不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信じようとする力

信じようとする力がある方っていうのは、実はすごく強いと思います。

先に何が見えるかって言うと、ぼんやりとしつつも確かな明かりです。少なくとも私はそう感じます。

ご主人の不倫が発覚した奥様からいただいたコメントを抜粋しました。


不意に、泣きたくなったり、怒鳴りたくなったりしますが、だいぶその間隔が開いてきました。 夫が真に反省してくれたと、信じたいけど、まだ不安だけど、信じる、そう思って過ごしています。

目標は只一つ。幸せな家庭。それを実現する、あるいは取り戻す為には何が一番大切なのかってことの答があるような気がします。

私は夫が浮気をやめてもうすぐ半年。少しずつ、自分の感情が落ち着いてきた気がします。 ほんの二週間前は泣きじゃくったこともあったのに、自分でびっくりです。 間違いなく、時間が助けになることもあります。


ありがとうございます!
明るい何かを予感させるようなコメントを頂きました。何が大切かっていうと、大変に口はばったい言い方なんですが、信じようとする姿勢ということになるんでしょうか。

投げ出すことだって選択肢の一つとしてはあるんでしょうけども、あえてそうせずに、信じてみようという気持ちは、きっといい結果を生み出すと思います。

関連記事

| 不倫された方から | 03:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも勇気をもらっているりこです。信じる気持ちはきっと幸せな結果に繋がっていくと思います。奥様が傷付きそれでも夫を許し関係修復に懸命になる辛い気持ちを不倫夫はわかっているのでしょうか…奥様にバレても尚関係を継続していこうとする不倫男の気持ちが全くわかりません。奥様も相手もバカにしてんの?!と呆れます。その彼は自分が可愛いいのですね。と自分の現状ですが…負けません。復縁プレイに!…このコメントを思い出しますね。

| りこ | 2012/12/01 19:18 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>奥様が傷付きそれでも夫を許し関係修復に懸命になる辛い気持ちを不倫夫はわかっているのでしょうか…

わかっていれば、きっと関係は修復されると思います。

>奥様にバレても尚関係を継続していこうとする不倫男の気持ちが全くわかりません

私もまったくわかりません。ここでしっかりと現実に戻るべきだと思うし、
そうしなければ、前に進めません。それに相手に対しても不誠実だと思います。

>その彼は自分が可愛いいのですね。

そう思います。たいていの既婚男は(不倫主婦もそうですが)
ナルシストであり、どっかで自己陶酔があると思います。
それはハタから見ていて、正視に耐えないほどみっともないものです。
が、本人が気がつかない限りはずっと不倫という自己陶酔の世界を
ぐるぐると回り続けるだけです。

どうか振り回されないでほしいと願っています。


| onimaru | 2012/12/02 13:47 |

こんばんは

早速の記事にビックリしました。でも、こういう形で以前のコメントを見てみると、また新鮮ですね。
ありがとうございます。

不倫をしてた中で、嘘を嘘を塗り固め、逆ギレして暴れていたことを許すことはできないけれど、同じことはもうしないと、これからを信じることはなんとかできるんです。
なんだろう、これからの夫を信じると決めた自分の決断を信じる、そんな感じでしょうか。
その中で、夫が誠実に向き合ってくれてると感じることができたなら、そこから2人の信頼関係や幸せがまた生まれるのかなと。

気分は上向いたり、下向いたりします。
でも、下向きより、上向きの自分を信じています。

| 水無月 | 2012/12/02 21:15 | ≫ EDIT

水無月さん

こんにちわ。
今回はありがとうございました。感謝しています。

>同じことはもうしないと、これからを信じることはなんとかできるんです。

よかったです。私も当初いただいたコメントを拝見する限り、
ご主人の言葉には嘘はなく、正直に話していると思いました。
すごく大事な点だと思います。

>これからの夫を信じると決めた自分の決断を信じる、そんな感じでしょうか。

そういうことを言える人こそ、明るい未来が待っていると思います。
すぐに、という訳にもいかず、どうしてもある程度の時間は必要でしょうが、
信じた先は、きっと明るいと思います。

それに、コメントのやりとりを拝見していて、
まったく逆の立場の女性にも優しい言葉をかける
気遣いが出来るということは
実はすごく強い心をお持ちなのでは、と感じたりもします。

コメントありがとうございました。心から感謝しています。




| onimaru | 2012/12/02 22:05 |

羨ましいです。。

onimaru様へ

こんばんは。久し振りにメッセージを送らせて下さい。

今回の信じようとする力・・・私にはトテモ羨ましい内容です。
私もずっと信じようと、何をしていても気がつかないフリで言いたいことも
我慢して、主人が戻って来てくれるのをひたすら待っています。

相手の女性は四捨五入すれば、還暦世代です。
娘さんも手元を離れられて、今は完全なる一人暮しです。
主人は相変わらず彼女にご執心で、副業帰りには彼女の家の前を通っては
明かりがついて居るのか?もう休んでいるのか?と彼女への未練?復縁?を胸に
執拗に追いかけ回して迫っているようです。

還暦間近の彼女の言い分は『私はナニも悪くない。悪いのはあなたのご主人です』
そう言われても仕方が無いほどに、主人の方が彼女を追いかけ回しています。
ココにいらっしゃる若い方達とは違って、自分達さえ良ければ・・・?
自分さえ良ければ?と言う思いは、若しかしたら、私の方なのかも知れない・・・って、
不安で一杯です。
信じて待っていても、バレても居直って仕舞う二人です。
待っている私の方が、若しかしたら可笑しいのかな・・・?って。
二人の思いの方が普通で、私の思いの方がヘンテコなのかな?って。

結婚していても、好きに成って仕舞う気持ちや、移りゆく気持ちは変えられない、
止められない・・・、二人の幸せを願って、私が身を退く道が正しいのかな?って。。
発覚してから既に3年になろうとしています。
それ以前に既に3年近く?不倫関係にある様ですけれど、何しろ同じ社内で
お仕事をしているので、主人にしてみたら決して自分の方からは手放したくない!
また相手の女性の方にしても、一人になって寂しいときに何時でも何でも
聞いてくれる、年下の男、御しやすい男、かわいい男?と言う感じで
押しまくられて、幸福な中に居る様です。

年齢的なモノなのか?面倒なところは私に任せて?良いところだけ、社内では
100%私を見ていて・・・と言うところで、満足なのでしょうか?

悲しいことに、事実なのですが、彼女とつきあい始めてからは私のことは
全く見向きもしてくれません。
これからの残りの人生も、ずっとこんな風ナンだろうか・・・と考え始めると
余りにも自分が惨めで、悲しい気持ちさえしてしまいます。
結婚していても、コレでは悲しい気がしてしまいます。

離婚を迫られていますけれど、応じない私が悪いのでしょうか?
この先ドウしたら一番良いのかな?って、一緒に居れば居るほど寂しい気がします。

信じて待っていたら、戻って来てくれるのでしょうか?
彼女に捨てられない限り、見限られない限り、主人はずっとずっと彼女を
追い掛け続けて仕舞うのでは無いでしょうか?

毎日毎日が、苦しみの中で藻掻いている感じです。
成るべく気持ちを逸らすように、外を見るように心掛けては居るのですが。
明るく信じて待っていられる自分を、強く持たないとダメ!って思いつつ、
その気持ち自体が間違っているのでは無いのかしら?と不安に思ってしまいます。
順番では無いのかも知れません。
後から出ていらした彼女が本物で、私は偽物だったのでしょうか?

こんな風に考えてしまう私ですが、どう言う風に考えて居れば正しい道が
見つかるのでしょう・・・。

ごめんなさい。
つい書き込みをさせて頂いてしまいました。
不倫の覚悟がしょぼ過ぎた・・・のshuさんのコメント!
大きくうなずいてしまいましたし、彼にも意見を聞かせて頂きたいくらいです。
会社を変わることも無く、毎日顔を合わせていて、私と一緒に居るときには
全く口も聞いてくれないような主人でも、信じて待っていれば何時の日か?
戻って来てくれるのでしょうか?遣り直すことが出来るのでしょうか?

毎日毎日が、本当に辛くて頭の上に重しが乗っているようです。。



公開か非公開かは、お任せ致します。
内容を抜粋されたりするのも、構いません。
でもきっと、ココの趣旨には添っていないですよね。。ごめんなさい。

| rebecca | 2012/12/03 18:35 |

rebeccaさん

コメント拝見させていただきました。

お伝えするか迷ったのですが、同じされてしまった妻として、感じたことをこちらにコメントさせていただきます。onimaruさん、スペースお借りいたします。

失礼ですが、rebeccaさんは旦那さんの不倫にたいしなにか行動を起こされていますか?
気づいているのに黙って待つだけでは、旦那さんはなかなか不倫をやめる気にはならないのではないかと思います。
約三年続いてるのはその証拠ではないかと感じました。

旦那さんに不倫をやめてもらいたくて三年待ってなにも変わらないなら、次は何かをしなければいけないのではないでしょうか。

私は、浮気を疑っていることは夫に何度か伝えましたが、夫はしらを切り逆ギレし続けたので、基本じっと様子を見ていました。
気づいてから4ヶ月たったころにはストレスで体調も悪くなり、夫と一緒にいたいけどこのまま不倫を続けられたまま一緒にいるのは耐えられないし無理だとわかったので話し合いをしようとしましたが結局しらを切り逆ギレし続け話し合いができないので、最終的には興信所も依頼しました。
プロの力を借りるとお金はかかりますが、それで修復できるなら安いもの、離婚になったら慰謝料でまかなうと腹をくくりました。

夫婦関係は99%修復できる、と唱ってらっしゃるカウンセラーさんがいます。一度相談されてはいかがでしょう?
私は興信所を依頼した時点で、離婚または夫婦問題カウンセラーの存在を知りませんでした。カウンセラーの存在を知っていたらまずはカウンセラーにお世話になったと思います。
カウンセラーでなければ、法テラスでもいいと思います。興信所でとってもらうような証拠がなくても、不倫をやめてもらう手段など、相談にのってもらえます。親切さは弁護士さんにより個人差があるので、何人かに話を聞いていただくといいかもしれません。
私は、興信所で証拠をとってもらったあと、法テラスで弁護士さんに相談しました。一人目はどうも感じかたが合わず、二人目のかたの考えや感じかたが私のそれと近かったので、最終的に不倫相手との示談、慰謝料の受け取り継続中の今もお世話になっています。

rebeccaさんはきっと、我慢強い方なんだと思います。だから、今でも我慢できてしまう、それはおかしなことではないと思います。
この人と思って結婚した旦那さんと一緒にいたいと思うのは、不自然ではないです。私もそうでした。
あまり自分を疑わないでくださいね。

ずっと一人で考えていても限界があるので、相談するなどの行動を起こしてみてはいかがでしょうか?

三年我慢できたなら、関係がよくなるまでもきっと頑張れると思います。

行動することで、rebeccaさんの気持ちが旦那さんに届くきっかけが見つかるよう、祈っています。

| 水無月 | 2012/12/03 23:49 | ≫ EDIT

rebeccaさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

このコメントのひとつ前に水無月さんから、
rebeccaさん宛にコメントを頂いています。
経験された方の言葉だけに説得力がありますね。

私も具体的な行動ということが必要かと思います。

相手の女は、かなりタチが悪そうです。

>『私はナニも悪くない。悪いのはあなたのご主人です』

不倫の原因を他者に求めるような人にロクなのはいません。

>二人の思いの方が普通で、私の思いの方がヘンテコなのかな?って。

それはナイです。二人の思いのほうがヘンテコです。
相手はいい歳こいて、慎ましさも、恥じらいも何もありませんから
ご主人は騙されちゃってるのかもしれません。

早く夢から覚めてほしいと思います。

>後から出ていらした彼女が本物で、私は偽物だったのでしょうか?

それもナイですよ。今は「不倫」だから盛り上がっているだけです。
ニセモノの愛情は向こうだと思います。
不倫だからこそ、相手が必要以上によく見えているだけです。
いずれ、所詮は枯れ枝だったことに気がつくはずです。

でも不倫にはまり込む人の多くがそこに気がつかない。
運命だとか、何だとか、いっちゃってる言い訳に終始することになります。

これ以上振り回されないためにも
具体的な行動が必要になると思います。







| onimaru | 2012/12/04 03:11 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/12/04 07:26 |

水無月様へ

こんばんは。
メッセージを頂きまして、ありがとうございました。
何か行動を起こす・・・というアドヴァイスに従いまして、今月中には一度専門の
弁護士さんの所へ相談に行って参ります。
既に今日何件か電話で問い合わせもしてみました。
私自身、主人と別れる意思が固まっていませんでしたので、行ったところで何を
相談に行けば良いのかしら?自分の意見が纏まっていなくても大丈夫なのかしら?と
躊躇しておりましたし、何よりも自分から行動を起こすことが恐ろしくもあります。
でも背中を押して頂きまして、行動をしてみようと思っております。

法律の違いもございまして、日本のように奥様の権利に軸があり、不倫や浮気を
法律で不貞行為と見なされていない国に居ります。
件の二人はそれを盾として、開き直ったり居直って仕舞い、自分達のやっている
本能のままに生きて行って居ます。
周りのことや倫理観が、麻痺して仕舞っているのかも知れません。
また職場の方では個人主義らしく、上司でも浮気や不倫を繰り返されているような
それが当たり前の風紀、と言った社風でもあるそうで、全てに戸惑います。
そんな中、二人して居直られて、悪いのは全てあなた、私達では無い・・・
夫婦として機能していない、夫婦なんかじゃ無い。
そんな言葉を繰り返して聞かされていますと、何が正しいことなのか?
何が間違っていることなのか?段々と解らなくなっておりました。
そして何も言えなく成って仕舞っている私が居ります。
振り回されて、ボロボロに成っていってしまっている自分が居ます。
決して我慢強い訳では無く、今の流れの中で漂ってしまっている感があります。
今の自分に出来ることを、一つずつ遣って行かなくては・・・と思っています。
そうで無ければ、一体何時今の状態が終わるのやら、まるで想像もつきません。

的確なアドヴァイスをして下さいまして、こころから感謝申し上げます。
ありがとうございました。

| rebecca | 2012/12/04 15:58 |

rebeccaさんへ

水無月です。
私の独断コメントに、丁寧なお返事ありがとうございました。
すぐに行動を起こされたようで、「すごい!」という思いと、あまりにも複雑な国・地域にお住まいで驚きました。
日本人の常識では全く太刀打ちできなさそうなので、専門家に相談することで、対処方法が見つかるといいですね。


私は行動するなかで、修復したい思いが一番だけど、最後の話し合いの時、夫が我に返り謝ってくれたら許す、証拠を前になお逆ギレを続けたら離婚、と自分の中で線引きができました。

rebeccaさんも焦らずに、これからどうしたいかを自分に問い続けていけば、自ずとなにかしらの答えにた
どり着けると思います。
旦那さんや、お相手さんの身勝手で傲慢な発言は完全に無視して、rebeccaさんの心のままに答えを探してみてください。

私のような者のコメントがお役に立てたなら本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ありがとうございました。

少しでも早く、rebeccaさんに明るい日々が訪れますよう、お祈りしています。
お体にはくれぐれも気をつけてください。

| 水無月 | 2012/12/04 22:28 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/903-13ea0e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT