不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫をされてしまった奥さん

ご主人の不倫が発覚した奥様からコメントを頂くことがあります。

ありがとうございます。不倫について書かれたブログを見るというのは、決して愉快なことではないのにもかかわらず、コメントまで頂けて心から感謝しています。

で、ふと気がつくことがあるんです。


間違いなく根性すわってる。

もちろん、いい意味で。いい意味でというのも失礼かもしれませんが、わかりやすいかと思います。

その裏側には、私なんぞが想像し得ないような苦悩もあると思うんです。ないほうがおかしいですから。そこを乗り越えて、というところが私には感じられるので、あえて「根性すわってる」という言葉にしてみました。

逃げもせず、ごまかすこともなく、隠れもせず、きちんと目を背けたい事実を認め、よりよい方向に向かって行く姿には感動すら覚えます。

こういう方々にこそ、本当の笑顔と幸せを取り戻してほしいと思います。

関連記事

| 思うこと | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不倫され妻です。

発覚して3ヶ月経ちました。
彼女とはまだ別れていません。
1ヶ月前までは私と離婚するの一点張りだった旦那親族との話し合いの中、私と離婚は本気で言っている訳では無かったと言われました。
この1ヶ月浮き沈みはありますが、優しく接してくれます。

>間違いなく根性すわってる。

私はまだ根性無しで旦那の何も考えずに発している言葉に一喜一憂してしまいます。

今日職場の飲み会があります。
5千円以上は財布の中に入れさせたく無かったのでほとんど現金を渡してませんでした。
お金が欲しいと言うので、今日は1万円渡しました。
旦那には、信じているから1万円なんだよというのが伝わってれば良いですが。

実際はこれから先旦那を信じる事ができるようになるのか?と思うばかり。

旦那は信じてもらえなくてもいいと言います。

彼女と別れてないのに何を信じられるか。

彼女も旦那もこの1ヶ月連絡を取ってないようです。

こちらも信用できませんが。

自然消滅しようとしてるのか?

耐える毎日です。

| てん | 2012/10/26 08:29 |

離婚届をだしてから3日…毎日、何も変わらず、穏やかです(笑)

でも未だに、元旦那の不倫関係について、思いを巡らせてしまいます。12年の結婚生活の半分は不倫されてましたから(苦笑)

考えたら、不倫関係と言うのは、会っていなくても毎日が『Hに行き着く手前』のような陶酔状態で…そんな時に、家族の未来や子供たちのことを真面目に言われてもウザイだけですよね。それくらい理性的じゃないんだなと感じました。

個人差はあると思いますが…年月を経てある程度まで逝ってしまえば、慣れたHの後と同じで、タバコふかすか背中向けるか、はたと自分の立場を考え始める。自分、何やってんだろうって。

やはり本能で走っているんですよね…やっとの思いで奥さんと離婚させました、さて次は自分たちの未来を理性的に考えようとしても、そこから冷静になればなるほど、ビックリするほど未来は厳しく寒い…元旦那には養育費や慰謝料も、もれなく付いてきますから、妻となり元妻の子供たちへの借金返済を2人で背負い、キッチリ返済し終えてなお且つ、親戚や両親、友人や同僚の目から見ても『不倫だったけど、頑張って幸せそうだね』と思って貰えたたときに、2人の絆が見えてくると思いました。

ほとんどの人は、養育費や責任から逃げ回ったり、相変わらず騙したり騙されたりで、とても真っ当な人生を送ってるとは思えません(^^;)

奪略した時点がHの絶頂だと思った方がいいです。逝きたくて仕方がないから本能を貫き通す。そんな2人が結婚生活と言う理性に切り替えるのは大変ですよ…

ヘンな例えでスミマセン…元旦那考察でした。

| 雨蛙 | 2012/10/26 09:14 |

され妻です。

ずっと読ませていただいてました。
我が家は始まりとほぼ同時に発覚し、なんだかんだでもう2年近く経ちます。
根性が座っているのではなく、怖くて動けないだけ・・・という人もいます。喧嘩もしたし、話しあいもした・・・でもこちらが動けば逃げようとするだけ。
夫婦としてやっていきたいから、もう主人が覚めるまで待つことしかできないと思うようになりました。
辛いです。私も逃げられるなら逃げ出したいです。
でもそれをすれば、きっとあの時頑張っていれば・・・と思うような気がして・・・依存しているのかもしれませんが、やっぱり、好きなんでしょうね。
毎日仕事終わりに会って、自宅まで送り届けているので帰宅は深夜ですが、夕飯を一緒に食べ、晩酌もします。

きっと今は両方が何も言わないので、このままでいるつもりなのかもしれません。もともと相手は主人のこのままではいけないというメールに、このままダラダラでいいんじゃない?と返信するよう人なので・・・
主人の機嫌に振り回されたり、30分ごとにメールで部屋から出ていき、モヤモヤですが、私は 家で楽しく過ごせるように今は頑張るだけです。

長々すみませんでした。
これからも読ませていただきます。

| みいこ | 2012/10/26 10:46 | ≫ EDIT

シテル側です

勝手な言い分ですが…こちらも相手のご家族には申し訳ないと思っています。
私は離婚して欲しくないのでこのまま…と思っています。
面倒な事を引き受けたくないのではなく、子供さんたちの為にも離婚はダメだと思っているので。
もちろん万が一離婚になれば慰謝料も養育費も支払っていく気ですが…
彼は離婚したくても立場的にもいろいろあり出来ないと思います。
奥様も不倫しているのを知っていて戻ってくるのを待っておられると思います。
彼はもう私が身を引けば上手く行く問題ではないと言います。
形だけ家庭を大事にしていれば良いと…
離婚する気も私と別れる気もありません。
私も最初はつらかったですが最近は慣れてきて会えない時は友達と遊んだり自分の時間に費やして上手く出来ています。
最近不倫サレ妻と言うブログをよく読んでいますが…傷は治っても傷口はうずく そうです。
私は別れれば無かった事にして新しい人生を歩めますがサレた側は一生残って信じる事さえ難しくなるのですよね。
でも私も奥様の待つ家に帰る彼が憎らしく思う事が多々あり泣き言を言ったりもします。泣いてもわめいても自分の物にはならない…
確かに他人様の物に手を出した自分が一番悪いのですが。。。

| さき | 2012/10/26 12:36 |

てんさん

こんにちわ。

>私と離婚は本気で言っている訳では無かったと言われました。

多分それが本音だと思います。以前のは
もしかしたらイキオイで出てしまった言葉なのかもしれませんね。

発覚したあとも、関係を継続するというのが
なかなか理解しがたいところではありますが、
ご主人はどうされたいのか、見えにくいような感じでもあります。

>耐える毎日です。

できれば何か気晴らしがあればいいんですが。
たとえばママ友とランチとか、映画とか
一人でも没頭できるようなことがあればいいんです。
やっぱりどっかで抜かないと、持たないですからね。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2012/10/26 21:22 |

雨蛙さん

こんにちわ。先日はありがとうございました。

>Hに行き着く手前』のような陶酔状態で…そんな時に、

確かに陶酔状態かもしれません。しかも悪いことに「不倫」である以上
どっかで本人が気がつかない限り「ずっと陶酔状態」ということになります。

気がつけばこちらの方のように、終わらせることも、そう難しくはないと思うんですね
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-714.html

>やはり本能で走っているんですよね

本能最優先でしょうね。私も人の事を言えた義理でもないんですが、
理性がきっちりとはたらけば、不倫にはならないハズ、と今では思います。

>そんな2人が結婚生活と言う理性に切り替えるのは大変ですよ…

そう思いますよ。そこに幸せなんてあるんでしょうかねえ。私わかりませんけどね。
後ろめたい思いって、一生ついてまわると思うんですけど。
以前に略奪結婚で幸せ自慢をしている奥さんが、ネットでフルボッコにあってるところを見ました。
まあ、そうだろうなって。あんまり頭が悪そうなので
ここまで来れば、ネタじゃないかって思いましたけど、本当のところはわかりません。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-827.html

コメント頂き、ありがとうございました。





| onimaru | 2012/10/26 22:34 |

みいこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>毎日仕事終わりに会って、自宅まで送り届けているので帰宅は深夜ですが、夕飯を一緒に食べ、晩酌もします。

今のところやめるつもりもないんでしょうか。
それではみいこさんに対してひどすぎという気もします。あと30分おきメールとか。

相手のおねーちゃんも発覚は当然のように知っているはずですから、
それでも継続するのもずいぶんとド厚かましい女ですね。

コメントでもいただいているんですけど、不倫ってやっぱり「陶酔」状態です。
あと「お花畑」とも言いますが、ま、どっちにしてもロクなもんじゃない。
あとはどれだけ自分のしている行為が愚かしいことで、人を傷つけているのか
を本人が気がつくかというところがポイントかと思います。

こちらに、不倫をされた奥様からのコメントをまとめてありますので
参考になさってください。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-category-20.html

努力が実を結ぶ事を願っています。
コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/10/26 22:52 |

さきさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>私は離婚して欲しくないのでこのまま…と思っています。

一生、愛人のままでいいというのであれば、そうなのかもしれませんね。

おいくつなのかわかりませんが、
将来を考えるようなパートナーとの出会いの可能性だって
低くないと思います。

よろしければ、コチラ参考にしてくださいね。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-852.html

| onimaru | 2012/10/26 23:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/870-b373303b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT