不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう二度と不倫はしないと誓います

不倫とは縁を切った方から頂いたコメントです。ありがとうございます。

縁を切れたのはいいんですが、直後に不倫相手の奥様からと思われる着信があったそうです。


彼から別れを告げられた翌日、見知らぬ番号から着信が何度もありました。
きっと奥さんに違いないと思い、電話を取って彼に言われてきた事やされてきた事を全て話してしまいたい衝動にかられました。…が、耐えました。

こういう結果になった今、私が何か言う事でこれ以上相手の家庭を掻き回す事はしてはいけないと思ったからです。

今まで嫉妬の対象だった奥さんに、初めて可哀想という感情が湧きました。

彼女は私以上に辛い苦しい思いをしているに違いないから。
それでも、そんな不誠実な彼と今後も生活を続けていかなくてはならないから。

奥さんにバレる前に関係を終わらせる事ができなかった自分は本当に大馬鹿だと思いました。
それと同時に、自分の身勝手さと浅はかさで二人も女性を傷つけた彼を本当に許せないと、心の底から思いました。

もう二度と不倫はしないと誓います。

ありがとうございました。

はるか以前に「既婚男性と不倫女性は共犯者」といった内容のコメントを頂いたのを覚えています。

違和感を感じるんです。そういうの。中にはそういうのもあるんでしょうけども、私が頂くコメントを拝見する限りは「共犯者」と受け取れるようなものは少ないです。(もちろん、例外はあります。)

では何かというと、不倫女性と既婚おやじの奥様は「共通の被害者」という感じです。犯人は誰か!なんていちいち書きませんけども、ともかくそんな印象です。

不倫が発覚して、奥様に謝罪して、反省して。そうなれば不倫相手は「なかったこと」にされ。あるいは発覚後も不倫を継続するようであれば、それはもう奥様に対してこれほど不誠実なことはないわけです。今度は、反省が「なかったこと」になります。

とは言っても中には奥様にまでごちゃごちゃと文句を垂れるヒドい女性もいるし、発覚後も関係を継続しようとする既婚おやじもいるし(相手が罪悪感にさいなまれて、関係を切ろうとしているのに!)。一概には言い切れないんですけどね。


関連リンク
もう二度と不倫はしません
離婚してから連絡して来い
きっぱり離れることができたことが何よりの幸せです

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
以前コメントさせて頂いたものです。

結局彼氏はまだ出来ず仕舞ですが…笑
穏やかな日々を過ごしています。

昨年のクリスマスは両親にプレゼントをあげ、
一緒にケーキを食べ楽しく過ごしました。

不倫をしていた頃は我慢我慢の連続で泣いてばかり、
携帯を握りしめてメールを待つ毎日、
体調も壊し笑顔もすっかり消えていましたが
今は心から楽しく笑えるようになったこと、とても嬉しく思います。
onimaruさんを始め私を支えて下さっている方々に感謝感謝の
日々です。

また良い報告が出来たらと思います。
近況まで。
追伸:寒い日が続きます、体調ご自愛下さい。

| りの | 2013/02/03 19:58 | ≫ EDIT

りのさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
またコメント頂けたこと、嬉しく思います。

>穏やかな日々を過ごしています。

何よりですね。そういった日々を積み重ねて行くことが
とても大切だと思っています。
彼氏ができる、できないというのは今のところ
気になさる必要はないと思いますよ。

>昨年のクリスマスは両親にプレゼントをあげ、
>一緒にケーキを食べ楽しく過ごしました。

おーっ!!最高ですね。いい娘さんです。
ご両親の笑顔が浮かぶようです。

不倫という悪縁を切ったからこそ、今の幸せな生活があると思います。
どうか大切になさってくださいね。

>追伸:寒い日が続きます、体調ご自愛下さい。

お気遣い頂き、ありがとうございます。
ご両親を大切にしてくださいね。



| onimaru | 2013/02/03 21:18 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/02/03 21:36 |

私も誓います

もう二度と不倫はしません。
誰をも傷つける恋愛なんて、恋愛ではないです。

私は、幸いなことに人間関係には恵まれてて、高校の友人たちだけでなく、職場の先輩(20歳くらい上の人)、私が社会人1年目に仕事の仕方を教えてくれた先輩(女性です。)にも可愛がってもらってるんです。(もちろん嫌われる人もいます。)
OLから専門学校に行ったおかげで、同期は一回り下なんですが、時には妹のように、姉のように、普段はなんでも言える親友のような子がいます。
全員がおやじのことを知ってるわけではないんですが、いつも応援してくれます。

不倫中はここまで、私恵まれてるなんて思わなかったけど、終わった今はハッキリ言えます。
私、幸せです。

| はる | 2013/02/03 22:28 |

はじめまして。一ヶ月ほど前まで不倫の一歩手前のような状態にいて、大事には至らず断ち切ったものです。
嫌いになって離れたわけではなかったので、ここ一ヶ月は会いたい気持ちや、こんな気持ちになってしまったことへの相手への恨めしい気持ちで悶々と日々を送っています。

自分が経験して思うのは、奥さんは確実に被害者ですが、不倫した女性は、本人にも責任があったと思います。大の大人ですから。二人の同意がなければ成立しないのですから。

でも男性側は、奥さんにももちろん無責任ですが、不倫相手の女性に対しても、言葉ばかりで、実際は離婚しないのだから非常に無責任ですよね。

もし自分の娘が同じように既婚者に言い寄られたら、それを認められるんでしょうか?
もし自分の奥さんが結婚する前に不倫していたとしたら、結婚したでしょうか?

どんな言葉で取り繕おうが、どんなに男性自身、本気の恋だと感じていようが、結局やっていることから判断すると、不倫相手の人生なんて軽くしか考えていませんし、相手への敬意なんて抱いていないことになりますよね。

…いつもこんな風に考えて、相手に腹を立てているのに、ふとした時に会いたくなるのは何故でしょう。辛いです。

男性サイドからの不倫の日記は中々少ないので、興味深く読ませて頂きました。
私もあんな風に少しでも罪悪感とか感じてもらえていたなら、少しは救われるような気がしますが…、そんなに簡単に相手を許してはいけませんね笑。
でもとても参考になりました。ありがとうございました。

| えび | 2013/02/03 22:59 |

はるさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>私は、幸いなことに人間関係には恵まれてて、

何よりです。大きな財産ですよ。大切にしてくださいね。
そういった方々の存在があるからこそ、ですね。

大変に申し訳ないんですが、そういった方々の存在に比べると
不倫おやじの存在など、ほんのちっぽけなものだと感じさせられます。
(これは私も含めて、なんです。私も元がつくとは言え、不倫おやじですから)

今の幸せを大切になさってくださいね。


| onimaru | 2013/02/03 23:21 |

えびさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不倫の一歩手前のような状態にいて、大事には至らず断ち切ったものです

良かったですね。
おっしゃるように本当に「大事には至らず」だと思いますよ。

>言葉ばかりで、実際は離婚しないのだから非常に無責任ですよね。

本当にそう思います。また仮にそうなったところで、
それが周りの人に祝福されるような結婚になるのかと言えば
疑問ですよね。

>どんなに男性自身、本気の恋だと感じていようが、結局やっていることから判断すると、

おっしゃる通りです。そしてその事に気がついた女性が
不倫と決別できるんだと思います。

>いつもこんな風に考えて、相手に腹を立てているのに、ふとした時に会いたくなるのは何故でしょう。辛いです。

せっかく大事には至らずに済ませることが出来たんです。
いつまでも引っ張られていては、もったいないですし、時間の無駄でもあります。
割り切れない部分があるのは、どうしても仕方ありません。
でも、その感情が幸せにつながるかと言えば、決してそんなことはありませんからね。

もっといっぱい外を見るようにされるといいと思いますよ。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/02/04 00:33 |

だんだん元気に

先月は結構弱気なコメントばかりしてしまい、未練というか執着というか、本当に自分の心の弱さを感じておりました。
onimaruさんの暖かいコメントや、不倫された奥様の愛のある言葉、不倫から抜け出した方々のコメントを見て、前に進める力がついてきました。

今までは、元に戻ることだけは断じてあり得なかったのですが、その一方で虚無感から(奥様方には本当に失礼な言葉で申し訳ないです)立ち止まることが精一杯でした。

幸いなことに仕事も忙しく、また好意を持ってくれる方もいて、恋愛からはしばらく距離をおきたい気分ですが、自分自身のことをきちんと見つめ直す時間が増えてきています。

これからもお世話になりますが、onimaruさんと皆様に御礼を言いたくて。。。

今日は立春。皆様にも素晴らしい春が訪れますように

| れい | 2013/02/04 11:14 |

れいさん

こんにちわ

>先月は結構弱気なコメントばかりしてしまい、

そうでしたっけ?
まあでも、基本が間違ってないので大丈夫ですよ。
誰でも、波はあるものです。その日からスッキリなんてことはありません。
波が大きいか、小さいかです。いずれ小さくなります。

>立ち止まることが精一杯でした。

戻らなければ、立ち止まっても大丈夫。進みませんが
後退もしていません。いずれ進みますから。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

>幸いなことに仕事も忙しく、

何よりですね。それが一番ですよ。余計なことを考えなくて済むし、
仕事で頑張ればきっと成果がでるはずです。
私は、不倫との決別には相手の事がどうのこうのというよりも、
自分の生活の充実が一番だと思ってます。
仕事が忙しいのはいいことですよ。

>今日は立春。皆様にも素晴らしい春が訪れますように

ありがとうございます。れいさんにもきっといい春が訪れると信じています。





| onimaru | 2013/02/04 20:11 |

はじめまして

昨日不倫を終わらせました。期間はたった4ヶ月でしたが、わたしにはもっともっと長かったような気がします。
初めは楽しさしかなくて、彼のいいところしか見えてませんでした。
しかし現実を知れば知るほど辛くなって彼に別れを伝えました。何度もやめる、やっぱり無理を繰り返しましたが、彼に二人目の子が産まれたのを知って本当に終わらせることにしました。彼には言いたいこと、思っていることがたくさんありますが、言ったところで。。。なので何も言わず、今まで以上に家庭を大事にして幸せに。とだけ伝えました。
正直まだ辛いです。この辛さがいつまで続くのか、彼以上に好きになれる人が現れるのか不安でいっぱいです。これが不倫というものに手を出してしまった代償だと思い、早く前に進みたいです。
こんなわたしを見捨てないでいてくれた大切な友達のためにも。
そして、このブログもそうです。たくさん勇気づけられてきました。
ありがとうございます。

| トラ | 2013/02/04 23:58 |

トラさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>今まで以上に家庭を大事にして幸せに。とだけ伝えました。

立派です。よくできたと思います。
本当はそれは既婚おやじの役割なんですが、
基本的に既婚おやじは、積極的に関係を動かせません。
なので、こういった関係を動かせるのは女性だと思います。

>この辛さがいつまで続くのか、彼以上に好きになれる人が現れるのか不安でいっぱいです。

当初は皆さんがそうおっしゃいます。
でも焦らずに、不倫以外のことで幸せを実感できることを積み重ねて行くことで
傷も修復していきます。
お別れから、その後の辛い時期。そして
新たな出会いから入籍まで、リアルタイムでおつきあいさせていただいた方もいます。

トラさんにはいい材料が揃っていると私は考えます。
まず4ヵ月というのは短いです。不倫は短ければ短いほどいいです。
短期間で済ませることが出来たのは失礼ながら「不幸中の幸い」でもあります。
また、
>こんなわたしを見捨てないでいてくれた大切な友達のためにも。
こちらもすごく大きいことです。大切になさってください。

決して一人ではありません。不倫の事実を知りながらも離れて行かなかったお友達。
得難いものですよ。申し訳ありませんが、不倫相手とは存在の大きさが違います。

どうか焦らずに、そういった幸せを実感していくことが
幸せにつながると思います。

「早く前に進みたい」とおっしゃってますが、
焦ったり、急いだりする必要はありません。
少々時間はかかっても、自分を休ませることも必要だと思います。
好きな人はいずれ現れるはずです。今はそっち方面はちょっと
お休みして、まずはお仕事とか、お友達とか。
そういった方を大切にしてください。

スタートするのにいい条件は揃っていると思いますので
きっと大丈夫ですよ。

| onimaru | 2013/02/05 00:40 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/954-76f3cda7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT