不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元不倫相手と遭遇したけど

元不倫相手と偶然に遭遇してしまった方からコメントを頂いています。
これもきっと何か意味があることなのかもしれません。もちろん、この女性にとって、です。


昨日友人と買い物に行った先で、元不倫相手に遭遇してしまいました…。元の同僚だし至近距離すぎて挨拶しないわけにもいかず、笑顔でこんにちはーって言いました。彼はビミョーな顔してました。久しぶりに見た彼は確かにやっぱりかっこいいなと思いました。

でも、一緒にいたときのような狂おしい気持ちにはなりません。動揺はしましたが、取り乱したりすることもありませんでした。4月に離れて、元気になってきたのに年末にサイアクだと思いましたが、過去になりつつあることが実感できました。彼が全てだというような時期が私もありましたが、マジックにかかってたなと思います。彼と離れて、時間がたつとやっぱり気持ちは変わります。

傷の癒えるスピードは人それぞれだと思いますが、どれだけゆっくりの速度であろうとも確実にほんの少しずつでも癒えていきますよね。笑顔で挨拶できた自分、よくやった!!と思います。明日から実家に帰って、お正月は両親とゆっくり過ごします。

昨日は、2013年いいスタートを切るためのちょっと荒い締めくくりだったのかな~と思いました。

笑顔で挨拶できた時点でもう勝負は決まってます!

私もよくできたと思います。別れたあと、おっさんだと避けまくる人とかいるんですよね。社内だと手のひら返したように態度変えたり。情けなー(複数証言あり)。

不倫相手が「過去の人」になりつつあることを実感するための、ほんのわずかの再会であったんでしょうし、そこをうまく対処できたことで、かなり強く「もう過去の人」に出来たのではないかと、私勝手に思っています。

変化に対応する能力って、女子のほうがはるかに優れているわけですから、きっともう大丈夫だと思います!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 02:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味深いです。
私はまだですので…
彼も逃げそうだなぁ。器ちっちゃいから。

| トホホ | 2012/12/31 09:47 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/31 11:12 |

onimaruさん,コメントとりあげていただき,恐縮です。そして,温かいお言葉,いつもありがとうございます。
これまでのことを相談していた友人に,遭遇したこと,笑顔で挨拶できたことをメールしたら「大丈夫?でももう彼とは別の世界にいるんだよ。1年前なら,あたし飛んで行ってた!」と返信がきました。そんなふうに思ってくれる友人がいることにも改めて感謝することでした。正直,彼を見た瞬間は「うっ」ってなったんです。でも,そのあと,ちゃんと対応できたこと,それほど心が乱れていないこと,安定剤やお酒に頼ろうと思わなかったこと,自信になりました。神様が試験をしてくれたのかなって思います。年内でよかったです。2013年,いい年にしたいです。onimaruさん,皆様,お忙しい年末年始かと思いますが,楽しくお過ごしください。また,風邪などひかれませんよう,ご自愛ください。いつもありがとうございます。

| あり | 2012/12/31 13:24 |

ありさん

こんにちわ。

こちらこそありがとうございます。感謝しています。

実は同じような経験をされて、そこでもとに戻るとまでは言いませんが
激しく揺れてしまって、「もう大丈夫」と思ったはずなのに
気持ちが戻ってしまいそうになった。というコメントを頂いた事があります。

実際に会わなくても、何気ないメールが来てしまったとか、あるんですよ。

そういった方々に「自分もできるはず」と思って頂ければと思い
ご紹介させていただきました。

>「大丈夫?でももう彼とは別の世界にいるんだよ。1年前なら,あたし飛んで行ってた!」

よかったです。いいお友達をお持ちですね。幸せなことです。
大切になさってください。不倫相手は、不倫が終わればそれで終わりですが
お友達は何があってもずっとそばにいてくれるはずです。
人生においてどちらを大切にすべきなのかは、言うまでもありませんね。

ありがとうございました。いいスタートが切れそうですね!

| onimaru | 2012/12/31 16:01 |

トホホさん

> 彼も逃げそうだなぁ。器ちっちゃいから。

男の人はそういう傾向が強いのかもしれませんね。
何しろ複数証言を頂いていることでもあるし。
社内の例だと、「目も会わさず逃げるように」おっさんとか。

何事もなかったかのように明るくあいさつをするというのが一番ですよ。

| onimaru | 2012/12/31 16:07 |

いつも読んでいます。
毎日このブログ。
みんなの気持ちは本当によくわかります。
私も不倫なんて柄じゃない人間だったんですけど、やっちゃいましたね。
みんなが体験した嬉しさや悲しさ、執着や嫉妬、孤独、喪失感。
心がどんどん汚くなっていくのに、でも相手のひとを信じたかったりして。
変わりたいのに変われない、変われないから相手にすがる。
私も繰り返してたからわかります。
離れるのは相手からじゃないのかもしれませんね。
離れるべきなのはそんな自分からなのかも。
そして、忘れる勇気を持つこと。
難しいんですけど。
自分を変えるってことは、そんなことかなと思いました。
偉そうにすみません。
私もいっぱい、いっぱい悩んみました。
今だってそうですけど、相手はいくら何をしても思い通りに動かせないけど、自分のことは好きなように動かせられます。
だから、幸せを望むなら、確実にそっちに向かえる。
自分の力で動ける。
私事ですが、新年の目標のひとつに転職があります。
以前は、何で相手はそのまま何もかわらず平然としているのに、自分だけ職場を替えなきゃならないのっなんて思ってましたが、
新しい環境をみつけてそこからがスタートだとわかりました。
だってたくさん新しいひとと出会いますし、
仕事ももっと自分で企画して成功させて美味しいお酒やご飯をたべたい。
失敗で強くなっていかなきゃ。
失敗は成功のもと!
不倫してると新しい目標とか出来ないくらい元気がでないのもわかりますけど、
そんな苦しみは、関係を続けてるあいだはずっと続きます。
私は、新しい彼氏まだ出来ないですけど、孤独じゃなくて自由なんだから飛びまわりますっ!
来年は新しい彼氏と沖縄で年越しするぞー!新しい自分の場所を絶対みつける!
絶対に絶対に自分らしい生き方をみつけるからーーー!

今年お世話になったonimaruさんに思わず叫んじゃいました。
実現するために。

| がんばるまん | 2012/12/31 17:01 |

がんばるまんさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
その後いかがでしたか?

>離れるのは相手からじゃないのかもしれませんね。
>離れるべきなのはそんな自分からなのかも。

おっしゃる通りですよ。この際ですから相手はどうでもいい、と言えば
言い過ぎかもしれませんけども、相手は変わりようがないんですから
自分が変わる事で今の状況を変えることが出来ます。
ということは、自分の考えを変えない限りは今の苦しみから逃れる事ができないという
ことになってしまいますけどもね。
でも相手を変えるよりも(相手、じじいなんでたいていは変わりようもないんです)
自分を変えることのほうが早いです。

>来年は新しい彼氏と沖縄で年越しするぞー!新しい自分の場所を絶対みつける!

いいですねえ。実現不可能なわけじゃあない。強い意思があれば
きっと実現できると思います。

| onimaru | 2012/12/31 17:53 |

ありさん

初めまして、はると申します。
ありさん、すごいです。
私はまだ笑顔で挨拶する自信がないです。
生活圏が違うので会うことがないのが救いです。
万が一会ってしまったら、ありさんのように笑顔になりたいなと思います。
できるかな…。

| はる | 2013/01/01 02:51 |

トホホさん

初めまして、はると申します。
いつもトホホさんのコメントを拝見しておりました。
私は、自分が逃げてしまいそうです。
まだまだですね。

2年間続いた年越し夜勤を免れ、大晦日は実家にも帰らず、ゆっくりしました。
独りは寂しいなと思いましたが、よく考えたら大晦日、お正月と一緒に過ごしたことなんかありませんでした!
でも、いつもみたいな虚しさはなかったです。
今年は色々頑張りたいです。

| はる | 2013/01/01 02:59 |

はるさん

明けましておめでとうございます!

思いがけず声かけていただき光栄です(*^^*)

んじゃ、今度うちにきて
あたしのお手製ケーキでも食べながら
不倫話のグチでも
ぶちまけてくださいな、笑。
っていいたいところです。

12年の不倫生活、お疲れ様でした~。
断ち切れた勇気、よく頑張りましたね。
やーーーーっと新しい明るい人生がやって来ますよ。

お楽しみに…

私も不彼とのこと、時々考えちゃうから
ここへ来て踏みとどまってます。
自分の甘さを痛感してますよ。
激やせも辛かったなぁ。
拒食になってましたからね、最後の方は。

刺激的で、恋愛の燃え上がる要素はすごくある不倫ですけど
こうもくたばるとはね。

お互い頑張りましょ♡

| トホホ | 2013/01/01 07:00 |

はるさん

コメントありがとうございます。あけましておめでとうございます。お正月、いかがお過ごしですか?
先日、彼と再会したのは本当に衝撃的でした。私が4月に転勤して、生活圏はもう違うんですけど、年末に繁華街に行ったときだったので…誰か知り合いに会うかもーと友達と言ってたら直後一番会いたくない人に会いました!私は同じ職場で、別れたあとに手のひらを返したような態度をされて、そこから精神的にまいってしまいました。薬を飲みすぎて職場でも足取りが覚束ないことがあったみたいです。自分では分からなかったですけど。
はるさんは12年という期間なんですよね。もし私が12年付き合ってたら笑顔でってそう簡単にはできないだろうと思います。私は偶然会っちゃいましたけど会わないのが一番いいし、会わない距離と時間が癒してくれます。簡単には笑顔で対応できないかもしれないですけど、はるさんにもそれぐらいに回復される日がきっと来るかと思います。私は4月に離れて6月には薬なしで様子を見ようということになりました。奥さんを傷つけて自分も具合が悪くなる恋愛はもうイヤです。私も今34ではるさんとは同年代です。2013年、お互いいい年にしたいですね♪

| あり | 2013/01/01 10:28 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/921-416b8a5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT