不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫とは

いかにも、的なタイトルですが、すごいことを書く訳ではありません。
こちらの記事をパクリました。


不倫とは 消耗である


不倫とは 日の当たらない場所である


うーん。キレがありませんね。当たり前すぎて。
もうひとひねりも、ふたひねりも欲しいです。


不倫とは 自己陶酔である


不倫とは 脳内お花畑である


不倫とは 少子高齢化の一因である


不倫とは 万年赤字である


不倫とは Yシャツに 付いた口紅 ざまあみろ である

(すいません、パクりました)第4回不倫川柳の会


不倫とは おやじ捨て イケメン見つけ フォーリンラブ である

(すいません、パクりました)春の出会いの川柳


不倫とは 海外先物取引である

感情の乱高下が激しく、先行きが不透明。安易に手を出すと手痛い被害。


不倫おやじとは コスプレイヤーも真っ青のナルシストである


婚外恋愛とは 婚恋愛である

婚姻を害する恋愛。だから婚害恋愛。


最後、決まった!って程でもないですね。失礼しました。

関連記事

| 思うこと | 21:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

私は、不倫は辛苦悲死です。
つらくかなしい。
辛く苦しく悲しい。時に死にたくなる。今の気持ちです。

題名に適さないかもしれませんが、私の不倫、投稿させて下さい。

私は40の男です。離婚前の不倫中に彼女を失いました。彼女には関係なく、現在は離婚成立です。
離婚が正式にできたらと将来を考えて指輪も買っていました。
でも渡せない。もう今さら。

離婚が長引いている間に彼女が思う信頼感。私はそこを踏みにじりました。
2年の付き合い。
私には好きな理由がいくつもあり、ちゃんと正確に言えます。不思議ですが、前世からの繋がりをすごく感じた人です。
ですが、どれだけ、どんなに本気と言っても離婚前では不倫です。
人一倍まじめでステキな彼女。
不倫をさせたり待たせた私の気持ちは届くはずありません。
完全に信用をなくし、彼女は私から離れていきました。
私の軽率な行為が大きく相手を揺さぶる事もあるんだと。そしてその行為は本当に埋められない溝を作ることもあるんだと。
本当に、相当に傷つけてしまいました。

もう連絡しないで!
顔も見たくない!
もう一切かまわないで!
嘘つきは嫌い!

言われました。彼女自身が自分に言い聞かせているのか…私に対する期待をなくそうとしているのかもしれません。
私は彼女に何を言われても、罵られても耐えます。返す言葉なんて何もありません。
はっきり私に拒絶と決別を伝えてきた彼女の意思は相当に重く深い。
彼女にしたら私を見ること、感じる事自体が辛いし、しんどいんはず。
彼女を思うなら、私は彼女の近くに行ってはいけない。意思を持ってこっちから連絡してはダメ。彼女の為に。

彼女の事を考えると本当に辛い。
でも彼女はもう辛い思いを脱して、前に進もうとしてる。
そこに私が現れたら辛い思いをぶり返すだけ。
だから、離婚したことも伝えちゃいけない。
気持ちの整理にならない。彼女だって本当に信頼できる相手と幸せになりたいはず。

失敗に気が付いて、変わりたいと思う事は誰でも出来る。でも深く受け止めて変わっていくには時間が掛かる。

私は別れても元彼女の事がすごく大切。
彼女にしたら私は過去の男。
なら、今の私に出来る事は一つ。
彼女に安らぎをあげる事。それは私が意思を持って離れる事。
本当に大切な相手だから、出来るはず。
未練とは違う感情です。

ここで相談することではないかもしれません。ですが、客観的にご意見をいただきたいと思い投稿しました。

私は間違っているでしょうか?
やっぱり不倫は辛苦悲死です。

| ハヤト | 2013/02/02 11:06 | ≫ EDIT

ハヤトさん

はじめまして、不倫された妻です。夫とは現在関係修復中です。
私の感じたことをコメントさせていただきます。

ハヤトさんの場合、離婚のタイミングが違えばまた違った結末もあったかもしれませんが、こうなったのもハヤトさんの発言や行動が、2年という時間の中で彼女にとっては信用に足らないものになってしまったのだと思います。

不倫をしてしまった時点で、二人の女性にたいし不誠実であったこと。
妻を裏切り、不倫相手にも甘い言葉はあっているときだけで、結局妻のいる家に帰っていく。
嘘つきで勝手なことをしていると、冷静になったら思いますよね。

また、真面目な女性であればあるほど不倫は辛いことであったと思います。おそらく二年間自分の事もたくさん責め、傷ついたと思います。

離婚が成立した今、ご自身のけじめをつけるためにも、会いたいとか指輪を買っていたとかは一切言わず、離婚をしたことの報告くらいはメールしてもいいのかな、とは思いますが、その後は彼女から連絡がなければ完全に過去になっているのだと、諦めるしかないのかなと思いました。

あくまで私個人の考えです。
コメントを見て、不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ありません。

それと、離婚報告の件は、こちらのblogにいらっしゃってる不倫を終わりにした女性の意見を参考にされたほうがいいかもしれません。

長々と失礼しました。

| 水無月 | 2013/02/02 16:35 | ≫ EDIT

ハヤトさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>やっぱり不倫は辛苦悲死です。

タイトルに適す、適さないというよりも主旨が一応あって、
客観視ということなんです。その辺は置いておきますが

私の読解力が足りないせいか、申し訳ないんですが
よく状況は飲み込めておりません。
不倫ありきの離婚のようにも受け取れますが、いかがでしょうか。

>私は、不倫は辛苦悲死です。

今のお気持ちに嘘偽りはないのかもしれませんが、
ご自分で明確な意志をもって始めたことでしょうし、間違いなくハヤトさんが
主導で始まったことなんでしょうから、嘆くよりも、まずはお気持ちの整理でしょうか。

>なら、今の私に出来る事は一つ。
>彼女に安らぎをあげる事。それは私が意思を持って離れる事。

そう思いますよ。去って行った相手を追いかけるのは
本当に嫌悪感をもたれかねませんので、避けるべきです。

とは言っても私も水無月さんと同じように
離婚の報告ぐらいはしてもいいと思います。その後は、相手次第ですね。
それ以降はこちらから連絡を取る事はやめたほうがいいとも思います。

不倫の別れということでしたら、黙って耐えるしかないと思いますよ。

お役に立てずに申し訳ありません。

| onimaru | 2013/02/02 23:07 |

ハヤトさんへ

はじめまして。
はると申します。
私は彼女側だったものです。
その立場からコメントさせてくださいね。

ハヤトさんの離婚は、彼女ありきの離婚ではなかったんですよね?
なら、なぜ離婚前につき合ってしまったんでしょうか。
その時点で誰をも裏切っている気がします。
ハヤトさんの家族にも、彼女にも不誠実ですよね。
一度不倫になってしまったら、最初はいいかもしれませんが、その後は辛いことが多いです。
信じたいのに信じられない。
休日なんていらない、楽しくない。
そんな毎日が2年。
耐えられますか?
不倫は誰も幸せになれない関係なんです。
矛盾した関係なんです。

そういう私は11年以上続けてしまいました。
相手はハヤトさんと同い年ですね。
別れを告げた時の、離婚するからという言葉に引きずられ復縁したものの、彼への不信感が大きくなり年末に再度別れました。
なのに、一昨日電話があり、なんのかんのいいながら、復縁プレイでした。
やっぱり好きなんだよなと言われ、好きでもどーにもならんから別れたんでしょ?と言い、そんなんわからんやんとかなんとかかんとか。
結局待っててほしいとはいえないけど(待っててほしい。)っていう内容でした。
ケジメつけてから出直せや!私は待たない!
私は私の幸せを探す。
あんたの今の幸せを壊すことなんか望んでないしやめてほしい。
そう言って切りました。

彼女ありきの離婚でないのなら、上記のバカおやじよりはマシだとは思いますが、不倫に突入したことにより五十歩百歩です、正直。
バカおやじと同じことはしないでほしいです。
彼女が一歩踏み出そうとしている所を、邪魔しないでほしいです。
離婚したことは、淡々と伝えてもいいかもしれませんが。
水無月さんもおっしゃってますが、婚約指輪云々はナシで。

それでも、そっとしておいてほしいというのが本音です。
私も電話でかなり心乱されたので。
幸い私にはブーブー言える友人がいたので、助かりました。

ハヤトさん、ここからが正念場です。
我慢してください。
それが、彼女への最大の愛情だと思います。
一部キツくなってしまったかもしれません。
申し訳ありません。

| はる | 2013/02/02 23:14 |

こんばんは

水無月さん、はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。

すべて水無月さんのおっしゃる通りです。
私は結果的に不誠実、勝手、嘘つき。否定できません。
気持ちを踏みにじってしまった。
本当に彼女を深く傷つけてしまいました。不倫した、させた私の信用はまったくありません。

私には子供がいます。
子供に対してもダメ親でした。
学校への通学もあるので、持ち家には現在、離婚同居しています。私は別なところにほとんどいます。
夫婦の問題で離婚。子供には何の罪もないので、住む場所がない今はその形をとっています。

女性の方々のコメントを読みました。
彼女に対しては、もう関わらないで、連絡しないでと縁を切られました。私に気持ちなどあるわけがありません。
そっとしてあげることが償いと考えています。
まして、どの面下げて連絡するの!迷惑!言われる答えは私のような馬鹿でもわかります。

女性の皆さん、コメントで前に向ってました。彼女も同じです。
連絡は1%も望んでいません。
2年一緒でしたから、彼女の思い、すでに気持ちの整理がついたのはわかります。
もう邪魔はできません。
離婚したって、何を今さらです。

女性の方々のコメントを読み、未練たらしいく、しつこい男はダメですね。
なので、離婚も何も伝えるのはやめておくべきと思いました。
というより、彼女を傷つけたことを考えると簡単には連絡できません。
信用は失うのは簡単。
取り戻すのは至難の業です…
私がしたことの罰と思います。

ご意見ありがとうございました。

| ハヤト | 2013/02/02 23:35 | ≫ EDIT

こんにちは

onimaruさん、貴重なご意見ありがとうございます。

離婚は元々決まっていたことでした。
しかし離婚は大変です。
元妻と私の気持ちはお互い決まっていても、解決する問題が多すぎて想像以上に長引いてしまいました。

気持ちの整理はついてきています。
大丈夫です。
ただ、私がしたことで彼女が傷ついた痛みを考えると、辛く苦しい気持ちになります。
これは一生消えないと思います。

はい。離婚したとはいえ、未練がましく追うことは避けたいと思います。

ご意見ありがとうございました。

| ハヤト | 2013/02/03 09:46 | ≫ EDIT

こんにちは

はるさん、貴重なご意見ありがとうございます。

当時の私は、不倫という言葉すら頭にありませんでした。
おっしゃる通り、不誠実でした。
今は、相手の痛みや辛さを私も感じており反省しています。
ヤマアラシのジレンマかもしれませんね…不倫は。

はい。もう彼女の気持ちを掻き乱すことをするつもりはありません。
今は離婚して自由の身と言えど、彼女にすれば私は不倫の男でしたから。
何も伝えず、そっとしてあげたいと思います。
そして、私も今後はしっかり生きます。

独身女性の立場からのご意見ありがとうございました。

| ハヤト | 2013/02/03 11:06 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/953-733f70e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT