不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫復縁プレイを無視するとどうなるか

不倫の復縁プレイを「完全スルー」すると、どうなるか。

ご本人のお話が一番わかりやすいです。復縁プレイを無視した方からコメントを頂いています。


今日は、良い報告です!

わたし、新彼できました。

同い年の、新品くんです。

今とても幸せです。はんぱない不倫年数だっただけに、普通な幸せを忘れてしまってました。

あの後も、復縁プレイありましたが、無視して心底よかったです。

もし、また戻っていたら、きっと今の幸せは、なかったはずです。

乗り越えてよかった。ほんとによかった!

ありがとうございます。不倫復縁プレイしたがるおっさんは多いみたいです。結果はわかりきっているのに。

復縁プレイについては、多くの方からコメントを頂いているように、どうかひっかからないでほしいと思います。


この復縁プレイを無視すればどうなるものか
あやぶむなかれ。あやぶめば道はなし
迷わず無視すれよ。無視すればわかるさ

・・・ってさんざん昔このネタを使いましたね。失礼しました。

信じるチカラってやっぱり結果を引き寄せると思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:37 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また助けて下さい

onimaruさん、皆さん、こんばんは。

昨日まで妻のPMDDや鬱など、病気と離婚に話しがそれましたが、沢山のご意見、励ましありがとうございました。


今日は何の因果か、夕方に別れた彼女からメールがきてしまい動揺して気持ちがぐちゃぐちゃです。
涙が止まらず、胸が苦しくてどうしていいかわかりません。

彼女は復縁ではなく、淋しくなっただけだと思いますが。

つい返事しそうな自分がいて、心臓がバクバクで体が震えてしまい辛いです。
涙も勝手に出てきてしまい辛いです。

| まさと | 2012/12/17 20:25 | ≫ EDIT

まさとさんへ

はじめまして。
ごーすと と申します。

まさとさんのコメントを読みました。
精神的にぐらついていた中で不倫に走ってしまわれたのか、と思うと心が痛みます。
自分もそうでした。

辛い思いをして別れたあとに彼女さんから連絡が来て、動揺されるのは無理もありません。
でも今ここで返事をかえして、万が一復縁、という事態になったら、次に離れることになったとき、元彼女さんがもっと大きな傷を負うことになります。
まして、奥さんが元彼女さんの存在に気付いたら、そのダメージは計り知れないと思います。
今よりも、もっともっと悲しい現実しか待っていません。
皆さんおっしゃっていますが、得るものは何もありません。

偉そうなことばかり言って申し訳ありませんが、まさとさんにはここで何としても耐えて、返事をしない選択をして頂きたいです。
何故かと言うと、私は別れた後の寂しさに耐えかねてお互いに連絡を取り、復縁を繰り返したからです。
世間話で済ませるつもりが、それだけでは終わらなかったんです。
「あの時どうして彼のところに行ったのか」「あのメールに、電話に、なぜ返事をしてしまったのか」…後悔しか残っていません。
私の26歳の秋は不倫に始まり、不倫に終わりました。
色々なものを失った2ヶ月間でした。
元彼女さんに幸せになって欲しいと願うなら、どうか耐えてください。辛いですが、振り切ってください。
返事をしても、楽になれるのはほんの一瞬だけです。
今ここで耐えないと、本当にキリが無くなってしまいます。

| ごーすと | 2012/12/17 22:33 |

まさとさんへ

まさとさん りこです。体調は大丈夫ですか?気持ちも不安定なところに元彼女からのメールは気持ちも動揺してしまいますね。しかし元彼女の件と奥様との話は別ですのでメールは返信されない方がいいと思います。 きっちりと決断が下りてから元彼女の事は考えた方がいいと思います。お辛いでしょうが今は耐え時なのかもしれません。くれぐれも奥様の事がないがしろになりませんように…

| りこ | 2012/12/17 22:46 | ≫ EDIT

ごーすとさんへ

はじめまして、ご意見ありがとうございます。

せっかく嫌われて別れたのにどうしてって思います。「前に進もうとしても、まー君が頭から消えてくれないょ」という内容です。

私は、今でも可愛いらしい彼女が大好きです。彼女を不幸にするくらいなら、断ち切るのが愛だと思い別れました。

こんなメール辛いです。
まだ返事してませんが、無視するのも辛いです。涙が止まりません。耐えたいです。

| まさと | 2012/12/17 23:41 | ≫ EDIT

りこさんへ

いつもありがとうございます。

体調はあまり良くないです…今は返事耐えています。この辛さ、どこまで耐えられるかわかりません。私は弱い人間です。

彼女のために嫌われたのに、どうしてって思います。苦しすぎです。

| まさと | 2012/12/17 23:55 | ≫ EDIT

まさとさんへ

ねむりおと申します。
こちらではいつもお世話になっています。
既婚・男・不倫経験ありのものです。

さて、どこからお話すればいいかと思っています。
と申しますのも、まさとさんの状況というのは、
私が過去に経験してきた経験と多くが重なるからです。


それで、まさとさんへのコメントですが、正直なところ、
こうすべき、とか、そういうものが思いつきません。

というのも、当事者の向かっている事態の壮絶さというのは、
本当に、想像を超えると思いますから・・

なので、私なりに経験したことをお話できればと思います。


まさとさんと私には違うことがいくつかあり、まず
私には子供がいます。

それから、不倫経験があるのですが、不倫は相手方
から切り出され泣く泣く別れたという次第です。

同じこともいくつかあります。

私の妻も、間違いなくPMDDの部類に入ります。
精神科医の診断もそうでしたし、妻も認識しています。

結婚以来、喧嘩で生活が滅茶苦茶になるのは日常茶飯事で、
あるときは一晩中話して徹夜し、あるときはテーブルが
ひっくり返り、壁が残飯で汚れ・・という感じです。

(すみません、今までは自分の妻の話というのはこのブログ
の話題を超えているのかと思い、特に書いてきてはこなかった
です。)

そして今の私たちですが、不倫を清算し、妻と向き合い、
まだまだ平穏とは言えないものの、かつての生活からは
想像できないほどの改善を見ています。



私が不倫をしてしまったのも、妻との不和が大きな理由です。

こういうことを書くと問題かも知れませんが
(onimaru様、ご判断で非公開扱いにしていただき、ご指導
頂いても結構です)、劇的に妻との関係が改善したのも
不倫が作用しています。

私の経験からなのですが、他人にも沢山頼りましたが、
結局最後の最後まで付き合ってくれる他人など両親を
含めおりませんでした。

そんななか、不倫相手の彼女は親身に話を聞いてくれた
のです。

もちろん、不倫関係ですからそれ自体には解決策はありま
せん。

でも彼女のお陰で、誰かが自分を支えてくれるという精神的
支柱になり、それが自分の感情を前向きにさせていった、
というわけです。

なので、いっときでも真剣に私と向き合ってくれた彼女には、
今でも心から感謝しています。



はじめに、まさとさんに言えることは何もないと申しましたが、
1つありました。
ご自身を責めないことです。
まさとさんは立派です。
私からすれば、不倫彼女との別れを自ら決断されたという態度は、
私なんかより遥かに雲の上にいるほど立派な英断です。なので、
まったくもって最低な男なんてことはありません。絶対にありません。

他にもいろいろあるのですが、次の機会に。
少し、胸がいっぱいになってしまいました・・

まさとさんの人生が好転されることを祈っております。

| ねむりお | 2012/12/18 02:20 | ≫ EDIT

ツライです。

はじめまして…
pinkです。
私は、Wが6年間 続いています。…このツライコトから逃げたい…でも、離れるコトが出来ない…の繰り返しで6年間が経ちました。奥サンにバレて6年です。ケータイをチェックされ、バレてしまったのです。けど…奥サンは何も言わないそうです。

私は、[終わろう!]って…[もう大嫌い!]ってココロにストップをかけても、彼からのメールでココロが戻ってしまい…なんど復縁したかな。私にも…返信しない!って強いココロがあればイイのかな…
ツライです。

| pink | 2012/12/18 11:52 |

ねむりおさんへ

onimaruさん、いつもすみません。

ねむりおさん、はじめまして。
まさとです。

経験談をいただいて感謝しております。
ねむりおさんの奥様もPMDDなのですね。大変な思いは同じですね。
正直、病気を知る方じゃないと理解できない話しかもしれませんね。

私の妻は、PMDDに鬱、パニック障害と精神的なものが多いので、
ほんとうに頼れる方がいませんし、今も薬を大量に飲んで症状を抑えている状態です。
普通の結婚生活とは、やはり違いすぎました…わかっていたことではありますが。
仕事、家事をして、その上暴言がひどいので耐えきれないのが正直なところです。

現在は、私の様子を見た親も、離婚に賛成してくれました。


励ましのお言葉、ありがとうございます。
私も不倫は反省しております。
当時は、癒しというか、すがるものがないと生きていけないとさえ思いました。
私も彼女には感謝しております。
メールの返事は耐えていますが、胸がざわざわして落ち着きません。

ねむりおさん、いろいろとありがとうございます。

| まさと | 2012/12/18 15:19 | ≫ EDIT

まさとさん

離婚話が上手く進むといいですね。
今、不倫が終わってばれてない状況なら協議でも裁判でも離婚できるかもしれないけれど、また復活してしまって、奥さんに不倫がバレたら、奥さんがウンというまで離婚も出来なくなってしまいますので、今不倫に戻られるのはまさとさんにとっても宜しくないのではないでしょうか。
(ただ、日曜会社からの電話に半狂乱になられた奥さんのエピソードは、不倫に気づいている妻に有りがちなリアクションなので、もうバレてる、っていうことになりますと、結構面倒ですね)。

なんて、暗い話題で、さらに滅入らせてしまうつもりはないのですが。。。お気をシッカりされて、ご両親やお友達の助けを借りてください。

彼女への狂おしい思い...この掲示板では男女共々そういった心情を吐露されますが、普通の独身カップルでは、そんな、寝ても覚めてもな悲痛な盛り上がりは正直聞いたことない(ロミオとジュリエットももうちょっと冷静か?)ですし、やっぱり不倫独特の異常な精神状態なんだと思いますよ、貴男も、メールしてきてしまう彼女も。LoveというよりObsession、という奴ですか。
お二人の関係に次のステップがあるとしたら、多分晴れて離婚されてから、会いに行かれるという道しかないのではないでしょうか。
でも「離婚するまで待って」と今言うのは絶対なしですけど(離婚できるかわからないし、よくある不倫男と同じになってしまう)。

自分の今の気持ちが、ちょっと異常状態にある、っていうスタンスで、第三者の力を借りて、乗り切ってほしいです。ご自愛ください。

| 妻側 | 2012/12/18 17:30 |

まさとさん

別のエントリーのお返事読みました。

私の不倫彼はバツイチで今は幸せですが
前はまさとさんみたいに
彼女に同情して結婚したお人良しさんで
なんとなく気持ちは理解出来ますよ。

不倫彼は離婚したあと、ものすごく荒んで
ずいぶん友達がいなくなったとか。

まぁ今はまだ彼も幸せに暮らしてます。

男の人でそういう風に悩まれて
不倫されるってのは、なかなか珍しい…。
ホントによく不倫彼女と断ち切られたなぁと
関心します、尊敬です。

奥さんのことはもう既にご両親も
離婚を了承してくださってるし
まさとさん自身の人生もあるから
ご自身で決断されてもいいんじゃないかと思いますよ。
自分をあんまり傷めつけると
何もかも終わりにしたくなりますからね、
それだけはダメです。

ここへ書き込みされたのも
それを回避する為のものだと思いますので
なんとか耐えてください。

彼女からのmailは、今回は無視するしかないですね。

もしご決断後、また彼女と再会出来たら
それは良縁の運命かもしれませんね。

泣きたいぐらい辛いなんて…
たぶん彼女もそれを気にしてるところは
あると思いますけどね
でも今の状況ではどちらも本当の意味で
支えることは出来ませんから
彼女の優しさってのも
本当のまさとさんへの優しさではないから…
きっと彼女はそう思ってないだろうと思いますが。
不倫はやっぱり優しさの行為を普通にしても
違う意味合いになってしまう
残念な側面がね。不毛ですから…

泣きたい時は大きな声を出して
泣いてください。

私も時々、半年前に別れた彼のことを
思い出して、車の中で
今日もシクシク泣きました(^◇^;)
だからといって、会いませんけどね。

彼のことが好きだから。
彼のことを大切にしたいからです。



| トホホ | 2012/12/18 21:32 |

まさとさん

こんにちわ

本当に辛いところだとは思います。

他の方のコメントにもあるように、どうかこれ以上自分を責めないでください。
もう十分にやれることはやった、と私は思います。

でも相手を本当に大切に思うのであれば、中途半端な立場に置くことは避け、
今はご自身の抱えている問題に全力であたるということになると思います。


| onimaru | 2012/12/19 01:14 |

pinkさん

はじめまして。よろしくおねがいします。

>…このツライコトから逃げたい…

辛いと感じているのであれば、そこから何か状況が好転するということは
残念ですが、ないと思います。
なので、関係が続く限りはずっとずっと辛い気持ちも続きます。
奥さんに発覚しても、まだ関係を続けるというのが私には理解しがたいんですが、
「どうせ帰って来る」と奥さんは確信しているのかもしれません。
あるいは着々と別の道を準備しているとか。

このまま行っても先はありませんので、どうかご自身をもっと大切にと思います。

| onimaru | 2012/12/19 01:18 |

まさとさんへ

お返事有難うございます。

書き込み読ませていただいて、かなり追い詰められている感じも
いたします。本当にお察しします。

私の場合もそれこそ何度も離婚は考えました。
私の両親も、いざとなったら離婚は止むないと考えていたようです。

ただぎりぎりのところで離婚には至りませんでした。

今のところ、(かつては消えていた)妻への思いも持っています。

一番は、子供がいることです。これは、まさとさんと少し異なります。
私に子供がいなかったら、もしかしたら離婚に至っていたかも知れません。

・・・ただしこればっかりは分かりません。

離婚は離婚で相当のエネルギーを使うと思います(経験もないのでわかりませんが)。
私の場合、離婚したら妻はどうなるんだろうという、そういう思いもありました。

何か、答えにならないような答えで申し訳ありません。
決心をもって離婚に臨むというのも、1つの選択ですから、是非的確に冷静にご判断
いただければと思います。


それから現在、不倫の彼女のことで大変不安定な心情だとのことですが、
これも私にもありました。まさに同じような状態です。

前にも書いたことがありますが、これの一番の特効薬は「時間」だと思います。
時間が経過するまでは、今のご家庭のこと、仕事、とにかくわき目も振らず
目前の問題解決に全力で臨む、つまり、不倫のことを考える余裕を自分に
与えないことがいいかと思います。
と、言いながらも、私も何度も何度も感情がぶり返して大変でしたが・・

あとは、このブログでしょうか。
皆さんに、本当にたーくさん癒されました。
まさとさんもどんどん書き込んでいただくといいかと思います。
(onimaruさん済みません、勝手なことを)



| ねむりお | 2012/12/19 02:11 | ≫ EDIT

onimaruさんへ

onimaruさん…
ありがとうございます。pinkです。

onimaruさんのコメント、すごく心に響きました。
このブログでのコメントを拝見して、私の気持ちが変わったように思います。

このまま関係を続けても何も変わらない…

終わりにしよう…と。

| pink | 2012/12/19 09:18 |

妻側さんへ

ご心配ありがとうございます。

たしかに妻、彼女のことで異常な精神状態だと思います。
はじめは、こんな状態を想像もしませんでした。

みんなが苦しみ、誰も幸せを感じない意味を痛感しました。

離婚まではメールがきても無視します。中途半端は、さらに皆が余計に辛くなりますから。

私も反省し生きていたます。ありがとうございました。

| まさと | 2012/12/19 12:18 | ≫ EDIT

トホホさんへ

いつもありがとうございます。

トホホさんもいろいろあったんですね…

私も自分がダメになる前に人生を前向きに見直します。
やさしくアドバイスいただいて涙が出ます。

メールは、苦しいですがなんとか返信を耐えてます。
不倫はどんなに本気で好きでも、何を言っても偽りになってしまうんですよね。

彼女に「帰らないで…」と何回も言われました。
私は帰りの車で、彼女の涙を見て辛くなりいつも泣いていました。
ほんとうに大好きでした。だからこそ辛くて別れを決めたんです。
別れも辛いですね。
ほんとうに不毛の恋愛は幸せにできない、なれないのが辛いです。
皆が悲しむことですね。

今は妻とのこと、しっかりけじめをつけます。
ありがとうございます。

| まさと | 2012/12/19 12:34 | ≫ EDIT

onimaruさんへ

onimaruさん、いつもありがとうございます。
こちらは、皆さん親身に考えてくれる優しい方ばかりですね。
本当に涙がでます。

onimaruさんのおっしゃる通り、どちらも中途半端な立場に置くことないよう
まずは自分の問題のクリアを目指します。

これからも拝読させていただきます。
ほんとうにお気遣い有難いです。

| まさと | 2012/12/19 12:54 | ≫ EDIT

ねむりおさんへ

ねむりおさん、いつもありがとうございます。

いろいろと考えていただいて感謝しております。
離婚の件、問題にしっかり向き合いたいと思います。

人間の気持ちは難しいですね…
今日は大丈夫と思えば、翌日はものすごく落ちたりします。
何度も何度も、気持ちのぶり返しが続きます。
日を追うごとに辛くなってる気もします。
どれだけの時間がかかるのか想像もできません。
ですが、頑張ってみます。

本当に、こちらの皆さんに心が救われております。
onimaruさんや皆さんには、心から感謝しております。

| まさと | 2012/12/19 13:17 | ≫ EDIT

pinkさんへ

はじめまして。りこといいます。オニマルさんのブログに私も助けて頂き、みなさんに励まして頂き この度やっとお別れが出来ました。pinkさんはどのくらい彼と付き合っているのでしょうか?私は1ヶ月で関係に疑問を持ちました…早ければ早い方が抜け出しやすいですよね…復縁プレイが何度もありましたので最後はトコトン嫌われて別れました。きっとこれで良かったと思います。不倫は続けていてもあまり得るものはないのかもしれません。飽きるばかりです…pinkさんも頑張って離れられたら良いですね!pinkさんの人生の主役は彼ではなくpinkさん自身ですから!!

| りこ | 2012/12/19 18:21 | ≫ EDIT

復縁プレイ

まったくなんとも反応がないので、メールで決断できたかをきいたら。

「結論はまだ出せてないです。そんなに簡単に選べる問題じゃないみたい。 」
と、何言っちゃってんの?わかってたことでしょ?な返信がありました。
悩むのもアホらしくなって、ほなやめよ、別れよって言いました。
あとは、復縁プレイに引っかからないようにするだけです。
アラフォー女のはるでした。

| はる | 2012/12/20 10:30 |

りこ さんへ

りこ さん…はじめまして、pinkです。
コメントありがとうございます。私は、復縁の繰り返しで6年間ズルズルとなっています。私も早くから、関係に疑問を感じていましたが彼から…会いたい!・・・が居ないとダメになる!などと言われると…私の気持ちも…同じ!って思っていました。関係がツライ!って思って…誰か私と共感してる人は居ないかな?と思っていた時に、このブログを拝読させて頂きました。拝読させて頂き、彼への私の気持ちが一気に冷めてしまったように思います。あの言葉…偽りだったんだね。不倫という偽りの関係にドキドキしていたんだね。今、思うと…彼にとって、私は…欲の為だけの都合のイイ女だったように思います。 彼との関係… 奥さんにバレています。バレているのに…ズルズルと。奥さんを哀しませ、傷つけてしまいました。私は最低な女です。偽りの関係…卒業します。メールを止めて2日しか経っていません…。仕事で顏を合わせても、今の私なら…大丈夫!!だと思います。 長文…失礼しました。りこ さん…ありがとうございます。

| pink | 2012/12/20 15:54 |

はるさん

こんにちわ

>あとは、復縁プレイに引っかからないようにするだけです。

ひっかかっても、いい事はひとつもないですから
十分お気をつけくださいね。
まあ相手は喜ぶでしょうけども、それだけです。
復縁の結末は、悲しいだけですから。

あほらしいと感じたのであればきっと大丈夫ですよ。
負けないでください。

| onimaru | 2012/12/21 00:52 |

まさとさんへ

お返事有難うございました。
どうですか?落ち着きましたでしょうか。
まだまだ、引きずってしまう時期かとは思いますが・・

私も、別れた後はしばらく、それはそれは辛かったので、
気持ちはよく分かります。

ちょっとしたことでも心が揺れるので、涙を隠すように
マスクをしていた時もあった位です。

でもそういう思いは、時とともに不思議なくらい
薄れますので、どうか辛抱してください。

不倫相手の関係も続けて離婚が成立したらあわよくば、と考える
おやじも多いかと思いますが、そんななかまさとさんの態度は
立派です。

いまの不倫相手はもしかしたら運命の人かも知れません。
でもそうであったら、何があっても最後には結ばれると思います。
なので、今急ぐ必要もないですし、今まさとさんのやるべき
ことは今の結婚をどうするかであることかと思います。

私の場合は結局、妻との道を選びましたが、それも今の結婚を
どうするべきか真剣に考えてこの道を選んだつもりです。
なので金輪際不倫などしないつもりです。

いま苦しんでいらっしゃるのに勝手な事を言い申し訳
ありませんが、苦しんでいることも人生の長い道のなかで
必ず何かの糧になるかと思います。少なくとも私は自分の
体験はそうとらえています。

それから私の場合は、いつでも明るく笑顔でいることを
心がけていました。どんな酷い夜でも滅茶苦茶でも仕事どこ
ろでなくても、次の瞬間は笑うようにしていました。
そうすることで、自分を取り戻し日常を取り戻すきっかけにして
いました。

何かとりとめのない書きぶりで申し訳ありませんが、
思いついたまま書かせていただきました。

いい方向に向かうといいですね。


| ねむりお | 2012/12/22 21:29 | ≫ EDIT

まさとさんへ

気持ちは落ち着かれたでしょうか?
私は彼女サイドのものですが、まさとさんはすごいと思います。
彼女のために突き放さはった。
ほんまに優しい方なのですね。
私はお別れプレイも復縁プレイも何度も繰り返して11年以上。
別れを意識しだして3年。
このほどやっと抜け出せたものです。
どうか、ここは堪えてくださいね。
彼女のために、そしてまさとさんのために。

奥様はPMDDということですが、子宮の検査はされましたか?
多分してはるとは思うのですが、もししてないのであれば、是非ともしてください。
内膜症や筋腫があるなら、原因を取り除く根治治療が出来ます。
ピルなども有効です。
私はピルを内服することで、だいぶ楽になりました。
精神薬は対処療法ですし、副作用もあります。
精神的に不安定な方と一緒に生活するのは、とても大変ですよね。
私は精神科看護師ですが、落ち着かない、荒れた患者さんと接すると、自分も巻き込まれる時があって、ものすごく消耗します。
家族であれば尚更でしょう。
まさとさん自身もうつ状態なのかな、と少し感じました。
精神科は敷居が高いかもしれませんが、心療内科に行ってみるのもいいかもしれません。
内服しなくても、話すだけでも楽になるものなので。
差し出がましいかと思いましたが、書き込まずにはいられませんでした。
お許しください。

| はる | 2012/12/23 02:47 |

ねむりおさんへ

いつもありがとうございます。

気持ちは波があって、ぜんぜん落ち着いてないです。
もう耐えて耐えて、あとは時間しかないのでしょうね。辛いです。

今、妻も精神状態がよくないので、彼女のことは、離婚してからゆっくり考えたいと思います。

笑顔ですね。
私も無理にでも笑おうとしてます。なかなか難しいですね…

ねむりおさん、いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。
感謝しております。

| まさと | 2012/12/23 09:38 | ≫ EDIT

はるさんへ

はじめまして、まさとです。

はるさんは、長い期間だったのですね。驚きました。

気分の浮き沈みには波があり辛い状態が続いてます。頑張って耐えています。

はるさんは精神科看護師なんですね。
ご指摘のように、妻は内膜症もあり、ピルも飲んでいます。他にも安定剤など沢山飲んでいます。

やはりPMDD、うつ、パニック発作もあるので、9割自分を殺さないとやっていけない状態です。

ある方にも、「出来れば子供をあきらめた方がいいです。妊娠中に薬の調整に失敗したら、お先真っ暗です。生まれてからも子供にも迷惑がかかるでしょう。」
とも言われました。

私自身も少し鬱かもしれないですね…

はるさん、いろいろとご心配ありがとうございます。

| まさと | 2012/12/23 09:58 | ≫ EDIT

まさとさんへ

PMDDよりも、うつとパニック障害をなんとかした方がいいのかも。
実は私もパニック障害から鬱病を発症し、4年くらい苦しみました。
大量の薬を内服し、泣くわわめくわ…。
でも、専門学校に通って、病院を変わったんです。
薬を最小限に減らされました。
今は鬱病は寛解しましたが、パニック障害がちょっとだけ残ってる状態です。
私の経験と知識からですが、症状が悪いからと内服をガンガン増やす医者はよくないです。
私なんか、マイスリー、ジェイゾロフト、パキシル、ソラナックス、各1日1錠ずつです。
これでも多いなと思いますが。
以前はドグマチール6錠、トフラニール、その他もろもろ、多量に内服していました。
全然よくならなかったです。
過剰服薬もやってしまったくらいです。
減薬してからは、ぐんぐん快復に向かいました。 一度、違う病院に受診してはいかがでしょう?
 

| はる | 2012/12/23 21:22 |

pinkさんへ

横から拝見していました。
既にここでも自己紹介していますが、W不倫のある男です。

私自身はそれほど長く付き合ったW不倫ではなかったので
(1年弱です)、6年という月日は相当長かったんでしょうね。
いろいろ、思い出もあったかと思います。

でもここは是非、おやじからのメールは全て無視!あるいは
携帯番号・アドレス全部変える勢いで振りきってしまった
ほうがいいかと思います。

これは、pinkさんのためだけでなく、相手のためでもあるかと
思います。

不倫の呪縛から解き放たれ自由を満喫できる日が来ることを
祈っています。

| ねむりお | 2012/12/24 06:21 | ≫ EDIT

まさとさんへ

笑顔を、と言われても困ってしまいますね。失礼しました。

私の場合は、不幸中の幸いで、私自身が精神的に比較的
タフなので、何とか持ちこたえてきましたが、いつも
空虚感を感じていたことはありました。

奥さんが鬱で日々暗い日々を送っていて旦那さんも鬱
になって共倒れになってしまうようなら、いよいよ結婚
生活を続けることは困難ではないかとお察しします。

私も過去の結婚生活を思うと、いつ何どき共倒れするか
分からなかったです。

いつだか、妻から逃げるように深夜に家を出て夜の街を
放浪したとき、ああもうこれは自分もだめになると、
途方に暮れたことを思い出します。

とにかく現実を見据え、少しでも前向きになれる気持ち
になったらその気持ちをグッと引き出すことがいいかと
思います。美味しいもの、美しい景色、音楽、何でも
きっかけになります。

このブログに出会ったことは、それこそ不幸中の幸いだと
思います。私ももうちょっと早くここを知っていればと
大変悔んでいるところです。

何とか、まさとさんがご自身を取り戻すことを願ってやみません。



| ねむりお | 2012/12/24 06:29 | ≫ EDIT

はるさんへ

妻は二十歳くらいにPMS(PMDD)になったようで、長年の間に薬に慣れて効かないようです。
病院も何度か変えていますがダメでした。

妻は容姿はいいのですが、PMS(PMDD)、うつなど理解してくれる男性がいなくて、暴言に対して叩かれたり、元カレとの結婚も、元カレの両親、友達全員の反対で破談になったようです。
そういうことから、精神病がますますひどくなったと妻から聞きました。

今も発狂・泣きわめく(意味もなく)・どうしたら楽に死ねるかを考えたり、ピルも効かず、精神安定剤も副作用でさらに苛立ちを膨らませます。

妊娠、出産でひどくなる人も多いようで、子供も嫌いと言います。

他人と暮らすのは健常者でもストレスです。これから先PMDD、うつなどの精神症状と付き合っていきながらの家事、育児は本当にキツいと皆言いますます。

はるさん、ありがとうございます。

| まさと | 2012/12/24 10:07 | ≫ EDIT

ねむりお さんへ

ねむりお さん…はじめましてpinkです。コメント、ありがとうございます。 はい…6年間の思い出は、たくさんあります。6年間の月日の中で別れあり復縁ありの繰り返しでした。 不倫は、ツライですね。もう…不倫関係に戻るつもりは、ありません。時々、彼のコトが気になります。気になってしまうと、このブログを拝読して…気持ちを落ち着かせます。皆さんも、いろいろな思いで乗り切っておられます。私も、頑張って乗り切らないと!!ですね。彼の為にも…頑張ります。時々、弱音をはいちゃうかも しれません。その時は、私に喝を入れて下さい。あつかましく お願いをしてスミマセン。ねむりお さん…ありがとうございました。

| pink | 2012/12/24 15:04 |

ねむりおさんへ

いつもありがとうございます。

先日、両方の親を交えて話し合いをして離婚が決まりました。
妻のPMDDやうつの状態を見て、みんなで意見が一致しました。
みんなで泣きながら話しをしました。無念です。

妻は精神病院へ入院することになりました。

私もしばらくは無理ですが、少しずつ顔を上げたいです。

ねむりおさん、ほんとうに、いつもご心配ありがとうございます。

onimaruさん、いつも掲示板お借しいただきありがとうございます。

| まさと | 2012/12/24 21:33 | ≫ EDIT

まさとさん

とても苦しい状況、お察しします…
皆さんからの温かい言葉
このサイトならでは…という感じです。

離婚が決定したとのこと。
仕方ないですが、取り敢えずは
前に進むキッカケになったということでしょうか。

まさとさんは精一杯やってこられたのですから
ご自分をどうか責めませんように。
時間が徐々に解決してくれるでしょう。
時間とは温かい毛布のようなものですからね。

まずは心を休めて下さい。

| トホホ | 2012/12/24 22:40 |

pinkさんへ

私は喝を入れるほど人間できていませんが、
それでも気持ちは少しは分かるかと思います。

何より、まさとさんへのメッセージにも書きましたが、
このブログにたどり着いたのは、本当に不幸中の
幸いかと思います。砂漠のなかのオアシスみたいな
ところです(onimaruさん、勝手な表現ですみません)

きっとここで心を落ち着かせることによって、
癒されるまでの時間がぐっと短くなるかと思いますよ。

今年は辛いクリスマスになったのでしょうけれど、
新しい人生の始まりの誕生祭と思ってくださいね。

| ねむりお | 2012/12/24 23:14 | ≫ EDIT

まさとさん

そうですか、離婚が決まりましたか。
なによりここまで何とか持ちこたえたまさとさん、
本当に立派だと思います。

奥さんは残念でしたが、やはり専門の先生に診て
いただいたほうがいいかと思います。
私自身の経験からも、そういう症状の人への
対応としては間違えたことばかりしていましたから・・

トホホさんがいいことを言われていますが、
本当に時間は温かい毛布だと思います。
いつか心が緩やかに穏やかになるときがきっときますから。

寂しいクリスマスとなったのでしょうけれど、
新たな人生を是非有意義に過ごしてください。

| ねむりお | 2012/12/24 23:20 | ≫ EDIT

まさとさん

こんにちわ

他の方のコメントにもあるように
どうかこれ以上は自分を責めないでください。
頂いたコメントから判断しても
できることは全部やった、というのが率直な感想です。

少しずつでも前進できることを願っています。

| onimaru | 2012/12/25 00:18 |

まさとさんへ

まさとさん、離婚が決まられたようで…本当に長い間お疲れ様でした。今は脱力感や無力感があるかもしれませんが、まさとさんが自分自身を愛して労ってあげる大切な時間のような気がします。お体大切にしてくださいね。明けない夜も出口のないトンネルもありません。

| りこ | 2012/12/25 06:31 | ≫ EDIT

皆さまへ

onimaruさん
トホホさん
ねむりおさん
りこさん

お返事、まとめてですが失礼いたします。

いつも親身に私のことを考えていただき感謝してもしつくせません。
涙が出てしまいます。

私もできることは全てしました。年末をゆっくり休みながら、今後のことを考えたいと思います。

ほんとうに皆さまには、感謝の気持ちででいっぱいです。

これからもよろしくお願い申しあげます。

| まさと | 2012/12/25 19:52 | ≫ EDIT

ねむりおさんへ

ねむりおさん、ありがとうございます。もっと早く、こちらのブログを拝読し不倫という偽りの関係を終わらせるコトが出来たら…こんなにツラク思わなかったかも しれません。

この6年間、彼とクリスマスを過ごしたコトは…ありません。彼との記念日もありません。悲しい関係でした。

彼に別れを告げました。彼は納得してませんが、時間が経てば…大丈夫ですよね?
頑張ります…
時々、彼を思い出しツライ気持ちになりますが、私は大丈夫!!って言い聞かせています。こちらのブログが気持ちを救ってくれます。

ねむりおさん、ありがとうございました。

| pink | 2012/12/26 18:02 |

pinkさん、まさとさん

pinkさん、まさとさん
お返事有難うございます。

私のほうは、去年の今頃は、のうのうと不倫相手と会っていたのが
嘘のような静かな年末です。

別れて大変苦しかったのですが、今はそれも昇華したと言いますか、
一時は彼女を憎む気持ちもあったりしたのですがいまは感謝の気持ち
でいっぱいです。

クリスマス、年の瀬、正月、こういうときは不倫よりも家族とか友人の
しっかりとした絆を感じる時期ですよね。

もっともっと皆さんが幸せになることを祈っています。

私とて、正直、辛く懐かしい日々を思い出すときもまだあります。

でも、時を経てその濃度が薄くなっているのもまた事実です。
今は皆さんも何とか耐えてくださいね。

クリスマスは、私は家族と水入らずで過ごしました。

まさとさんも、まだまだ人生これから、新しい出会いが
あるといいですね。気が早いかもしれませんが(笑)

pinkさん、まだまだ辛い時期かと思いますが、いつでもここを
訪れてくださいね(って、onimaruさんのブログなのに本当に
済みません!)

私もまだまだ修業の身ですが頑張ります!

| ねむりお | 2012/12/27 02:23 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/913-874d0857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT