不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をやめたら憑き物が取れたようになって

不倫をやめたら憑き物が取れたように、というのは納得のいくところです。

私もそう思うし、何しろ不倫をやめたご本人が言うんだから間違いないです。それにきっと周りの人も気がついているはずです。


私も終わらせました。
連休、日曜日 連絡取れない関係に『我慢』で気持ちを抑えてきていました。
ずっとそれに気付かないふりをしていたのですが…

日曜日全く連絡取れず子供たちと奥さんと家族仲良く動物園に行っていたと知り フッと気が抜けました
なんだ、私なんか居なくて全然いいんじゃんって
私の我慢はなんだったのかって。

でも彼は更に『何を我慢しているのか?』と聞いてきました。 その時はっきり冷めた自分が居て… 『あぁこの人は私の辛さや寂しさなど分かってるふりをして何にも分かってはいなかった』と。

これ以上続ける意味も見いだせなく、我慢も限界だったので
何の良いこともない
私の我慢の上に成り立つこの関係は私の精神が病むだけだから終わりにします
と告げて綺麗に終わりました。

何度も別れ話をしてきましたがやっぱり寂しくて戻ったりしてましたが今回は大丈夫です
別れたら憑き物が取れたようになり
よく食事に行ってた方(独身)に付き合おうと言われました

不倫で表に出れなかった私はやっぱり付き合い方がおかしかったらしく『不倫してた?』と聞かれてしまいました。

『そんなにコソコソしなくていいし、何時でも電話してくれていいんだよ♪家もいつでもおいで』と言われました

これが普通の付き合いなんですね
毎週日曜日は朝から堂々とデートしてます
何にも縛られない、対等な付き合いってこんなにも楽なんですね♪

あの時不倫彼が『何を我慢しているのか』と言わなければまた自分に言い聞かせたりして我慢の生活に戻っていたかもしれません。

良かった…本当に良かったと思います。
『未来の無い不毛』な関係は精神的におかしくなります。
みなさんが幸せになる事を願っています

ありがとうございました。
ストレスとか、悩みとか。美容の大敵だと思うんですけど、まあ不倫なんてそれの最たるものかもしれません。

女性の我慢だけがこの関係を成り立たせている全てと言っても言い過ぎではないと思うんですけども、我慢する価値があるかないかと言えば、ないかも、です。きっとない、です。

不倫の我慢をもっと別のことに向ければきっと、何かで成果が出せると思います。

憑き物が取れたということは、きっと穏やかでいい表情です。相手が自分をどう思っていようがあまり関係ないような気もします。相手はだって、理不尽な我慢をしているわけでも、一人涙する事もないんでしょうから。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不毛な関係

オニマルさんお世話になります。別れてを決断して1ヶ月会わずなのにまた…のりこです。未来のない不毛な関係 と気付き離れて新しい彼が出来たコメントの方が羨ましいです。私は彼が私に手当てを払ってまで一緒にいる意味がわかりません。私は男の方を心底好きになったことがありません。なのに不倫は苦しいのです。罪悪感でもない、自分が可哀想だと思ってしまいます。ここまで感情が変化しました。オニマルさんやみなさんのコメントでやっと離れる事が出来たのに…戻っては意味がありませんね… 彼から取った手当てで掃除機を買って不倫ごと 清算します…

| りこ | 2012/12/04 04:40 | ≫ EDIT

りこさん

横レス失礼します。
本気で愛したことがない、とおっしゃいますが
それは心が焦げるほどの、燃える恋のことですよね?
確かに不倫にはそういう要素がありますが、
りこさんが好きなのは旦那さんで
その人は旦那さんではないですからね。
恋してる自分に恋してるのかなと、
失礼ながら思います。
はげしく燃える恋は、冷めるのも早いですよ?
ゆっくり育てて、一緒にいることが
違和感なく自分を丸ごと受け入れてくれたものが
本当の愛かもしれませんよ。
とすると、ご主人は心から愛した人
なんだと思います。

まだご主人への気持ちが残ってるなら
たくさん泣いて、ずっと告白して
愛してると叫んでもいいんですよ。
無理やり気持ちを離したり
元気でいることを強制することも
ないと思います。
りこさんの気持ちにブレーキかけないで
天国のご主人と想像したりして
イチャイチャしてください。

もし、そんなにご主人のことを
大事に思っていらっしゃる方なら
他の人も大事にできるのではないかと
思うんです。
それを共感してくれたり
またいっしょに歩んでくれる人が
ふと現れるかもしれません。

それはご主人を忘れる為ではなくて
りこさんのまた別の人生が
始まるということです。

ご主人もりこさんが不毛の恋で
壊れているのを見たくはないでしょう。
しかも自分のせいで…。
自分が早くいなくなったせいで
他の男に遊ばれてるっていうのは、ね。

悲しみを受け入れきれないことだって
弱くなって他の男の人を好きになって
慰めて欲しくなる気持ちも
とてもよくわかります。

でも恋はもっと気持ちいいもののように
思います。
晴れやかな気持ちで
当たり前の生活を過ごして
体調も多分あまり優れないでしょ?
ここんとこずーっとではないですか?
体調が優れないと気力も落ちて
不毛な恋に傾きやすかったりしますから。
良くなるといいですね。
お散歩、けっこういいですよ(o^^o)

それから
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-901.html#comments
でのお返事もありがとうございました。
よくお気づきになりましたね。
気付かれないかな、と思ってました。

見た目が派手でも
凛とした心があればいいと思いますよ~。
誤解は見た目ですから、いくらでも
挽回の余地があります。
付き合いが深くなれば、いづれわかることですから。

彼に少しお小遣いをせびる
かわいいじゃないですか。
それでりこさんの気持ちがスッキリするなら
お互い恋仲なんですから、
二人の良いようにされればいいんじゃないかなと
思いますよ。
ただ、そうした関係は
長くは続きませんから
もう終わりに向けて、カウントダウンって段階に
そういうことになったりしますよね。

さっきお伝えしたことです。

また新しい人生に向けての
膿を出す時期なんじゃないですかね?今は。

早く言えるといいですね(o^^o)

| トホホ | 2012/12/04 10:36 |

トホホさん

こちらで失礼します。トホホさんの言葉はどれも胸に刺さるほどです。オジ彼を好きなのか寂しさを埋める為に執着してるのかは自分でもわかりません…でも9月から関係を始めて体調が悪かったり寝れなかったりすでに5キロ以上は痩せて周りに心配されています。やはり体調が悪くなるのは精神的に苦しんでいるからでしょうか?!私が遊ぶつもりでのスタートでしたが…こうも苦しむとは思いませんでした。不倫で苦しまない方もいると聞きます…私は向いていなかったのですね…人の物だから欲しいと思ってしまいます…好きだからではないのですよね?!

| りこ | 2012/12/04 17:24 | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/04 17:39 |

りこさん

こんにちわ。

>私は彼が私に手当てを払ってまで一緒にいる意味がわかりません。

そうですねえ。私も女性にお手当を払うというのが理解できません。
単なるケチかもしれませんが、ま、ともかく対等な関係ではないと思います。
不倫はもともとが対等な関係ではないんですどね。

>彼から取った手当てで掃除機を買って不倫ごと 清算します…

形に残らないものにぱーっと使ってしまうほうがいいかもしれません。
どうしても、後に残ると思い出してしまいがちですから。
まあ、返しちゃうとかでもいいと思います。
決別の意思をはっきりと確認するためにも。

| onimaru | 2012/12/04 18:19 |

りこさん

お悩み深刻な状況ですね。
お返事ありがとうございます。

9月から始まったとなると
まだ麻薬が抜けませんし
冷静になるのはまだまだ難しいかもしれませんね。

私も激やせしましたが
異常な痩せ方です。

不倫に適するってのは、
その相手のことを本気ではないということでしょうね。
だから距離感がつかめる。

りこさんは弱っているから
のめり込みますよ…でもね、
仕方ない気もしますね。
そうしないと、元の精神状態に戻れないというか
今の状況を確認する為?というかね。
気持ちのスイッチを切り替える為に
必要な痛みのように思います。

この恋は愛してるってわけでは
残念ながらない、とあえて言わせてもらいます。
今は認めたくないでしょうが…残念ながら。

恋愛感情があるから「好き」だとは思いますが
やっぱり幸せでないという点がね…。

不倫は異常な不安と罪悪感と優越感と
不通の恋愛にはないいろんな感情が
竜巻のようにガァーーーーっと渦巻いて来ますから
脳内のなんとか?とかいうホルモンが出て
食欲が亡くなるようです。
恋愛におちいるとそうなるみたいですけど
不倫はそれがさらに強いですから
痩せてしまいます。

掃除機はオジ彼からもらったお金で買ったんですかね?
onimaruさんもおっしゃってますが
思いでは全部捨てた方がいいです。

そんなお手軽な恋をしなくても
りこさんはきっともっと
いい女ですよ!

いい女がしみったれてては勿体無い!

グズグズ男には直射日光を当てて
消毒しちゃいましょー!





| トホホ | 2012/12/05 05:12 |

トホホさんへ

オニマルさんお世話になります。この場をお借りします。トホホさん何度も返信ありがとうございます。 12月から新しい仕事を始めて毎日のようにオジ彼と会っていた日々と離れて少し寂しいような不安定な気持ちです。その反面こうやって少しずつ離れていけるとホッとする面もあります。
もう二度と不倫はしないと思います。頂いたお金は残してあります。麻薬はいつ抜けるか…毎日夢中に仕事をして忘れたいと思って日々過ごしています。辛くて…何が辛いのかわかりませんがこれが禁断症状なのかもしれなせんね…トホホさんに助けられています。

| りこ | 2012/12/05 17:50 | ≫ EDIT

今日終わらせました

こんばんは。いつも拝見させていただいてます。
私は今日やっと数年間続いた関係を終わらせました。
原因は些細なケンカからです。そのとき本音を伝えてみましたが、要は俺にこれ以上近づくな。お前は何もしなくていい。という返事でした。
私の気持ちなんて分かろうとしてない、自分がやりたいようにできないとそう言うんだなぁって思ったら、急に冷めました。
レスだけど家庭は壊したくない。だけど私との体の関係も続けたい。私が言うのもおかしいですが、これって卑怯だと思ったんです。

で、嫁から電話が入ればすぐ帰宅。結局嫁じゃんって。私がする事は何もないし、何かしてあげたいって思っても、それも不要。だったら私って性欲処理なだけの存在。
そこも冷めた点でした。

怒れたし悲しいし自分が惨めな感じがしましたが、もう私に近寄って来るな!って言ってやりました。

会社で色んな人と世間話をして笑ってるときに「あ、楽しい」って思えたのも冷めた原因の1つ。今までも楽しかったけど、うまく言えませんが自分も普通に笑って楽しいって思えるんだなって。
それまでは感情が麻痺してて、楽しいのも一瞬だけだったし、悲しくても涙も出ないという状態で…。

不倫オヤジ以外の人達と普通に笑ってられる自分に「あ、私ってこっちだよね!」って。不倫オヤジ以外で楽しい事いっぱいじゃんって(笑)。
今まで何で気づかなかったんだろう…?やっぱり麻痺してたんですね。

長々と失礼しました。今日からスッキリして過ごせそうです。でもなんか寂しいですけどね(笑)。

| ルイス | 2012/12/06 23:16 |

ルイスさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>レスだけど家庭は壊したくない。だけど私との体の関係も続けたい。私が言うのもおかしいですが、これって卑怯だと思ったんです。

卑怯です。しかしながら現実でもあるんですね。
ですから、そこに甘んじている必要があるのかなあってのがあるんです。
なぜ、そこに甘んじるんすか?っていつも思います。

>不倫オヤジ以外の人達と普通に笑ってられる自分に「あ、私ってこっちだよね!」って。不倫オヤジ以外で楽しい事いっぱいじゃんって(笑)。

よかったです!そうなんです。自分自身の生活が充実してくれば
きっと不倫おやじなんかに構ってられるか!ってことになってくると思うんですね。

>今まで何で気づかなかったんだろう…?やっぱり麻痺してたんですね。

たまたま不倫の毒にやられて、おっしゃるように麻痺してたんですね。
でも、もう大事なことに気がつかれたので大丈夫ですよ。

>でもなんか寂しいですけどね

なに、どってことないです。寂しいのは確かにあるんでしょうけども、
コメントを拝見する限りは、その寂しさよりも
大切なことに気がついたということのほうがずっとずっと大きいと思います。
まあいわば「本当の自分を取り戻した」ってことだと思うんです。

きっともう大丈夫ですよ。


| onimaru | 2012/12/07 20:17 |

onimaruさんへ

こんばんは。こちらこそよろしくお願いします。
お返事ありがとうございます!

そうですよね。本来の自分を取り戻したって事ですよね。
いつもここへ来て、「私も早く抜け出したい…けど今は無理だ…」って思いながら、一歩踏み出す事ができずにいました。
いろんな方々の体験を拝見させていただき、私にも今まで目を向けなかった部分に目を向けれるようになれました。

レスだから…という理由で、相手の都合がいいように自分が時間を割くって、おかしいんだよなぁってあらためて感じました。
onimaruさんのおっしゃるように、不倫オヤジ以外の大切なものを取り戻せたんだとも思います。

不倫相手とは職場で毎日顔を合わせる状況ですが、仕事以外は深い話はしないでおこうと思います。

やっと自分のしたい事ができると思うと爽やかな感じがします(会えるかな?と思って予定入れなかったりしてたので)。これが本当は当たり前なんでしょうけど。

私のコメントへのお返事と記事を読ませていただいて、私これで大丈夫なんだなって、背中を押していただけました。自分に自信がつきました。
本当にありがとうございます。

もし弱気になってしまったら、またここへ来て記事を読ませていただこうと思います。
ありがとうございました。

| ルイス | 2012/12/09 00:19 |

ルイスさん

こんにちわ。今回はありがとうございました。
感謝しています。

>レスだから…という理由で、相手の都合がいいように自分が時間を割くって、おかしいんだよなぁってあらためて感じました。

そうですね。レスだからってのは、まあ不倫男の常套句でもあるようですから
実際にレスかどうかというのは、大した問題ではありません。
それはご夫婦の問題ですから、そこを解決せずしてヨソに求めるってのは間違いですね。
それに、レスだからって・・・これはどうも単に関係を続ける目的を自ら墓穴を掘って白状してしまっているようにも感じます。

レスだからどうしたって、ことですね。

>私これで大丈夫なんだなって、

私もそう思います。大丈夫か、そうでないかというのは
長年やってますと、なんとなくわかってくるものです。
もう大丈夫って感じました。他に目を向けれたことがすごく大きいと思います。
単に「いけないことだから」という理由で無理矢理やめたところで
結局は戻ってしまったり、復縁プレイにひっかかったりが関の山です。

外へ目を向けることが出来てこそ、不倫から抜け出すことも可能になると思ってます。
なので、きっともう大丈夫。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/12/09 00:56 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/904-89201b01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT