不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達が不倫男の浅はかさを見抜く

不倫をやめるのは本人です。周りがいくら何を言ったところで「お花畑」が満開状態ですと何の効果もありません。

でも少しでも疑問を持ち始めたら、きっとお友達が力になれるはずです。


お別れしてからもうすぐ1ヶ月。まだ彼のことを思い出さない日は無いけれど、虚しさや葛藤がなくなり気持ち的には楽になったと思います。

昨日、会社の同僚から社内不倫をしていることを打ち明けられました。私は自分が不倫をしていたことは社内の人には誰にも言っていなかったのですが、引き寄せるものがあったのでしょうか…

彼女はW不倫で深い関係になったのは今年からだそうです。彼女自身はもう苦しいから、何度か別れようと伝えているけれど、彼から寂しいだの逢いたいだの言われ戻ってしまうのを繰り返しているようで。

彼は明らかに刺激欲しさ、外で恋愛がしたいだけというのがみえみえです。

私は話を聞いていてとっても苦しかったし、なんとか助けになってあげたいと思いました。聞いていると、自分が経験したことが甦ってきて心が締め付けられてしまい息をするのさえ苦しくなりました。

彼女には続けるかぎり苦しみは続くし、早く終わらせた方が楽になること、自分の価値を下げていることをわかって欲しかった。私が経験したような苦しみを味わって欲しくないと伝えました。

でもそれは彼女自身もわかっているんですよね。私もわかっていたけど中々やめられなかったし。結局決めるのは自分。でも諦めずに彼女の力になっていきたいと思います。

不倫で苦しむ人が一人でもいなくなって欲しいと思います。

ありがとうございます!
まわりで見ていれば本当に簡単にわかることなんですけども、何しろ「好き」という感情があるものだから自分がどう扱われているのか、正確な判断が出来ません。

「好き」っていう言葉は全てに優先しちゃうようなとこがあるんですけども、まあ大人ですからそうも言ってられません。好きだけど、というのが大人だと思います。

でもこうやって心配してくれるお友達がいることはありがたいですね。お友達が心配してくれているうちに、って思います。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

友達のお陰で…

お世話になっています。コメントされている方はえらいですよね…しっかりご自身の経験からアドバイスされているのですね。私の友達は不倫にいく前に相談したところ素直に本能のままにいってみたら?!と言われて思うままに動いた私ですが良くも悪くもとても良い経験をしたと思っています。私は友達が不倫に走りそうな時にどう言えるかなと不安でもありますが…きっとやめておきなさいと言うでしょうね。

| りこ | 2012/11/10 20:39 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ

>私の友達は不倫にいく前に相談したところ素直に本能のままにいってみたら?!と言われて

ああ、それはどうかと思いますね。
そこは言いにくくても、ビシっと行かなきゃと思います。
例え効果があろうと、なかろうと。

>私は友達が不倫に走りそうな時にどう言えるかなと不安でもありますが…きっとやめておきなさいと言うでしょうね。

そうですね。そうアドバイスしてあげるのがお友達だと思いますよ。
コメントありがとうございました

| onimaru | 2012/11/10 21:32 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/882-09f88a39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT