不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫を続けてもなにもいいことはありません

復縁したがるおやじのズルさというのは、多くの女性からコメントを頂いています。どうかひっかからないようにと、強く願っています。


私は6年不倫を続け、別れたり戻ったりを数えきれないぐらいしてきました。

でも戻っても何もいいことはありません。それを分かってはいてもなかなか離れられませんでした。自業自得なのは分かっていますが、こんな思いをするならもっと早い段階で別れていれば良かったと、別れる度に思っていました。


不倫を続けてもなにもいいことはありません!

相手の言う事の大半は嘘です。相手の事で悩むのも不安になって泣くのも相手を信じられないのももぅ嫌になってしまい今年でやめようと思い今日終わらせました。正直、まだ相手の事が好きです。

復縁プレイに引っかからないようにしよう、不倫から脱出し来年は平和に過ごそう、これからは自分を大事にしようと思います。


同じ事で悩んだりしている方がたくさんいると思います。いくら好きどうしでも不倫相手と長く一緒にいる事は絶対絶対良くないことです。長く一緒にいればいるほど、どんどん苦しくなっていきます。完全に不倫から抜け出せていない私が言うのもなんですが‥‥そう思います。

ここのサイトを見ながらもぅ二度と戻らないよう頑張りたいです。

復縁したところで、結果は見えています。復縁する前より悲しい結末が待っていただけでした(私の知っている例では)。

不倫の復縁が自分のためにならないことに気がつかれたのであれば、もう大丈夫だとは思います。
ありがとうございました。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

復縁プレイ

あぁ、耳が痛い。
何度繰り返したでしょうか。
繰り返して繰り返して、24歳が36歳になってしまいました。
ちょっと泣きそう。

最初は、この人だって思ったんです。
脳内お花畑で。
でも、泣いてばかりいました。
つらくてつらくて。
愛情がいつしか執着にかわり、依存していました。
別れは常に頭の中にありました。
専門学校に行ってる時くらいから、ちょっと気持ちが変わってきて。
今の仕事をするようになってから、本気で別れようという気持ちになったんですが、復縁プレイにも引っかかり、離婚するの言葉に引きずられ、結局今までズルズルと。
3年かかりましたが、別れるための助走期間やったのかもしれません。
気持ちの整理がある程度ついていたから、ダメージが少なかったのかな。
泣いてないんですよ、私。
不彼がいなかったら生きていけないなんて思っていたのに。
悲しい気持ちよりも、疲れたなぁって感じで。
今は考えないように、時間があれば寝ています。
寝るのは昔から大好きやったんですけど、病気?って思うくらい寝てます。
必要最低限のことしかしていません。
今年はもう少しアクティブになりたいなと思っています。
寒い日が続きます。
オニマルさん、みなさま、ご自愛くださいね。
私は明日夜勤を頑張ります!

| はる | 2013/01/01 03:19 |

しないと誓って

いつもお世話になっています。そして新年もよろしくお願いします。12年中の精算を目標に頑張って別れた私ですが一番恐れているのが復縁プレイです。ないとは信じていますがまだ完全に吹っ切れたとは言えない私の心では恐怖感があります。こちらのブログをキッカケに自分の為に別れる事、もっと自分には愛される価値も自分を愛してあげる価値もあるのだという事を知りました。昔の私では考えられない位の進化です。感謝しています。復縁と聞くと縁が復活すると感じてしまうので「付苦縁」と覚えておこうと勝手に思っている私です。オニマルさんをはじめ、みなさんにとって良い年でありますように!

| りこ | 2013/01/01 05:36 | ≫ EDIT

はじめまして。しょうたと申します。1週間前にこのブログを見つけて思わず書き込みしてしまいました。一年間の不倫が終わり禁断症状に苦しむ30代前半の不倫男です。彼女の12月の誕生日までということを約束して結局誕生日の3日前にお別れしました。理由は僕の嫁が妊娠したことと、多分彼女に他にいい人が現れたことだと思います。僕と彼女は同じ会社で部署はちがうのですか毎日顔を合わします。彼女といい人も同じ会社にいます。付き合ってる時から子ども染みてますが、その人と食事にいっているみたいです。焼きもちを焼かしたかったと前に言っていました。とてもわがままなことを言っているのですが、会社では他の人と付き合ってほしくないです。どちらも独身なのでOKなのですが、割りきれないのです。妻の妊娠を10月の終わりに告白してから、すぐ返ってくるメールも電話もなくなり。11月の中旬に本当は私も妊娠していて、おろしたと。その時から僕の中でも彼女の存在が大きくなって、もうよくわからなくなってきてます。会社で会っても彼女は普通に接してきます。僕には理解できません。不倫されていた女性はそんな簡単に割りきれるのですか?何が本当で嘘か、何を信じていいかわかりません。僕が今一番大事にしなきゃいけない人に嘘をついて最低なことをしているのもわかっています。でもこの禁断症状を緩和させる、アドバイスをいただきたくて。大変雑な文章でごめんなさい。

| しょうた | 2013/01/01 14:30 |

はるさん

こんにちわ

>愛情がいつしか執着にかわり、依存していました。

そういった重要なことに気がつけたことは幸いです。
もう大丈夫です。

>不彼がいなかったら生きていけないなんて思っていたのに。

そういうコメント頂いていますよ。多くの方から
しかも、順調に回復された方ばかりです。

そういえば、確かブログをお持ちだったように記憶してますが
私の思い違いでしょうか。
もしお持ちでしたら、できればブログは問答無用で削除されたほうが
いいように思います。
もう見ないから、とかそういうことではなく
身辺整理ってことです。

>必要最低限のことしかしていません。

今はそれでいいと思います。もし何か必要であれば
きっと体が自然に動き出すはずです。
それまではゆっくりと過ごすのがいいと思います。

いいスタートが切れましたね。

| onimaru | 2013/01/01 18:11 |

りこさん

こんにちわ
今年もよろしくお願いします。

>一番恐れているのが復縁プレイです。

復縁したがるおやじ、多いですよ。
でも復縁したがるおやじの最大の特徴として
「相手より自分が可愛い」ということがあげられます。
復縁をはねつけた多くの女性からコメントを頂いているんです。

>もっと自分には愛される価値も自分を愛してあげる価値もあるのだという事を知りました。

よかったです。そこがわかれば自ずと不倫からは遠ざかるし、
復縁も寄せつけないはずです!



| onimaru | 2013/01/01 18:16 |

しょうたさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>とてもわがままなことを言っているのですが、会社では他の人と付き合ってほしくないです。

すいません、無理だと思います。

>妻の妊娠を10月の終わりに告白してから、すぐ返ってくるメールも電話もなくなり。

当たり前なので、割り切ってください。メールや電話が来る方がおかしいと思います。

>11月の中旬に本当は私も妊娠していて、おろしたと。

もう少し事の重要性を理解なさったほうがいいです。
事実であれば、最低男に成り下がります。

>会社で会っても彼女は普通に接してきます。僕には理解できません。

しょうたさんが理解できる、できないのは置いておくとして、お相手が偉いのです。立派です。普通に接するのは同じ組織に属する会社員として当然のことです。職務上そうするのが当たり前です。
お相手にも葛藤があるのかもしれませんが、普通に接することが出来るのは本当に立派だと思います。
女性に比べて男性はちょっとその点はダメです。例えば上司が不倫が終わったら、急に手のひら返したように態度を変えたとか、目も会わさないようにして逃げるようにしているとか。いずれも社会人としては甘ちゃんに過ぎません。

>でもこの禁断症状を緩和させる、アドバイスをいただきたくて。

特効薬というのはありません。ずっと不倫を継続してもお互いのため、特にお相手のためにはなりません。選択肢はないんです。ここは辛いかもしれませんが、耐えるだけです。

彼ができたのであれば、喜んであげてください。

| onimaru | 2013/01/01 18:45 |

onimaruさん、今年もよろしくお願いします。平仮名の方の(笑)れいです。

復縁プレイってなんなんですかね。口では幸せを願ってるから、と言いつつ、結局引き留めて、自分が幸せにしてやってる。という思い上がりがちらほら見えたりして、最高に独身者がひいていくのを気付いていないんでしょうね。。。
あと好きな人が出来たら身を引くからという無責任な言い分に至っては意味不明としか言いようがないですね。
偽りであれ恋愛をしている感覚の人が、そう簡単に他に目がいく訳がないですし。
独身者側もそれなりに葛藤があった末、事実か否かは別として、そのことを相手に伝え、自らの道を進もうともがいているのに、結局自分から相手が離れていくと悟った瞬間に引き留めに入る。。。
はぁどうしようもございません。絶句です。

って前置き長くなりましたが、しょうたさん、彼女さんはしょうたさんと奥様と、そしてお二人の間の新たな命の幸せを願っているのではないでしょうか。
今更、彼女さんのお気持ちを知ってどうされたいのでしょう。。。
偉そうですが、そんなことよりも、ご自身がされた数々の行動を振り返り(内容によっては猛省し)、新たな年に反映されてみては如何ですか。

| れい | 2013/01/01 19:47 |

れいさん

こんにちわ。今年もよろしくお願いします。

>復縁プレイってなんなんですかね。口では幸せを願ってるから、と言いつつ、結局引き留めて、

その通りですよ。復縁プレイに意味はありません。
まあ復縁プレイをしたがる方としては意味があるのかもしれないけれど、
される方としては、まったくないと思います。

>独身者がひいていくのを気付いていないんでしょうね。。。

そうですねえ。無理だと思います。復縁プレイは自分が最優先だからこそ
できるんであって、そこには相手の気持ちを思いやるとか、これから先の事を考えるとか
そういった気遣いはできません。だからこそ、できるんです。

ですから、復縁プレイがあった場合には
所詮それなりの男であったということがわかるんです。
残念ですけどね。一度は好きになった相手ですから。

でも復縁プレイがあろうがなかろうが、もう道は一つですから
完全スルーがいいです。

コメントありがとうございました。

今年がれいさんにとっていい年であることを願っています。


| onimaru | 2013/01/02 00:40 |

お節介を承知で

おにまるさん、いつもありがとうございます。今年もみなさんにとってよい年になりますように。人妻向け下着がかわいい!と思っていた鈴です。いつも生意気いってすみません。

しょうたさん、私自身の状況にかぶることがあって、彼女に同情したので、あたらせてくださいね。すみません。

奥さんの妊娠を知って、彼女はあなたに失望したと思います。女性にとって、妊娠て命をかけた大仕事だと思うんです。
それを成し遂げようとしているときに、他の女性にうつつをぬかされるって同じ女性として女性をばかにしているとしか思えないです。

彼女自身妊娠してたとしたら尚更のこと、一番支えてほしい人が何の頼りにもならない、むしろ不安の材料にしかならないってすごく辛かったと思います。

そして「妊娠してた」と言われて否定できないということは避妊されていなかったということでしょうか。これはしょうたさんばかりを責められませんが、病気がうつったりしたらどうするのですか。不倫している時点で彼女の心の負担になっているのだから、せめてその点では女性を気遣ってあげてほしいです。←不倫女性だけを擁護するような変な言い方ですが、ご家族のためにも。

しょうたさんが今嫉妬しているのと同じような気持ちを、彼女はずっと味わってきたのですよ。しかも最初から勝てないと知りながら。

ぐずぐずいってないで、ご家族と新しく授かった命を大切にしてくださいね。彼女さんも、あなたのみえないところで泣いたり、笑ったりしながら、きっとそのことを望んでいると思いますよ。

失望した相手に弱った姿なんて見せたくないから、気丈にふるまっていらっしゃるのでは、と思いました。

新年から大変失礼しました。

| 鈴 | 2013/01/02 01:40 |

鈴さん

こんにちわ

>人妻向け下着がかわいい!と思っていた鈴です。

ランジェリー系は任せてください。何かご要望がありましたら
不倫よりはお役に立てると思います。

ということで、よろしくお願いします。
しょうたさんへのコメント、ありがとうございます。


| onimaru | 2013/01/02 03:33 |

オニマルさん

ブログ、そういえばありましたね。
今までのことを振り返ろうと思って、おいてたんですけど、振り返る必要もなくて放置してましたわ。
明日、削除、もしくはリニューアルしまーす。

| はる | 2013/01/02 04:12 |

しょうたさんへ

初めまして、はると申します。
つき合っている間に奥様に子どもが出来た。
この事実が、どんなに彼女を傷つけたかおわかりですか?(私は経験者です。)
まったくわかってないから、同じ職場でつき合ってほしくないとか、ネボケたこと言うんですよね?
あなた、自分が一番可愛いんですよ。
彼女は大人です。
簡単に割り切れる?
割り切れるわけないでしょう?
申し訳ありません。
これ以上書くと、フルボッコしちゃいそうです。
とにかく、現実を見てください。
このままだと、最低不倫男と、最低夫、父親の汚名を着ることになりますよ!

| はる | 2013/01/02 04:26 |

今日も眠れません。
あと何時間かで仕事へ行かなければならないのに…

クリスマスを終えての時にonimaruさんにコメントを頂き、自分を見つめ直すとアドバイスをもらい、なんとか新しい年明けをむかえましたが…

不倫をやめて『これでよかったんだ』と『罪と罰』なんだから辛いのは当たり前で仕方ないと頭では分かっているのに、戻ることも、もう二度とない事も確信しているのに忘れられません
不倫中も辛かったですが、やめた後のほうが大変なのですね…
これが禁断症状という物なのでしょうか?
教えて下さい。
ここのブログにこられて、不倫をやめられて、『今は幸せです』とコメントされてる方は、どうやって乗り越えられたんでしょうか?
どうしたら忘れられられるんでしょうか?

不倫をやめられた皆さんもこんな辛い日々を乗り越えられたんですよね…?

ここの場所にしか気持ちをぶつけられなくて…

若い子じゃあるまいし、いい歳をした女がゴメンなさい。

| ノリノリ | 2013/01/02 05:56 |

おにまるさん、れいさん、鈴さん、厳しいお言葉ありがとうございます。大変すみませんが、もう少しだけ話を聞いてください。また、お叱りを受けると思いますが。彼女は恋多き女性で、とても可愛いです。言い方は悪いですが、人を好きにならそうとするスキルが高いです。でもいままでまったくと言っていいほど、いい恋愛をしてきていなかったと話していました。前の彼はいきなり行方不明になってちがう彼女を作ったり、その前の彼も二股を掛けられて結婚してしまったり。不倫関係になる前は食事行き仕事の話や前の彼の話など他愛もない話をしていましたが、彼女から去年ですが、誕生日だけでも、仮の彼氏になってほしいと言われて。初めてしまいました。そこからは普通にデートに行ったり、旅行にも行きました。夏前には僕の家の隣の駅で1人暮らしを始めました。多分会社から遠かったからと言っていましたけど。ただ彼女に普通の恋愛をさせたかっただけですけど、彼女も愛し、愛されているのがこんなものなんだと喜んでいました。ただ実際は不倫なので家庭は壊せない。子どももほしい。避妊もしっかりしてました。やっぱり普通の恋愛じゃないですよね。不倫ですから。彼女はよく泣いていました。最後の最後はお互い泣きっぱなしでした。よくありがちなもう少し早く出会いなかったとか、今まで誰よりも愛してたとか言われて、最後に彼女からいつもあなたが幸せになることを考えて一年間いました。私はあなたの子どもは生めなかったけど、今いる子どもに対して胸をはっていい父親でいてと。オニマルさんの言うとおり彼女は立派だと思います。自分より10も年は離れていますが、大人です。まだ僕は割りきれないでいますが、これは罸だと思い耐えてみます。彼女とは毎日顔を合わしますが、何とか普通に接することが出来るようになります。これから生まれてくる子供、家族を大事に出来る人間になります。彼女の幸せを願えるような人間になりたいと思います。

| しょうた | 2013/01/02 09:09 |

はるさん

こんにちわ

>ブログ、そういえばありましたね。

不倫してる人が不倫ブログをやることを私はあんまりおすすめしていないんです。
(聞かれることもないんですけどね)

気持ちを具体的な形で表すのはすごくイイことだと思うんですが
どうも不倫ブログというものは
「悲しい気持ちを具体的に書く事で、より一層悲しい気持ちを強くしている」
ように感じるんです。
(はるさんのブログがそうだというワケではありません)

だから不倫してて、しかも不倫のブログを書いてだと
まさに不倫漬けになってしまいますから、
なんか別のブログをやればいいのになあって思うんです。
気晴らしになるかもしれないし、不倫以外の事に少しでも目を向けることが
できればって思ってます。

話はそれちゃいましたが、コメントありがとうございました。

| onimaru | 2013/01/02 10:26 |

ノリノリさん

こんにちわ

特効薬ってないんですけども、やっぱり時間でしょうかね。
お友達、ご家族、仕事。
手助けしてくれるものはいっぱいあると思うんです。
それと不倫をやめることが自分の幸せにつながると信じる気持ちでしょうか。

波はあっても、いずれ小さくなると思います。
過程のひとつなのかもしれません。

| onimaru | 2013/01/02 10:33 |

しょうたさん

こんにちわ

>避妊もしっかりしてました。

私はおっさんですが、何故お相手があのようなことを言ったのか
よくわかるような気がします。

お相手に救われたと言っても言い過ぎではありません。
本当に立派だったと思いますよ。

心優しい女性達のコメントにもあるように
現実をちゃんと見てください。

| onimaru | 2013/01/02 10:50 |

ノリノリさんへ

オニマルさん、昨年お世話になりました ゆめ です。
あれからもずっと読ませていただいてます。

ノリノリさんのコメントを読み思ったことがありました。
たぶん、こちらに来ている方、みんな苦しさや辛さがあると思います。

コメント書く時って、皆さんテンションあげたり、
自分の気持ちを振り切るようにかっこよく書いていると思うんです…

あたしは、
好きの反対は無関心。愛の反対も無関心。
だと思います。
愛と嫌い(憎む)も、ほぼ同じです。
愛も嫌いも、感情ですね。
感情が湧かない事をなんと言うでしょう。
無関心ですよね。

好きも嫌いも何もなく、彼の存在を意識しなかったら、ここにくるでしょうか?


あたしもいまだに彼が大好きです。
会いたい。苦しい。辛い。メールだけでも繋がっていたい。

不倫という関係性が悪いだけで、
愛した彼への好きな気持ちってなくならないかもしれませんね…
真剣だったらなおさらですよね。

あたしも同じ気持ちでしたので、
コメントさせていただきました。

| ゆめ | 2013/01/02 13:43 | ≫ EDIT

onimaru 様
ゆめ 様

何度もご返答を読み返しました。
onimaruさん、いつも、ご丁寧にご返答下さり、アドバイスを頂き、本当に感謝しています。

ゆめさん、気持ちを汲み取ってお言葉をかけて下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

ゆめさんが、おっしゃったように不倫相手がまだ好き、もう嫌いになる内は忘れられていない。
無関心になるということが本当に忘れるという事なんでしょうね。

不倫を続けた年月分、それ以上に時間が必要で解決していくのかな…

禁断症状に苦しみ、家族や友人の力を少し借りながら自分の幸せを信じる。
まさに、不倫は麻薬中毒と一緒なのですね。

いつか,この禁断症状から抜け出してonimaruさんとランジェリーの話ができるように…

ゆめさんと『もう大丈夫ですねっ!』って言い合えるように…
日々をガンバって過ごします。

この場所が『ひとりぼっちじゃないっ』て気持ちにさせて頂き、ありがとうございました。

| ノリノリ | 2013/01/03 01:22 |

ゆめさん

> オニマルさん、昨年お世話になりました ゆめ です。
> あれからもずっと読ませていただいてます。

こんにちわ。ずっと読んでいただいている、ということは
ご自分でも今の関係をなんとかしたいというのもあるでしょうし、
気持ちのどっかでどうすればいいのか、お気づきなのかもしれませんね。

きちんとあいさつができる
ちょっと厳し目のことばにも、きちんと対応できる
質問に対し的外れな答がかえってこず、
的確な対応ができる

賢い方なんだと思います。
(ネットだからって今あげたようなことが出来ない人って
いっぱいいます)

だからこそ、なおさら「ああ、なんで?」って思う訳です。

| onimaru | 2013/01/03 11:41 |

ノリノリさん

こんにちわ。ゆめさん宛ですが失礼します。

>いつか,この禁断症状から抜け出してonimaruさんとランジェリーの話ができるように…

ランジェリーがはいいものです
気晴らしにもなるでしょうし、気持ちをあげるお手伝いだってできるんです。

女性の下着は半年サイクルで入れ替えるといいそうです。
(と、コメントでいただきました。その方からは入籍のご連絡をいただいています)

某トップガンの主演男優さんと離婚した女優さんは
120万ほど使って下着を新調したそうです。
ケタが違いすぎるだけで(笑)行動はなんとなく理解できます。

人のチカラを借りるのは悪いことではないですよ。

| onimaru | 2013/01/03 11:50 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/922-887f124c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT