不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の毒が抜けて見えてくる事

不倫をやめることが出来た方からコメントをいただきました。
ありがとうございます!

毒が抜けるといろんな事が見えて来るようです。


心がもやもやとしているのに誰にも相談できないとき、今でもこのブログをみて励まされています。

でも、時間がたてばたつほど、渦中にいたときの毒が自分からぬけていっているように思います。

大体、結婚してる人が素敵に見えるのって、奥さんが健康を考えた食事を作ってくれて、風邪をひかないような環境も整えてくれて、いつもその人が笑っていられるようにいろいろ配慮してくれているからなんですよね。その奥さんをほっておいて、欲に負けて女の子に会いに行くって…あほか!って思います。以前の私はそんなことにすら気づけていなかった。

今考えると矛盾したこともたくさんいってました。

★(自分のことを)ちゃんとつかまえていてね

…??なんで人のものをこちらが追いかける設定になっているのでしょうか。


★今日は、(家にいなくても)問題ないから

一体どんな理由を述べてやってきたのか、家を留守にすることの何が問題ないなのか、わかりません…。


その瞬間瞬間にはいろいろ思うことがあったのに、なぜか自分で考えないようにしていたんですよね。自分が道に外れたことをしてるって、認めたくなかったんだと思います。

完全に忘れることはできないと思うけれど、時間がたてば、気持ちも落ち着いてきますね。

ありがとうございました。
このブログには不倫おやじの言葉に突っ込むというカテゴリーがあるんですけど、冷静になって考えてみると、おやじの言葉はおかしいです。矛盾ばっかり。でも渦中にいると気がつけない。

気がつくのはやっぱり自分自身で、ということですね。人に何を言われても自分自身の本当の気持ちに突き動かされない限りは、なかなか目が覚めません。

きっと今は穏やかないい表情で過ごしている事と、勝手に思ってます。もう大丈夫ですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

一気に読ませていただきました。
私は今、岐路に立っています。
約12年の不倫の答えを待っている状態です。
いつか、このエントリーの方と同じ心境になれならいいなと思います。
36歳のアラフォー独身女にも新品くんは来てくれるのですかねぇ?(泣)

| はる | 2012/11/20 23:25 |

はるさん

はじめまして、よろしくお願いします。

12年は長いですね。
私はこれ以上待つ必要はないと思います。
って聞かれてもいないのに失礼しました。
でもまあ、12年あればたいていのことは何とかなってるはずですからね。

>いつか、このエントリーの方と同じ心境になれならいいなと思います。

なってください。気持ちさえあればなれます。

>36歳のアラフォー独身女にも新品くんは来てくれるのですかねぇ?(泣)

タイミングとか色々あるんでしょうけども、その辺は結果だという気がします。
まずは新品くんがいつ来てもいいような環境づくりってことですね。
と書けばおわかりいただけるかと思います。

出会いっていうのは意識しすぎると疲れちゃったり、うまくいかなくなったりします。
なので、焦らずに。今の関係でお疲れでしょうから
しばらく出会い関係はお休みしてもってぐらいの気持ちでもいいと思います。

まずは環境づくりでしょうか。
あと、お年はあまり関係ないという気がします。
女性として一番輝くお年頃ですよ。
なのでまずは、その輝きを曇らせない為にも、
「我慢の為の我慢な関係」をどうにか、と思います。

コメントありがとうございます。


| onimaru | 2012/11/21 00:39 |

お返事ありがとうございます

そうなんですよね。
12年弱です。
なんかアクション起こそうと思えば出来る年月ですよね。
私もぬるま湯が心地よくて、ズルズル続いてしまいました。
お別れプレイも復縁プレイもやっちゃった今、年内にどうするか答えを出すと言ってるんですが、そこで答えを出せるとも思えません。
万が一私を選ぶとなっても、何年かかるんだか。
そうなったら、もう待てないことを伝えようと思います。
家族を選ぶなら、それでもちろん終了です。
自分で出した答えなら私が引きずられる理由はないので。
引き止められる理由もないので。
そこまで許
してしまった私が悪いんですけどね。
私がいなかったら…と何度も思ってきました。
別れに向けて泣いてしまうこともあるけど、年明けは笑って迎えようと思います。

| はる | 2012/11/21 19:44 |

はるさん

こんにちわ

>年内にどうするか答えを出すと言ってるんですが、そこで答えを出せるとも思えません。

そこまで見えているのなら、と思いますが。
別居しても籍は入れたままとか。ありますからね。

おっさんに振り回されることがないように、願っています。

| onimaru | 2012/11/21 20:36 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/891-693464f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT