不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不毛な関係をやめれば

不倫とは縁を切ったからこそ、今の幸せがある。そう感じさせてくれるコメントを多数頂きます。ありがとうございます。

今回も不毛な関係に苦しみつつも、不倫を断ち切れた方からコメントを頂きました。


不毛な関係で苦しんでいた時、本当に辞める勇気をこちらでいただきました。ありがとうございました。

あれから1年半がたち、ようやく新たにきちんと好きになれる方が現れ、最近その方とお付き合いすることになりました!

年下ですが、きちんと将来の事も真剣に考えてくれており、ずっと欲しかった普通の幸せを感じているところです。

元々ゆるい土台の上に立ってる不倫という関係は、だからこそ、不安とか、さみしさとかを当たり前に思ってしまうんですよね。

土台がしっかりしていないことに疑問を抱かないというか、気づかないフリをし続けるというか…私はまさにそうでした。

でも、一度その状態に酔ってしまい、自分自身でマインドコントロールしてる状態に陥ると本当に抜け出せない。

その状態に気付いて、自分の弱さや見ないようにしていた黒い部分を直視して、「なにかおかしい」と気付くことが第一歩で、まさに、自分の弱さを認めることができる人は強い人だと思うし、そういう人は絶対、不倫なんてやめて幸せになることができる人だと思います。

時間はかかったけど、でも、不毛な関係をやめれば、普通に恋愛できる相手が現れるんだなぁ。としみじみ感じています。

本当にありがとうございました。そして、今苦しんでいる人が近い将来笑顔になれますように!

ありがとうございました!
これで、今年のバレンタインデーは白昼堂々と楽しめますね。いいことです。

不倫で感じる不安とか寂しさ。確かに当たり前のことではないんです。「好き」という感情が優先しすぎて大切なことから目を背けたり気がつかないようにするというのは、ありがちかもしれませんが、それをずっとずっと自分自身に隠し通せるものでもないんです。

どこで気がつけるかというと、本当にこれはご本人次第だという気がします。本人がそう感じて動かなければ、何も変わりません。

思いを手放せばこそ、変わる現実もあります。当初はまったくそんなことは想像もできないんでしょうけども、不倫とは縁を切ることが自分の幸せになると信じた方だからこそ、別の世界が広がるのだと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不毛な不倫

ご無沙汰しています。りこです。仕事が忙しく元彼を思い出して悲しくなることがなくてこの環境に感謝しています。不毛だと気付けたから辞められたのもありますよね!私はプライドが許さなくて続けられませんでした…二番目は嫌でした。実は間接的に元彼の情報が身内に入り少し胸が痛くなりました。でも戻りたいとは思わなかったのはあんな不毛な想いはもう嫌だと感じたからだと思います。オニマルさんのブログに出会わなければ脱却はもっと遅かったと思います。感謝しています!!関係に苦しむ方が減りますように…祈っています。

| りこ | 2013/01/26 21:42 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ

>仕事が忙しく元彼を思い出して悲しくなることがなくてこの環境に感謝しています。

よかったですね。何よりです。
不倫などそれに比べれば取るに足らないものです。
今の幸せを大切になさってください。

| onimaru | 2013/01/26 22:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/946-1d7971f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT