不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

離婚するからと言われ、信じて待った結果は

不倫相手の奥さんに発覚して、不倫を強制リセットされた方からコメントを頂いています。ありがとうございます。

離婚の可能性を明確にほのめかされて、ご本人もすっかり信じてしまいましたが、「離婚」はどうなっちゃんでしょうか。


私は10歳年上の妻子持ち男性と約半年間不倫関係にありました。
相手がヨメバレし一方的に関係を断たれました。

「嫁とはでき婚で愛してはいない。子供がいるし責任があるから今すぐは無理だけど、離婚する気がないわけじゃない。待っててほしい。」などと言われており、このブログにたどり着いた今だからこそ何の根拠もない大嘘だったと気づけましたが、その当時は私も中毒状態でその言葉に縋るしかありませんでした。

「離婚の時期が早まる事になるかもしれない。ちゃんと話し合ってくるから、待ってて。大丈夫だから。」と言って帰って行きました。

いったい何が大丈夫なのか全くわからないまま、私は不安な気持ちで数時間待たされた挙句、
彼からの冷たい電話で「申し訳ないんだけど別れてください。今日で連絡先も消すから。」と一方的に幕を下ろされました。

到底納得できるはずもなく、ただただ混乱するのみで本当につらかった。
何日も眠れない日が続き、食事も喉を通らず、彼のことで常に頭がいっぱいの状態でした。

でもいくら考えてもたどり着く答えはひとつだけ。

彼にとって私はそれまでの存在だったという事。
絶対に認めたくなかったけど、今の結果が全てを表しているなって痛感させられています。

まだ彼に会ってぶつけたい思いと戦っていますが、このブログで勇気をもらって後ろは振り返らないように頑張るつもりです。

皆さん一緒に乗り越えましょう!

ありがとうございました!

おやじの不誠実さには呆れますが、理不尽な強制リセットにもかかわらず、前を向いて決して後ろを振り返らないという女性の強さには感心します。

離婚するとか、なんとか。まあ出来もしないことなんだから言わなきゃいいのにって思います。なーんで言っちゃうんでしょうね。ま、不倫男の慣用句の一つと考え、乙女な皆様は騙されないようにと、強く願います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、同じような男性と不倫関係にありました。お付き合いを始めて2年後、私と一緒になりたい!と言われ「話し合いをしている」と言われました。その時は奥様は離婚するつもりは全くない!の一点張りだったようです。私は、もう待てない・・・と別れを切り出し、彼と別れました。結局は行動にうつしてくれてない!としか思えなくなってしまいました。どんなに好きな人で、どんなに運命の人だと感じていたとしても。

その彼が本当に離婚していたということを、私はあとから共通の友人から聞いて知りました。しかも、私に離婚したとの連絡ひとつありませんから!2年もお付き合いしていたのにも関わらずです!まあ、彼にもプライドがあるのでしょうが。私は連絡したいけど、何かもどかしい気持ちでいます。

不倫で離婚しない男。離婚しても教えてすらくれない男。世の中には色んな男がいるものだなぁと感じました。これからも読ませていただきます。

| 春風 | 2013/01/16 20:08 | ≫ EDIT

春風さん

こんにちわ

>しかも、私に離婚したとの連絡ひとつありませんから

何か理由があるんでしょうね。
疑問に思うのであれば直接ご本人に聞いてみるというのも
ありです。もどかしいというのもわかりますが、
もどかしいままでは、なかなかその「もどかしさ」を解決できませんので。

>不倫で離婚しない男。

しないというより、関係を継続するためにちらつかせておいて
実は何もやってないということも珍しくないです。私も何回も聞いてます。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2013/01/16 22:46 |

お久しぶりです

onimaruさん、まさとです。
その節はお世話になりました。

私も不倫していた時は、彼女に結婚の意思を伝えてしまった馬鹿な男でした。
ただ、こう言ってはなんですが本心からでした。当時はそれでも彼女を本当に傷つけてしまいました。

合わせて近況ですが、離婚した妻は無事入院し治療しております。別れたとはいえ、週に1回は足を運び顔を出しています。

不倫で別れた彼女とのその後は、お正月に連絡がありまして、今までのことを全部話し、離婚したことも伝えました。

今は離婚間もないので、彼女とは友達のような感じで、彼女の希望で初詣は一緒に行ってまいりました。

不倫とは、さよなら。そして、また彼女と会えた縁は大事にしていこうと思います。

皆さまにも、よい縁があることをお祈りしております。
こちらに書き込み、失礼いたしました。

| まさと | 2013/01/17 00:12 | ≫ EDIT

まさとさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>不倫とは、さよなら。そして、また彼女と会えた縁は大事にしていこうと思います。

不倫ありきの離婚ではないですから、いい縁になることを願っています。
連絡があったということは、これも縁ですから
大切になさってください。

ご連絡ありがとうございました。

この件に関して他の方からコメントを頂くのは結構ですが
最初からコメントを読んでいる方
事情をよく知る方のみでお願いします。
今回いただいたコメントだけを読んでの横レスは
ご遠慮ください。

| onimaru | 2013/01/17 00:29 |

まさとさん

onimaru様、まさとさん、皆様
ねむりおです。

すっかり機を逸してしまいましたが、改めて本年もよろしく
お願いします。

私のほうは、近況らしい近況はないのですが、とにかく
忙しく、楽しく暮らしています。

まさとさんへ
久しぶりにコメントを拝見しお元気そうで何よりです。
以前、コメントしようか悩んで結局書かなかったことが
ありまして、それは、ある小説にあった言葉なのですが
「運命の人は結局結ばれるようになる」という言葉です。

不倫中に相手との関係を”運命”と思うことは、まわりで
傷つくかもしれない人々のことを考えていないことであり、
これは運命とは言えないでしょう。

運命とは本来思い込むようなものではなく、自然とそうなっていく
川の流れのようなものではないかと感じます。

このブログでこの言葉を書くことはちょっと躊躇したので
そのときは書かなかったのですが、まさとさんの新たなご縁
がそうなるといいなと願っております。

| ねむりお | 2013/01/17 01:49 | ≫ EDIT

まさとさんへ

事情を知る者と信じてコメントします。鈴です。
まさとさん、また彼女さんと出会えてよかったですね。前やりとりさせてもらったときは、あの渦中でまさとさんが苦しんでおられる中、あれ以上私の思いを述べたり、質問したりすると、それだけでまさとさんの心を壊してしまいそうだと思ったので、ひき気味にみていましたが、その後も奥さまにも彼女さんにも精一杯の思いやりをもって接しておられる様子が伝わってきて、誠実に生きてられるんだなと思っていました。

彼女さんは、(まさとさんもだと思いますが)不倫中は言いたくても言えなかったことがたくさんあったと思います。新しく出会った今からは、安心して言いたいことをいって、言わせてあげて、新しい絆を築いていってほしいと思いました。
相手と対等につきあっていける今からが案外大変かもしれませんよ。お二人で幸せになってくださいね。私もいろいろと頑張ります…。

相変わらずお節介を失礼しました。

おにまるさん、いつも私の好き放題なコメントを載せていただいて本当にありがとうございます。

| 鈴 | 2013/01/17 18:23 |

ねむりおさん

こんにちわ

ご丁寧にありがとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
(今更ですいません)

今年もよろしくお願いします。

| onimaru | 2013/01/17 18:36 |

まさとさん

明けましておめでとうございます。

その後、気になってました。

いろいろ穏やかに流れているのかな…
とりあえず、良かったですね。

奥さんも然るべき処置でよくなって欲しいし
彼女とも後ろめたくなく初詣に行けたし
どよんとしていた空気が
なんとなく清々しく見えます。

おひとり様は体調管理がいい加減になりやすいので
お身体、ご自愛くださいね。

ひとまず、安堵ということで。

トホホでした…。


| トホホ | 2013/01/17 18:40 |

ねむりおさんへ

onimaruさん、私のために配慮いただき ありがとうございます。

ねむりおさん、お久しぶりです。
お元気そうで嬉しいです。
昨年は沢山 ご心配いただき、お世話になりました。

ステキな言葉、ありがとうございます。
運命かはわかりませんが、そう信じて、ゆっくり進むつもりです。

ねむりおさんも、奥様と幸せに歩んでいただきたく思っております。
顔は見えませんが、本当に、ここで出会えて嬉しかったです。

| まさと | 2013/01/17 19:32 | ≫ EDIT

鈴さんへ

鈴さん、お久しぶりです。
昨年は、いろいろと私のために考えていただき感謝しております。
本当に壊れかけていました(笑)

彼女も沢山言いたいことありますよね。
せっかく縁があったので、いっぱい甘えさせてあげたいです。
確かに、これから。ここからなんですよね。

鈴さん、お互いに頑張りましょう!
幸せをお祈りしております。


| まさと | 2013/01/17 19:39 | ≫ EDIT

トホホさんへ

トホホさん、新年おめでとうございます。

優しい言葉、いっぱい身に染みました。
ありがとうございます。

彼女が、一途に思ってくれていたお陰で、メールも何回ももらえたことで、再び出会うことができました。
こんな子を大事にしないとバチが当たりますね。

本当に、健康管理しっかりしないといけませんよね。

トホホさんも、健康に注意され、元気に幸せにお過ごしいただけたらと願っております。

| まさと | 2013/01/17 19:50 | ≫ EDIT

onimaruさんへ

昨年から、沢山のスペースをお貸し下さり、ありがとうございました。

みなさんの優しさに触れ、昨年は辛さを和らげることができました。
再会できたのも縁ですよね。
大事に育てたいと思います。

これからも、陰ながら応援させていただきたく思っております。

onimaruさんの、ご健康と幸せをお祈りしております。
ありがとうございました。

| まさと | 2013/01/17 20:07 | ≫ EDIT

まさとさんへ

お久しぶりです。
よかったですねぇ。
縁ってあるんですね。
元奥様も順調に回復されてる様子。
ほんまによかったです。
外は寒いけど、春を感じさせるご報告。
嬉しくなりました。

| はる | 2013/01/30 06:10 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/937-94f8f7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT