不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

所詮は二番手

不倫の原因は自分自身と相手にあり、配偶者(自分とか相手の)にその原因の一端を押し付けるのは間違っている。ってことぐらいは経験者でなくてもおわかりです。


友達が不倫を始めたのをきっかけにこちらのブログを拝見させて頂いております。

不倫される奥さんが悪い』…それって万引き犯が『店がちゃんと防犯しないから万引きされるんだ』って言っているようなもんだと思います。

ところで、こちらのブログを拝見する前にとある不倫ブログを読んだのですが、そこのブロガーさんも『不倫される奥さんが悪い』との考えの人だったんです。

でもそのブロガーさんに言い寄ってくる男性は既婚者でなくても婚約者がいたり、本命の彼女がいたそうで。

『不倫される(以下略)』なんて考えの人は所詮は二番手の人間なんだなって思うようになりました。

不倫の現状から『これでは駄目だ。変わらないと』と思っている人だけが幸せになれるんだと、そう思います。

ありがとうございました!
二番手に甘んじる理由が見当たりませんです。恋愛というのであれば、ですけど。

そいえば、「一番じゃないとダメなんですか」なんてことをメディアでぶっこいてた方もいましたね。ま、お美しい人とは言えないのでどうでもいいんですけど。

おっしゃるように、原因を自分以外に求めているようでは、不倫の脱却からはほど遠いという気がします。というよりも、原因を自分以外に求める人の場合は、「不倫がお似合い」なのかもしれませんね。


関連リンク
美しくないコメント
美しくないコメント対処法

関連記事

| 思うこと | 10:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

理由を自分以外に求める人、夫の不倫相手がまさにそれでした。
過去にも不倫を経験し、一度は妻子持ちを別れさせ、その奥さんと別れた男性と交際数年目に私の夫と不倫関係になった女性でした。
私は3人の子供もいる主婦で、なにより夫に愛があったので我に返らせるために、しらを切り逆ギレする夫に傷つけられながらも必死で考え、行動し、半年目に「ずっと気づいていたけど、信じて待ってました。けれども、もう限界です。家族を傷つけてまで一緒にいたいほど大事な人なら、その人と幸せになって。子供は私が育てます」と告げたところ、泣いて謝ってくれました。
そこから時間をかけ、夫婦の関係を修復しつつ、相手女性とは弁護士さんと3人で面談。
その場で彼女は、「誘ってきたのは旦那さんです」と言いました。私は、「脱げと言われても、あなたが脱がなければ成立しない関係です。脱いだ以上あなたにも、責任があります」と言いましたが、ピンと来ていないようでした。
示談合意したあと、夫に「あなたが誘ったくせになんで私だけが慰謝料払わなきゃならないんだ。お陰でお金がなく、新しい彼と結婚できないじゃないか。詐欺で訴えてやる」と、言いに来たそうです。
お金がないのは、あなたが不倫をしたせいだし、慰謝料は私に払われるものだし、不倫関係に詐欺なんてありません。
結婚をしたいなら、最初から不倫なんかしなければいい。
まして、新しい彼がいるなら、そちらと一緒にいればいい。元不倫相手のとこにわざわざ文句言いに来なくてもいいはずです。
彼女の中では、全て夫のせいになってしまってるんですね。
かわいそうだな、と思いました。
夫は、彼女とは遊びだった、都合のいい女だった、といっていました。それが私によく見られたくてついた嘘だとしても、夫が家庭に帰った今となっては確かに彼女はつごうよく遊ばれた女です。
そんな女になってしまったのは、言い寄ってきた不倫親父の前で服を脱いでしまった自分にも原因があるんだ、と言うことに彼女はいつか気づくでしょうか。
不倫親父には必ず奥さんがいます。
その奥さんが、不倫に気づいても不倫親父を愛していた場合や、不倫親父の奥さんが私のようにじっと耐えながら情報を集め、不倫親父とやりなおすために努力をしていることを想像してください。
気づいても黙って耐えている奥さんは少なくないです。
その、気づいても待っている奥さんの気持ちにあなたは叶いますか?
冷静に一度考えてください。
不倫している人に、難しい注文だとは思いますが、冷静になってください。

気づいていながらじっと待つのは辛いです。最初の2ヶ月で7キロ痩せました。
不倫親父にも言いたいです。
遊びならやめてください。
あなたの遊びで奥さんがどれだけ傷つくか。

整わない文章で申し訳ありませんが、不倫親父の奥さんがどんな人かわからず不倫するのは危険です。
きっと、みんなが傷つきます。
不倫て、そういうものだと思います。

| 水無月 | 2012/10/29 01:26 | ≫ EDIT

こんにちは。

コメントの引用、ありがとうございます。
『一番じゃないとダメなのか』って仰る方がおられるそうですが、二番手でいいのなら、好きなだけなら体の関係を持つ必要はないと思います。自分の中で相手を想っていればいい、その方が健全だと思います。

私の友達は、好きになった相手が既婚と知っていて一度相手と距離を取ろうとしたのですが、その時相手に『今までの様に接していけないなら、お前の前から消える』と言われて不倫の関係を選びました。
彼女はその時私に『もう結婚も子供も諦める』と言っていたんですが、薄っぺらい覚悟だと思いました。本当にそんな覚悟があるのなら相手の男の関係だって切れる筈です。既婚男性を好きになるって事はそれぐらいの、それ以上のリスクが伴うと思います。

こちらのブログを読み始めて一年近くになりますが、彼女は今もその不倫相手と繋がっているようです。

友達と言っても何も出来ないですね。そんな自分が凄く歯痒いです。

こちらのブログに来る皆様が一刻も早く不倫から抜け出せるよう応援しております。

| カズキ。 | 2012/10/29 10:03 | ≫ EDIT

水無月さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>まして、新しい彼がいるなら、そちらと一緒にいればいい。元不倫相手のとこにわざわざ文句言いに来なくてもいいはずです。

新しいカレがいるのに、不倫も続けちゃうんですね、その人。なんかスゴいなと思いました。

>詐欺で訴えてやる」と、言いに来たそうです。

怖いですね。いくら取り繕ったところで、
イザという時。例えばお別れの時に本性が出てしまうものです。
その調子だと、新しいカレとはうまくいかないような気がしますけどね。例え慰謝料の件がなかったとしても。
不倫の原因と責任は自分にあるということを、しっかりと自覚しないと
たとえ不倫が終わったにせよ、幸せは遠いのではないかと思います。

>かわいそうだな、と思いました。

そうですね。早く気がついてほしいと思います。気がつかない限りは
新しいカレとも何かしらのトラブルが起きるような気もします。

コメントありがとうございました。
大変に辛いとは思いますが、ご主人も深く反省しているようですから
これからよりよい関係を築かれて行く事を願っています。

| onimaru | 2012/10/29 21:21 |

カズキさん

こんにちわ。先日はありがとうございました。

>彼女はその時私に『もう結婚も子供も諦める』と言っていたんですが、薄っぺらい覚悟だと思いました。本当にそんな覚悟があるのなら相手の男の関係だって切れる筈です。

そうですね。お友達には申し訳ないんですが、そんな覚悟するぐらいなら
不倫だってやめることが出来るはずだし、そのほうがずっとずっと健全だと思います。
なぜそうしないのか、ちょっとわかりません。


>『今までの様に接していけないなら、お前の前から消える』と言われて不倫の関係を選びました。

相手の男も随分と浅はかなものです。対等な関係ではないですよね。
お友達が相手の男にすごく下に見られているように感じるのは私だけでしょうか。
この調子だと、別れることになれば、相手の男がしつこく食い下がって
脅迫じみたことまで言いそうな感じではあります。

>友達と言っても何も出来ないですね。そんな自分が凄く歯痒いです。

本人が今の関係に疑問を持たない限りは、周りが何を言っても効果がないんです。本当に残念ですけど。
ですから、カズキさんが無力だとかいう話ではないです。
でもお友達が孤独になればなるほど、おやじの思うつぼになってしまうんですけどね。

お友達が早く目をさまして、結婚も子供も考えられるようになることを願っています。

| onimaru | 2012/10/29 21:47 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/871-ff2dcd0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT