不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫って何?

自分の積極的な意思で不倫に関わった訳ではないのに、能動的に不倫に関わった方よりも、不倫に関して的確なコメントを頂く事があります。

まわりくどい言い方で申し訳ありませんが、ご主人の不倫が発覚した奥様から頂くコメントは、不倫の本質的なところを的確に指摘していて説得力があります。


我が家は発覚して冷静になりかけた主人に相手は泣き落としなど強引に引っ張りこんでズルズル2年(主人も弱いですが)。

主人を見ていて、睡眠不足・ストレスそんなにボロボロになってまで続ける不倫っていったいなんなんだ?と思えています。

自分がボロボロになってもやめられない・・・
傍から見て、不倫の恐ろしさを感じます。(相手といるときは楽しくしているのかもしれませんが・・・)

どうなったら終わるんだろう?と思いますが、相手はしたたかなのできっと自分が飽きるまでは離さないのかなと思います。
ほぼ毎日会い、休みも頻繁にメールしているので、気分転換でお友達と会うこともなさそうですし、この状況に固執していそうです。

ボロボロで辛そうな主人を見るのは辛いし、目を覚まさせてあげたいとは思いますが、気づくのも目を覚ますのも、本人次第なんですよね。

不倫に酔っているより、もっと幸せな自分の未来に目を向けて欲しいです。

ありがとうございます。不倫に酔うというのは確かにあります。
自己陶酔できなきゃ不倫はできません。それはそれはもう、すさまじいばかりの自己陶酔ですが、冷めれば一気に、です。

不倫で得られるものって何もないと思います。当事者の片方がやめたいと言えばそれで終わりなんです。引っ張ったところで何も得られるものはない(しつこいおやじの話はよく聞きますが、しつこいおねえちゃんは珍しいです。

無意味に引っ張っても、結末はより悲しくなるだけですから、もっと外に目を向ければいいのに。不倫相手に固執する理由なんてないんですから。私は「彼以上はいない」的なコメントを頂くたびに、とっても悲しくなります。視野が1度ぐらい?って。

可能性がいっぱいあるのに、そこをぜーんぶ潰してしまうのが不倫の無意味な引っぱりだと思います。

関連記事

| 不倫された方から | 09:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな自分勝手

悪いのはだれ?
手をだしたほうか?
受け入れたほうか?
騙したほうか?

相手に好きになってもらいたくて、自分を悪者にしたくないからいっぱい嘘ついて、相手をその気にさせて。
やめたくないから続くんですよ。
相手のせいにして。

どちらとも、本当に家族に申し訳ないとか
相手に幸せになってほしいとか、
本当に思ってたら終われると思う。


| がんばるまん | 2013/01/19 15:09 |

感じたこと

きっとこの女性は、自分が奥さんより大事にされてる、彼は私に虜になってるんだわ、って優越感があるんでしょうね。
でも、端から見たらそれも錯覚だと思うんです。
大事にされてるのは会ってるときだけ、一人になれば奥さんには勝てないという劣等感に苛まれる。

関係をやめたら、変な優越感も劣等感も消えるんじゃないかなって、思います。

それは旦那様もしかり。関係をやめたら、やつれるほどの罪悪感や板挟み感から解放されるのに。
きっと、当事者にはなかなか気づけることじゃないんでしょうが。

このお話の旦那様は、目の前で彼女が泣いたとしても、その涙をふりきって別れることがこの先の彼女にも自分にもプラスになることを、理解できるときが早く来てほしいです。
そして、待ち続けている奥さまに早く気づいて、誠意を見せてほしいです。

同じされ妻ですが、私はここまで健気にいじらしくは待てなかったので、この奥さまはほんとに心が広く、旦那様をまっすぐに愛してるんだなと思いました。
旦那さんは、そんな奥さまに甘えすぎですね。

| 水無月 | 2013/01/19 21:15 | ≫ EDIT

がんばるまんさん

>手をだしたほうか?
>受け入れたほうか?

両方ですけど、手を出さなければ始まらないという点においては
出したほうがより悪いと思います。
手を出した方が「いい」と言っているわけですから。

| onimaru | 2013/01/19 21:24 |

水無月さん

こんにちわ

>そして、待ち続けている奥さまに早く気づいて、誠意を見せてほしいです。

ほんとそう思いますよ。ほんのきっかけさえあれば、きっとそうなれるのにって
私も歯がゆい思いをしています。

>旦那さんは、そんな奥さまに甘えすぎですね。

ほとんどがそうですね。人の事も言えませんが、
家庭があってこその不倫であって、そうでなければしかるべき行動に出ているはずですから。
きっと気がつく事ができれば、前よりもずっとずっと
奥さんを大事にする旦那さんになるはずと、思っています。

| onimaru | 2013/01/19 21:29 |

うわぁ

その女性、どうかしてますわ。
奥様が行動した時点で終了でしょう。
いつまでもいすわるんじゃないよっ!
って、私が言えた立場じゃないんですけど。
10年以上やっちゃったわけですから。

最近後悔してるんです。
長すぎたと。
自分のしたことに後悔はないと思ってたのに。
onimaruさんのブログをコメントも含め読み返してるんですが、ほんまにとっととやめればよかった。
10年以上の長い期間、奥様が気づかないはずはありません。
おやじは気づいてないと言っていましたが、絶対気づいてると思います。
何も言わなかった奥様は、きっと聡明で健気におやじを愛していらっしゃったのでしょう。
そんな奥様が私には怖かったです。
とてもかなう相手ではないと。
奥様とお子さんにどう償ったらいいのか。
これから私にどんな罰がくだるのか。
因果応報です。
私に出来ることは、二度とおやじに関わらないことです。

あー、凹む。

| はる | 2013/01/19 21:53 |

オニマルさん こんばんは
記事にはビックリでした!

前のお返事の 印象的なコメントとは、数日前のブログにあった『する方の辛さより~』ですか?

お返事のお返事おをこちらで失礼します・・・

おそらく主人の相手もお友達同様だと思います。
もしかしたら、帰りは送ってくれるし、仕事を助けてくれると利用しているだけかもしれないな・・・と最近思います。

慰謝料はもちろん考えました。というか、今も思うこともあります。
ただ、主人たちは、会うのは車内だけです。イチャイチャするのも車。ご飯を食べに行ったり、旅行やデートはないようです。携帯も常に持っているし、車も2台あるので 主人の車は家族では使わない。・・・と、証拠となるものがないんですよね。車内も相談と言えばそれまでの気がします・・・
多分、オニマルさんの仰るように、慰謝料を請求すれば豹変すると思います。
でも、これという証拠がつかめないと逃げられるだけかなと諦めている私がいます。

こう書いていると、主人の相手は何が楽しいのかと思ってしまいます。食事やデートも旅行もない・・・それでいいのでしょうかね?もっと楽しいことたくさんあるのに・・・

主人も相手も もっと自分を大切にして欲しいです。

| みみこ | 2013/01/19 23:49 |

はるさん

こんにちわ

>って、私が言えた立場じゃないんですけど。

以前に過去のブログを拝見した限りでは
あまりにもおやじの無駄な引っぱりがスゴ過ぎて
そこを振り切ってでも、というのも難しかったのかなという気もしています。
つまり時間が経過すればするほど
引くに引けなくなるような感じでもあるんですね。

なにしろ、当の妻子持ちであるおやじ本人が
「おれは不倫を続けたい」と言っているんですから。

>私に出来ることは、二度とおやじに関わらないことです。

そういうことですよ。そしておやじのことは忘れ去って
新しいスタートを切ることです。新年でもあることですし。

アンフィはまだ調子が出ない感じですけども
トリンプやアモスタイルからは、怒濤のように
可愛いピンクの下着がいっぱい出ています。
ってあまり関係ないですけど。

もうすぐバレンタインデーですよね。
今年は、白昼堂々と、誰に後ろめたい思いをする事なく
真っ向勝負できるようなバレンタインデーになるといいですね。



| onimaru | 2013/01/20 00:18 |

みみこさん

こんにちわ

>記事にはビックリでした!

早速バレてしまいましたが、ありがとうございます。感謝しています。

>前のお返事の 印象的なコメントとは、数日前のブログにあった『する方の辛さより~』ですか?

そうです!そう言い切れるって、やっぱりすごいと思うんです。
最初は驚きましたが、これも心の広さとか強さなのかなと思いました。
なので、(冬花さんへのコメントを拝見しても)きっと心からの笑顔を
取り戻せる日がくるはず!と思っています。

私ごときが想像もできないような辛さだとは思いますが、あえて
そこを気丈に振る舞うようなところも感じられて、だからこそ
ご主人にはとっとと気がついていほしいと願うばかりです。

>主人の相手は何が楽しいのかと思ってしまいます。

そうですよねえ。全部クルマだとすると、普通に考えるとかなり悲しいですけど。
何が楽しいのかって考えると、「不倫だから」ってことになるのかもしれません。
イーブンなおつきあいだと、ちょっとあり得ないですよね。
不倫って、不倫という特殊な関係だからこそ、盛り上がってしまうってのはあると思うんです。

>主人も相手も もっと自分を大切にして欲しいです。

そうですね。自分を大切にするというのがわかれば
きっと不倫とは決別できるはずなんです。

女性から頂いたコメントなんですが、相手の事はどうでもよくて、
「不倫をしていた自分との決別」こう考えたとおっしゃってました。
なるほどなと、思いましたね。

心からの笑顔を取り戻せる日が来る事を願っています!



| onimaru | 2013/01/20 00:34 |

ありがとうございます!

確かに、すごい引っ張られ方しましたね…。
受け入れた私もどうかしていました。

ランジェリー、ほんまいいですよね!
ちょっと財政に余裕がないので、セサのセールのを2つ、注文しちゃいました。
あと、不思議なことが。
新しい下着をつけるようになって、急に少し気になっている人が積極的に!
一緒にスノボに行くことになりました。
しかも2人で泊まりで!
超草食系なので、男同士のつきあいみたいになってるから、あんまり気にしてないんかもしれへんけど。
職場で2年以上一緒に仕事して、遊びにもいって、結構な仲良しさんなんですね。
流れでそういうことになんか、絶対にならない人で、色っぽい雰囲気にもなったことありません。
日帰りなら何回か一緒にスノボにも行ってます。
好きなのかよくわからないけど、一緒にいて楽しくて、楽な人です。
もちろん新品くんです。
しかも年下ー。
私より、私の友人の方が盛り上がってますけど(笑)
今から、スノボ旅行の予定立てに行ってきます。
しかし、ランジェリーって効くわぁ。

| はる | 2013/01/20 18:51 |

はるさん

こんにちわ

>ちょっと財政に余裕がないので、セサのセールのを2つ、注文しちゃいました。

いいことですよ。セールだろうがプロパーだろうが関係ないです。
ランジェリーに気を使ってみる。というところがすごくいいわけですね。
そこが出来ているんですからあとはもう普通にやっとけば大丈夫。
ランジェリーに気を使ってみるということは、「見えないところに気を配る」
という非常に重要でハイセンスなことが出来ているわけですから、
そういった女性は、まあ大丈夫ですよ。

>新しい下着をつけるようになって、急に少し気になっている人が積極的に!

いいことです。その辺はあわてず、騒がずと言ったところでしょうかね。
どういった形で発展して行くのかはわかりませんが、
おやじ以外にもちゃんと目がいくんだ、ということがわかって
本当に良かったと思います。

でも年下クン、よさそうな雰囲気ではありますね!



| onimaru | 2013/01/20 22:52 |

ただいまです

相変わらず、なんの色っぽさもなく終了(笑)
姉と弟って雰囲気です。
でも、楽しかったのでいいです。
新しい下着の到着を待ちながら、ゆっくり進んでいきます。

またランジェリー記事、楽しみにしてます!

| はる | 2013/01/21 00:28 |

はるさん

こんにちわ

>姉と弟って雰囲気です。
>でも、楽しかったのでいいです。

良いですね!
そういったことを日々積み重ねていくことが
すごく大切だと思っています。

今はどうか焦らずに、いろんなことを
楽しんでほしいと願っています。

| onimaru | 2013/01/21 01:29 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/940-ad053912

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT