不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスの不倫

クリスマスになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は、と言えば。

心待ちにしていたこんなサンタさんが来るはずもなく(基本、サンタさんは日頃の行いがいい人にだけに来るそうです)、いたってまっとうに過ごしておりました。


不倫をやめた方からのコメントも多く頂いていますが、どうか感情の上下に振り回されることなく過ごされることを願っています。

考え方一つだという気もするんですね。
やめる前はどうだったかと言うと、例えば今のクリスマスをとっても決して楽しいとは言えなかったと思うんです。楽しいとは言えないというよりも、下手すりゃ「クリスマスなんてなくなればいいのに!」的な考えに陥ってしまいがちかもしれませんね。

変ですから。それって。私のようなおっさんが「クリスマスなんてめんどくせーな」というのとはワケが違います。

本来はクリスマスなんて楽しいはずなんですよね。まあ、例えば勝負下着を見せる、見せない。なんてのはまた別のお話です。家族と過ごしたって(本来そうあるべき)、お友達と過ごしたって、全然構わないんです。

不倫相手がいて、あてにならない連絡を待ったり、あるいは今何をしているのかを想像して、おかしな感情の渦に巻き込まれそうになったりしていた時よりも、お一人のほうがずっとずっと可能性があるし、ゆっくり過ごしたり、あるいは家族やお友達との時間を持てたり。

不倫をやめた今のほうがずっとずっと健全なんですよ。


(蛇足)先ほど勝負下着と書きましたが、こちら何かありましたらコメントを頂ければできる限り、お答えしようと思います。不倫よりはきっとお役に立てるはずです(根拠のない自信)。

関連記事

| 思うこと | 01:05 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!

onimaruさんメリークリスマス( ´ ▽ ` )
ご無沙汰しております。
ふと、このブログを思い出して(元不倫相手でなく)今日はクリスマスだし、onimaruさんに元気にしてることをお伝えしたくてコメントさせて頂きました。
今はとっても元気です。その節はありがとうございました。仕事も順調です。
毎日毎日本当に寒いので、風邪などひかないように気をつけてくださいね!

p.s.新しい恋を呼びそうな気分が明るくなるような下着をご紹介してくださいませんか?

| エンジェル | 2012/12/25 19:31 |

どうでもいい存在になれるって、こんな感じかな。

onimaruさん、いつも読ませていただいてます。
この時期、クリスマスに私は誕生日も近いので、すごく憂鬱になります。今年は三連休ということで、どうしようかなと思ってましたが、金曜は彼とご飯を一応食べ、あと他の一日は学生からの大事な友達と過ごしました。他の友達からは、クリスマスカードが届きました。お陰で、ずっといじけて暗い連休にならずすみ、友達をずっと大事にしようと思いました。遊んでくれる友達、少ないんですけどね(笑)
私は、不倫をはじめてしまって二年以上たちます。まだ完全に終わらせられてないですが、 電話をかけることもメールをすることも減らせることが、少しずつできています。昨日のイブは、彼のことを忘れようと、散らかっていた部屋を大掃除し、心もすっきりしました。
仕事のノウハウを教えてくれたり、励ましてくれてり、支えてもらった、いや自ら甘えた時期があったのも事実で、感謝してもしきれないところもあります。でも、私という人格を・存在を認めてもらえない不倫は哀しいですね。好きだから、今でもずっと健康でいてほしい、仕事で活躍してどんどん皆に頼られてほしい、その気持ちもあります。でも、私のことだけ考えてもよいならば、もっと優しくしてほしい、無条件に甘えたい、土日は会いたい、心から笑いたい。
こんな本音言えないけど、奥さまにも私にも適当に対応するようになった彼には、もう距離をおこうと、やっと心から思えるようになりました。仕事が忙しいのも、よくわかるのだけど、私がほんとに大切なら会えるはずだし、彼も結論だしてますよね。
もっと、心から笑って前向きに生きたい。じめじめしないで、明るくいきたい。自分で切り開かなきゃ、と思えるように少しずつ、前向きになってきてます。
いつか、気のあう素敵な彼氏ができるよう、笑顔で過ごせるよう頑張ります。ほかに気になる人も、できたりしてます。
こんな風に、振り切り未満な人、たくさんいると思うので、背中押す一言をonimaruさん是非みなさんにお願いします。

| ちい | 2012/12/25 20:24 |

Merry X'mas☆

onimaruさん、こんばんは!
去年とは違って楽しいX'masを過ごしてます…実家で(-_-)
ダンナさんはお仕事で忙しいので、一人で赤ちゃん連れて帰省です。
今年はサンタは来なかったけど、来年は会えるかなぁ。

以前こちらで紹介されてたランジェリーを買いましたよ。
毛嫌いしてたひもパン!人生初!しかもダンナのために!!
まだまだ似合う体型にはなってないので、ダイエット成功したらダンナに披露します(^^)

不毛な関係を精算して、もらった物や当時よく着てた洋服や下着をたくさん処分しました。
処分した分、新しい物を取り入れていきたいです。

お掃除でよく紹介されてた「断捨離」もともとはヨガの用語みたいなんですが。
不倫的思考からの脱却にすごく役立ちましたよ。
たまに思い出すのも今年いっぱいにしよう。
SNSもようやく解除できました(^^)

| えすこ | 2012/12/25 22:06 |

クリスマスを終えて

onimaru様
ご無沙汰しております。
夏に別れましたと偉そうにコメントをしておきながら復縁をし、今度こそはと、別れる事ができました。

夏に別れた後…婚カツや、パーティーなどにも参加してみたのですがバツイチで35歳にもなる私に自信が持てず、あの人以上の人もいなくて、寂しくて復縁してしまったバカ者です。

結局、復縁しても…
楽しくて、会えるだけで、電話やメールをくれるだけで嬉しく、幸せに感じたあの頃に戻れなかった。
私自身、このブログを見つけた1年前から自分の気持ちが辛くて、寂しくて何とか抜け出したくて、助けてほしくて、このブログへたどり着いた事を、再度別れて、やっと気づきました。
夏ではなく、このブログにたどり着いた時点で、終わってたハズなのに、寂しさや、依存、ひとりぼっちになりたくないだけで、ご家族のいる、あの人を私が手放したくなかっただけだと…

今、辛いのは不倫をした、私への代償だと日々悔いながら過ごしております。

こんなダメな私ですが、
コチラのブログへお世話になっても良いですか?
今度こそ、1人でもたちあがれるように…

| ノリノリ | 2012/12/26 04:39 |

クリスマスにちなんでですが、
辛島美登里さんの「クリスマス・イブ」という歌は
訳ありな恋をしていたご友人が
「彼はいつも愛してるよと言ってくれるけど一番大事な時は会ってくれない」
という話をしてくれたのを基に書いた歌なんだそうです。

あの歌のサビの部分のようにここに来てる悩める皆さまも決別出来ますよう祈ってます。

| こいと | 2012/12/26 12:09 | ≫ EDIT

エンジェルさん

こんにちわ。しばらくでした。
またコメントを頂けて嬉しいです。

>今はとっても元気です。その節はありがとうございました。仕事も順調です。

よかったです!それも不倫と縁を切った結果なのかもしれませんね。
もし続いていたら、きっと今いただいたようなコメントは頂けなかったと思います。

>p.s.新しい恋を呼びそうな気分が明るくなるような下着をご紹介してくださいませんか?

わかりました。是非、新しい記事としてご紹介させていただきます。早々に。
今年はランジェリーにチカラを入れると言いつつも、大したことはできなかったというのもあるし、
このままでは「ヤルヤル詐欺」で終わってしまいますので、がんばります。

| onimaru | 2012/12/26 20:29 |

クリスマスに

4か月前にお別れした彼が、突然プレゼントを買ったからと言って会いにきました。



彼は離婚届けを奥さんに渡して、慰謝料を払い家を出ていましたが、奥さんがずっと離婚届を出さないでいる状態でした。



彼は、不倫がばれてしまった時の奥さんから言われたあれこれや乱れた様子がトラウマで、奥さんに会いたくないと言って話し合う機会をなかなか持とうとしませんでした。



4か月ぶりに会ってみて、全く状況が変わっていないことが分かりました。かれこれ1年ほど、一度も奥さんに電話をしたり、会って離婚話を進めていません。


彼と別れてからの4か月で、私は浮き沈みはあるものの、とても穏やかな気持ちで楽しく過ごせるようになりました。もし彼とお付き合いを続けていたら、自分の努力や行動ではどうにもならないことで悩んで疲れ果てていたことと思います。



私は随分前に進んだという実感がありますが、彼は4か月前と変わっていなくて、奥さんとよりを戻すわけではなく、離婚の話を進めるわけではなく、前にも後ろにも進めない状態です。


私はもう彼の人生に寄り添えないし、彼には彼の幸せを考えて家族や将来と向き合ってほしいと伝えましたが、なんだか自分の幸せを諦めているような感じで悲しかったです。



不倫した結果男の人が一人になるのって惨めですね…。好きな人をこんな状態にしてしまいました。凄く後悔しています。もっと早く家庭に戻せばよかった。



今の私にできることは、これからも自分の幸せのために進むことですよね。彼の将来を案じて中途半端なことをするのはお互いにとってよくないですよね。


苦しいです。

| える | 2012/12/26 20:31 | ≫ EDIT

ちいさん

こんにちわ

>あと他の一日は学生からの大事な友達と過ごしました。他の友達からは、クリスマスカードが届きました。お陰で、ずっといじけて暗い連休にならずすみ、友達をずっと大事にしようと思いました。遊んでくれる友達、少ないんですけどね(笑)

大切なのは、多い少ないではなくて「いる」ことですよ。大切になさってください。
それにそういう機会があることはいいことです。

>もっと、心から笑って前向きに生きたい。じめじめしないで、明るくいきたい。自分で切り開かなきゃ、と思えるように少しずつ、前向きになってきてます。

じゃあ来年はその年ですね。年末はそのキッカケをつかんだってことで。
お相手が支えになってくれたのはわかるし、否定するつもりもありませんが、
いつまでも支えてもらうわけにもいかないですよね。
感謝の気持ちがあるのであれば、それはそれとしてとっておけばいいと思います。

このブログにコメントを頂いたのも、
きっと何かのきっかけなのかもしれません。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/12/26 20:55 |

えすこさん

こんにちわ

>以前こちらで紹介されてたランジェリーを買いましたよ。
>毛嫌いしてたひもパン!人生初!しかもダンナのために!!

それはスゴくいいことです!
男性の9割以上がひもパンをのぞましいものと考えています(捏造)
しかも「ダンナのために!」というこの気持ち。これがですね
非常に重要です。大切になさってください。
そのお気持ちがあれば、女性というのはキレイになれると私は信じています。

>たまに思い出すのも今年いっぱいにしよう。

そうですね。以前になんかのCMで「今年の汚れ、今年のうちに」
というのがありました。汚れに例えてしまっては失礼ですが
おっしゃるように不倫のことを思い出すのは今年で終わりにしたいですね。
思い出したところで何もいいことがありませんから。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/12/26 21:59 |

ノリノリさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>夏に別れた後…婚カツや、パーティーなどにも参加してみたのですが

どうでしょうか。やはりそっち系に行くよりは、まあ言ってみれば
「自分を見直す」的な方向が良いと思うんです。
自分というよりも、自分とその周りの人たちと言ったほうがいいかもしれません。

支えてくれる人とか、必要としてくれる人ってやっぱりいるんですよね。
まずは不倫中、おっくうになったり疎遠になったりしていた人との関係を
関係を見直してみる、というのがいいと思います。

合コン系ですと、気晴らしにはいいかもしれませんが、
おっしゃるような結果になってしまいます。結果として
「どれも彼以下」というかなり寂しい気持ちになってしまいます。

>今度こそ、1人でもたちあがれるように…

復縁はあったにせよ、自ら断ち切れたわけですから
もう十分1人でたちあがっておいでですよ。お忘れなく。

コメントありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。

| onimaru | 2012/12/26 22:18 |

こいとさん

こんにちわ

>「彼はいつも愛してるよと言ってくれるけど一番大事な時は会ってくれない」
>という話をしてくれたのを基に書いた歌なんだそうです。

ご紹介いただいた曲は(おやじなものですから)知りませんでしたが
歌詞はよくありそうなお話ですね。
愛してるんならもっと何とかしろって感じです。
とは言っても何とかされても、むしろ困るかもしれませんね。
例えばクリスマスに家族をほったらかして、不倫相手とデートってのも
どうかという気もするんです。

私も同じように悩める皆様が決別できることを願っています。

| onimaru | 2012/12/26 22:37 |

えるさん

こんにちわ

>私は随分前に進んだという実感がありますが、彼は4か月前と変わっていなくて、奥さんとよりを戻すわけではなく、離婚の話を進めるわけではなく、前にも後ろにも進めない状態です。

不倫の結末はそういうケースも多いようですよ。
気になさることはありません。

おっしゃるように、相手は元の不倫相手に会いに来たり、
離婚届を出して逃げちゃうことじゃなくて
きちんと奥さんと話し合いをすることが大切なんです。
奥さんが離婚届に同意しないのはそれなりの理由があるからです。

>彼の将来を案じて中途半端なことをするのはお互いにとってよくないですよね。

そうですね。ここでの中途半端な態度は相手に勘違いさせてしまいます。
お互いのためには、もう連絡を取らないのが一番いいと思いました。


| onimaru | 2012/12/26 22:47 |

メリークリスマス!

オニ丸さん、こんばんは。
面倒くさいまっとうなクリスマス、
いかがでしたか?笑

私もババズに孫のためと
今の時期とーても忙しい私に
クリスマス会をやれと催促してきました。
孫のためと、言われ
私も仕事でいつも忙しいので
子守をお願いしている負い目もあり
ババズへの謝恩会兼ねて
半ば投げやりで会を開いて差し上げました。
仕事でヘロヘロ、体調もヘロヘロ
目の下にクマを作りながらの会
みんなよろこんで終わりました。
おかげであたしは今熱ナウです、笑。

しかし、後ろめたくない
このババズあってのあたしの仕事
および家族。

不倫はどうしてダメなのかということを
やっと冷静に考えられるように
なってきました。
理屈ではわかってはいても
実際なってみないと判らないことも
ありました。

そしてこのサイト…
不倫しなかったら来ないだろうし
悩みもしなかっただろうと思います。

またお正月が近々あります。
不倫はお正月が一番酷なのではないかと
思いますが…
私は夏休みも体験しない間に
終わってしまったので分かりませんが
休みはキツイですよね。

ちなみにクリスマス
一度でいいから恋人と
ロマンチックなイチャイチャを
してみたかった!笑

まずは風邪を治します。ふぅふぅ。泣

それから、オススメ下着
楽しみにしてまぁーす!

| トホホ | 2012/12/26 22:53 |

onimaru様、お返事ありがとうございました。

実際、別れて2ヶ月たち、 2人で暮らしている66歳の母を一番に考え…
生活の支えであり唯一、
不倫をして残った昼間の仕事だけは、ミスのないよう集中し、しっかり勤める…これが今の私には精一杯みたいです。

不倫を続けた5年間で、
不倫相手が全てになり、
何よりも優先した為、副業の夜の店も辞め、ばか騒ぎできた異性の友人とも縁を絶ち、親友や友達とも疎遠になってしまい気付いたら35歳になってしまっていました。

不倫に走った自分への罪と罰だと受け止めています。
onimaruさんが、おっしゃって下さったように
じっくりと自分を見つめ直し、大切な人達と、もう一度向き合えるように努力してみます。
あとは、どんな時でも味方をしてくれた母を幸せにできるように頑張ります。

私の思った事を吐き出せるこの場所を与えて下さり、本当にありがとうございました。

| ノリノリ | 2012/12/27 00:13 |

訂正です。
辛島さんの曲は「サイレント・イヴ」だそうです。
ドラマが「クリスマス・イヴ」だそうです。
失礼しました。

| こいと | 2012/12/27 00:26 | ≫ EDIT

トホホさん

こんにちわ

>面倒くさいまっとうなクリスマス、
>いかがでしたか?笑

ありがとうございます。無難にこなしております。
この無難にということこそが、すごく大切だと思ってます。
軽い財布がますます軽くはなりますが、気持ちも軽くなります。

>またお正月が近々あります。
不倫はお正月が一番酷なのではないかと
思いますが…

全部でしょうね。お正月、クリスマス、GWや夏休みもそうです。
本来楽しめるはずの事が楽しめない。おかしなことです。
そのおかしな事に気がついていただければと思ってます。

>一度でいいから恋人と
>ロマンチックなイチャイチャを
>してみたかった!笑

ご主人とすればいいんですよ。
チャンスはいくらでもあります。
でもその前に風邪を治してくださいね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2012/12/27 00:42 |

ノリノリさん

こんにちわ

>あとは、どんな時でも味方をしてくれた母を幸せにできるように頑張ります。

それがなによりですよ。お母さんを大切になさってください。
そして疎遠になっていたお友達ともまた連絡を取ったりしてみるのがいいです。

これから年末ですけども、お正月はお母さんとゆっくり過ごしてください。
それと今、女性として一番輝くお年頃ですよ。どうかお忘れなく。

| onimaru | 2012/12/27 00:46 |

こいとさん

ご丁寧にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

| onimaru | 2012/12/27 00:49 |

女の子は幸せになってください

お久しぶりです。
暫く遠ざかっていましたが、傷が癒えてきたので、お邪魔しました。

優しい女の子たちが辛い思いをしていそうで、ちょっぴりお節介を言わせていただきます。

恥ずかしながら私は若い男のコにうつつを抜かしていた日々もありましたが、こちらで助けていただき、家庭に戻りました。

実は、独身だった彼から、最近子どもが生まれたという報告がきました。
はっきり言って寂しいのなんの!
報告メールで、本気で気が遠くなりました(笑)
自分は家庭がありながも。既婚者は、ワガママなんです。自分に、ウンザリ(笑)

だからみなさま、がっつり幸せになって、オヤジに涼しげに報告し、泣かせてやってください。
そうすることで、かなりのダメージと一生忘れられないインパクトを与えられます。
年末年始、携帯握りしめて寝ていては、やつらの思う壺です。既婚者より幸せになって、逃がした魚はおおきかった!と後悔させてやってください。

大好きだった子の幸せを素直に喜べない自分が情けないです。でも、それを笑えるまでになれたのは、こちらのお陰です。ありがとうございます。

| mimi | 2012/12/27 00:50 | ≫ EDIT

mimiさん

こんにちわ。しばらくでしたね
またコメント頂けて嬉しく思います。

>年末年始、携帯握りしめて寝ていては、やつらの思う壺です。

そうですね。そうしている間にもやつらは、のんきに
年末のつまんねーテレビ見ては大笑いをしているはずです。
携帯など握りしめる必要はないのです。

>大好きだった子の幸せを素直に喜べない自分が情けないです。

素直に、というだけできっと好きになった相手の幸せに安堵しているmimiさんも
いるはずですよ。忘れないでくださいね。

| onimaru | 2012/12/27 01:18 |

メリークリスマス(遅まきながら)

onimaruさま、皆様
ねむりおです。

ちょくちょくお邪魔しながら、はや半年以上経ってしまいました。

別のコメントにも書きましたが、1年前の今頃はのうのうと不倫相手に
メールをせこせこ送る日々でしたが、今はウソのような穏やかな
日々を過ごしています。

家族あってのクリスマス、正月ですね。
本当にそう感じます。

ここに来る方、いろいろな立場の方がいらっしゃいますが、
ほんとうにonimarnさんのブログを心のオアシスにして
いらっしゃっている方が多いなと思うこの頃です。

私も、ここ以外にコメントを書いたことなどないくらい、
こちらにお世話になって追います。
(あ、NHKの「はつ恋」ブログには書きましたが)


皆さん、こちらでは貴重(?)な男ですので、
何かあればコメントを是非差し上げたいと思います。

引き続き、
宜しくお願い致しますね。

| ねむりお | 2012/12/27 02:41 | ≫ EDIT

お久しぶりです そんなお久しぶりでもないか(笑)
このクリスマスの・・・を読んで 私も本当にそうだよなぁ
ってすっごく納得しました

私も不倫中は 不倫彼が自分から俺とずっと付き合っていれば
俺はクリスマスもちゃんと会ってあげるよ と
自信満々で誇らしげに言っていたのに 結局は
不倫彼はクリスマスの日に私とは会ってくれることも
私に連絡をくれることも全くなく 口先だけでした

その時はもう不倫彼の奥様に嫉妬をし
不倫彼を恨みに恨み
クリスマス前後の時に外に出た時に
家族一緒に歩いている人
カップルで仲良く歩いている 幸せそうな人たちのことさえも
羨ましいって思い 全然関係のない人たちのことまでも
妬み 嫉妬をし クリスマスなんかなければいいのに
世界中の人みんなが不幸になればいいのに
と そんなことまで思っていました

クリスマスの日の夜に 家にいても不倫中は
心に鬼が住んでいるような感じで
嫉妬に狂っていました

不倫をしている時の私 クリスマスの時って
そういえば何をしていたんだろう?ってふと思ったのですが
そんなことしか思い出せませんでした(汗)

不倫中の時には
もう私には ハッピーなクリスマスなんか来ないんだ
って思っていましたが

不倫を終わらせた今は 今年は
何人もの大勢の友達との楽しいクリスマス会を開けて
友達とのクリスマス会で心から笑えて心から楽しい
私にはこんなに大事な素敵な友達がいるんだ
って実感してました
クリスマスの日に一緒には過ごせなかったのですが
でも 今日はクリスマスイヴだしなぁって思って
クリスマスイヴの日に自分の実家に電話をして 両親に
メリークリスマス 寒いから体壊さないようにしてね
新年にはうちで新年会やるんだから来てよねって言ったら
母親から 今年も あんたには本当に色々としてもらったねぇ
今年は一緒に旅行にも行ってくれてありがとう 
秋の時に一緒に行った旅行 楽しかったわ
本当にありがとうって言われて 
私の母親はそんなことを家族にいう人じゃないので
驚いたし 嬉しくなって
じーんときて 涙が出てしまいました

25日の夜には 主人とのクリスマスをしました
今まではうちの主人 
クリスマスを一緒に過ごしてくれることはなかったのに
そういうのも寂しかった原因だったんですけどね
今年は主人のほうから 仕事を早めに切り上げて
帰ってきてくれて 
クリスマスを私と一緒に過ごしてくれて
25日の夜は主人と二人で沢山 いろいろな話をしました
あっはなしって言っても 
たわいもない世間話ですが・・・

もうハッピーなクリスマスは来ないって思っていたのに
今年はとってもハッピーって
思えるクリスマスを過ごすことが出来ました

不倫をやめることが出来たからでしょうか?
不倫をしている途中の時から 
体調がすごく悪くなってきて
不倫彼と別れた時 泣きに泣いている時 
突然 発作みたいな症状が出て
病院に駆け込んだら とある病気ですと
お医者さんから言われて それからずっと 
毎週 治療の為の点滴と注射を打ちに
病院通いをしていたのですが
お医者さんからも 看護婦さんからも 
治療終了ってなることはないだろう
もうずっとその病気を付き合っていくしかないって
言われていたのですが

気持ちが落ち着いてきたら 今年の秋位から急速に
体調が良くなってきて 
悪い症状が出るのがほとんどなくなってくれて
昨日 通っている病院に行って 
本当は昨日は治療の為の点滴と注射を打つだけだったのですが
急きょ 担当のお医者さんに診察をしてもらうことになり
診察をしてもらい 突然 もう 症状もほとんど出ないで
そのいい状態がずっと続いていてだいぶ落ち着いてきたから
だいぶよくなってきたから 今日でひとまず治療終了です
もしまた 何かあったら 来て下さい
ずっと続けていた点滴も注射も今日で最後でいいです
って本当に突然 お医者さんから言われて 
あまりの突然のことだったので
驚きすぎて 最初 放心状態になってました(笑)

もう一生病院通いをするって感じだったのに
私自身も仕方ないんだよね 
もう死ぬまでこの病気と付き合うしかないんだよね
これは天罰だな
って病気が治ることはあきらめていたのに
クリスマスの翌日に突然 お医者さんから 
治療終了のOKが出て
来年から病院通いをしなくてよくなって
1日遅い サンタさんからの何よりのプレゼントって感じの
奇跡が起こりました

今、思うと 不倫をして 自分が思っている以上に
心も体も悪いほうに 
悪いものでむしばまれていたんでしょうね
不倫をやめて 少しずつですが 
気持ちを落ち着かせられたことで
病気も良くなったのかな・・・ 
と病院帰りの時にふと思っていました

母親からありがとうって言われたこと 
主人と楽しいクリスマスを過ごせたこと
疎遠になっていた友達たちと
楽しいクリスマス会を開けたこと
それらすべての奇跡は 
やっぱり不倫卒業できたから 
いいふうになってくれたのかな
ともしみじみ・・・

私の場合は 何度も何度も復縁したいと彼から連絡がきて
そのたびに かなり気持ちが揺れましたが
あの時 戻らなくてよかた 
不倫を再び再開しなくて本当によかった
って今は心から思うようになりました

こんなにハッピーな気持ちに再びなれるとは
楽しい 幸せなクリスマスを迎えられたことに
すごく感激をして
こういうのが幸せだよねって しみじみ思えました

今、不倫をやめようかと悩んでいる人
やっぱり復縁したいって思っている人に伝えたいです

つらいでしょうけど やっぱり 不倫を卒業してほしいです
卒業したあとは 幸せになれるチャンス 沢山待ってます
本当の意味での幸せが待ってます

私がいいことを起こるようになったからと言って
私が 彼の奥様や自分の夫の事を苦しませてしまって
傷つけてしまった罪は消える事はありませんし
もう本当に申し訳ないことをしてしまいました
だからこそ 余計に もう不倫なんて馬鹿な事は
してはいけないと 今のこの気持ちを忘れないようにして
来年も 自分の周りの人の事 自分の今の状況を
大切にして生きていこう 自分の仕事を来年も
今年以上になお一層頑張っていこうと
楽しい 心穏やかなクリスマスを過ごせたことで決意を新たにしました

ここのブログにある下着のところのではないのですが
オニマルさんに お勧めをされたようなのと
似たような感じの下着を買ったら
主人が 一緒にお風呂に入りたいねと
言ってきたりするようになりました
下着姿もお披露目してよとも言われてます(汗)

まだ 主人からは下着は買ってもらってはないのですが
あっそういえば 主人 新しい下着を買ってくれるって
言ってたんだ 私も色々とバタバタしていて
忙しくて忘れてました(笑)

新年になったら また 新しい下着を
買ってみようかなって思ってます♪
新年に主人に下着を買ってもらおうかな
お披露目はまだ出来ませんが(笑)

年末年始も 家族と過ごす時間を大切に
してみようと思います

何度も同じ事を言っていますが
オニマルさんのプログに
私も本当に救われました
おかげでクリスマスも楽しい気持ちで
とっても穏やかな気持ちで
過ごすことができるようになり
本当の意味での幸せっていうのは
どういうことか?ってことを
やっとわかるようになりました
オニマルさんありがとうございます

ここで色々とお話を聞いてくださった方
私とおはなしをしてくださった方にも感謝です
ありがとうございます

オニマルさん これからも いい下着の情報があったら
ぜひぜひ 教えてください
よろしくお願いします





| あやこ | 2012/12/27 10:47 |

ねむりおさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>家族あってのクリスマス、正月ですね。
本当にそう感じます。

おっしゃる通りですよ。そういったクリスマスを実感出来たことは
大変に意義のあることだと思います。

>ほんとうにonimarnさんのブログを心のオアシスにして
いらっしゃっている方が多いなと思うこの頃です。

そう感じてくださる方がいるということは
皆さんのおかげなんです。私はというと、どうもおっさんの悪口ばかりで(笑)
それとランジェリーですか。

皆さんに支えられていることを
実感しているし、日々心から感謝しています。



| onimaru | 2012/12/27 17:10 |

あやこさん

こんにちわ。しばらくでしたね。
また見て頂き、ありがとうございます。

>あの時 戻らなくてよかた 
>不倫を再び再開しなくて本当によかった
>って今は心から思うようになりました

そう思いますよ。もし戻っていれば楽しいクリスマスもないし
お母さんからの言葉もきっとなかったはずです。
残念ながら不倫は不倫でしかなく、
本当の幸せからはほど遠いものだという気がします。
すべては不倫をやめることが出来たからだと思います。

>下着姿もお披露目してよとも言われてます(汗)

それは早々に改善されたほうがいいです(笑)
そういった要望があるのであれば、早々にお応えしたほうがいいです。
まずは清楚系でいくのが無難です。

>新年に主人に下着を買ってもらおうかな
>お披露目はまだ出来ませんが(笑)

ご主人にはワコールの「サルート」もしくは
トリンプの「ポアモア」と申し上げたいです。
女性に贈るのであれば、まず間違いありません。
サルートやポアモアなら何でもいいというワケではありませんが
なるべくおとなしめのほうがいいですね。

>オニマルさん これからも いい下着の情報があったら
>ぜひぜひ 教えてください

ありがとうございます。自称「妻に効くランジェリーブログ」としても、
是非ともご期待に沿えるよう、頑張ります。

| onimaru | 2012/12/27 17:34 |

ご報告

onimaruさん、皆さま、こんばんは。

妻の件では、いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。
今日、妻の入院先が決まりました。一度実家へ帰り、年が明けてから入院治療に入ります。

今年は妻と最後のX'masだったので、海沿いをドライブしてイルミネーションを見てきました。
いろいろな思いが込み上げ、二人で泣いてばかりのX'masデートになってしまいました。


25日には、別れた彼女からX'masメールがきました。内心は複雑ですが、返事はしませんでした。
年が明けて、また彼女からメールがきたら、その時は離婚したことを伝えようと思います。

離婚はしましたが、今は妻との残り時間を大事に過ごすつもりです。

皆さま、ご心配本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願い申しあげます。

| まさと | 2012/12/27 19:04 | ≫ EDIT

まさとさん

こんにちわ

ご丁寧にありがとうございます。

単純な表現で申し訳ないとは思いますが、
私は素直にまさとさんが、かっこいいと思います。

誰でもできることではないと思います。

まさとさんの幸せを心から願っています。

| onimaru | 2012/12/27 21:13 |

みなさま

onimaruさま
お返事有難うございます。
それからまさとさん、私もonimaruさんと同じく
かっこよく見えます。

離婚が決まって、思い出のために
Xmasデートをするなんて、
かっこよすぎます。

まさとさんも勿論、闘病される奥さんにも
人生良い方向に向かわれることをお祈りします。

あやこさんもいろいろ大変だったんですね。
病は気からと言いますが、本当にその通りですね。
良かったです。

今年は、いろいろあった1年でした。
辛いことばっかりだった気がするのですが、
何故かすがすがしい気分です。

見ていただいている方、コメントをいただいていなくても
皆様にも幸せが訪れることを祈っています。

これからも、
宜しくお願いします。

| ねむりお | 2012/12/28 02:21 | ≫ EDIT

onimaruさん ねむりおさんへ

onimaruさん
お返事ありがとうございます
主人から一緒にお風呂に入ろうよって言われたり
新しい下着姿お披露目してよってリクエストされたの
やっぱり 早々に改善して(笑)お披露目したほうがいいんですね
来年は主人にお披露目してみようかな
すごいドキドキですが Σ( ̄□ ̄;|||

onimaruさんがお勧めしてくださった下着
ネットで見てみました
すっごい かわいいですね♪
私自身もonimaruさんがお勧めしてくれた下着
これすごい欲しい こういうの着てみたいわって
思いました 主人にプレゼントしてもらおうと思います
せっかく不倫を卒業できて色々な事がいいふうに
なってきたので この際 どぎつい派手派手な下着も
卒業しようと思います(笑)

これからはかわいい感じの 清楚な感じの下着を新調して
気持ちも爽やかな気持ちになれるように
外見も 品のある感じになれるようにしてみようと思います

主人にかわいい下着姿お披露目出来るように
この年末年始 食べ過ぎないように
気をつけようと思います(苦笑)

onimaruさん お勧めの下着の
ご紹介もしてくださってありがとうございます


ねむりおさんへ
病は気からと言いますけど もう本当にそうですね
不倫彼と別れた直後に 病気になり
ずっと病院通いの日々が続いてから
つくづくそう思うようになりました(T_T)

でも 不幸中の幸いと申しますか
治療の為に病院に行って 約1時間ちょっと
点滴を受ける為に病院の処置室のベットで
横になって カーテンを閉められて
1人になった時間は私にとっては 
1番最初の時には 
不倫彼と別れたっていうのでもすごく悲しいのに
その直後に 病気になって 毎週 病院に行って
点滴&注射をする事になって 余計にショックでショックで
処置室のベットで1人で 声を殺して泣いてたんですけどね
でも 次第に 病院に行って約1時間ちょっと
処置室のベットで横になっている時間の時が
私にとっては自分を冷静に見つめなおして
客観的に自分の事 主人の事 自分の周りの事 不倫彼のことも
考える事が出来る時間となりました
病気になってしまった事はよくなかったことでしたが
でも そのお陰できっと 自分を見つめなおす事が
出来たんだろうし 色々な事を考え直して
気持ちが落ち着かせる事が出来たんだろうな
不倫の事で頭がお花畑状態になってしまっていた
私にとっては 病気になった事も
冷静になる為に必要な時間だったのかもしれませんね

病気がよくなって 治療終了になった今 そう
しみじみ思えるようになりました

ねむりおさんも 色々と辛い事があったみたいですが
お気持ちはすがすがしいお気持ちになられたみたいで
よかったです きっと ねむりおさんも
時間が薬になってくれて お気持ちがだいぶ
落ち着いてきたんですね

私も 今年も 気持ち的にまだ辛い時期があったり
自分自身も病院通いをしたり 主人の母が病気になってしまったりと
よくないことが続きましたが
でも よくないことが起こったことで
改めて 自分にとって大切な事は何か?ってことを
考え直す事が出来て 気付く事が出来たので
この年末は とてもすがすがしい気持ちで
1年を終わる事が出来ます

ねむりおさんにとっても 来年 
良い1年でありますように
そして 他の皆様にとっても良い1年でありますように

onimaruさん ねむりおさん そして他の皆さまも
良いお年を

| あやこ | 2012/12/28 15:13 |

あやこさん

こんにちわ

>来年は主人にお披露目してみようかな

年内解決がいいかとも思いますが、その辺は
色々とご準備もあるでしょうから、「思い立ったが吉日」ということですね。

>この際 どぎつい派手派手な下着も
卒業しようと思います(笑)

いいことですね。派手な下着というのは一時的にはいいのかもしれませんが
結局、いきつく先は「清楚」になると思います。

清楚でシンプルで上品な下着にまさるものはありません。

ありがとうございました。

| onimaru | 2012/12/28 17:17 |

まさとさんのこれからの人生の幸せを、心からお祈りしています。

私は不倫をやめて、新しい一歩を踏み出そうといるところです。新しい彼氏はいません。でも一人きりでも強く生きていこうと思います。境遇は違いますが、まさとさんのことを応援したくなりました。頑張って下さい。

| みな | 2012/12/29 15:38 | ≫ EDIT

みなさんへ

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。

みなさんも不倫やめれたのですね。とても辛かったことと思います。
今は、みなさんも、ゆっくり体と心を休めてほしいです。
また、これからいい出会いがあることを祈っております。

お互いに頑張りましょう!

| まさと | 2012/12/30 15:44 | ≫ EDIT

まさとさん

ごていねいにありがとうございます。

来年がいい年になることを願っていますよ。
いい年にならないわけがない、とも思っています。
十分がんばってるんですから。

| onimaru | 2012/12/30 17:17 |

onimaruさん、ねむりおさんへ

先日は、かっこいいなどと褒めてくださりありがとうございました。

私は、罪深い馬鹿な男です。妻、彼女と二人の大好きな女性を傷つけてしまいました。かっこよくなんかありません。

私は、反省し罪を背負いながらも「さすが私が好きになっただけの男だ」と思ってほしかっただけなんです。
妻に対してそうですし、彼女に対しても、不倫は間違いだけど、人としては好きになって間違いなかった…。

そう思わせてあげないと、ただでさえ苦しい女性の苦しみは倍以上になってしまうと思ったのです。

意味不明な私の自己満足かもしれません。
でも、出会った縁て先は誰もわからないですよね。だからこそ、きちんとやれることはやりたいと思いました。
でも、やっぱり私はすごく弱い男です。


onimaruさん、皆さま、ほんとうにネット上でも出会えて嬉しかったです。
良い年末年始をお過ごし下さい。

| まさと | 2012/12/30 18:21 | ≫ EDIT

まさとさん

こんにちわ

>でも、出会った縁て先は誰もわからないですよね。だからこそ、きちんとやれることはやりたいと思いました。

そうですね。私もそれはすごく感じました。
だからこそ、来年は必ずいい年になると信じています。

>でも、やっぱり私はすごく弱い男です。

弱い人は自分が弱い事を認めることができないそうです。
強さを持った人こそが、自分の弱さを認めることができるそうです。

ってどっかで読んだ記憶があります。

来年がまさとさんにとって素晴らしい年でありますように。


| onimaru | 2012/12/30 20:36 |

まさとさんへ

私は改めて思いましたが、凄いのはまさとさん
の”決断”です。

このままだと二人はつぶれるという思いからの、
奥さんと別れる決断。
このままだと彼女の人生を台無しにするとの
思いからの、不倫との決別。

決断すべきときの決断は、男が本来持つべき資質であり、
元奥さんにとっても、元彼女にとっても、まさとさんは
尊敬に値する人だと思います。

私、このトシになって思いますが(アラフォーで、
恐らくまさとさんより上でしょう)、人生は、いろいろな
人との出会いのなかで、どれだけ他人に尽くせたか、
苦しんだかで、その人の価値が高まって行くと思います。

社会的な地位や成功をした人よりも、自分の愛した人に
自分を捨てて真摯に向き合い、苦しみ、決断した人の
ほうが、本当に優しい尊敬できる人になる気がします。

良い言葉が思い浮かびませんが、まさとさんは自然と
良い方向にいくのではないかと思う次第です。

来年が良い年になることは間違いないです。

| ねむりお | 2012/12/30 23:56 | ≫ EDIT

まさとさん

お久しぶりです。
はるです。
私もまさとさんは、かっこいいと思います。
言葉では人間なんとでも言えます。
でもまさとさんは、行動でお二人の女性に誠意を示さはった。
なかなかできることではないと思います。
まさとさんの幸せを心からお祈りいたします。

| はる | 2012/12/31 20:25 |

まさとさん
暖かい言葉をありがとうございます。つらかったという気持ちをわかってもらえて嬉しかったです。
お互い頑張りましょうね。

| みな | 2012/12/31 21:00 | ≫ EDIT

ねむりおさん、はるさん、みなさんへ

ねむりおさん

私は、ねむりおさんに沢山の優しさ、あたたかい言葉をいただきました。

妻のことはどうしようもなく離婚になりましたが、妻の分も私は幸せになろうと思います。
今度、縁があって誰かと結婚した時は、もう不倫は絶対ないです。人の痛みと優しさを知りましたから。
ねむりおさん、ありがとうございました。


はるさん

お久しぶりです。
嬉しいお言葉、また、いろいろと気にかけていただき感謝しております。

はるさんも素敵な男性を見つけて幸せになってほしいです。
本当にそう願っています。はるさん、頑張りましょうね。


みなさん

お返事ありがとうございます。
みなさんが、どのような不倫だったかは存じませんが、私と同じように辛さは想像がつきます。
好きであればあるほど辛いですよね。

人と人は、すべてなにかしらを通して繋がっています。自分たちが気づかない小さなことでも。

みなさんも、辛い時苦しい時は、こちらの皆様にうちあけて下さい。
苦しみを分かち合いながら進みましょう。

onimaruさん、皆様、来年もよろしくお願い申しあげます。
ありがとうございました。

| まさと | 2012/12/31 22:29 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/915-2b1755cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT