不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

復縁プレイってなんなの?

復縁プレイにお悩みの方もいるかもしれません。

しかしながら、復縁プレイこそ完全に決別するチャンスでもあります。

復縁プレイの本質を的確に見抜いた方のコメントです。


復縁プレイってなんなんですかね。口では幸せを願ってるから、と言いつつ、結局引き留めて、自分が幸せにしてやってる。という思い上がりがちらほら見えたりして、最高に独身者がひいていくのを気付いていないんでしょうね。。。

あと好きな人が出来たら身を引くからという無責任な言い分に至っては意味不明としか言いようがないですね。偽りであれ恋愛をしている感覚の人が、そう簡単に他に目がいく訳がないですし。

独身者側もそれなりに葛藤があった末、事実か否かは別として、そのことを相手に伝え、自らの道を進もうともがいているのに、結局自分から相手が離れていくと悟った瞬間に引き留めに入る。。。

はぁどうしようもございません。絶句です。

ありがとうございます!
復縁プレイに遭遇したら、揺れてる場合じゃないです。(って言うのは簡単です。すいません)

せっかく不倫と決別できた強い意志をお持ちなんですから、そこで揺れて引っかかってしまっては、辛い思いをした意味がなくなってしまいます。

決別した理由を考えてみてくださいね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

去年の10月から妻子ある男性とお付き合いしてます。
ですが、やはり割り切れません。

私を愛してると言ってくれますが、
彼の地元(県)で会うこともありません。
嫁には愛もSEXもないと言いますが、鵜呑みにするほど
バカにもなれません。
だって、なんだかんだで嫁と住む家に帰って、家族でご飯を食べる。
彼の行動1つ1つ私の為と言いながら、結局は家庭を守ってるって本人は気づかないものなんですね・・・。
年末から私の気持ちの面で、うまくいかなくなってきました。
喧嘩しても、電話がかかってきて話し合って解決してくれていたのも電話すらこなくなりました。

別れたいっていったのは○○だよ?

と、引き止められもしなくなりました。

結局、都合のいい女でしかなかったのかな、と
昨日お別れを言いました。

別れるのは辛いですが、付き合ってるのも辛くて仕方ないです。
やっぱり、不倫なんてするものじゃないですね。
相手は解ってくれません。
自分が相手に我慢させる側だと、自分を誤魔化すために
奇麗事言うだけで、こちらの気持ちなんか解ってません。

戻らないよう、耐えて自分だけをちゃんと愛して傍にいてくれる人を探して愛していきたいと思います。

| ちぃ | 2013/01/03 11:08 | ≫ EDIT

ちぃさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>嫁には愛もSEXもないと言いますが、鵜呑みにするほど
バカにもなれません。

よかったです。そこを鵜呑みにしてしまうか、
疑問を持つかで、大きく今後が変わりますから。

>自分が相手に我慢させる側だと、自分を誤魔化すために
>奇麗事言うだけで、こちらの気持ちなんか解ってません。

残念ではありますが、その通りなんです。相手の言う事は
すべてキレイごとにしか過ぎません。
そんな見え見えのキレイごとなんか最初っから言わなきゃいいのにって
思いますが、そこに気がつけたので、もしかしたら
結果として良かったのかもしれません。

10月ということは2ヵ月ちょっとですね。
短期間で終わらせることが出来たのはいいことです。
不倫って期間に比例して傷が深くなるようなところも
あると思うので、言い方は悪いかもしれませんが
不幸中の幸いと言えるかもしれません。

>戻らないよう、耐えて自分だけをちゃんと愛して傍にいてくれる人を探して愛していきたいと思います。

そうですね、復縁プレイにひっかかっては逆戻りなので
何もいいことはありません。まあ復縁プレイっていうのは
相手に完全に見切りをつける機会とも言えるかもしれませんが。

不倫という悪縁を断ち切れたのですから
今年はいいスタートが切れたと思います。

| onimaru | 2013/01/03 12:03 |

ありがとうございます

やはり、相手への愛情があるので辛いです。
それでも、未来なんかない関係なんだと諦めるしかないです・・・。
未練になるので、彼のアドレス、ライン・メールの履歴も消しました。

完全に忘れるまで、こちらのHPのお世話になると思います。
友達にも家族にも相談も吐き出せもしないので
とても救われます、ありがとうございました。

| ちぃ | 2013/01/03 13:06 | ≫ EDIT

ちぃさん

こんにちわ

>未練になるので、彼のアドレス、ライン・メールの履歴も消しました。

いいことですよ。
連絡先は残しておくべきではありません。
残しておいたって、復縁プレイに使われてしまうだけですから。

それにそういった目に見える具体的な事をするのは大切です。
自分自身の決意をより強くする為にも必要なことです。

仮に何らかの形で復縁プレイがあったとしても、
どうかひっかからないくださいね。


| onimaru | 2013/01/03 20:25 |

こんばんは

拙い文章を取り上げていただきありがとうございます。

昨年は本当にonimaruさんや皆さんのコメントを拝見することで、すごく支えられました。
いつか、今の思いが浄化されることを祈りつつ、深く反省し一歩踏み出す年にできたらなと思っています。

| れい | 2013/01/03 22:45 |

れいさん

こんにちわ

>拙い文章を取り上げていただきありがとうございます。

こちらこそ素敵なコメントを頂いて感謝しています。
実は復縁に悩むというか、揺れてしまう女性が結構いるんです。
最悪の場合はひっかかったりして、悲しくなってしまいます。

なので、れいさんのコメントはきっと参考になると思い
ご紹介させていただきました。
皆さんの心に届くことを願っています。

ありがとうございました。

| onimaru | 2013/01/04 00:27 |

ちぃさんへ

onimaruさん、皆様、昨年はいろいろとお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

ちぃさん、はじめまして。まさとと申します。
私は男ですが、昨年、不倫の彼女と別れ、辛すぎてこちらにお世話になりました。

愛情があるのに別れるって本当に辛いですよね。
本当に苦しんで、頑張って別れを決意されたんだと思います。

ちぃさんには自己否定しないように進んでほしいと思います。
少なくとも一度は愛しいと考え、思いあえた彼をただネガティブに考えるのは、ちぃさん自身をも否定することになると思います。

彼が本気で付き合っていたなら、今、ちぃさんと同じように相当苦しんでいると思います。

ちぃさんも、辛いなら本気だったんですね。
辛いほど好きになれる人って、生涯で何人もいないと思います。

不倫は認められる行為ではなくても、そこまで人を愛した自分は認めて褒めてあげていいと思います。

私も皆さんから、たくさん叱咤激励をいただきました。ちぃさんにも頑張ってほしいと思いました。

| まさと | 2013/01/04 12:21 | ≫ EDIT

まさとさんへ

ありがとうございます。
大好きな気持ちはもちろんまだあります。
全部を否定もしてないです。
こんな自分を受け入れて理解しようとしてくれました。
私にはこの人なんだと思いました。
家庭があるの解ってて始めたのに、欲がでてしまった私が悪いんだと思います。
やっぱり、どれだけ愛がないと言われようと他の女性と結婚してるという事実は割り切れません。
その彼も、私から見れば変わったと思います。
不倫なうえに、自分に対する気持ちが見えなくなれば不安でひねくれた受け取り方して可愛くないことばかり言ってしまいました。
そんな自分も嫌です。

今も、携帯を見ては連絡こないかなって気になって仕方ないです。
どこかでやっぱり必要としてくれないかと期待してしまっているんでしょうね、バカだと思います。

早く乗り越えたいです。

| ちぃ | 2013/01/09 11:30 | ≫ EDIT

びっくり。

onimaruさん、今年もよろしくお願いします。

復縁プレイとまではいきませんが、ちょっと
驚いた出来事があったので。

3日ほど前に、とっくの昔に別れたオヤジから
メールが届きました。
付き合う前に仕事でも関係があったもので
会社のメールにです。おいおい・・・(-"-)
軽い怒りを覚え、それ以上に呆れて力が抜けました。
人の仕事の邪魔するなよー!!
 
別れてからどのくらい経ったか忘れているくらい
(確実に1年以上は・・・)連絡は取っておらず
携帯の番号もメアドも消していて、彼の存在なんて
ほとんど忘れていたのに、です。

せっかくだからと一読し、そのままゴミ箱へ。
彼の近況報告と私が元気かどうか気にしている内容で
「会いたい」という言葉はありませんでした。
彼なりに気を遣ったのかなと。
まあ、会いたいと言われたところで会う気はまったく
ありませんけどね。

行動は割り切ったことができたものの
気持ちはどこか割り切れない。
彼への思いはもうこれっぽっちもないから
メールを読んだって何も感じなかったけど
「もうメールしないで」の返信すら彼が図に乗る
のがわかっていたからスルーできたけど
ココロの古傷が疼いちゃった。
自分、バカなことしていたなっていう反省の思い。
また忘れたころにこんなメールがあるたびに
こんな何とも言えないモヤっとしたイヤな気持ちに
なってしまうのかなと少し落ち込んでいます。

不倫なんてするもんじゃないなと
改めて思ったのでした。

あ、昨日からなんだか頭が重くて体調がよくないのは
きっと、このせいだ。
原因がわかってちょっとほっとしたかも(笑)
明日から暦通りありがたく3連休なので
家でゆっくりすることにします。

| ゆうき | 2013/01/11 21:11 |

ゆうきさん

こんにちわ。今年もよろしくお願いします。

>付き合う前に仕事でも関係があったもので
会社のメールにです。おいおい・・・(-"-)

いるんですよ、そういうおやじって。他の方からも
コメントを頂いているんですが、
連絡手段がなくなって、最後の手みたいです。

>彼なりに気を遣ったのかなと。

いいえ。遣っていません。気を遣える人は
そもそもが社用のアドレスでメールなんかしないはずです。
「まだ、ゆうきさんの心が自分にある」と思ってるのかもしれません。

時間がたってから突然、無意味な連絡が来たりすることも
たまにあるみたいですよ。でも女性の反応はどなたも同じです。
呆れるとか、うんざりとか、どん引きです。
気持ちが揺れるって方は、今までにいませんし、これからもそうだと思います。

女性って実は強いですからね。

今年の人妻のトレンドは昨年と同じく
「ショートカット」と「メガネ」だと思われますので
まずは2/14にご主人をKOする、というのがいいです。
(もちろん物理的なお話ではないです。
イチコロ的な方面です。清楚系下着とか、ひもパンとかそっち系で)

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/01/11 23:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/924-29f16a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT