不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫おやじの叩かれ方がハンパない

不倫おやじとの関係に悩む質問者に対して、いろんなご意見があります。

まあ、おやじは何を言われても仕方ないですね。けっこう的を得た答が多いように感じました。


不倫する男の人の気持ち

人間性の低いゴミとか、セフレ プライスレスか色々です。
まあでもこんなもんかなという気もします。中には「不倫」を叩きたいヒトもいるような感じですが、叩かれてもしゃーないですからね。

そこを「私たちだけは特別」と思い込んでしまうと、面倒ですね。まあそう思えるからそうなったんでしょうけども、大同小異というか、基本はどこの不倫カップルも同じだという気がします。

ま、そのどこにでもある話というのが自分に起こってしまったから問題なんでしょうけども、相手が悩んだり苦しんだりする不倫に巻き込まないことこそが、愛情と言う事を強く感じます。

復縁プレイなんてのは問題外ですからどうかひっかからないようにと、強く願います。

大事にされてるって勘違いしちゃうんですけども、復縁プレイヤーが一番大事なのは「不倫相手に去られて可哀想なオレ」ですから。
どうかお間違いなく。

関連記事

| 思うこと | 21:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改革

奥さんとは不仲アピールしてる人います。でも離婚しないってことはやっぱり必要ってことで不仲アピールも幸せだから出来るんですね。結婚してる人が魅力に見えるのは奥さんのお陰。この日記の数々の言葉のお陰で踏みとどまることが出来ました。変な心の揺らぎが起きたら、この日記を読んで踏みとどまります。そして私自身強くなります。長々と失礼しました。

| 佐藤 | 2012/11/23 02:15 | ≫ EDIT

女性も悪いハズ

こんにちは。冷静さを保つ為に?!いつもお世話になっています。
良いとこ取りのオジ彼が叩かれやすいのも分かりますが私は女性側もそうあって然るべきと思います。私の場合は彼に誘われ不倫になりましたがきっと断ることも出来たハズ…まぁいっか と選択したのは私でした。だからいつも思うのですが 私も良い思いをしたのだから叩かれるべきなのかもと…友人たちはみんな私をかばってくれますが母の『あんたも楽しんだんやろ?!遊んだのはあんたの方やんか!自業自得だよ』の言葉に頷く私もいました。母の言葉で私も『恋愛の好き』よりも『刺激とスリルを味わう為だけの錯覚した好き』だと本当の気持ちに気付くことができました。 母恐るべしですね…
良い夫婦の日に会いたいとしつこくメールするオジ彼に 『奥様に花束を買って行ってね』と返信した私でした…

| りこ | 2012/11/23 05:40 | ≫ EDIT

佐藤さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>不仲アピールも幸せだから出来るんですね。

おっしゃる通りですよ。奥さんが家でしっかりやっているからこそ
男はそこに甘えて不倫なんぞにうつつをぬかせるわけです。

>この日記の数々の言葉のお陰で踏みとどまることが出来ました。

よかったです。不倫突入は簡単ですが、踏みとどまるのは難しいんです。
難しい方を選択できたんですから、きっと大丈夫。
突入すれば絶対に後悔します。
多くの方から「しなくていい経験だった」とコメントを頂いています。

おっさんに振り回されないでくださいね。

| onimaru | 2012/11/23 09:33 |

りこさん

こんにちわ

>良いとこ取りのオジ彼が叩かれやすいのも分かりますが私は女性側もそうあって然るべきと思います。

まあ、そうなんですね。
でもたいていの場合は、おやじが黙っとけば不倫は始まらないっていうのがあると思うんです。

信頼関係があって成り立つので、(なにしろおやじが「いい」と言ってる訳ですから)
なかなかそこでシャットアウトも難しいかもしれません。
信頼関係が出来た時点でもう、アブないかもしれません。
おやじの中には(特に上司)意図的にそういうふうに持って行く悪いやつもいそうです。

>母の『あんたも楽しんだんやろ?!遊んだのはあんたの方やんか!自業自得だよ』の言葉に頷く私もいました。
お母さんならではの言葉ですね。いいお母さんです。

>良い夫婦の日に会いたいとしつこくメールするオジ彼に

しつこいですね。ヨメと仲良くしとけって思います。
そんなのはもうほっておいて、お母さん孝行がいいと思います!

| onimaru | 2012/11/23 11:00 |

りこさん

『刺激とスリルを味わう為だけの錯覚した好き』
まさに…。
最近また思い出して、心が乱れてました。
なんでだろー。なかなか断ち切れません。
困ります。
でも、このコメント、これです。

| トホホ | 2012/11/23 21:22 |

トホホさん

オニマルさんいつもお世話になっています。トホホさんのお気持ちよくわかります。だって…自分の物にならない、彼のどこが好きかはわからないけど体の相性が合う…こんな刺激的で人間の欲求を駆られる事ってないですものね…。でもその後ろで苦しみ傷付く方がきっといる。そんな行いをしている2人は同罪です。きっといつかは飽きます…その時に失った物は大きいと気付くのかもしれません…

| りこ | 2012/11/24 00:55 | ≫ EDIT

りこさん

レスありがとうございます。
いつか飽きる、そうですよ。分かってます。が…
私は話が合わないと分かっているのに彼に、
かなり遠慮気味に話をしてました。
お互い好きという気持ちだけでつながっていただけのこと。
彼の雰囲気と優しさがタイプだったというだけで。
昔10代の頃付き合っていた彼ですが
ちょっと裏切った罪悪感が
ずっとあったことにこだわりすぎていたのかも。
でもその時も話が合わなくなって、
私から離れたのになんで今更
何十年も経ってその反省にこだわりだしたのか
自分でもよくわからないのです。
私の夫婦関係は冷えているわけではないけど
夫があまりにも家にいないさびしさにも
とても不満を持っていました。
そこに彼も家庭になんとなく不満を感じていたタイミングで
すぅーっと…入って行きました。
onimaruさんがおっしゃるように、
男が我慢すれば、関係を持つことはない。
ってのも分かります。
私から仕掛けたことですからね。
彼が断ると思ったら乗ってきた…
自分本位の考えですが、ほんとに
彼には断って欲しかったと、その時思いました。
あー、これでまた会えなくなるんだな…
せっかく友達として再会したのにと
自分で始めたことなのにそう思いました。
でも好奇心とスリルと刺激、
彼と再会した喜び
彼とまた恋愛出来る嬉しさで
後戻り出来なくなりました。
先ほども言ったように価値観が合わないのは
分かっていたことなので
私が彼に言いたかった不満というか
考え方を話したら
私が癒しの存在でなくなった。
彼が急に冷めて、いなくなっていきました。

人として合わないのは分かっていたのに…。
彼は10代の頃、私がそう思っていたことに
気が付いてませんでした。
やっとそれが伝えられて、完結したのかも。
しかし、どうやって断ち切れば…。
全然考えない時もあるし
ふわっと浮かんでしまうこともある。
不倫したことで夫婦関係を大事にしようと思い
私が不満を持たなくなり
関係がさらにうまく行きだしましたが
異常なほどの夫不在の状況は変わりないです。

感情というのは厄介です…(~_~;)

| トホホ | 2012/11/24 06:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/895-0d1f3167

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT