不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫の覚悟がしょぼ過ぎた

お友達の不倫に悩む方からコメント頂いています。

何やらお友達はとんでもない覚悟をなさってるそうですけども、コメントを頂いた方も、私もそうですがそのご立派な覚悟に「拍手!」とはいかないです。


私の友達は、好きになった相手が既婚と知っていて一度相手と距離を取ろうとしたのですが、その時相手に『今までの様に接していけないなら、お前の前から消える』と言われて不倫の関係を選びました。

彼女はその時私に『もう結婚も子供も諦める』と言っていたんですが、薄っぺらい覚悟だと思いました。本当にそんな覚悟があるのなら相手の男の関係だって切れる筈です。既婚男性を好きになるって事はそれぐらいの、それ以上のリスクが伴うと思います。

こちらのブログを読み始めて一年近くになりますが、彼女は今もその不倫相手と繋がっているようです。

友達と言っても何も出来ないですね。そんな自分が凄く歯痒いです。

こちらのブログに来る皆様が一刻も早く不倫から抜け出せるよう応援しております。

ありがとうございました。
人それぞれなんでしょうけども、不倫って結婚や出産をあきらめてでも、続けるようなものではないと思うんです。

相手の男の浅はかさにも呆れてしまいますね。私がそばにいたら「じゃ消えろ」って口走りそう。「ただし、あとでごちゃごちゃと復縁願望メールなんかよこすんじゃねえよ」と付け加えて。

結婚や出産をあきらめる気持ちがあるのであれば、コメントでも頂いているように、不倫をやめることのほうがずっとずっと健全です。

本人が気がつかない限りはなかなか解決は難しいですけども、一日も早く目を覚ましてほしいと願うばかりです。

関連記事

| 思うこと | 00:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫の覚悟

お世話になっています。別れて2週間でだいぶ心が回復している私です。不倫に覚悟がいるのでしょうか?!バレた時の覚悟ですか?ボロボロになる覚悟でしょうか? ただご家族を傷付けるかもしれないという覚悟はいるのかもしれませんね…私には覚悟が無かったので続きませんでした。

| りこ | 2012/11/07 11:59 | ≫ EDIT

不倫する時の覚悟…。
きつい言い方をすると明確な覚悟がないから不倫してしまうような気もしますが。
独身女性は多くの場合“不倫が”いい!ではなく“不倫でも”いい…ではないでしょうか。
中にはじっと耐える覚悟を決めていらっしゃる方もいるかもしれませんが、
不倫に対する覚悟って前向きなものではないですから覚悟というより投げやりな感じがしてなりません。
覚悟というよりは仕方がないってだけかもしれませんね。
そんな覚悟はもったいないのでまともな道を進んでください。

“不倫経験男の立場から”
男の側は覚悟なんて言葉ちゃんちゃらおかしいです。
家族への責任を放棄して、不倫相手にも責任なんて取れない。
現実を受け入れる覚悟が無いから。

相手が必要としてくれる関係は居心地がいい。
男として認められているような錯覚に陥ります。
家庭があってもそれでもいいと受け入れてくれる事ほど男にとって都合の良いことは他にありません。
不倫にはまって嘘ついて時間を作って、隠れてこそこそ会って。
覚悟のできてる男のする事ではないですね。
人の目から、自分の立場から、責任から逃げてるだけですから。

不倫女性の方、男がしている行動を自分の為だと勘違いしないでください。
単なる男の自己満足です。
どんな手を使ってでもやれればいいしそれがすべて。
甘い言葉も、泣き落としも平気で使いますよ。
妊娠なんぞした時には逃げるか、堕ろさせるか。
あなたを守る責任や覚悟からはもっとも程遠い存在ですから。

まあ不倫自体が体の関係以外あんまりできることが無い(表立って普通の事ができない)のは紛れも無い事実です。
会えなくて寂しくても体を重ねてる時だけは幸せな感じがする女性は多いでしょう。

でも男は単なる性欲です。“自分の”性欲が満たされるから幸せ?なんですよ。
男は感情ではなく本能でやる生き物だから。
女性を大事にしたいから関係を持つわけではないのです。

多くの人はそんなことはとっくに理解されてると思います。
少しでも関係に疲れている人は別れても何も悪くなる事はありませんから一歩踏み出してみてくださいね。

どうか不倫をする覚悟ではなく止める覚悟を多くの人が持てますように。

| shu | 2012/11/07 22:13 |

コメント失礼します

そんな覚悟をして不倫に臨んで、もったいない女性だな、と思いました。
きっと、相手の不倫おやじはなんの覚悟もしてないのに…
そして、「消える」とかわざわざ口に出すことがずるい。黙って消えられない弱い男との印象を受けます。

結婚がすべてじゃない、子供がすべてじゃないと思うけれど、それらを共にするパートナーを得ることは、未来をたくさんの光で満たしてくれることなのに。

不倫には明るい未来はないと思うんです。
会社の人や、相手の家族にばれてしまえば、そんな覚悟して付き合っている不倫相手すらいなくなってしまうかもしれないのに…。
残るのは後悔と慰謝料だけ、寂しすぎます。

そのことに、彼女が早く気づいてくれますように。

| 水無月 | 2012/11/07 22:14 | ≫ EDIT

りこさん

こんにちわ。

>別れて2週間でだいぶ心が回復している私です。

よかったですね。どうしても時間は必要となりますけども
焦る必要はないと思いますよ。日々の積み重ねがいつかきっと、と思います。

>私には覚悟が無かったので続きませんでした

なくてよかったです。未来をつぶす覚悟なんかしても困りますから。

だんだんと回復してきた実感があってよかったですね。

| onimaru | 2012/11/07 23:33 |

shuさん

こんにちわ

>現実を受け入れる覚悟が無いから。

まあ言ってしまえば現実逃避なのかもしれませんね。
とは言っても、逃避しても何も解決しないんですけどね。
何も変わらない現実がそこにあるだけです。

>不倫女性の方、男がしている行動を自分の為だと勘違いしないでください。

これは本当にそう思います。
でも、愛されてるとか、大切にされてるとか。
勘違いしちゃう方が多いのも事実なんです。

>甘い言葉も、泣き落としも平気で使いますよ。

ひっかかっちゃう方います。残念です。もっと悲しい結末が待っているだけなんですけど。
これは本当に残念です。

>少しでも関係に疲れている人は別れても何も悪くなる事はありませんから一歩踏み出してみてくださいね。

そう思います。関係に疑問を持ち始めたらチャンスかもしれません。
関係を継続する限りは、そこから良くなることなんて絶対にナイですからね。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/11/08 00:03 |

水無月さん

こんにちわ

>そして、「消える」とかわざわざ口に出すことがずるい。黙って消えられない弱い男との印象を受けます。

本当にずるい男だと思います。これって「消えない前提」で言ってるような気もするんです。
仮に女性が「相手が消える」ことを受け入れた場合は、
あーでもない、こーでもないと言って、結局は「消えない」ような気がします。
消えるって言ったくせに。
まず間違いないと思いますよ。

>不倫には明るい未来はないと思うんです。

ないです。あるわけがないんです。
でもそこに「将来的なことをほのめかされて」はまってしまう女性もいるんでしょうね。
ハタから見たら、明らかに騙されているのにって思うんですけど、
こればっかりは本人が気がつかないとどうしようもないんです。

>残るのは後悔と慰謝料だけ、寂しすぎます。

そうなる可能性も決して低くないということをしっかりと認識すべきですね。

コメントありがとうございました。

その後いかがですか。大変だとは思いますが、
私は水無月さんの選択が間違っていないと信じています。




| onimaru | 2012/11/08 00:18 |

違う記事にコメ連投でごめんなさい。

なんだよ、それ。そんなしょうもない覚悟なんてするなよ。

キツい言い方かもしれないけど、正直そう思いました。
結婚にリミットはないかもしれないけど、出産には間違いなくリミットがあります。気づいたときにはもう遅いなんてなったら目も当てられません。

それにしても、この男性、笑っちゃうくらいにズルさ全開ですね。onimaruさんじゃないけど、今の私なら同じこと言われたら「じゃあ、消えて。そして、私の前に二度とあらわれないで」と思いっきり言ってやりますね。

こそこそ会わなきゃいけない関係に幸せは訪れないですよ。
このブログで不倫から抜け出せる人がひとりでも増えますように。

| ゆうき | 2012/11/08 01:34 |

ゆうきさん

こんにちわ

>それにしても、この男性、笑っちゃうくらいにズルさ全開ですね

そうですねえ。って渦中にいなければ簡単にわかるんですけども
なかなか当事者には気がつけない。
周りの人は本当にはがゆいばかりです。

>こそこそ会わなきゃいけない関係に幸せは訪れないですよ。

そう思いますよ。得られるのはほんの一瞬の安堵感だけ。
繰り返していけば、必ずダメになります。

取り返しのつかない事になる前にっていつも思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/11/08 08:39 |

波がありますが

不倫の覚悟なんて、口先だけの甘いものでは ないということを
教えてあげたいですね(>_<)

onimaruさん、こんばんは。
その後、なんとかやっています。。。が。。

おとといは又胸が苦しくなってまた、長い時間泣いてしまいました。
このところ、用事や仕事が立て込んで、体が疲れてくると心も弱くなります。
弱い時は、彼にすぐ相談・電話する、という過去があったので、
どうしても、刷り込まれているのか、思い出して辛くなります。

あやこさんと、ねむりおさんからいただいたコメントを携帯のメモ機能にコピペして、毎日電車の中で読み返して、心を落ち着けています。
(あやこさん、お元気ですか?)

また、shuさんのコメントも本当に参考になります。
なんというか、耳が痛いですが現実が知れて冷静になれます。
まだ私の頭には、彼がくれた言葉や行動は、自分への本当の愛情からだったという思いが残っています。
でも、違うんですよね。
彼は、「結婚してるのに、他に女性にも愛されている俺。」
「さらに仕事まで頑張るカッコいい俺。」
そういう自分が好きで、私を繋いでたのかもしれません。

そういえば、彼はお小遣いのなのに、私が離婚したら面倒見る、といっていました。。どうやって?ってツッコミたくなりました。
結局、無責任だから、現実逃避の蜃気楼のような世界だから、何でも言えちゃうんですね。だって全部は夢なんですから、言葉遊びみたいに、お互いに自分の気持ちを盛り上げるための演出として、いろんな愛の言葉を使います。

泣き落としもされました。
そのときは、すごくうれしいと思ってしまいました。
バカです。
不倫は最後終わった時は、心が焼け野原で何も残りませんね。
ただ、色んな後悔と苦しみは確実に残ります。

だから、そんな覚悟しないでください、と伝えたいです。

あとonimaruさん、みなさんともっとおしゃべりしたいと思っているのですが、
何をコメントしてよいか分からず、あとウジウジ引きずっている感じも自分でカッコ悪く思えて、
なかなかコメント出来ていませんが、毎日毎日読んでいます。

別れは辛く苦しいけど、間違ってなかったと励まされます。

| ゆみな | 2012/11/09 00:02 | ≫ EDIT

ゆみなさん

こんにちわ

>結局、無責任だから、現実逃避の蜃気楼のような世界だから、何でも言えちゃうんですね。

それはあります。同じ事をヨメに言ってみろ!と言いたくなるんですが、
不倫相手のように責任がない相手だからこそ、どんな歯の浮くような言葉も嘘も
平気で出て来る訳です。
これは、不倫をやめることが出来た女性から、何度も同じご意見を頂いています。
見抜けなかったのはやっぱり残念ながら「陶酔状態」だったから。

>泣き落としもされました。

ナルはよくやるみたいですよ。
お相手は泣くほど好きなんです。ただし自分が。

ご主人はもっと辛いと思います。
それでもゆみなさんとの道を選んだんです。
泣きたいのはご主人だと思います。

>あとonimaruさん、みなさんともっとおしゃべりしたいと思っているのですが、
何をコメントしてよいか分からず、あとウジウジ引きずっている感じも自分でカッコ悪く思えて、
なかなかコメント出来ていませんが、毎日毎日読んでいます。

「みなさん、お元気ですか」的な内容であれば
こちらにコメントをいただければと思います。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

多くなってわかりにくいかもしれませんが、その辺はおいおい考えていきます。

ブログは基本として記事があって、そこにご意見を頂く形です。
エントリーと関係のないコメントのやりとりが続いてしまうのは
私としても、避けたいですし、また閲覧者の方からも以前に
「使いにくい」というご指摘がありましたので、上記urlでお願いします。

とは言いつつも「元気でしたか」的な内容でのやりとりも
わかりやすい形でできれば、それはそれで大変に結構なことだと思うんです。
わかりやすい形にするためにも、記事のエントリーとは
別の形にしたほうがいいと思ってます。

| onimaru | 2012/11/09 02:08 |

ゆみなさんへ
不倫を終わらせた男としては客観的に現実を伝えるのみです。
本気で好きだった。愛していた。自分の関係は違うと思い込むことは簡単なんですが、結局は不倫ですから。
過ちは過ち。
多くの女性に、不倫は現実から逃げ、闇にしか居られない錯覚(勘違い)であることを知る機会になればと思っています。
特に既婚男が何を言っても嘘でしかない事は現実です。
不倫日記を訪れる人は不倫が過ちであると気づいている方だと思います。
もう私が不倫相手に与えた辛い思いを、他の人が少しでも早く抜け出せることを祈ります。
幸せな一歩を踏み出すきっかけになることを願います。

| shu | 2012/11/09 23:56 |

ゆみなさん

ねむりおです。
お久しぶりですね。

私ごときのコメントを読み返していただけているとのこと、
お恥ずかしい限りです。

それにしてもなかなか不倫の毒(すみません)から抜けない
ようですね。

よく、失恋の思いを消しさるには付き合った年月と同じ年月
がかかるとも言いますから、もうちょっと辛抱が必要かも
知れません。

とにかく耐えるしかありませんが、是非乗り越えて
本当の幸せを見つけてくださいね。

私も然りです。まだ彼女のことを思い出せない日はあり
ませんが頑張っています。

お互いに頑張りましょう。


最近、作家の志茂田景樹さんが不倫について述べたtwitter
が話題になっていますがご存知でしょうか。
曰く、

質問「不倫や二股をどう思う?」

回答「そういう関係になる前は愚かに憧れ、
    なってからは無責任に耽溺し、
    終わってからは本気だったと美化しながらも
    傷の深さに悔みます」

うーん。
なるほどと唸るしかないですね。

| ねむりお | 2012/11/10 02:32 | ≫ EDIT

ゆみなさんへ

ゆみなさん こんにちは
私の事を呼んでくださってありがとうございます
onimaruさんのここのブログを読むの
何日も読まないでいると気になって仕方なくて(笑)
ちょくちょくここのブログ読みに来てます

私は今ちょっと風邪をひいてしまいました(T_T)
今日 明日のこの週末は幸い何も予定がないので
ゆっくり休もうと思い お家にいて
そしてこのブログを読みにきました(笑)

あっでも 気持ち的にはとっても元気で
毎日を過ごしています

ゆみなさん私が書いた
コメントを読み返してくださっていたんですね
私が書いた事が少しでもゆみなさんに
お役に立てているの嬉しい限りです
色々と偉そうな事を書いてしまって
ご気分を害する事もあったら
本当にごめんなさいです

その後 ゆみなさん大丈夫になったかしら?と
気にかけていたのですが
お別れした彼の事を思い出したりして
泣いてしまったのですね
前にもお話をしたかもしれませんが
お気持ちが苦しくなってしまった時には
気持ちを無理矢理押さえ込めようとするんじゃなくて
思いっきり泣いちゃってください 
ちゃんとって言ったら
なんだか変だけど ちゃんと泣いちゃって下さい

私も気持ちが落ち着いて大丈夫になるまで
少し時間がかかりましたが
でも 少しずつ少しずつ前に進めて
今はかなり 精神的にいい状態になってきたので
ゆみなさんも これからいいふうになってくれるかと思います

こう考えてみるのはどうでしょう?
今はまだ ゆみなさんのお気持ちが苦しいし 悲しいけれど
でも 今のこの状況はゆみなさんが
近い将来 幸せになれるからこそ起こった出来事だった

って私が言った このことに対して
とってもご気分を害されてしまったら本当に本当にごめんなさい

ここに書いてある 不倫の覚悟がしょぼ過ぎるってこと
私もここの所にオニマルさんが書いた事
他の人のコメントを読んでも 本当にその通りだよなぁ
って激しく納得しちゃいました
私もshuさんのコメントを読んで
私が付き合っていた人もまさにそうだったなぁってすごく思っていました
(shuさんはじめましてです いきなり お名前を出してしまってすみません)

私がお別れした不倫彼もまさにそうでした
覚悟がしょぼ過ぎでした
っていうか 何の覚悟もしてない人でした
なーんにも考えてない人でした(汗)

口では「お前の事は俺が守る 俺が一生かけて絶対絶対
ぜーーーーーーーーーーーったいに守ってやる」

って不倫彼はもう耳にたこが出来るほど
私に言ってくれたんですけどね
最初の時には 私もその言葉を真に受けて
すっごく嬉しくなって あぁ私は愛されているんだ
って思っていたのですが すっごい錯覚をしていたのですが
いざ 現実に私が窮地に立たされてしまった時
もしかして妊娠したかも?って1度なった事が
あって その事を彼に言ったとき
彼は私を置いて一目散に逃げました Σ( ̄□ ̄;|||
挙句に彼から沢山暴言吐かれました(T_T)

しかも 私が付き合っていた彼も
私が離婚をしたら俺が経済的にも守ってやる
って事を言ってたのに 彼は私から何度も何度もお金を借りてました(笑)
彼に貸したお金 未だに1円も返ってきません

そして・・・ ほとぼりがさめると また私の所に
近寄ってきて 言葉では優しい事をまた言ってきて
そして またまた

「お前の事は俺が守るんだ」って言ってきたんですけどね

そんな彼を見て私は

私のことを守ってくれるどころか
私を置いて一目散に逃げたくせにそのあとに
またまた お前の事は俺が守るんだって ( ̄∇ ̄;)

あんた 全然 私のこと守ってませんからぁぁぁ!!!!!!!!!

って思いっきり突っ込みいれたかったです(笑)
バシ!!バシバシ!!!!!!と
突っ込みを入れたあと彼をぶち叩いてやりたくなりました(笑)

でも そういう彼のダメな所を見るようになったから
別れようって考えるようになってきて
別れる決心をして 行動に移せて
別れる事が出来たから 今になって思うと
彼の欠点を沢山見れたのはよかったのかもなぁって
最近 思うようになってきたんですけどね

それに 口先だけで全然守ってくれない
何の責任も取らないくせに避妊もしてくれない
挙句に 女性からお金をせびり取る
最後の時には 逢っても もう体の関係をもてない
って私が言ったら 数秒前まで本当にお前の事愛しているんだよ
って言ってたのに俺の事は忘れてくれって言って
私のことをばっさりと切ってくる 
やれない女は用無しだっていう
そういう彼の本性を見れたお陰で
自分の夫が 1人の人間としても男としても
どんなにいい人なのかってことを
気付く事が出来ました

本当は不倫なんてしないほうがよかったんですけどね
私の場合は不倫をしたことで夫の良さに
気付く事が出来るようになりました

私も 不倫彼と別れたあとのこの1年は
精神的にまだ辛かったんですけどね
今でも彼の事をしょっちゅう思い出すんですけど
今年の秋になってから 急速に気持ちが変わってきました

彼に散々な事をされていたのに 
なんで私そんな男に対して
遠慮をして?自分から彼を完全に切るようなことを
していないんだろう なんかばかばかしいよなぁ
って今年の10月に入った頃から急に
そういう気持ちになってきて
今まで 携帯を新しくしたり 携帯の番号を
変更するのをためらっていたんですけどね
なんか 突然 自分自身の為にこれじゃあいけない
もし 彼から連絡がまた来てその時には電話に出ちゃって
彼の言葉にまたほだされて彼の所に戻ってしまったら
この1年ちょっとの努力が全て無駄になるし
やっと 主人といいふうになってきたのに
そういうのを全てぶち壊すことになるって思って
つい 最近 この間 携帯を新しく変えちゃいました
もちろん 携帯番号もアドレスも今までとは
違うのです 彼が知っている私の連絡先はもう1つもありません

彼が見に来ている私のブログも もう彼は見れないように
ブロックしちゃいました

今でも不倫彼の事 忘れたくても残念ながら
忘れる事は出来ないし そんなダメ男でも
不倫彼との楽しかった いい思い出もあるので
完全には嫌いにはなれないのですが
でも 今は 不倫彼との楽しかった思い出は
それはそれで温かい思い出として心の中にそっと
しまっておこう とっておこうってそう思えるようになってきました
そしたら 本当に 今までよりもさらに
気持ちがすぅ~と軽くなれて
色々な事を楽しめるようになってきました

私のことを本当に守ってくれたのは
体をはってくれて私のことを守ってくれたのは
不倫彼ではなかった 主人だった
だからこれからは今の自分の置かれている状況 
主人との結婚生活 主人の事 私と主人の両方の両親の事
そして何よりも自分自身の事を大切にして生きていこう
やっと そう思えるようになってきて
今やっと 本当の意味でスタート地点に立てたような気がします

なので ゆみなさんも まだ今はちょっとお気持ちが
苦しいかもしれませんが そこを乗り越えたら
今の私みたく お別れした彼との事は
いい思い出としてとっておけるようになれて
前を向いて歩いていけるようになれると思います
お友達と逢ってランチやお茶 ショッピングをした時
お家の中でも ご主人と一緒にいる時にも
笑顔で楽しく過ごせる事が
出来るようになると思います

ゆみなさんが そうなれるように
影ながらになってしまいますが応援しています

これから絶対に幸せになれる そう信じてみましょ
これからの未来はゆみなさん自身でいくらでも
いいふうに作る事ができるんですよぉ~

オニマルさんへ・・・
そんな訳で やっと気持ちが前よりもさらに吹っ切る事が出来たので
携帯を変えました 番号も違うものにしました
スマホデビューしました

私がお別れした不倫彼は転勤族の人で
もともと彼の本当の居場所である
彼の奥さんと子供がいる 彼の本当のお家は
私が住んでいる所から かなり かなり かなり遠い所の人なので
彼と私が同じ会社とか取引先っていうのでもないので
彼の仕事と私の仕事は全然分野が違うものなので
仕事をしている時でも絶対に彼に逢う事はないだろうし・・・
これで完全に彼とは縁が切れました
今は彼 まだ 私が住んでる所から近い所にいるみたいなんですが
多分 来年の春になったら また転勤になって
(不倫彼の仕事は2~3年ごとに転勤になるみたいなので)
遠い所に勤務になるか 奥さんがいるところに戻るかになると思うので
もう 不倫彼とは二度と逢わないと思います

新しい携帯にかえたことによって 気持ちの整理というか
ふんぎりがつきました 今までよりも 気持ちがかなりふっきれました

不倫を卒業して 精神的にも乗り越えられて大丈夫になれると
本当にすっごく 今日のお天気のように
綺麗な青空のように晴れやかな気持ちになれるんですね
不倫をしていた時にはまさか そんな日が来るとは思ってもいませんでした

私は 幸い 少し前に好きな事を仕事に出来て
今、少しずつ その仕事が軌道にのってきていて
主人も 私の今、やっている仕事を
すごく応援してくれているので
今後は自分の仕事を頑張り 
主人との結婚生活とかも大切にしていこうと思います

それにしても スマホ 操作が難しいですね(笑)
機械オンチの私にはスマホは未知の世界です(笑)
スマホの操作を覚える前に 携帯壊しそうです(笑)

今、風邪ひきになってしまったのですが(T_T)
早く風邪を治して 元気になったらまた前を向いて歩いてってみようと思います








| あやこ | 2012/11/10 11:47 |

あやこさんへ

あやこさんへ

お風邪は大丈夫ですか?
寒い日が続きますからね、体調には十分
気を付けてくださいね。

コメントありがとうございました。
あやこさんは文才ありますね。
あやこさんのブログもきっと面白いのでしょうね。
見てみたいです。

以前に、つらいときはあやこさんに向かって
話して良いと書いてくれたので、恥ずかしかったですが、
まだ吹っ切れていないかっこ悪い自分を吐き出してしまいました。

でも、そのおかげで、また少し楽になりました。
shuさん、onimaruさん、ねむりおさん、あやこさんの言葉に
すごく救われています。

あやこさんの教えてくれた通り、気持ちを抑え込まずに
とうとう、この前は体調を壊したことがきっかけで、
また辛くなってしまい、3日連続くらい、泣き叫んでしまいました。
これからずっと泣いて暮らすのかと思ったくらい
涙がとまらなくなりました。

でも、やっぱり、泣くと眠くなってしまって、
眠るとお腹がすいてきました。
そして、体が回復すると 精神も回復してきました。


>こう考えてみるのはどうでしょう?
今はまだ ゆみなさんのお気持ちが苦しいし 悲しいけれど
でも 今のこの状況はゆみなさんが
近い将来 幸せになれるからこそ起こった出来事だった

そうですね。絶対そうなれることを信じます。
ありがとうございます。

あやこさん、今年の秋になって心境に大きな変化が
あったのですね。
携帯やメルアドを変えたことは すごく大きなことですね。
あやこさんが 今の夫の素晴らしさに気付けて、
不倫彼のことが どんどん遠い思い出になっていることが
本当に良かったと思います。

あやこさんは とっても素直で可愛らしい方ですね。
過去の彼とのエピソードや、旦那さんとビアガーデンに
行ったお話、義母さまが病気になって号泣してしまったエピソード、
そして、今好きなことをお仕事にできて、頑張っていること、

そういうのを聞くにつけ、あやこさんが毎日周りの人に対しても、
自分自身に対しても一生懸命なのが
伝わってきて、私も、こうしちゃいられない、元気ならなきゃって
思います。

私に対しても いっぱい励ましの言葉うれしいです。


スマホデビューおめでとうございます。
私はスマホは アプリを色々使って慣れていきました。
最近のおすすめは「漫画カメラ」というものです。
ぜひダウンロードしてみてください。
はまっちゃいますよ(^^)

風邪は心配です。早く良くなって元気なあやこさんに戻ってくださいね。

またおしゃべりしてください。
ありがとうございました。


| ゆみな | 2012/11/14 00:29 | ≫ EDIT











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/880-1d326b0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT