不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前に進もうと思います。

不倫をやめて、違うモノが見えて来ると信じること。

必ず見えて来るはずです。何が見えるのかはわからないし、絶対に見えるという保証もありませんが、信じる気持ちは不倫を止めるのにすごく大切だと思います。

信じると言っても、おっさんの言葉ではないです。自分自身です。


彼に携帯を送り返して来ました。
速達で送ったから、間違いなく明日には着くでしょう。

鳴らない電話を待って消耗するのは止めようと…
決心しました。

もう嫌になったんです。
何かにつけて、
携帯返せとか、俺の携帯だとか言われる事に。

私は交通費をかけて逢いに行って、彼に食事を作ってビールも準備して…
ゴムも自分で買って(苦笑)
食費は私持ち。

それに比べたら、月々三千円程度の携帯代なんて安いと思うんですよ。

けして多くはないお給料から頑張って旅費を出してるのに、何ヵ月かに一度のデート?もお迎えも見送りも無し。

惨めです。

こんな粗雑に扱われてまで執着する理由が見つからない…

もう疲れた…
泣いて泣いて泣き疲れたら、きっと違うモノが見えて来ると信じて…

前に進もうと思います。

ありがとうございました。
好きだと言う感情が全てにおいて優先してしまうと、周りが見えなくなります。怖いです。

目をそらしていた現実をしっかりと見る事が、不倫脱却の鍵だと思います。

ちゃんと見えてますね。大丈夫です。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 00:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

な、なんていう男っ!

ひどい!ひどい男でしたね。

こんなやつに愛情注いでたなんて、もったいない!

独身男だったとしても、どうかと思うその態度。

それが不倫男だなんて、立場をわきまえろってんだ!

・・・と思ってしまいました。

そんな男のために、流す涙さえももったいないです。


前に進めるといいですね。

『自分に輝く未来があることを信じる力』を、

あなたはまだ気が付いていないかもしれないけれど

必ず持っています。

| ひまわり | 2012/10/19 10:38 |

決断します。

onimaru様、お久しぶりです。
また時間をあけてのコメントになってしまいました。
突然ですが・・・決断しました!!!!!
わたしは不倫の闇から脱却します。
なにかあった訳ではないし、
彼の事「好き?」って聞かれると「好き」と
答えると思います。
でもその好きという言葉には以前の様な
情熱的な「好き」とは違って
人間的に(友達的に)好きという感じです。
自分でも驚く様な突然の決断ですが、
いまなら過去を振り返らず脱却できる気がします。
なんていうか・・・"時間を合わせる"という事に
疲れてしまったような気がします。
人目につかない会い方、
自分の予定を変更してまで時間を作る、
帰る前に念入りにメールや着信を消される事、
笑顔の裏にある奥さんの存在・・・。
まだ私だって若いのに、
隠れていないといけない存在の恋愛なんて疲れました。
既に誰かのものなのに、
不安になったり肌がボロボロになったり、
自分の笑顔が消えてしまうなんて嫌です。
もっと楽しいことを時間を気にせず
楽しみたいと思いました。
文章に出来ないほどの複雑な気持ちもあります。
でもせっかく「時間がもったいないな」と
思えるようになったので、これを機に
自分のミチを軌道修正しようと思いました。
決断してまだ2日くらいしかたっていないし、
決断したあと、相手ともまだ全然話していないし、
また心が弱くなってしまうかもしれませんが
今の決断をここに書き留めておくことで
気持ちをコントロールできるかな?と思い、
あえて皆様の前で決断を書かせていただきました。
やっとやっと「自分を大切に」の意味が
少し見えてきた気がします!!!!!
経過については、また報告したいと思います♪
onimaruさん・・・わたし頑張ります!!!

| ゆ-か | 2012/10/19 10:48 | ≫ EDIT

ひまわりさん

こんにちわ
(ご本人に変わりまして)

>前に進めるといいですね。

大丈夫ですよ。その後もコメントをやりとりさせていただいたんですが
無事におやじとは縁を切れたようです。
好きだという感情は、正確な判断を狂わせてしまうので
怖いですよね。
ですから、どこかで気がつかれた方っていうのは
すごくチャンスでもあるし、そうそうあるものでもないので
無駄にしてほしくないなあって思います。

| onimaru | 2012/10/19 23:51 |

ゆ-かさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>人目につかない会い方、
>自分の予定を変更してまで時間を作る、
>帰る前に念入りにメールや着信を消される事

対等なおつきあいだと、「あり得ない」ことですから
気がついた時こそが、チャンスだと思います。
そう思ったということはこれはもう必然ですから。

>不安になったり肌がボロボロになったり、
>自分の笑顔が消えてしまうなんて嫌です。

おっしゃる通りですよ。タラタラと続けたところで
何かが改善されるなんてありません。ますます悪くなるだけです。

ふさわしい相手はいるはずなんです。
今はまだ出会ってないだけですから。

>やっとやっと「自分を大切に」の意味が
少し見えてきた気がします!!!!!

よかったですね。自分を大切にすることと、不倫の継続は相反することです。

どうかおやじに振り回されないようにと、願っています。
おやじは、あの手この手で丸め込もうとするかもしれませんが、
気持ちをしっかり持ってくださいね。

| onimaru | 2012/10/20 00:08 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/866-0accdfaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT