不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨日、別れを告げました。

不倫をやめた方から頂いたコメントです。

どっちが諭すのか、と言えばおやじのはずなんですけども、やっぱり現実をちゃんと見れる女子は強いなと思います。

たまに、「私は弱いから」なんてコメントも頂くんですけど、なになに大丈夫。今はちょっとばかり不倫の毒素にやられてしまっているだけです。きっと取り戻せるはずですよ。


昨日、別れを告げました。

これで何度目でしょうか
何度足止めをくらっているのかわかりませんが
何度も別れたいという話をしています。

昨日がちょうど末尾ということもあり、
きっちりけじめをつけたかったので
はっきりと告げました。彼は泣いていました。

わたしは耐えきれずときおり泣けてきますし
携帯のメールがきていないかチェックをしたり、
本当に馬鹿です。
すっかり不倫の毒にすっかりやられているようです。

しかしながら、はっきりと、
奥さんと別れる気はないんだね?と聞くと、
『…』無言
でしたので彼の真意は分かりました。

せめて私に次の彼氏ができるまで、そしたらフェイドアウトするよなんて言いましたが
「あなたと違って二股はできないの。こんな状態で彼氏ができるわけないじゃない。別れなくては次の彼はできません」ときっぱり言いました。

私もものすごく辛いですが、
三歩進んで、二歩下がる・・・の精神で
徐々に、正しい道へと歩いて行きたいと思います。
くじけそうな時、またこのブログに遊びに来ますね。
ありがとうございます。

ありがとうございます!ホントにもう、若いコに諭されてどうするんだよって気もしますけどもね。

「三歩進んで、二歩下がる」でも差し引きで一歩進んでいるので大丈夫。

「三歩進んで、四歩下がる」というような不倫復縁プレイひっかかりだと辛いですが、一歩でも進んでいることが実感できれば、あとは焦ることなく一歩一歩積み重ねていけば、いつかきっと。と思います。そのいつかがいつなのかは人にもよりますけど、あきらめたり、復縁しなければ必ずや、と信じています。

復縁プレイは本当にうざいものでしょうけども、そこで本当に見切りをつけることが出来た方も少なくはないです。将来も可能性もあるんですから、揺れてる場合じゃないですよね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと半歩・・

始めまして。やっと半歩踏み出せた感じです。
悲しみ・嫉妬・妬み、色々なものに支配されていた2年間でした。最後の方は本当に喧嘩ばっかりで、ドロドロでした。
もう限界だなと思って、もうやめようと切り出しました。

でもどうしてこんなに好きなのに別れなきゃいけないの?
別れても、彼には家庭があって、私は一人。
同じように悲しんで、同じように寂しがって欲しい。
そんな風に自分勝手な感情がどんどん湧いてきます。

相手の幸せをまだ素直に祈ることが出来ないんです。
本当に相手の事を想っていれば出来ることなのに。
そんな事すら出来ないくらい、汚い感情に支配されてしまっています。

彼の奥さんは本当に人としておかしい人です。
だけど不倫している私も意味同類、いえ、それ以下なんだと思います。彼の家庭を壊したらスッキリするのかと考えたらするわけないのです。

一緒に居ても寂しいし、離れても寂しいんですよね。
それなら一人のほうがいいのかなと思って決断しましたが、それがよかったのかどうなのかもわかりません。

彼の家庭状況をすべて知っているだけに、私がいて彼が少しは癒されてるならこのままでもいいのでは?と思ってしまうからです。

でもせっかく決断して伝えたのですから、いつか正しかったと思えるように自分の人生歩いていくしかないんですよね。










| ミミ | 2013/01/07 14:29 | ≫ EDIT

ミミさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>同じように悲しんで、同じように寂しがって欲しい。
>そんな風に自分勝手な感情がどんどん湧いてきます。

私はおっさんですが、お気持ちがわかるような気もします。
なんだかんだ言ったところで、家に帰る訳ですからね。
でもできればそっち方面はなるべくなら「スルー」されたほうがいいです。
そういった感情からは何事も生まれないと思うからです。

それよりも、大きなことは

>悲しみ・嫉妬・妬み、色々なものに支配されていた2年間でした。

ここから解放されたことだと思います。
半歩とおっしゃってますが、自ら断ち切れたということで
大きな一歩だと思いますが、いかがですか

>相手の幸せをまだ素直に祈ることが出来ないんです。
>本当に相手の事を想っていれば出来ることなのに。

そうかもしれませんが、今すぐに、というのは無理なお話だと思います。
今はいろんな感情が渦巻いているので。
即座に納得できるなんてのは無理なお話です。

>それなら一人のほうがいいのかなと思って決断しましたが、それがよかったのかどうなのかもわかりません。

先日なかなか素敵なコメントを頂きました。
「孤独じゃなくて自由なんだから」
同じように辛い思いをしつつも、不倫との決別が自分の幸せになると信じた方から
頂きました。

おっしゃるように仮に相手の「癒し」になったとしても
それは申し訳ないんですが、決して対等なおつきあい足り得ないんです。
相手は「いやされて」「ストレスを解消できて」
すっきりと家に帰ることが出来るというだけのお話なんです。

>いつか正しかったと思えるように自分の人生歩いていくしかないんですよね。

いつかじゃなくて、もうすでに「正しい」道を歩んでおられます。
自分から決断できたということは、強い心をお持ちなんですよ。
忘れないでください。


| onimaru | 2013/01/07 21:16 |

ありがとうございます。

彼の傍にずっといたかったです。
でもこのサイトを知って「お別れ」を読んで、すごく背中を押されました。

私が原因で家庭が壊れたら、本当に耐えられない。
そうなったら、一人になったとしてもつきあうことなんてできない。
人の幸せを壊した、自分の幸せなんてほしくない

私もずっとそう思っていました。
でも何度も何度も離れては戻って・・・の繰り返し。

自分のしていることで、関係ない人の人生を狂わせてしまうかもしれない。
子供が一番大事と言っている彼から、子供を引き離してしまうかもしれない。そうなってから後悔しても遅いし、そうなってから私と離れても余計つらいと思うんです。
子供も心に傷がつく。まだ5歳と3歳です。
奥さんも私のせいでおかしくなっているのかもしれない。
人を不幸にしてまで一緒に居たいのか。

子供が一番大事といいながら、彼自身も私と離れられないのもいけないと思います。 だったら私から離れるしかないのですよね。

目をそらして、考えないようにしてきましたが、しっかり自分がどうするのか考えれた気がします。

大きな一歩・・・

そう言ってもらえて嬉しいです。

まだまだ「孤独じゃなくて自由」と想えるには時間がかかりそうですが、自分の幸せに繋がると信じて前に進みます。

途中くじけそうになったら、また書き込みしてもいいでしょうか?

| ミミ | 2013/01/08 11:18 | ≫ EDIT

ミミさんへ

はじめまして。りこと言います。ミミさんのコメントを読んで胸が痛くなりました。とても気持ちがわかるので…私も好きだけど離れました。相手を傷付けて…嫌われて。でも不倫なので…オニマルさんの言葉にはっとしました。『癒されて、スッキリして相手は家に帰る』と…良いところを取っているのは実は奥様なのかもしれないと…彼の都合の良いはけ口にされたくないと…そう思えたから離れたのが本当かもしれません。ミミさん今は辛いと思います。これからもっと辛くなるかもしれません…でも少しずつ前に進んでいけるように祈っています。そう言いながら頑張っている私でもあります。

| りこ | 2013/01/08 18:24 | ≫ EDIT

ミミさん

こんにちわ

>彼の傍にずっといたかったです。

そういう選択肢がないこともないかもしれません。
でもそれでは一生を日陰で過ごす事になってしまいます。
隠し事をし、後ろめたい思いをし。
でも「ずっと」の前に精神的にダメになってしまうと思います。

>自分の幸せに繋がると信じて前に進みます。

そうできた方が、心からの笑顔と、本来の自分を取り戻せています。
不倫をやめればこうなるっていう確固たる保証なんてなくて
でもそれが自分の幸せにつながると信じることだと思います。

>途中くじけそうになったら、また書き込みしてもいいでしょうか?

お待ちしてます!よろしくお願いします。



| onimaru | 2013/01/08 21:14 |

りこさんへ

コメント頂きありがとうございました。

結局帰ってしまうなら、気持ちが奥さんにないとしても奥さんの勝ちですよね。(勝ち負けではないですが。例える言葉がなくて・・・)

良いところを取っているのは実は奥様なのかもしれないと…

でも私達もいいとこ取りだったんだと思います。
気持ちは辛いけど、彼と居て楽しい所しか見てないじゃないですか?不倫って。

経済的な事で悩むこともなければ、彼の将来の問題(親の介護だったり、子供の学費や教育)を悩むこともない。
そういうことを一緒に悩んだりしたかったんですけどね。本当は。
だから奥さんに気持ちがなくてもなんでも、共に人生を歩んでるのは結局奥さんの方なんですよね。

りこさんも辛いと思います。私もこんな事言ってますけど、毎日毎日どうやり過ごしていいのかわからない状態です。

でも、今は彼と会えない辛さの悩みしかないんです。
彼といた時はもっと悩んでました。帰ってしまうことや、連絡とれないモヤモヤ、こっちが逢いたい時に逢えない悲しさ。
別れたことによって悩みが減ってる分、出した答は間違ってないし、きっといつか慣れていくのかなって、そんな風に思うようにしてます。人は慣れていく生き物だからきっと大丈夫。そう言い聞かせてます。

もう頑張っているのに、頑張ろうなんて余計辛くなっちゃうかもしれません。でも頑張りましょうね!!


| ミミ | 2013/01/09 15:33 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/928-750fd12d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT