不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめるには

不倫をやめることが出来た方から頂いたコメントです。
ありがとうございます。


不倫をやめるには自分と向き合い、自分で自分を充実させることが大切だと思います。

不倫してるときって、自分のことは二の次になりがちだと思うんです。私はそうでした。でも今は思い出す暇が無いくらい自分のことで忙しいです。

別れても一人になんかなりませんでした。

来年は悲しい恋に悩む人がたくさん幸せになりますように!!

ありがとうございます!
自分を大切にすれば、きっと解決の糸口が見えて来ると思います。

相手がどうのこうのというよりも、まずはご自身の生活を見直すことが結局は早道かもしれませんね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 20:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Aです。

以前『喝をお願いします』と頼んだAです。
私と彼は、付き合って9ヶ月です。
ここまで来るまでに何回も何回も別れようとか別れないとか。
相手の奥さんにバレたりしました。
でも彼は私との関係を続けてくれました。
今思えば錯覚ですね。後から聞いた話だと、土下座までしたそうです。
二回目にばれそうになった時奥さんは泣かれたそうですが彼は愛がないので抱き寄せる事もできなかった。と言いました。
それを聞いてさらに錯覚。
最近私は自分だけが辛いと、悲劇のヒロインぶっていました。
本当に辛いのは泣いているのは彼の奥さんで
私の倍も辛いはず。
そして私は彼の家族への罪悪感で何回も何回も別れ話をしましたがお互い無理でした。
魂の半身だとお互いにそう思っていました。
が、私はここの記事を見てコメントを読み目が覚めました。
本当に相手を愛しているなら大事に思えば互いの未来を願う。幸せを願うべきだ。
実際彼も私には輝かしい未来が待っている。と別れ話になりましたが私が引き止めてしまいました。
が私は彼の家族に対しての罪悪感か消えずまた、些細なことで彼に嫉妬を繰り返すようになり思い切って連絡を立ちました。
彼に理由など話せないです。
また結局別れないという答えになってしまいます。
こういう別れもあるのだと何回も何回も自分に言い聞かせています。
胸が痛いほどくるしいです。傷付く人もいて成り立つ恋だから覚悟を決めていたつもりでしたが実際傷付く人を目の当たりにし凄く辛くなりました。
だからもう終わりにしました。
このブログを見て気持ちに整理をつけることが出来ました。
本当の愛が見れて彼のことを本気で愛していたんだな。と今は心の中にしまっておくだけです。ありがとうございました。

| A | 2012/12/29 00:53 | ≫ EDIT

心の傷み

オニマルさんへ
初めまして、私は3年前に主人の不倫で、心も身体もボロボロになりました。
実際、ガンを患い数ヶ所の傷痕がこの季節には疼き、否応なしに腹立たしい感情が浮上し、辛いです。

オニマルさんのブログで、自ら不倫へと足を踏み入れた方々が、辛い思いを吐露し、叱咤激励しあい現状を打破しようとしてる。

何て、能天気な‥と言うのが正直な思いです。

すみません。話が逸れましたが、オニマルさんや不倫経験のある男性にお聞きしたい事がありコメントしました。

主人の不倫が発覚した直後から、我家は、子供たちを巻き込んで修羅場でした。

主人が謝罪し、妻である私が詰問しながら罵倒する。と言った日々でした。
今思えば、言わなくても良いことをたくさん言いました。
理由は私が傷ついた以上に、傷ついて欲しかった!!

不倫発覚は、木漏れ日の指す午後、縁側ですやすやと寝ていたら、思いっきり蹴飛ばされ縁側から蹴り落とされた。

そんな状態のなかで、墓場へ持って行くつもりの事や、元彼の人間性や、どんなセッ〇スをしてたか、主人とのセッ○スの陳腐さを苦々しく言ってしまった。

裏切られたショックからのパニックと、こんな男要らない、との思いから。
当時、本気で思いました。私の前から消えてくれ!!と。

現在の主人は、日々筋トレに励み、中年痩せマッチな体型です。
元彼は痩せマッチで、やまぴ-のようにイケメンで、セッ〇ス上手で、頭脳明晰な素敵な男性だったわ!(半分ホラですが)と言いました。

また、残念なアナタとのセックスじゃ、彼女もいったふり!するのは大変だったろうよ!可哀想に!
2年も遊んでもらって良かったね!と。

主人は一生をかけて冬花に償う。一生側にいさせて下さい。と頭を幾度も下げました。女性とどうなったか?分かりません。本人は、止めた!と言ってましたが…。
私も恋愛したいわ。アナタがしたような陳腐な不倫恋愛じゃなくて、情熱的な本物の恋愛を、と言ったら「俺としたらいいじゃないか、そんな事したら俺はどうなるか分からないぞ」と言いました。

長々と書いてしまいました。
あまり食べず、痩せマッチになっていく主人の体型が心配で、また腹立たしくウツウツしていましたから、大掃除のように吐き出してしまいました。

主人の今の気持ちは、心理状態はどんな状態なのか?主人には聞けません。

オニマルさん、どなたか読みといて頂けましたら幸いです。

| 冬花 | 2012/12/29 10:18 |

思い出さない時間を

たくさん作る事が効果的なんだなぁって実感した私です。いつもお世話になっています。
自分の時間を沢山持って仕事に打ち込んで…オジ彼の事を思い出すことが少なくなっています。まだ別れ2週間ですがもうという気分もします。彼も馬鹿ではないので絶対に連絡してこないと思います。今年中に決着出来て良かったとおもいます。自分の事を愛してあげる時間を持つこと…本当に大切ですね!

| りこ | 2012/12/29 14:05 | ≫ EDIT

はじめまして
不倫の別れを経験しました。21で既婚の40歳に恋をして1年半の関係でした
自分と向き合って、彼を忘れて前に進まなきゃと思うのに、彼が特別すぎて忘れられないです
外見も中身も魅力的でいつも優しい彼でした

他から恋愛しなよ、遊びなよと言われても心が止まってます…
好きな人と一緒に居られない以上、何をしようとも今後の人生は抜け殻になってしまいそうです
時間と次の恋がいつか癒してくれると思っていたけれど
忘れられなくて切ない、寂しいし苦しいです

| レイ | 2012/12/29 14:31 | ≫ EDIT

Aさん

こんにちわ

>二回目にばれそうになった時奥さんは泣かれたそうですが彼は愛がないので抱き寄せる事もできなかった。と言いました。

奥さんにしてみれば、とんでもない言葉ですね
多分嘘でしょうけども。

でもそうであれば、とっくに別の道を選択出来ていたはずですから。

>最近私は自分だけが辛いと、悲劇のヒロインぶっていました。
>本当に辛いのは泣いているのは彼の奥さんで
>私の倍も辛いはず。

そうですね。
不倫になるには、少なくとも自分の意思があったはずですから。
本当に辛いのは奥様だと思います。

でも「悲劇のヒロイン」のご自分に気がつかれてよかったと思います。
多かれ少なかれ「自己陶酔」というのはあると思うんです。
そこをまずちゃんと見ることができれば
もう不倫からはさよならできると思います。


| onimaru | 2012/12/29 16:52 |

冬花さん

はじめまして。よろしくお願いします。

率直な感想としては、言い過ぎたかなと、思います。
もう十分反省なさっているようですし。

>私も恋愛したいわ。アナタがしたような陳腐な不倫恋愛じゃなくて、情熱的な本物の恋愛を、

揚げ足をとるつもりもありませんが、夫婦関係が成立している以上は、
「不倫」でしかありません。そこに本物もニセモノもありません。ただの不倫です。

>俺としたらいいじゃないか、

いいと思います。これから冬花さんの心を取り戻そうという意思が
伝わる言葉だと思いますよ。

一生かけて償うと言っているんですから、
ここはご主人の言葉を信じてみるのがいいと思います。

なお、お手数ですが
エントリーと関連のないコメントはコチラにお願いします。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html


>オニマルさんのブログで、自ら不倫へと足を踏み入れた方々が、辛い思いを吐露し、叱咤激励しあい現状を打破しようとしてる。
何て、能天気な‥と言うのが正直な思いです。

そういうブログです。どこが能天気なのか私にはわからないし、
その「能天気なブログ」にご意見を求めるお気持ちが私にはわかりません。
必要以上に不倫する女子を擁護するつもりではありませんが
既婚男が黙ってりゃあ、不倫ははじまらないものです。
要するに、俺には家庭があるけども、今はそんなのは関係ない
俺がイイと言っているんだから、いいだろ。

ということだと思いますよ。不倫に突然陥るわけではない
今までの信頼関係があってこそ、そうなってしまうわけです。
既婚男が女性をどう見ているのかはケースにもよりますが、
女性は相手を「恋愛」対象としてみています。成立するには信頼関係が前提です。
その信頼した相手が「いい」と言っているんです。

基本的にエントリーがあって、そこに対する感想をいただくのがブログの
あり方であると思っていますし、
誰もが自由にスレッドを立てる掲示板とは、ここは違いますので
私のこの答だけで終わらせることをご理解ください。

こちら、不倫をされた奥様から頂いたコメントです。
ご一読いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-20.html

| onimaru | 2012/12/29 17:11 |

りこさん

こんにちわ

>自分の時間を沢山持って仕事に打ち込んで…オジ彼の事を思い出すことが少なくなっています。

いいことですね。相手は変わりようがないのだから自分が変わるということだと思います。
相手に対する気持ちがどうのこうの、というよりもまずはご自身の充実だという気がします。


| onimaru | 2012/12/29 17:14 |

レイさん

はじめまして、よろしくお願いします。

>21で既婚の40歳に恋をして1年半の関係でした

失礼ながら、もったいないことをされましたね。本当にもったいない時間だとおもいます。
若ければ若いほど、「もったいない感」は強くなります。あくまでも私の感想ですが。

>彼が特別すぎて忘れられないです

今は他の男性に出会ってないから。
相手の男性が素敵に見えてしまうのは、錯覚の部分も大きいと思います。
不倫は不倫という特殊な関係だからこそ、盛り上がってしまう面は否定できません。

こちら、どうでしょうか。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-911.html

>好きな人と一緒に居られない以上、何をしようとも今後の人生は抜け殻になってしまいそうです

いやいや、21でそんなことを言っていてはイカンでしょう。
もったいない。これからの可能性だっていっぱいあるっていうのに。
自ら可能性を潰す必要はありません。

いずれ頂いたコメントを話題として取り上げる可能性もありますが
その時は許してやってくださいね

| onimaru | 2012/12/29 17:24 |

ありがとうございます

onimaruさんこんばんは
コメントを取り上げて頂いてありがとうございます。
びっくりしたと同時にとっても嬉しかったです!
渦中にいて、このブログにお世話になっていたころ、いつか抜け出してコメントを採用される側に行きたい…と思ってたので。
夢が叶ったようです。ほんとーに終わりに出来たんだなぁってしみじみと思いました。
ありがとうございました。

| エンジェル | 2012/12/30 23:07 |

エンジェルさん

こんにちわ

>コメントを取り上げて頂いてありがとうございます。

バレてしまいましたね(笑)ありがとうございます!
感謝しています。

不倫を抜け出すのに、すごく的確で、シンプルだけど
本質的なコメントを頂いたので
ご紹介させていただきました。感謝しています。

「自分で自分を充実させることが大切」

おっしゃるように、すごく大切なことだと思いますよ。
ここが出来れば、もうゴールは近いという気がします。

来年はきっと良い年になりますね。
って不倫をやめた今年も良い年でした。

コメント頂きありがとうございました。感謝しています。


| onimaru | 2012/12/30 23:37 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/918-e659b025

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT