不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不倫をやめて、とても安らかな気持ちで

不倫をやめて2ヵ月経った方からのコメントです。ありがとうございます!

他の方にあてたものですけども、きっと多くの方に参考になると思いますので、ご紹介します。


彼は奥様と別居して離婚の話を進めていましたが、どうしても奥様に離婚に同意してもらえなかったら、私さえよければ子供を作ろう、子供ができれば一緒になるしかないからと言われ、その時は嬉しく思い、同意しました。

今は別れて正直ほっとしています。前は随分思い詰めて身勝手なことを考えていたなと思います。

別れた後の生活への不安、私もなかなか手放せませんでした。

でも精神的に追い詰められ、自分を守るために無我夢中で別れてみると、とても安らかな気持ちで今を過ごしています。まだ別れて2か月もたってないのに、泣くこともほとんどないです。私は大丈夫です!

彼のために使っていた時間やエネルギーを自分のために使ってあげることがとても気持ちよいです。

週末とかの時間はなんとかなるもんです。私は習い事を始めたり、この本を読む!とか、実家に帰るなどちょっとした予定を入れるようにしてます。仮になーんにも予定がなかったとしても、不倫のストレスなくゆっくりできる時間は贅沢にすら感じられます。

自分の体調の変化に気を配り、きちんとメンテナンスしてあげられるようになりました。体調もよくなり笑顔が増えました。

いつか幸せに子供を迎えられる日まで、体を大事にしようと思います。

別れて本当によかったと思います!もし同意のまま進んでしまっていたら今の穏やかな生活は望むべくもありません。ほぼ間違いなく、相手の男性の願う通りにはならないはずで、今まで以上に傷つくことになったと思います。

「そうしてはいけない」という何かがきっとあったんでしょうね。その後の生活の中にそれが現れています。

おやじの後先考えない、その場しのぎの言葉に騙されることなく、自分自身をしっかり守ることが出来たんですから、あとはもう大丈夫ですね!

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

私などは、サレ妻の挙げ句に奪略された身なので、コメント違いでしたらスミマセン(T_T)

私は、旦那と離婚してから、まだ日が浅いのですが…こちらの不倫日記で、不倫から抜け出す決意をして、新しい未来に向かって羽ばたいていった彼女たちに、とても励まされています。

元旦那も本当に口先おやじで…6年間も年上の独身女性を騙し続け、相手もアラフォーになってしまい、情けないやら申し訳ないやらで。

離婚を決意するまでも、口先おやじの元旦那は『どんなに家族が大切だったか解った。家に帰りたい。子供たちと他愛ない会話をする幸せが、どんなに大切かを知った』と言って、同棲していた愛人の元から弱音を吐いて戻ってきていた元旦那です。

それでも『彼女を長年、待たせた責任がある』後ろめたさから、私とは離婚したいと無理やり離婚しました。

養育費と慰謝料も合意したので、旦那の稼ぎの半分は会社から我が家に自動送金です。

彼女は別れるつもりでいたのに、復縁をせまる口先おやじの元旦那の嘘を信じて、ありもしない婚約指輪をメールで、ちらつかされて一気に信じてしまい、仕事も辞め、また新たに引っ越しまでしてしまいました…。

旦那の両親がカンカンなことや、養育費や慰謝料を支払う事を、知ってかしらでか、まだ自分名義の新しいアパートで仕事を探して、元旦那の元で専業主婦を決め込んでます。

2人を幸せに導くのは、彼女の稼ぎに掛かっていそうに感じるのは気のせいでしょうか…

口先おやじ、復縁でしつこいオヤジに気を付けて、ご自愛されますように。。。

| 雨蛙 | 2012/10/28 22:38 |

良かったです

私は先週別れたばかりなので2ヶ月経たれてのスッキリ感を聞けて良かったです。私も何度別れを言って復縁したことか…でも今回スッキリしています。こちらのサイトでみなさんの葛藤や頑張りを見ていると不倫は百害あって一利無しなのかもと思いました。私も抜け出せて良かったと思っています。幸せを感じられる日が来るように祈っています。

| りこ | 2012/10/29 17:21 | ≫ EDIT

雨蛙さん

こんにちわ。

>私などは、サレ妻の挙げ句に奪略された身なので、コメント違いでしたらスミマセン

コメント頂けることが大変にありがたいことです。感謝しています。

>それでも『彼女を長年、待たせた責任がある』後ろめたさから、

そこで踏みとどまっておけばまた別の道があったと思うんですけども、どうして踏みとどまれなかったのか、と思います。
前回や前々回のコメントを拝見しても、元旦那さんが幸せに暮らしているとは思えないんですね。
責任感なのかもしれませんけど、それなら家庭はどうなるってことですからね。

>2人を幸せに導くのは、彼女の稼ぎに掛かっていそうに感じるのは気のせいでしょうか…

そっちは、なんともですけどね。根本が「不倫ありきの離婚」ですから
何をどうやっても難しいのかもしれません。

雨蛙さんとお子さんが笑顔になれることを願っています。

| onimaru | 2012/10/29 18:14 |

近況報告

コメントをとりあげていただき、ありがとうございます。

不倫の相談なんて、親友一人にしかできなかったので、他の方々にもコメントをいただき、とても嬉しいです。


不倫をやめて、やましさのようなものがなくなったのか、周りの人に対しての心の開き方が前よりオープンになったようです。


すると、

紹介の話を持ってきてもらったり

私が素敵だな~と思っていた男性との飲み会を企画してもらったり


本当にありがたいなと思っています。私が不倫していたことや不倫をやめたことは話してないけど、私の最近のちょっとした変化に気付いて後押ししてあげようと思ってくれたんじゃないかなと思います。


幸せになってほしい、そう言ってくれます。


本当に周りの人のやさしさやありがたさを感じています。


彼と付き合っていたころは、いつか幸せになれると信じて頑張っていたこともありましたが、もうあんな先の見えない不安定な生活にはもどれません。


今の心穏やかな生活が素敵な未来につながっているはず!と思って前向きに過ごしています。

| える | 2012/10/29 20:46 |

りこさん

こんにちわ

>不倫は百害あって一利無しなのかもと思いました。

女性には「これから」がありますからね。
不倫をしてしまうお年頃は実は、まっとうなパートナーとの出会いの可能性も
高い時期でもあります。
ですからそういったチャンスが潰れてしまっているのは、どう考えてもよくないですね。

短い期間で抜け出せたんです。もう大丈夫ですよ。

| onimaru | 2012/10/29 21:55 |

えるさん

こんにちわ。
今回はありがとうございました。

>私が不倫していたことや不倫をやめたことは話してないけど、

話す必要はないですからね。どんな状況があっても、ずっとしまっておいてください。

>私の最近のちょっとした変化に気付いて後押ししてあげようと思ってくれたんじゃないかなと思います。

穏やかなよい表情をされていると思います。
そう考えると、不倫って「美容の大敵」でもあるわけですね。

あの時、相手の言う事を受け入れてしまっていたら、今の穏やかな生活はありえません。
抜け出せて本当に良かったと思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/10/29 21:58 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/873-a0153b25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

