不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫相手は動かせないけど、自分なら

不倫をやめた方からコメントを頂いています。ありがとうございます。

不倫をやめたいと思ったとき、本当に決別すべきは何なのか、すごく参考になると思います。


私も不倫なんて柄じゃない人間だったんですけど、やっちゃいましたね。
みんなが体験した嬉しさや悲しさ、執着や嫉妬、孤独、喪失感。
心がどんどん汚くなっていくのに、でも相手のひとを信じたかったりして。
変わりたいのに変われない、変われないから相手にすがる。

私も繰り返してたからわかります。
離れるのは相手からじゃないのかもしれませんね。
離れるべきなのはそんな自分からなのかも。
そして、忘れる勇気を持つこと。
難しいんですけど。
自分を変えるってことは、そんなことかなと思いました。
偉そうにすみません。

私もいっぱい、いっぱい悩みました。
今だってそうですけど、相手はいくら何をしても思い通りに動かせないけど、自分のことは好きなように動かせられます。
だから、幸せを望むなら、確実にそっちに向かえる。自分の力で動ける。

不倫してると新しい目標とか出来ないくらい元気がでないのもわかりますけど、
そんな苦しみは、関係を続けてるあいだはずっと続きます。
私は、新しい彼氏まだ出来ないですけど、孤独じゃなくて自由なんだから飛びまわりますっ!
来年は新しい彼氏と沖縄で年越しするぞー!新しい自分の場所を絶対みつける!
絶対に絶対に自分らしい生き方をみつけるからーーー!

ありがとうございます!
すごく重要なことをおっしゃってますが気づかれたでしょうか。


離れるのは相手からじゃないのかもしれませんね。
離れるべきなのはそんな自分からなのかも。

いかがでしょうか。不倫とどう決別するのかを、的確に言い当てていると私は思います。

基本的に相手はおやじですから、変わりようもないです。変えようとすれば自分が変わるしかないわけでして。

年明け早々(頂いたのは昨年末ですが)、強い気持ちに満ちたコメントを頂けて、感謝しています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オニマルさん、こんにちは
私は今、精神安定剤と眠剤を飲まなければ眠れない状態でいます
気分のいい時は、コメントの方のように、よし!がんばろうって思えるのですが、1時間後には淋しさ、彼がいない辛さ、喪失感でいっぱいになったりします
いろんな感情が波のように訪れて、とっても苦しい毎日です
情緒不安定で、
本当にまずい所まできています
ここまで落ちても、まだ、彼の事好きです
最近、メール送っても返事くれません
彼の優しさなんでしょうか…
がんばります

| レイ | 2013/01/05 13:33 | ≫ EDIT

つける薬はない

はじめまして。
私40代、彼60代前半(退職されてます)、ダブル不倫6ヶ月です。今、この関係を終わらせたく、毎日、更新と皆様のコメントを読ませて頂いています。
実は、私は2回目の不倫です。1回目は、14才年上で私の独身時代6年間続きました。結末は、自分の転勤で遠距離となり、お互い納得の上で別れる事ができました。だからこそ、ニドメをしてしまったのでしょうが。
今の彼にとっては初めての不倫で、携帯を覗かれていたのに気付かなかったり気付いたかと思うとロックをかけたり…(なので私の存在は、奥様もご存知です。奥様とは顔見知りなだけに、さぞ私を忌み嫌っていらっしゃる事でしょう。ただ、彼は、私との関係を否定し続けていてくれています。)そんな彼が、別れた後、私との関係をハッキリ認めるような発言をしてしまったら…ここぞとばかりに家庭を壊され、友人から見放されてしまう…。
ですが、自分のしでかしてしまったことです。
勇気を出して、お別れを言いたいと思います。
〔変われるのは自分〕
沢山の方への罪悪感や後ろめたさを変える事はできませんが、間違いは正さないといけませんよね。

| クまモン | 2013/01/05 15:30 |

レイさん

こんにちわ

>気分のいい時は、コメントの方のように、よし!がんばろうって思えるのですが、1時間後には淋しさ、彼がいない辛さ、喪失感でいっぱいになったりします

波はどうしてもあると思いますが、一時的にせよ
気分が上向くことを実感できるのはいいことだと思います。

最初におっしゃっていた「生活感がない」件ですが
それは不倫だからです。家に帰れば生活感丸出しですから。
基本的には不倫はおっさんの「いいとこ取り」だと思うんですが
女性にとってもそれはある程度言えると思うんですね。
お互いに、生活感がなくいいところしか見えない。

だからこそ、終わった今でも(こう言っては失礼ですが)
必要以上に気持ちが高ぶってしまう。

似てるとおっしゃった芸人も面白くないですし(これはあまり関係ないですね)

多くの方から思いやりのあるコメントを頂いています。
それは自分も同じ思いをしたというのもあるでしょうし、
ちゃんと前を向ける可能性が見えているからではないでしょうか。

お若いんです。本当にもったいない。
ちゃんとした相手との出会いの可能性だって決して低くないお年頃です。
寂しさを別の男性で埋めるというのは間違っていますが、
今のままだと可能性とかチャンスとか
全部つぶれてしまうことを忘れないでください。


| onimaru | 2013/01/05 17:57 |

クまモンさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>〔変われるのは自分〕

その通りですよ。相手が変わることはお年から言っても考えにくいですし、
奥様は本当に大変な思いをされていると思います。

コメントを頂いた記事にもあるように、本当の意味での決別っていうのは
不倫相手じゃなくて、不倫をしていた自分との決別だと思います。
相手の事は、自分を好きでいてくれようと何だろうとあまり関係ないです。
好きでいてくれれば、ずっと不倫が続くわけでもないし、
遅かれ早かれ、終わるものです。

ご決断は間違っていないと思います。
(頂いた簡単な状況説明から判断すると、慎重になさってください)


| onimaru | 2013/01/05 18:21 |

こんばんは。度々失礼してスミマセン。

レイさん
スミマセン、何度も。お節介だなと思いながら、レイさんのキツさが他人事とは思えずに…失礼します。
眠れない状態はきついですよね。ずっと続くよりはお薬に頼るのもいいと思います。寝て、そして食べてくださいね。彼を今好きと思うのも仕方ないと思います。でも、出来るだけ好きだと口にしないほうがいいんじゃないかなあと思います。口にすると、それがもっと確かなものになっちゃうというか、もっと自覚しちゃうっていうか。それぞれ違うと思うんですが、私は一度すきになってしまったらその気持ちは簡単には消えないです。だからこそ、彼が好きだと実際に言ってしまうとどうすることもできないのに、さらに想いが募って苦しみも増しちゃう気がするんです。だから大好きだったけど、私は口に出すのをやめるようにしました。
今好きなんだから、しょうがないじゃないって思われると思います。いつくらいに楽になりますよって誰かに教えてもらえればいいのだけれど、それは分からないし、今現在が苦しいんですもんね。でも身の回りのいろんなことを考えてもずっと同じでいることの方が難しいのではないかと思います。この世は無常ですから!
抜け出せるときはきます☆正直私もキレイサッパリ忘れたわけじゃないので、きっとそうなるって言い聞かせてます。
元気でいないと笑えないし、笑わないと元気出てこないです。とにかくお身体を大事にされてくださいね。

onimaruさん
度々スミマセン。お正月は家族や友人と穏やかに過ごせました(’-’*)♪昨日から仕事スタートして、今日はテニスの大会に出てきました!ボールを追っかけてるときは必死です。明日すごい筋肉痛になりそうですが心地よいクタクタ…うれしいです。

| あり | 2013/01/05 22:56 |

ありさん

こんにちわ

>お正月は家族や友人と穏やかに過ごせました

なによりですね。お正月は本来そうやって過ごすものです。
不倫をしていたら、後ろめたさからおっくうになったり、
疎遠になったりしがちですけども、
そういった一見何気ないつながりこそが、本来大事にすべきものなんです。

今年はいい年になりそうですね。

| onimaru | 2013/01/06 00:25 |

レイさん

こんにちは。またまたお節介のトホホおばさんです。
けっこうキツイこと言ってしまったから
反省してました。

でも、ドップリはまって
おかしくなってる子を見ていられなかったので、つい、ね。

すごい好きなのに、薬飲まないといられないのが
不倫です。
薬漬けになっていく彼女。
俺のせいで、ってもし分かったら
離れて行くかもしれませんね。
私の元不彼も、私の激やせしていく姿に
罪悪感を感じ、引いていきました。
今はすっかりそんなことも忘れ
正月もおいしいおせち料理食べたり
今日も父と日本酒飲んで、いい気分です(*^^*)

関係を終えてからが勝負と言いますか
禁断症状で苦しみます。
私もそれでこちらへ来てリハビリを始めました。
最初の頃は連絡して逢いたい!と
毎日そればかり考えてましたが、
逢っても発展しない恋だし
(私も彼も既婚だから)
仕事に支障をきたすようになったり
彼が私を避けだしたので
連絡しないようにガマンしました。
女から追いすがって関係を続けるほど
私は落ちてない、
未練なくすっぱり去って行った方が
彼にとっても誇らしいのでは?と思えたからでもあります。

私をこんな風にしたあんたなんか、こっちから願い下げよ!
ってことです。(^_^;)
関係を持ったのは私に責任があるので
何言ってんだって感じですけどね。

人のものだから獲りたい
奥さんより優位に立ちたい
気軽に逢えないから燃え上がる
年上で結婚してると余裕があるように見える。
そんな彼が自分を頼って甘えてくると、癒してあげたくなる。

ってことなんですけど、
男の人は身の回りの面倒を見てくれる存在に
とても弱いらしいのです。
男を捕まえたかったら、胃袋を捕まえろっていうぐらいですから。
で、前こちらのブログでも紹介されていましたが
慣れ親しんだものを手放すことをしない理由ってのがあって
親しんでいるうちに、価値が上がるらしいのです。
奥様も結婚当初は普通の女のコですけど、
生活を共にしているうちに、存在価値が上がるので
離れられなくなるのです。
だから滅多なことでは離婚はしません。

離婚する時はこっちでワーワー言わなくても
勝手にするのです。

それが出来ない俺と分かってて
付き合ってくれ、ってことなわけなんです。

レイさんも彼の離婚を心から望んではいないでしょ?
自分の大事な人を捨てることのできる人を、
好きになるには抵抗がありますからね。
仮に向こうを捨ててこっちに来ても
同じことを繰り返すでしょう。
大事な人を捨てられる人なわけですから
何回も繰り返すというわけです。

その彼と出会った意味というのは確かにあるかもしれません。
そういう意味では運命でもあるでしょう。
でも身体をダメにしてまで焦がれるのは
あなたをダメにしている時点で、あなたには悪魔だったんです。
あなたにはね。
残念なんだけど。

だから、頑張って断ち切った方がいいですよ。

若いんだもん!日の当たる恋愛してくださいよ!!(*^^*)
言い方は悪いけど
小娘つかまえてヨタヨタしてるエロオヤジの
◯◯をガツンと蹴って
私をこんな苦しめやがって!と
去り際に言い放ってあげましょう。
そして新品彼が出来たら祝福してもらい
悔しがらせましょう。
散々苦しんでるから、
新しく出会う人はきっと素晴らしい彼のはず。

若い頃の数年は濃密ですから
時間と自分を大切にね!



| トホホ | 2013/01/06 01:51 |

レイさんへ

いつもこちらでお世話になっています、りこと言います。
レイさん…お薬を飲んでいる程辛い状況は本当なら異常事態です。私も激やせして寝れず薬を飲んでいました。
最初は楽しかったののに徐々に侵されていく自分に気付いた時に思いました… 私は不倫なんてする器ではないんだって。罪悪感や嫉妬とかまっとうな人だからこそ感じて苦しむと思います。レイさんは一途で真面目な方だと思います。今はお薬に頼るのもありだと思いますし、とことこん落ちて悲しむのも今は必要なのかなと思います。ただ自暴自棄になったりしないで下さい。レイさんはもっと愛される価値のある女性です! オニマルさんが以前乗せて頂いたコメントに『彼とさよならしたのではなくて不倫していた自分とサヨナラした』とありました。私の大切な言葉になっています。レイさん彼は関係ありません。レイさん自身と向き合って少しずつ前に進みましょうね!応援しています!

| りこ | 2013/01/06 07:07 | ≫ EDIT

ありさん

優しいコメントありがとうございます
少し元気がでました
彼のことは勝手に考えちゃうので、今は仕方ないと思ってます
あまり食欲もないですが、今日は午後から母と買い物とお寿司食べてきます
やっぱり、笑わないと元気出てこないですよね
ありがとうございます
がんばってみます

| レイ | 2013/01/06 11:15 | ≫ EDIT

トホホさん

私のためにありがとうございます
今、彼が何を考えているかわかりませんが、メールの返事くれないことも優しさととるようにしています
離婚はそうですね…
夫婦間の問題での離婚はいいですが、私のためには嫌ですね
結婚は、不倫じゃなくても、独身同士の付き合いでもするかどうかは微妙ですよね…
私、不倫はダメって何度もブレーキをかけていました
でも、進んで、気持ちのブレーキも利かなくなってしまったんです
苦しいけど、彼に出会ったことは後悔はしていないです
禁断症状は仕方ないですよね
がんばってみます

| レイ | 2013/01/06 11:45 | ≫ EDIT

りこさん

お気遣いありがとうございます
私は、不倫を肯定したり美化して続ける人を軽蔑すらしていました
でも、自分が入口に立って初めて気持ちが分かりました
人間の気持ちが理屈でないなぁというのもわかりました
恋って、その人を好きになるので、独身、既婚で判断するわけじゃないんですよね
その時は楽しくて、後の辛さがわからなかった

『彼とさよならしたのではなくて不倫していた自分とサヨナラした』
この言葉、少し気が楽になりました
彼とはたしかに縁があって出会った、仕方なかった、でも、不倫は悪いことだから自分を律して止めよう、なんですね
ありがとうございます
まだまだグズグズしそうですが、がんばります

| レイ | 2013/01/06 12:07 | ≫ EDIT

onimaruさま
転職の事で頭がいっぱいのがんばるまんです。
こんなに自分の事を考えて目指す事があるなんて、不倫なんかで気持ちが弱っていた自分じゃなかったみたいで嬉しいです。

不倫で苦しむ独身の方は、コメントみると優しいひとばかりだと思いました。自分ばかり責めて、
感謝する気持ちがある方が多いですが、その気持ちのせいで相手との関係を断ち切れなければ、感謝したりする必要は全くないと思います。
相手は想像以上に残酷で、不倫既婚男性は、自分が持っているものぜ〜んぶ失いたくないんです。だから、何か危ないと感じたら、簡単にポイ捨てできる人間です。
反則技連続で卑怯です。
すごく欲張りで卑怯で残酷な人間のために、気持ちや身体を壊してまでしたことは、恋愛じゃなかった。

別れたときは虚しいです。悲しいです。
浦島太郎状態で落ち込みます。
今までなんだったのよーとか、あの言葉は嘘?とか
グルグル考えては苦しく恋しくもなります。

でも、この別れのプロセスを先延ばしにするほど、本当に望む自分の将来が、幸せが真っ暗なまま見えないです。
泣いても叫んでも誰も面倒なんかみてくれないです。自分で自分の面倒みなくちゃ。

自立で進めば絶対に光がみえてきます。
不倫してたときの自分は脇役。
これからは、自分の人生を主役として生きなきゃ。
相手とは無関係の人生を、度胸を持って。





| がんばるまん | 2013/01/06 17:57 |

がんばるまんさん

こんにちわ

>転職の事で頭がいっぱいのがんばるまんです。

忙しいのはいいことだと思います。
真剣に取り組めばきっと結果がついてくるはずです。

>自立で進めば絶対に光がみえてきます。

おっしゃる通りですよ。不倫中って依存しがちです。
結果ますます、不倫にはまり込んでしまう。相手中心というか
相手がほぼ全て、的な感じでしょうかね。
自分のことをちゃんとする時間はなかなか取れないかと思います。
周りも見えなくなるし。

自立すれば不倫なんてきっとアホらしく思えるのかもしれませんね。
コメントありがとうございました。


| onimaru | 2013/01/06 21:44 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2013/01/07 04:55 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/926-3320fed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT