不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相手は妻子持ちなんですから

不倫を終わらせ、新しい彼との出会いがあった方からのコメントです。
ありがとうございます。


以前不倫していた頃にこのブログに出会って私は助けられました。

不倫を止める勇気を持つことができ、決断をすることができました!!

今は新しい彼とケンカしながらも仲良く過ごせていますが、不倫中はそのケンカさえも怖くてできなかったように思います。

必ず別れがあることを分かっていたからこそ、その別れが怖かったんでしょうね。

相手の心が欲しいと思い、言ってしまったこともありましたが、今考えると精神的な病気ですよね。相手は妻子持ちなんですから。

今だからこそあの頃の自分を冷静に見つめることができます。あのときの決意を忘れないために、実は今も時々ブログにおじゃまさせてもらってます。不倫の色んな部分を気付かせてくれたこのブログには本当に感謝しています!!

ありがとうございます。
不倫は我慢の関係です。我慢が根底にあるんです。不倫だからと、その理不尽なまでの我慢を自分に強いてしまいます。

もし、理不尽なまでの我慢をやめて相手にぶっかましてしまえば?また違った道が見えて来るような気もします。

もしかしたら、関係の崩壊につながるかもしれませんが、それはそれで新しい道が開ける可能性があると思ってます。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妻子のいる彼なんか、チャラ男なんだぜぃ。

そうそう!ですよね。

あたしは我慢をやめて
彼に言いたいこと言ったら
逃げて行きました。

仕事も楽しく集中して
新しい出会いもあるし、いそがしゅうて
ここへそのうち、来なくなるかもしれません笑。

言いたいことを我慢しないと
関係が壊れるのが怖くて言えないと
思ってましたけど
でも恋心も常に発見したり、進化してかないと
つまらんくなくということは
隠さないで自分を出してこー!と思い、
意を決して隠さずに、自を出した瞬間に…というね。

でもそれは後悔してないです。
言って良かったとさえ思ってます。



| トホホ | 2012/12/16 21:41 |

我慢は不必要

オニマルさんお世話になります。この土曜日に頂いたお金を返して『もう飽きたので』と伝えました。相手は 友達でも…と??な事を言っていましたが…お金は受け取ってもらえませんでした。私は気持ちを我慢したことはなくて散々相手を振り回したと思います。自分でもよく付いてきたなぁって思います。でもそれは不倫を続けていきたいが故の彼の我慢だったと思います。その夜にすべて知っている幼なじみの独身君とデートした時に『いけない事はいけない。不倫なんてりこらしくないからやめな』と言われました。当たり前の事ですが胸に響きました。私らしくない…ずっと思っていました。中古品はもういらないんだと確信しました。気持ちを伝える我慢はしていませんでしたが付き合い方の我慢はしていたんだと思います。それは私らしくない… 今回は良い勉強をしたと思います。徐々に不倫相手のいない日常に戻りたいと思います。私らしく生きたいと思います。まだまだこちらにはお世話になると思いますが宜しくお願いします(笑)

| りこ | 2012/12/16 23:24 | ≫ EDIT

トホホさん

こんにちわ

>あたしは我慢をやめて
>彼に言いたいこと言ったら
>逃げて行きました。

相手を見切れたという点で良かったと思います。
我慢が辛いと感じたら、そこから何かが好転するだなんてあり得ませんからね。

>ここへそのうち、来なくなるかもしれません笑

残念ではありますが、そのほうが自然だと思います。
そしてそのほうが、トホホさんにとっても望ましいことなんです。
例えば、ご家族の前でこのブログを眺める、なんてことはあり得ません。

私はじじいですから、こういった関係も縁のひとつと考えますが
それはずっと続くということではないんです。
短い間かもしれませんが、ブログを通じていいおつきあいになれば
と考えています。

| onimaru | 2012/12/17 00:06 |

りこさん

こんにちわ

>友達でも…と??な事を言っていましたが…お金は受け取ってもらえませんでした

じゃあ、被災地へ寄付ですね。それがいいと思います。
明日、お時間があれば早速最寄りの銀行へGOです。

>『いけない事はいけない。不倫なんてりこらしくないからやめな』

いいお友達ですよ。大切になさってください。不倫おやじよりもずっとずっと
誠実な印象を受けました。

>私らしくない…ずっと思っていました。中古品はもういらないんだと確信しました。

そうですね。世の中はエコですけども、リサイクル不倫おやじだけは避けたいです。
役に立ちませんから。

コメントありがとうございます。少しずつでも前進しているという実感があるのは
いいことですよ。


| onimaru | 2012/12/17 00:19 |

りこさんへ

(ひっそりといいながら…)横入りする鈴です。りこさん、前に進まれているようで、よかったですね。私は関係ないのに、嬉しくて涙が出てしまいました。

おにまるさんが言われているように、期間限定のお付き合いなのかもしれないですけど、それでもお元気そうなりこさんの様子を知ることができて、嬉しいです。みんなで幸せになりたいですね。

| 鈴 | 2012/12/17 00:50 |

やっと分かったのに

onimaruさん、こんにちは。

旦那さんが不倫していた奥さん側の方も、このコメントを見ていらっしゃるかと思いますが、気を悪くされたら申し訳ありません。
自分の場合、「相手は妻子持ち」という事実を心底理解するには、不倫に踏み込まないと分からなかったかもしれません。
もちろん、踏み込むことは今となっては全否定ですし、踏み止まれる人もいると思います。
ただ「相手には家族がいる、これは不倫、絶対ダメ」と、どれだけ理屈を言い聞かせても、心がついていかずに、ずるずる引きずってしまう典型例が自分でした。

相手は既婚、自分は独身、と立場の違いをわかっていたのに、それでも不倫関係に陥った罪悪感が拭いきれず…関係を持っていた2ヶ月間、そればっかり考えていて、苦しかったです。
奥さんにバレているとかいないとか、期間も1日だろうが10年だろうが、そんなことは関係なくて、相手が妻子持ちなら、不倫は不倫。
事が露見すれば一番傷付くのは、奥さんと子供さんなのに…悔やんでも悔やみきれません。

先月、関係を終わらせた矢先に会社をクビになり(会社都合の解雇なのに自己都合退社にされ)、目下就職活動中です。
自分は人の道に外れたことをしたんだからいい気味だ、当然の報いだと思っています。

甘えたことを言いますが、色んなショックが立て続けに起きたせいか、しんどいです。
なので「辛かったらいつでも呼んで」と言ってくれる地元の友人(不倫経験あり)との晩ご飯に出かけたり。
先日は大学時代の親友にお芝居に連れて行って貰ったのですが、感動してボロ泣きしたり。
そんな事をひとつひとつ重ねていく内に、自分でも少しずつ外に目を向け始めている気がします。

しかし、ふっと気を抜いた瞬間に彼とのことを思い出してしまい、「未だに彼への未練があるのか。彼には家族がいることを理解していないのか」と恐ろしくなります。
やっと外に向かおうとしているのに、未練が残っているとすれば、それが彼の家族への嫉妬に変わりはしないか、不安で叫び出したくなる自分を抑え込むのに精一杯です。
普段は凪いでいる気持ちの波が、彼のことを思いだすだけで大時化になったりして、気が狂いそうになります。
彼のことを考える時間は、関係の最中よりは明らかに減っているはずなのに、どうすれば良いか分かりません…
一度病院で安定剤は処方されましたが、薬だけでは解決できない問題な気がします。

長々と整理がついてないコメントですが、アドバイス、お叱りの言葉を頂ければ幸いです。
終わりにしたので、出来ることなら良い報告がしたかったんですが…

| ごーすと | 2012/12/17 12:44 |

鈴さんへ

鈴さんありがとうございます。前へ確実に進んでいると思います。毎日のように一緒に過ごした彼でしたが正直飽きてきた私でもありました。それはもうこれ以上の良い環境にはならないと自覚したからと思います。良い勉強になりました。でも奥様を傷付けたことは忘れてはいけないと胸に刻んでいきたいと思います。一緒に鈴さんも幸せになりましょうね!

| りこ | 2012/12/17 20:18 | ≫ EDIT

ごーすとさん

こんにちわ

>彼のことを考える時間は、関係の最中よりは明らかに減っているはずなのに、どうすれば良いか分かりません…

今はまだ仕方ないのかもしれません。どうしても波はあると思うんです。
人によって差はあると思いますが、時間は必要かと思うし、
焦る必要はありません。

それよりも、短期間で終わらせることが出来た事はごーすとさんにとって
良かったと思います。
長引けば長引くほど、問題はややこしくなるし、止めるときの辛さも大きくなります。
それにどうしても女性が受けるダメージは大きいと思います。期間に比例して。

それと自ら断ち切れた事。二つとも大切なことです。

ですから、きっと強い心をお持ちなんでしょうね。
もしかしたらすごく真面目で不器用な方なのかもしれません(すいません)

>長々と整理がついてないコメントですが、アドバイス、お叱りの言葉を頂ければ幸いです。

いやいや。私ごとき元不倫おやじが叱るだなんてとんでもない。
これで「戻ってしまった」となれば私もお返事のしようもございませんが、
もう十分反省なさってるし、そろそろ前に進む時かなと思います。

>終わりにしたので、出来ることなら良い報告がしたかったんですが…

大丈夫です。不倫をやめて、明日からすっきり!
よっしゃ!次いくか。なんてほうが怖いですから(笑)
不倫を短期間で終わらせたということが、良い報告ですよ。

焦る必要はありません。が、いつまでも終わらせた不倫に止まる必要もありません。
コメントにあるように「自分でも少しずつ外に目を向け始めている気がします。」
という感覚はすごく大事だと思います。
いっぺんに進めるわけはないんですから。少しずつの積み重ねが大切だと思います。






| onimaru | 2012/12/19 00:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/912-5bd61be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT