不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命の人はたぶん他にいます

何かを変えるには強い意思が必要です。何もしないでいると、ずーっと永遠に同じところをぐるぐる回り続けることになります。

辛い決断をしなきゃいけないこともありますが、そうできた方には必ず明るい未来が待っているはずです。

このままではいけないと、不倫を終わらせた方からのコメントです。


不倫の始まりやきっかけっていろんな形があって、それぞれに、こうならざるを得なかったと理由をつけてしまうんだろう。

私と彼は7年付き合ったのち別れ、それから13年後にまた再会した。彼から何度も食事を誘われたから。
私はその頃付き合ってた彼氏と別れたばかりで、つい懐かしさからか…自分にまだ想いがあると知りつつか…
彼と会うことにした。もちろん既婚者になり子供がいることも知っていた。


久しぶりに会った彼は頼りがいのあり、しかし昔と変わらない姿がそこにあった。私のことを誰よりも知ってる人。彼も同じことを言ってくれた。
一緒にいると13年前のいろんな想いが蘇ってきて、もう気持ちはとまらなかった。その10日後仕事帰りの彼から電話があり、関係はその日から始まった。


毎日毎日、会えない日はメールで会話。思い出話や、昔出来なかったことをこれからは一緒にやろうと話が尽きることはなかった。
だけど… そのうちメールは減って電話もならない。
空白の時間が続くと昔浮気されたときの一人ぼっちの気持ちに戻ってしまう。
あんなに「別れたことを後悔してきた」って言った人とは、思えないくらいに態度が変わってしまった。

泣いて過ごす間に、昔と同じ場所にいる自分に気がついた。大好きな彼を追いかける日々。苦労した若かりし日々。
そんなにも好きな人だっから不倫という関係になってしまったんだけど…
もう脱しなければ私は一生この人に振り回される。そう思った。


だから一切の連絡を絶ち、繋がっているものすべてを削除しました。
自分のためと分かってはいても涙がとまらなかった。
だけど!今強い心で向かわなければ明日も明後日も、三年後も十年後も、同じ場所にいることになると思った。

もしも本当にお互い心から愛し合ったとしても、結ばれない恋はある。どんなに心も体もピタリと合う相手でも結ばれない。

不倫だから。

私と同じ経験を、想いを持ってる方。
運命の人はたぶん他にいます。幸せな人生を歩めるよう頑張りましょう。

運命の人、いますよ。まだ出会ってないだけです。または気がついていないとか。

運命の人が不倫相手というのは、悲し過ぎます。ま、百歩譲ってそうだったなら「不倫関係でしか会えない運命」と言えなくもないです。

そんな運命に翻弄されることはありません。


大変に辛いとは思いますが、おっしゃる通り強い心で何かを変えない限りは、永遠にそこに立ち止まったままです。でも時はいたずらに経過していきますから、そこに成長があるかと言えば「あんまナイかも」と思う訳です。

あえて辛い決断ができたんです。きっといい結果出るはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運命の人…

お世話になります。毎日 こちらを見て自分が出した結論は間違いなかったんだと自分に言い聞かせている私です。
コメントの方もきっと綺麗な思い出のままでいたかったと思います。それが不倫によって過去の思い出さえも傷ついてとても苦しかったと思います…私の相手も一回り上の小さい頃からいた近所のお兄さんでしたから。偶然出会ってしまいました…。懐かしさに惹かれたのもあります。
運命は自分で切り開くものですね…同じく運命の人がいたとしても自分から出逢いにいかなきゃだめなのかもしれません。今頑張っているのは 乗り越えるため。誰の為に?それはの明日の自分のために。ずっとそう思って頑張ろうと思います。運命の人がいたら最高の私で狩りにいきます!こちらにいるみなさんも頑張っていると思うと勇気を頂けて前を向いていけそうです。

| りこ | 2012/11/17 06:01 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>自分が出した結論は間違いなかったんだと自分に言い聞かせている私です。

今の関係を継続するよりも、止めたほうがお互いのためとのご判断ですから
決して間違ってないです。
続けて、何かいい事があるのかと言えば、まあ一時的には安堵感もあるんでしょうけども
結局は「それだけ」ですから。安堵感のあとに、何倍にもなって辛さがやってきます。
「立ち止まったまま」でしかないんです。

>運命の人がいたら最高の私で狩りにいきます!

あんまり気合いは入れすぎなくても、きっと大丈夫ですよ。
運命の人っていうのは、出会うというよりも、なんというか表現が難しいですけど
「落ちるもの」という気もするんですね。
焦る必要もないです。いずれきっと出会うはずですから。
今はお疲れのはず。
ちょっと異性関係はお休みしてもいいぐらいの感じでいいような気もします。

まずはゆっくりとお過ごしください。
日に日に、回復していくご自分を実感出来ればいいですね。



| onimaru | 2012/11/17 12:12 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/889-adc9bc3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT