不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日より明日、明日よりあさって

不倫をやめることが出来た方からコメントを頂いています。

ポイントは「寂しくなっても戻らない!」と「今日より明日」だと思います。希望というか、辛さの中にも明るさを感じます。


私も自分のためにと辞めました。
最初は辛くて泣いてばかりいました。
食欲も労働意欲もありませんでした。
仕事も手につかず眠れないし上の空でした。

でも人ってずっと丸1日泣いてることってできない。
食べ物を取らずにはいられない。
睡眠も取らないと生きていけない。
支払いもあるし働かずにもいられない。

何度も戻りたいと思いましたががまんしました!
淋しいから男友達とやっちゃいそうにもなりました。
誰でもいいわけじゃないんだし
自分を大切にしないとって思いました。

まだすっきりはしませんが
ピークよりはずっと元気になりました。
時間が解決してくれます。
今日より明日、明日よりあさってはマシになるはずです。

ありがとうございます!
一歩一歩、着実に進めればって思います。一歩一歩しかないです。ですから、今日より明日、明日よりあさって。というお考えは、最善だと思います。

積み重ねればそれがいつか。という感じですね。いっぺんに明日からってのはやっぱり無理ですから(そんなこと出来る方がむしろ怪しいかも、です)。

着実に進んでいる自分を実感できるようになるのも、すぐだと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

背中を押されます

頑張った方のコメント掲載ありがとうございます。今の私にはとても突き刺さります。寂しさや辛い思いはきっといつまでも続きませんよね…底まで落ちたら後は蹴って這い上がるだけですね。不倫はリスクが高すぎます。亡き夫によく似ているオジ彼を亡き夫だったらいいのにと何度思い求めた事か…私がしないといけない事はどんな言葉を言われても戻らない事もう二度と会わない事…今日は息子と遊園地デートです(笑)

| りこ | 2012/11/25 05:33 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ、いつもありがとうございます。

>今日は息子と遊園地デートです(笑)

いいことですね。
私のような男がどうのこうの言えるものでもありませんが、
どうかお子さんとの時間を大切になさってください。
ご主人もきっとそれを望んでいるはずです。

| onimaru | 2012/11/25 17:53 |

子供の受験が終わるまで…待てず復縁プレイに疲れたひまわりです(笑)
Onimaruさんからの厳しく暖かいメッセージをくりかえし呼んでいます。
相変わらず『おはよう』のメールは届きますが、それに返事しないことにも随分なれてきました。

週末は、前から誘ってくれていた方とドライブに行ってきました。
ずぅーっと若い方なので、失礼ながらあまり気乗りしていなかったんですが、大自然のなかで深呼吸しながら気持ちよく楽しい1日でした。
なにより、人の目や帰りの時間を気にすることなく過ごすことがとっても気持ちよくて。
七ヶ月、罪悪感をもちながらも、おろんなことに我慢してきた自分がはじめてかわいそうになりました。
あわせて、自分と相手がしてきたことの重大さも。

1日1日、自分の心が正常化していくのを実感する三連休でした。
昨日よりも今日。
明日はもっと健康になれそうです。

| ひまわり | 2012/11/26 01:22 |

ひまわりさん

こんにちわ

>週末は、前から誘ってくれていた方とドライブに行ってきました。

おおっっ、よかったです。
乗り気でなかったとか、そういうのは置いておくとしても
一歩踏み出せた感があります。ひきずっているとどうしても出かけることが
おっくうになってしまったり、比べてしまったり。
すごく意義のあることだと思います。よかったですね。

>昨日よりも今日。
明日はもっと健康になれそうです。

実感できるのは、すごく進展してると思います。
そいえば、そんな歌ありませんでしたっけ?
明日、今日より好きになれる どったらこったらって。
おやじなもんですから、すいません。

コメントありがとうございました。
蛇足ながら、元不倫おやじのメールはもうシャットアウトしたほうがいいですよ。

| onimaru | 2012/11/26 22:05 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/898-b529238b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT