不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたけど

不倫をやめた方から頂いたコメントです。
普段ご紹介しているコメントとはちょっと違います。


不倫の別れを経験しました。21で既婚の40歳に恋をして1年半の関係でした

自分と向き合って、彼を忘れて前に進まなきゃと思うのに、彼が特別すぎて忘れられないです

外見も中身も魅力的でいつも優しい彼でした


他から恋愛しなよ、遊びなよと言われても心が止まってます…

好きな人と一緒に居られない以上、何をしようとも今後の人生は抜け殻になってしまいそうです

時間と次の恋がいつか癒してくれると思っていたけれど

忘れられなくて切ない、寂しいし苦しいです

あ!もう!もったいなさ過ぎ!というのが率直なところです。

相手のおやじは40から41.5歳になったところで何も変わらないんだろうし、まあちょっと加齢臭が増えるのかなって程度なんでしょうけども、21の女子はそういうわけにはいかないんですから。

不倫をやめることが出来た多くの方からコメントをいただくんですが、既婚おやじが魅力的に見えてしまうのって、おやじ単体の魅力とはまた別でして、ま、言ってしまえば「結婚してるから」なんです。やめた女性がそう言ってるし、そういった内容のことはネットでも見かけます。


このおっさんに何を感じるでしょうか?
私はずいぶんと「ずるい男だなあ」って思います。社会経験や異性経験の差があるでしょうから、この方には申し訳ないんですが「赤子の手をひねるような」感じで不倫に陥ってしまったのかもしれません。


しかしながらお若いだけに、きっと回復してくれるという期待も大きいです。ハタチそこそこで「彼以上はいない」なんて言葉を使ってはいけないと思います。それはもう定年を迎えたご主人をあたたかく迎える奥様の言葉です。

相手がどうのこうのって、実は関係ないんですよね。ま、相手が魅力的だから不倫を継続するって方もいましたけど、末路は決まってます。書くまでもありません。相手が魅力的(多くは錯覚に過ぎません。それと自己陶酔)だから、じゃあ永遠に不倫を続けるんですか?ってことになります。そやって依存してしまった人ってたいていは発覚して捨てられるだけだと思います。

せっかくの可能性を自ら閉ざしてしまうことのないようにと、強く願っています。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント取り上げていただいたのですね…たたかれそうで怖いです

好きになったのも告白したのも私のほうです
彼は、千原ジュニアさん似の人で優しくて、面白くて、包容力もあって、オシャレで、ほかの女性からもとても人気がありました
私とはクリスマスも、バレンタインも、ほかのイベントも一緒にいてくれました
生活感もぜんぜんなくって、ほんとうに結婚してるのかなぁ、って思ったくらいです
すべてが理想です
もったいないなんて感じられないし、別れた今もやっぱり好きです

| レイ | 2012/12/30 23:05 | ≫ EDIT

レイさん

こんにちわ

>すべてが理想です

手に入らないがゆえの、という気もします。

好きだとおっしゃるのであれば、まあそこはそのままでもいいと思いますが、
いつまでもそこに止まる訳にもいかなくなると思います。
そういう時期が来ればきっとわかるはずです。

| onimaru | 2012/12/30 23:30 |

レイさんへ

初めまして。
もったいないです!
私もレイさんと同じ歳にそのような人と出会い、何年か引きずりました。
相手は独身でしたけど。
その人以上の男性はいないと思ってました。
が、いましたよ、ちゃんと。
私は24歳から36歳までの約12年間、不倫しておりました。
少し前に別れました。
日に日に、不倫の毒が抜けていっています。
好きでした。
でも、過去形です。
不彼が完璧なはずはありません。
まだ、ズルイところを知らないだけではないでしょうか?
レイさんにはもっとふさわしい方がいらっしゃいますよ。
短期間で別れられたことを幸いだと思って、前を向いてくださいね。
えらそうなコトを言ってしまいました。
失礼しました。

| はる | 2012/12/31 00:02 |

こんばんは!
初めてコメントします!
私は6年不倫を続け、別れたり戻ったりを数えきれないぐらいしてきました。でも戻っても何もいいことはありません。それを分かってはいてもなかなか離れられませんでした。自業自得なのは分かっていますが、こんな思いをするならもっと早い段階で別れていれば良かったと、別れる度に思っていました。
不倫を続けてもなにもいいことはありません!相手の言う事の大半は嘘です。相手の事で悩むのも不安になって泣くのも相手を信じられないのももぅ嫌になってしまい今年でやめようと思い今日終わらせました。正直、まだ相手の事が好きです。
復縁プレイに引っかからないようにしよう、不倫から脱出し来年は平和に過ごそう、これからは自分を大事にしようと思います。
同じ事で悩んだりしている方がたくさんいると思います。いくら好きどうしでも不倫相手と長く一緒にいる事は絶対絶対良くないことです。長く一緒にいればいるほど、どんどん苦しくなっていきます。完全に不倫から抜け出せていない私が言うのもなんですが‥‥そう思います。
ここのサイトを見ながらもぅ二度と戻らないよう頑張りたいです。

| さな | 2012/12/31 00:11 |

失礼します。
昨日友人と買い物に行った先で、元不倫相手に遭遇してしまいました…。元の同僚だし至近距離すぎて挨拶しないわけにもいかず、笑顔でこんにちはーって言いました。彼はビミョーな顔してました。久しぶりに見た彼は確かにやっぱりかっこいいなと思いました。
でも、一緒にいたときのような狂おしい気持ちにはなりません。動揺はしましたが、取り乱したりすることもありませんでした。4月に離れて、元気になってきたのに年末にサイアクだと思いましたが、過去になりつつあることが実感できました。彼が全てだというような時期が私もありましたが、マジックにかかってたなと思います。彼と離れて、時間がたつとやっぱり気持ちは変わります。
傷の癒えるスピードは人それぞれだと思いますが、どれだけゆっくりの速度であろうとも確実にほんの少しずつでも癒えていきますよね。笑顔で挨拶できた自分、よくやった!!と思います(笑)明日から実家に帰って、お正月は両親とゆっくり過ごします。昨日は、2013年いいスタートを切るためのちょっと荒い締めくくりだったのかな~と思いました。新しい下着、買っちゃおうかな☆

| あり | 2012/12/31 01:02 |

さなさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>復縁プレイに引っかからないようにしよう、不倫から脱出し来年は平和に過ごそう、これからは自分を大事にしようと思います。

大丈夫だと思いますよ。不倫から抜け出すのはそういった強い意志。
特に自分を大切にするというお気持ち。それさえあれば、きっと大丈夫です。
自分を大切することに気がつけば、自ずと道は決まります。
結局のところ、一時的な安堵感はあったにせよ
不倫の継続は自分をないがしろにし、傷つけてしまうことに他なりません。

>長く一緒にいればいるほど、どんどん苦しくなっていきます。

残念ながらそうです。そこから画期的に状況が改善するということは
不倫を継続する限りは無理なんです。

>もぅ二度と戻らないよう頑張りたいです。

気持ちを具体的に表すのはいいことですよ。
黙ってそう思うよりも、形にしてみることで気持ちはきっと
より強くなると思います。

このブログがきっかけになれば幸いです。






| onimaru | 2012/12/31 02:03 |

ありさん

こんにちわ。しばらくでした。

>彼はビミョーな顔してました。久しぶりに見た彼は確かにやっぱりかっこいいなと思いました。

いずれ逆になりますから。お気になさらずに。
それはちょっと残念かもしれませんが、ありさんにとっては望ましい事です。

>明日から実家に帰って、お正月は両親とゆっくり過ごします。

何よりですね。きっと不倫中とは違って穏やかないいお正月になると思います。
できるだけゆっくりなさるのがいいと思います。
もう携帯を気にする事も、相手が今何をやっているかとかも気にする必要はありません。

>2013年いいスタートを切るためのちょっと荒い締めくくりだったのかな~と思いました。

不倫相手と離れても自分はちゃんとやっていける!ことを確認するための
ほんの少しの再会だったんです。

お正月明けにはきっと、もっと明るい気持ちになれるはずです。

不倫と決別できたいい年になりましたね。
来年はきっともっといい年になると思います。

>新しい下着、買っちゃおうかな☆

いいことです。新年ですから新しい下着でいいスタートを切ってくださいね。







| onimaru | 2012/12/31 02:22 |

レイさん

こんにちは。
アラフォー@トホホおばさんです。

ジュニア似の彼と「結婚出来ない」っていうのが
結論なんですよ。
もったいない。
未来のある彼じゃなきゃ…。
彼も大事な日を家族と過ごさない
誠意のない人なんですよ。
残念ですけど、彼は中身の薄い
残念な男です。
優しい言葉(言葉ですよ、行動じゃなくてね)
をかけてくれるとか
抱いてくれことで、満たされるだけなんですよ。

他、いってみよー!

| トホホ | 2012/12/31 09:45 |

はるさん

こんにちは
頭では理解していても、心がついて行かないんです
12年一緒にいれたら、私も納得できたかもしれません…
私はまだまだ納得ができてないです
一緒にいたいです
すごくつらいです

| レイ | 2012/12/31 11:04 | ≫ EDIT

トホホさん

こんにちは
そんな風に割り切れたら戻る人なんて世の中いないですよね…
どうすればいいのか、どうすべきか、
相談すると友達も、当たり前なもっともなアドバイスをくれます
頭ではわかっています
それでも好きで苦しいです
彼も苦しんでいたと思います、私には見せようとしなかったけど
好きなまま別れると、気持ちの切替も、正しい選択も、本当にわからないです

| レイ | 2012/12/31 11:39 | ≫ EDIT

レイさんへ

こんにちは。
私もレイさんのようにとことん付き合いたかったと思っていた時期があり、なんだか他人事とは思えずコメントさせていただくことお許しください。
彼と一緒にいたいと思う気持ちよく分かります。私、遊びでもいいから一緒にいて!とかアホなことを言ってたんです。彼は遊びじゃない、そんな言葉使わないでと言ってたけど、離婚するわけないし、どうみても遊びでした。それでもなんでもいいと思ってた当時の私、残念なやつだなと思います。
レイさん、きっと頭では別れたことは正解だと分かっていらっしゃるんじゃないでしょうか?でも心はついていかない。だから苦しいんじゃないのでしょうか?私は友達から叱られて、友達の言うことがあたりまえだと分かるんですけど、どうしても彼のことが好きでした。彼と離れて全く姿を見なくなって半年過ぎてもまだ好きで彼より好きな人ってできないと思ってました。
周りの言うことが正しいと思っても、心がついていかない時期ってあるんじゃないでしょうか?彼を好きだと言って泣く私に根気強く寄り添ってくれ、意見してくれ、励ましてくれた友人たちに本当に感謝してます。だったらもう勝手にしなさいと言われても仕方のないことを、よく言ってたなと思います。
時間が薬とよく言われますが、そんなのウソ!としか思えませんでした。でも、やっぱり効いてきました。いつ効いてくるのかはわかりません。ほんの2ヶ月前にはここのブログでまだ彼が好きと投稿してました。でも、昨日彼に偶然会ったんですが、なぜだか大丈夫だったんです。正直まだ好きな人はできません。でも自然治癒力を人は持っているんだと思います。今はまだ周りの方たちの言葉が受け入れられない時期なのかもしれません。
でも、ずーっとその場で立ち止まってしまうことはないです。少しずつでも変化はしているんじゃないのかなあと思います。自分で気づけるのは、結構変わったあとなのかもです。支えてくれる周りの方たちを大事にしてくださいね。

| あり | 2012/12/31 11:54 |

レイさん

えっと、私が言いたいのは、12年もかかっちゃったよ、もっと早く別れときゃ若さを失うこともなかったのに、ってことです。
12年も一緒にいられたって気持ちはないです。
日に日に、やってもーた!って気持ちが大きくなってます。
せっかく一番輝いている時期を不彼のために使うなんてもったいないです。

| はる | 2012/12/31 14:12 |

レイさん

再びこんにちは。

よく分かるからこそですよ、レイさん。
私もここに来ているということは
経験してるからわかるんですけど、
そのお相手の方と同世代の私から言わせれば
ズルい。
これだけですよ。
20歳離れた彼女もいて、
家族もあって、モテてる俺を
満喫されてるのでしょう。
onimaruさんもおっしゃってますが、
赤子の手をひねるようなものなんですよ
本当申し訳ないけど。
かれに余裕がある様にみえるから
レイさんが好きなんですよ。
男の人はどんな人でも、本気になったら
態度が七転八倒でかわいらしいし
一生懸命さに、抱きしめたくなるものです。
彼に甘えていることが幸せだと思うと思いますが
ちゃんとしたお付き合いは、もっと対等なんですよ。
苦しんでおられるからこそここへいらしたと思いますので
あえて言わせていただきました。

続けてもいいことないです。
今バッサリやめた方があとあと幸せです。
彼以上のステキな人に出会えます。絶対に。
安く売っちゃダメだよ、若いんだから
二股でもかけるぐらい
したたかでもいいかもしれません。
それでかれが必至に追いかけて来たとしても
だからって何もいいこともない。
手放してくれない彼は、悪魔です。
あなたの未来をつぶす、悪魔。

| トホホ | 2012/12/31 17:35 |

ありさん

ありがとうございます
そうですね
周りの言うことが正しいと思っても、心がついていかない時期なのかもしれません
ありがとうって気持ちと、私達のこと何も知らないくせに…って気持ちがまざってしまいます
彼は、大人だけど子供っぽい感じもあって可愛いとさえ思いました
心も体も完全にもっていかれました。体は会いに行けといい、心はいくなという…
毎日、半ウツ状態が続いてます。
好きすぎて辛すぎてお別れいいました
でも、残念とはやっぱり思えないです
大好きです
しばらくは時間に身をゆだねてみます

| レイ | 2012/12/31 18:15 | ≫ EDIT

レイさん

半ウツ状態とのこと、大丈夫ですか?私も四月までは心療内科に通って薬を飲んでたんです。病院に行ったのは、彼と別れて寝たきりみたいになって、食事がとれず、円形脱毛ができたからです。レイさん、食事は取れてますか?すぐに切り替えられる人もいれば
そうじゃない人といると思います。個人差がありますよね。焦らないでください。いつかきっと楽になる日はくると思います。楽になっただけで私もまだ忘れられたわけじゃないですけど。レイさんが元気になられる日を祈ってます。
ご飯を食べられないとき、私にスープを作り続けてくれた母が今横にいます。母には不倫していたことを話して傷つけました。今笑顔で話ができるようになって嬉しいです。ご家族やお友達との時間大切になさってくださいね。楽しいお正月というわけにはいかないのかもしれませんが、せっかく新しい年になる今なので希望をもって迎えていただけたらと思います。私もガンバります!

| あり | 2012/12/31 20:34 |

お礼

私のためにコメント下さった皆さま、ありがとうございます
気難しい私ですみません
意味は理解しています

ありさん、ご心配かけてすみません
ご飯は少しずつ食べています
本当に好きだったので気持ちの切替が難しいですが、少しずつ元気になれたらなぁ…って思ってます

| レイ | 2012/12/31 23:49 | ≫ EDIT

レイさん

度々すいません。
アラフォー女のはるです。
レイさん、お気持ちわかっているつもりです。
私も苦しみましたから。
渦中にいると、わからないことは多いです。
現実に引き戻してくれるお友達を大事になさってくださいね。

好きなまま別れる。
つらいですよね。
かくいう私もオヤジのことを嫌いになったわけではありません。
嫌いになって別れることなんて、めったにないことではないでしょうか?
でも、レイさん。
おつき合いしていた時はつらくて泣いてばかりいたとのこと。
恋愛って、楽しいからするものではないでしょうか?
もちろん、実際楽しいだけではないけど、楽しいことがつらいことよりたくさんある、だから続けていけるのかなと思います。
不倫は違います。
一瞬の楽しい時間のほかは、つらくて悲しい、我慢が多いでしょう?
それは恋愛ではなくて、依存ではないでしょうか?
私は依存していました、確実に。

今はゆっくり休んで、泣くだけ泣いて、落ち込んでもいいんですよ。
無理に元気になろうと思うと余計しんどいし。
泣けるうちは大丈夫です。
うつ病になると、感情がすべて停止します。
内にこもってしまうんですね。
我慢しないで泣いてください。
私、実は精神は専門です。
ぶっちゃけ、昔は患者でした。
騙されたと思って信じてくださいね。
大丈夫ですよ。
ご飯だけは食べてください。
なんでもいいです。
好きなもの、食べられるものを食べてください。
お身体を大事になさいますように。
2013年がレイさんにとって幸せな年でありますようお祈りいたします。

| はる | 2013/01/01 02:24 |

レイさんへ

新しい一年が始まりましたね。りこと言います。いつもこちらでお世話になっています。
レイさんお辛いですよね…心が引き裂かれそうな気持ちで一杯だと思います。周りのお友達などが反対する事も当たり前だと思います。だってしてはいけない事をしてますから…でも好きな思いは止められない時もあると思います。レイさん…しばらくは好きでいていいのではないでしょうか?会えなくても声聞けなくてもメール出来なくても…少しだけ我慢して少しだけレイさん自身の欲求に従ってみる…いつか時間がレイさんの中の何かを変えてくれると思います。辛かったですね…頑張りましたね…もうご自身を大切にしてあげる時がきたのかもしれませんね…

| りこ | 2013/01/01 18:16 | ≫ EDIT

はるさん

そうですよね
嫌いで別れられたら、どんなに楽かと思いました
私は好きの気持ちが大きすぎるんです
一緒にいられる幸せを噛み締めていれたら充分だったのに…
彼とのデートはすごく楽しい、でも未来を描くと辛かったです
割り切るって難しいです
今はできるだけ食べて休息を心がけたいです
はるさん、ありがとうございました

| レイ | 2013/01/01 19:10 | ≫ EDIT

りこさん

はじめまして、りこさん
そうですね…好きものは好きですよね
無理に忘れようと新しい行動しようとすると涙が出てしまって
昨日は、彼の夢を見てしまいました
泣きながら目が覚めて、彼のいない現実が辛くて、自分がわからなくなりました
会いたいです
でも、メールしても返事ありませんでした
胸が苦しくてつらいです

| レイ | 2013/01/01 20:48 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/920-e5108d84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT