不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

終わりにしました。

不倫と縁を切れる人っていうのは、もともとそういう力というか、人に何か言われなくてもできる、強い意志がある人だと思ってます。

あとはキッカケだけなのかもしれません。もし、このブログがそういうキッカケになったのであれば、(おやじは涙目だったにしても)大変に光栄なことだと思います。


先日、一年半続いた不倫を終わりにしました。
今は安心したという気持ちと、悲しい気持ちとが半々です。

私は結婚願望はなかったので、お互いに好きでいる間は続けようと思っていたのですが、お別れすることに決めました。

きっかけは、こちらのブログの不倫をされてしまった奥さんからのコメントを読んだことだったように思います。


自分たちのエゴを通すことで、誰かを傷付けてしまうことがすごく恐くなったんですね。

大切なことに気付かせていただき、ありがとうございます。

これからも読ませていただきます。どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!
人を好きになるのであれば、誰に後ろめたい思いをすることなく、白昼堂々と手をつないで歩ける関係に限ります。

自ら堂々とできない関係に終止符を打てたんですから、今度はきっといい巡り合わせがあるかと思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も

終わらせました!

何度か復縁プレイの罠に引っ掛かりましたが、今は気持ちもすっきりさっぱり吹っ切れています。

吹っ切れるきっかけのひとつは、職場で目上の方に自分の仕事を認めてもらえたことでした。
「自分のことを認めてくれる人が居る」ってことが、すごく嬉しくて・・・
“おやじさま”は認めてくれるどころか、都合よく振り回してくれるだけだったので、そのことが自信に繋がったんだと思います。


最後は、ほかの男の人の存在を匂わせて(本当は居ませんが)、全部を話さずに秘密な部分を作ったら、プライドが許さなかったのか向こうから終わりを切り出してくれました。


大きな荷物を降ろしたら、毎日が、特に休みの日がとても楽しいです。



が!今日、彼から着信がありまして・・・
もちろん出ていないし、掛け直してもないです。

履歴を削除して、着信拒否に登録して、
そして「絶対に戻らない!!」の決意を込めてココに書き込まさせていただきました。


何度目かの復縁プレイのときに、久しぶりに顔を合わせたときに言われたことがあります
「俺が居ないほうが良いのかな?顔が生き生きしてる。俺って下げちん?」って(笑)

次、もしバッタリ会うことがあったら、もっと下げチン度を思い知らせてあげれられるようにイイ女になっていたいなぁ~






| とくめい | 2012/11/21 23:59 | ≫ EDIT

とくめいさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>大きな荷物を降ろしたら、毎日が、特に休みの日がとても楽しいです。

良かったですね!本来は休日は楽しいものなんです。
取り戻せて、私もうれしく思います。

>が!今日、彼から着信がありまして・・・
>もちろん出ていないし、掛け直してもないです。

相手をする必要はないです。どうせ復縁願望でしょうから。
ぐちぐちと、聴く価値もないかと思います。

>そして「絶対に戻らない!!」の決意を込めてココに書き込まさせていただきました。

戻ったら、また一からやり直しになってしまいます。
戻ったヒトで幸せになった!なんてコメントは来た事がありません。
でもその逆ならたくさんコメントを頂いています。

負けないでくださいね。
コメントありがとうございました。





| onimaru | 2012/11/22 07:45 |

onimaruさん、お久しぶりです。
かなり以前に何度かコメントさせて頂きました。

かなり前から不倫彼との肉体的な関係は無かったのですが、今日、完全に気持ち的にも終わりました。

不倫相手は勤め先の上司でした。

もう終わらせよう!と私が思って以来、Hはなかったのですが、精神的にはお互いどこか恋愛が続いているような感じがありました。

ちょっと前に同じ職場に異動してきた人と、まだお付き合いしているわけではないのですが何度かデートして良い雰囲気になってる所に、不倫彼が気付きまして、彼は上司なので新人君も交えて三人で飲みに誘われました。

具体的に何かを言われたわけではなく、普通に仕事の話とかしてたんですが、雰囲気的には二人仲良くやれよ!って伝えたかったみたいで。居酒屋の会計を済ませると、二人の時間を作ってくれたかのように、私と新人君を残してさっさと帰って行きました。

その後、「ありがとう。これからも仕事よろしく」って一言メールが。ちょっと切なくなりました。

恋愛は終わったけど、不倫なんて出来ればしたくなかったけど、不倫相手がこの人で良かった、と思いました。憎まずに終われて良かった。不倫最中は憎みましたけどね! あれも一つの恋愛だったんだな、と。不倫真っただ中の女性にはあんまり言えませんけどね!
onimaruさんも、きっと不倫なんていけないことしちゃったけど、相手の女性のことちゃんと想っていたのでしょうね。


不倫彼のことは今でも恋愛感情抜きに上司として尊敬してますけど(レアケースですよね?)、良い感じになってる彼がかわいくってしょうがないです!

やっぱり、白昼堂々デートして手つなげるって最高!

| u子 | 2012/12/04 00:58 | ≫ EDIT

u子さん

こんにちわ、しばらくでしたね。
また見ていただきありがとうございます。

>良い感じになってる彼がかわいくってしょうがないです!

よかったです!
おじさんは、家庭ありますんで、気になさることはありません。
感謝があるのであれば、それはそれでしまっておけばいいことです。
これから先に必要になるかといえば、
そうでもないし、おじさんの役目は終わったのです。

>やっぱり、白昼堂々デートして手つなげるって最高!

そうですね!親や友達にも紹介できたりして、
そのことでさらに絆が深まると思います。
いい形で発展してくといいですね。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/12/04 18:12 |

近況報告です。

コメントを記事にしていただいて、ありがとうございました。
別れてから少し経ちましたが、復縁ぷれいはないです(笑)。

実は、私はバツイチのシングルマザーで、再婚するつもりはないので、関係が始まった当初は「いいとこ取り」だと思っていました。

でも、関係を続けても何もない辛さ、相手の奧さんと子どもさん、自分の子どもへの罪悪感がいつも(特に後半)つきまとっていました。合ってなかったんでしょうね。

好きなのに別れを告げたので、しばらくはすごく辛くて、会いたくなることもありましたが、立ち直りつつあります。

まだ涙が出ることもありますが、自分の大切な子どもに嘘をつくことも、郵便受けを開ける時に緊張する(内容証明が入ってないか)ことも、また変な吹き出物ができることもなくなりました。

このブログを読んでいなかったら、まだズルズルと関係を続けていたような気がします。

何かの本で、「手に入らないものは自分にとって必要のないもの」という言葉がありました。

まだ抜け出せないでいる方も、自分のタイミングで終わらせることができることを願っています。

| 梅おにぎり | 2012/12/04 20:28 |

梅おにぎりさん

こんにちわ。
先日はありがとうございました。感謝しています。

>まだ涙が出ることもありますが、自分の大切な子どもに嘘をつくことも、郵便受けを開ける時に緊張する(内容証明が入ってないか)ことも、また変な吹き出物ができることもなくなりました。

本当に良かったです。堂々としていられること。
これに勝るものはありません。お子さんのためにも、ご自身のためにも。ですね。

同じようにシングルマザーな方からコメントをいただくこともありますが、
実は、立ち直りが非常に早い傾向にあると感じています。
そりゃあもう、かけがえのない存在のおかげですね。

不倫など、取るに足らないものです。
何が本当に大切なのか気がつかれたようで、本当に良かったと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/12/04 21:04 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/894-ccf2bbd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT