不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ですが今年の漢字

すっかりタイミングを逸してしまいました。もう2月でしたね。

こういうのってタイミングですからね。と言いつつ考えてみました。


今年は にします。

女子の笑顔っていうのは、周りを幸せにするし、基本として女子は笑ってこそ、という気もします。もちろん空気は読まないといけませんが。

ちょっととっつきにくいなという人でも、ふと笑った瞬間に、今までのイメージがあるだけに「いい意味での印象リバウンド状態」って経験もあります。

あと、どうせ不倫なんですから、不倫なんか笑っちゃえってのもあります。所詮は不倫。不倫は不倫であってそれ以上ではないわけです。

不倫ごときにいつまでも縛られていても、っていうのもあるし(って口で言うのは簡単ですね。すいません。でも希望です)。

笑う門には福来る。なんて言葉もあることですし。皆さんの笑顔がきっと周りとご本人を幸せにすると願っています。


番外でショートカットとか、メガネとかも考えましたけど漢字一文字で表現できないので、断念しました。

でも、漢字にこだわる必要がなければ大丈夫ですよね。
今年のブログはショートカットで行きます!って。ただし意味が通じないという欠点がありますけど(単に私が好きなだけです)。

関連記事

| 思うこと | 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心の底から

onimaruさん、こんにちは。

私もタイミングを逸してもう節分も過ぎちゃいましたが、今年初コメントです。

「笑」、いいですね。
不倫していた時は、笑っていても心の中の影を感じながらだったので、正直言って周りにもそれがバレていたと思います。
なんかおかしい、なんか無理してる、と。

「お前の笑う顔がたまらんわ、好きや」
不倫彼はよく言っていました。
ちょっと待て、最近心から笑えてないけど誰のせいですか?、と突っ込みたくなる発言ですが、好きな人の笑顔は、誰だって愛しいと思うものですよね。
onimaruさんが時々おっしゃるように、ここのblogを見ている女性のみなさんの魅力は十分だと思うんです。
既婚でも独身でも、ひとりの男性の心を撃ち抜いたわけですので。
その魅力のひとつである「笑顔」が曇ってしまって、消えてしまうことにでもなったら、もったいないの極みです!

不倫中の女性には、自分が「笑えなくなったなあ」って気付いたら、そこで無理に笑おうとせず、身体を休めるだけでもいいから、まず自分が楽になれる方法を探してほしいです。
泣くことでもいいと思います。声を上げたって、しゃくりあげたって。
思いっきり泣けるなら、その反対、思いっきり笑うことだってむずかしくありませんから。
そもそも、既婚男性が彼女のことを「大事」とか「彼女の幸せを願っている」とか言うなら、真っ先に解放して!って感じですよね。
これは、私自身が不倫真っ最中に感じていたことですし、彼に伝えたことでもあります。
彼曰く、痛いところを突かれて、結構堪えたとのこと。

あと、不倫彼が言っていたことなので、あんまりアテにしちゃいけないかもしれませんが、好きな女の子の、心から輝く笑顔は、ボディブローばりに効くらしいです。
実際、彼も私に惚れたのはそこらしいので。(ほんとかなぁ…)。

それと、今日は良い報告もあってコメントしました。
不倫彼と別れ、就職活動から2ヶ月、採用の内定を貰いました!
それも、いちばん最初に受けた企業からです。
本当はもう少しじっくり時間をかけて、自分にどんな仕事が向いているのか探すつもりでしたが、なにせフリーターだと一人でいる時間が多いもので、ふとした時に不倫のことばっかり考えてしまう毎日…。
しんどさや辛さ、未練を断ち切りたいと思っていたところで、二次面接のその場で「採用します」とのお言葉を頂き、そりゃもうびっくりしました。
渡りに船というか、千載一遇のチャンスというか、とにかくタイミングが良すぎたので。(^-^;))
「やるなら今しかない」と覚悟を決めました。さっそく来週から出社です。

もう一度心から笑いたい。
不倫する前の自分を取り戻したい。
でも、気張るとすぐにバテるので(笑)、少しずつ進んでいこうと思うこの頃です。

| ごーすと | 2013/02/05 14:57 |

ごーすとさん

こんにちわ。しばらくでした。

>あんまりアテにしちゃいけないかもしれませんが、好きな女の子の、心から輝く笑顔は、ボディブローばりに効くらしいです。

まったくアテにならないです。どうか本気にしないでください。
ボディブローというのは、地道にボディを攻め続け、後半に効いて来るものです。

そんな地味なものではなくて、
女性の笑顔が与える影響というのはもっとスゴいんですよ。
お相手は感受性がちょっと残念かもしれません。

私なら、一撃でKOされるとか、あと古いですけども
瞳に吸い込まれそうになる。と言ったところですね。

>「やるなら今しかない」と覚悟を決めました。さっそく来週から出社です。

よかったですね!不倫とは違って仕事というものは
がんばれば、必ずや成果がでるものです。それに忙しいというのはいいことですよ。
余計なことを考えずに済むし、仕事が軌道に乗り、充実してくれば
不倫のことなんか、きっと「どうでも良くなる」はずです。

>でも、気張るとすぐにバテるので(笑)、少しずつ進んでいこうと思うこの頃です。

いいことです。焦る必要はありません。
少しずつ進むことこそが、自分を取り戻す近道なんです。
いっぺんに進める人はいません。少しずつの積み重ねが
何よりも大切だと思います。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2013/02/05 22:49 |

お礼

こんにちは。けっこう前ですけど、もどかしい気持ちの整理でオニマルさんに背中を押してもらった春風です。あのあと彼に連絡して会うことができました!

結果!思い切って連絡してよかったです!あっちは罪の意識やプライドもあって、私に連絡したくてもできなかったとのことでした。「水くさいぞっ!」って一喝してやりました。笑 久しぶり感もあまりなく彼も独身になったので、今は人目も気にせずイチャイチャしてます。笑 温泉旅行も思案中ですよ!

オニマルさんと友人のおかげでした。ありがとうございました!
取り急ぎ、お礼まで。

| 春風 | 2013/02/08 18:04 | ≫ EDIT

春風さん

ごていねいにありがとうございました。

お友達のおかげですよ。
大切になさってくださいね。

| onimaru | 2013/02/08 20:07 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/955-ae5999ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT