不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の劇的ビフォーアフター

どっかで聞いたことがあるようなタイトルになりました。

不倫中の人、すべてにあてはまる訳ではありませんが、同じ方からのコメントの変化です。参考にしていただければと思います。


たった今、不倫関係にピリオドを打ちました
涙が止まりません…

私事ですが、ポアモアさんのお陰で(笑)先日入籍致しました☆
今は引っ越しや式の準備、ご挨拶なんかに忙しく走り回っております。

ポアモアというのは、トリンプの下着のブランドです。当ブログではこのような実績をふまえ、勝手に「恋を引き寄せる下着」と呼んでおります。


もうこのページ見て私は涙止まりません。私のような40後半の女はもうこの先は二度と幸せはこない、

そして彼はその三年を忘れさせるくらいに自分がするので付き合ってくださいと言われました。

お年はあまり関係ないという気がします。もちろん結果であって、それ以上に前を向く強い姿勢があったからこそと思います。


とっても彼の反応がよかったこと、ご報告です。やりました!!

でもその当時は完全に中毒ですね。気づけませんでした。 ただただ舞い上がっていた、失うことが怖かった。

復縁プレイおやじの末路。嫌悪感をもたれる前にとっとと退散すればいいのに。


終わってしまった。完全に。これでよかったと思うのに、涙が止まらないです。ずっと 泣くこともできないで 誰にも言えないで ずっと独りで。

いろんな意味で成長して 恋愛に依存しない自分になれた時、新たな出会いが訪れました。

女は弱し、されど母は。なんて言葉がありますけども、間違いでして
女はもともと強くて、母はもっと強い。ということです。お母さんとして何が一番大切なのかに気がつかれたら、あとはもう不倫なんて取るにたらないことなのかもしれません。(シングルマザーな方です。不倫主婦がおやじを捨てて、また新しい不倫相手を見つけたという、どうでもいい話ではありません。念のため。)


ほんの一例に過ぎないし、矢印の下に至るまでには色々と葛藤もあったかと思います。でも共通しているのは、不倫を続けても幸せは来ず、やめた先には必ず何かと信じた結果だと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| - | 2012/11/24 16:45 |

復縁プレイ

今日 彼と会いました。会ってもう連絡もやめてと言おうと決めていました。朝から堂々と喫茶店やランチを食べて公園を一緒に歩く…独身カップルのように。でも気持ちは悲しく辛いものでした。懸命に戻ろうと努力する彼の姿に涙が出ました。そこまでするのに何の意味があるのかと…最後嫌な子を演じました。きっともう会おうと思えないハズです。さようなら オジ彼。オニマルさんのブログで立ち直れて強く前を見る私になりました。立ち直り幸せになった方々のように自分の為に、オジ彼を踏み台にしていきます。いつも前向きになるコメントありがとうございます。

| りこ | 2012/11/24 19:53 | ≫ EDIT

悪循環

もう会わないと決めて連絡を拒否しました。そしたら寂しい気持ちもあるけどふっきれてしばらくしたら好きな人が出来ました。周りの人にあの人が好きーって言える普通の事が楽しいです。でも不倫してしまった人間が好きな人に好きって伝えてもいいんだろうか?と考えて伝えることが出来ません。また、この人も不倫相手みたいに不倫する人だったらどうしようと考えてしまいます。不倫した自分が悪いのに相手を信じれないなんて、ほんと私はだめだな、不倫ていい事がひとつもないんですね。

| りり | 2012/11/24 22:12 | ≫ EDIT

ごーすとさん

はじめまして。よろしくお願いします。

早速で申し訳ありませんが、ちょっと具体的過ぎる部分もあり、
コメントを公開することはできません。万が一のためです。ご理解いただければと思います。

全体的には問題ありませんので、具体的な部分を除いて引用させていただきます。

>彼の些細な一言がきっかけとなり私が一気に冷め、今度こそ本当のお別れにできました。

残念な部分もあるかとは思いますが、私は良かったと思います。
申し訳ありませんが、奥さんが出産を控えているのに不倫に走るおやじは
どうもいただけません。

>分かったところで彼は私に何もできないでしょうし、私が気持ちに整理をつけるしかないんです。

おっしゃる通りですよ。相手は何もできません。相手にできるのは復縁ぷれいだけです。
ご自身で気持ちの整理をつけるというのが最善です。

>今回の記事の、女性のビフォーアフターっぷりを読んで、

様々なご意見があることは承知しています。
どう捉えるかは、ご本人次第なんですが、端的にわかりやすい形でご紹介させていただきました。
実は皆さんが同じようなことでお悩みです。
でもでは、そこをずーっと、一生引きずって行くべきなのか?というのもあるんです。
こういった記事にご批判があることも、重々承知しております。

もう十分反省なさっているようですから、あとはもう過去は過去として
新しい一歩を踏み出すべきだと思います。

>当分恋愛はいいや、という気持ちと、新しい恋を探して忘れなきゃ、という焦りがせめぎあって、ただ、しんどいです。

少しお休みしてもいいと思います。焦りがあると、ロクなことになりません。
変なのにひっかかったりします。
なのでしばらくは、お休みして、例えば今までに不倫のせいでないがしろになっていたこと
まあ例えばお友達関係とか、あるいはご両親との関係とか。
その辺を見直してみるというのもいいと思います。
お仕事に専念するとか。

ま、ごちゃごちゃ書きましたけども、焦るとロクなことになりませんのでね。
どうか少しずつ、進んでいければいいのかなあ、と思います。


| onimaru | 2012/11/24 22:34 |

りこさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>立ち直り幸せになった方々のように自分の為に、

今回、実は半分の方が、りこさんと同じようなお立場の方です。
ご紹介しきれていませんが、もっとたくさんの方が、不倫とは縁を切って
心からの笑顔を取り戻しています。

相手がりこさんを自分のところに止めておきたいというのは、
「不倫のまま」止めておきたいわけですよね。残念ながらそれでは
これから先もずっとずっと同じ事を繰り返さなきゃいけなくなります。
相手は何も変わりませんけども、やっぱり時間の経過とともに女性は傷つく事になります。

りこさんがやったことは、本当はおやじがやらなきゃいけないことなんです。
あえて辛い道を選択できたんです。それは自信を持ってもいいと思います。

| onimaru | 2012/11/24 22:43 |

りりさん

こんにちわ。

>周りの人にあの人が好きーって言える普通の事が楽しいです。でも不倫してしまった人間が好きな人に好きって伝えてもいいんだろうか?と考えて伝えることが出来ません。

伝えてもいいと思います。でも「普通の事が楽しい」と思える今を楽しむのもいいと思います。
片思いというのもいいものです。っておやじの考えですいません。

焦る必要はありません。思いを伝える事だけが全てではないからです。
相手を思って、気持ちが前向きになったり、仕事に張りができたりと。
いいことだらけですね!

そんなことしてたら、誰かにとられる!とお考えかもしれませんが、
まあ、何事もタイミングです。うまくいくときはいくものだし、
そうでないこともあります。いずれにしても焦ることはないと思います。

>ほんと私はだめだな、不倫ていい事がひとつもないんですね。

おっしゃる通りに、不倫にいい事はありません。
でもその「いい事がひとつもない不倫」を自らの意思で縁を切れたんですよね。
自分のためでもあるし、相手のためにもなってるんです。

異性関係はちょっとお休み的な感じで、
まあお友達から。って今時中学生でも言いませんかね。
今を楽しむってのもありですよ。焦る必要はありません。

| onimaru | 2012/11/24 22:54 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/897-23e72506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT