終わったことよりも、そういったお友達が自分にはいることを実感出来た事のほうがずっとずっと重要だし、価値があることだと思います。

自分から悪縁を切れたんです。本当は強いんですから大丈夫だと固く信じています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

onimaruさんコメントありがとうございます。
やっぱりまだ辛いです。いらないことを想像して胸がくるしくなる毎日です。
正直、何度か気持ちがゆらぎました。
でも朝になったらお腹は空くし、友達といたら笑ってる。それだけでも変われたんだから大丈夫って思うようにしてます。
一人でいるとき、あたしはこの世に一人ぼっちなんじゃないかと思ったりもします。まだまだ安定しない毎日ですが、まだ始まったばかりですよね。
いつかだれかが大切におもってくれる日までこのブログのみなさんに支えられながら、ゆっくりゆっくり進みます。

| トラ | 2013/02/12 22:50 |

トラさん

こんにちわ。この度はありがとうございました。
感謝しています。

>正直、何度か気持ちがゆらぎました。

今は仕方ありません。大きな波もあれば小さな波もあります。
大切なのは、ゆらいでも戻らないことですよ。

>でも朝になったらお腹は空くし、友達といたら笑ってる。それだけでも変われたんだから大丈夫って思うようにしてます。

いいことです。日常のそういった幸せを感じることが大切だと思っています。
そういった積み重ねが、いつかきっと。ですね。

いきなり、明日からスッキリ!なんて絶対に無理です。小さなことを積み重ねて行く
ことこそが、結局は近道だという気がします。

>一人でいるとき、あたしはこの世に一人ぼっちなんじゃないかと思ったりもします。

そんなことはないです。
お友達といて笑い合ったりしていますよね。一人ではないんです。

支えてくれる人とか、支えている人って実はいっぱいいるはずなんです。
気がついていないだけで。

>まだ始まったばかりですよね。

始まったばかりではありますが、いいスタートが切れた!と勝手に私は思っています。
お友達の大切さとか、実感できていますので、悲観する材料はないです。

コメントありがとうございます。








| onimaru | 2013/02/12 23:35 |

はじめまして管理人さま。

私もこの方と同じ気持ちです。
ぜんぜん嫌いになれなくて。
いつも考えて心配してたり。
まだ会いたいな。声だけでも聞きたいな。
なんて思ってしまいます。
メールもしずらくてもどかしくて。
バッタリ会わないかな…なんて思ってしまいます。

同じような方も頑張っているので、私も励まされて頑張っています。

| すいーつ | 2013/02/13 11:46 | ≫ EDIT

すいーつさん

はじめまして。よろしくお願いします。

もう不倫は終わったということでよろしいでしょうか。

>ぜんぜん嫌いになれなくて。

自分へのけじめのつけ方というのは人それぞれです。
好きな気持ちがあるのであれば、
無理に嫌いになる必要はなくて、ほっとけばいいと思います。
まあ、そのままで。ってことですね。
嫌いになるというのは無理があって、
そう思えば思うほど、逆効果になってしまいます。

だから、そっちはほっといていいと思います。
不倫の別れは、相手のことは実はどうでもよくて、
「不倫をしている自分との決別」とコメントを頂いた事があります。
なかなか的確な言葉です。

不倫中にはできなかったこと。
例えばお友達との関係が疎遠になったり、
ご家族と会うのがおっくになったり。
あるいは自分の好きなこととか。

その辺から始めるのがいいと思います。
ご自身の生活が充実してくれば、自然と回復に向かうものですよ。


| onimaru | 2013/02/14 01:41 |

ありがとうございます管理人さま。

別れて半年くらいなのです。
2月は1年で1番特別な月なのでやっぱり辛さが増します。
まだ、ふ〜っと今にもメールきそうな不思議な感覚でいます。
まだ仕方ないですよね。
また読ませていただきます。

| すいーつ | 2013/02/15 12:20 | ≫ EDIT

すいーつさん

こんにちわ

>まだ仕方ないですよね。

仕方ないです。すぐって訳にはいかないですから。
だから今の状況は当たり前とも言えるかもしれませんので
へこんだり、悩んだりする必要はありません。

まあでも、そろそろ春ですからね。
これを機会に何か少しでも前に進めるといいですね。

| onimaru | 2013/02/15 23:38 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/957-acceec47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT