不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日、不倫をした自分に後悔しています。

嫁の悪口と離婚ネタ。絶対に信用しちゃあダメです。それと、同情をひこうとするおやじ。信用なりません。

強い意志を持って拒絶出来たかというと、難しいですね。


相手は自分と年齢は同じくらいで妻子持ち。
結婚のきっかけは別れようと思ってたときに子供ができたからだそうで。夫婦仲は当初から悪く子供がいなければとっくに別れてると職場でもしょっちゅう愚痴っていました。

上司からは「あの人は苦労人でいいひと」としてとっても評判がよくて、そんなひとが奥さんの悪口をいうので、よっぽどの悪妻なんだろうとみんないってました。

一見、草食系でまじめで顔も別にかっこよくはない方だったし、男としてみていませんでした。
ある日みんなで飲みにいって二人だけになり、いろいろ秘密を暴露しているうちに彼から「ホテルに行こう」と突然誘われ、びっくりしました。
こんないい人がそんなこというなんて、少しかわいそうに思えて、関係をもってしまったのがはじまりでした。


付き合っていくうちに、彼が私とそうなる半年前まで会社の後輩と2年間不倫していたことも知りました。
別れを切り出すと、彼も奥さんと別れて私と一緒になろうと言ってきました。
私にとってみれば生まれてはじめてのプロポーズだったのですが翌朝にあっさり、「やっぱり子供がかわいそうだから」と破棄されました。

最後に言われた言葉は「いろいろ二人で遊びにいったけど、なんで子供と行かなかったんだろう」と「俺を憎めばいいだろ」と開き直りと、「前から思っていたんだけどひとりっこがかわいそうだからこれから子作りする」でした。

私とも2年間でした。
ショックでしたが、正しいとも思いました。

職場が同じなので、みんなに祝福されている姿を、どんな気持ちでみているのか、自分も心から祝福できるのか自信がありませんが、そのときがきたら「おめでとうございます」と言える人間になっていたいとも思います。

こんな自分になったのは自分のせいなので自業自得です。

こんなわたしが、これから幸せになるなんていっていいのか。
不倫なんかした女をお嫁さんにもらっってくれるひとなんていないんじゃないか。
毎日、不倫をした自分に後悔しています。


不倫は錯覚です。
幸せじゃないです。
未来の自分や、これから出会うひとにまで後ろめたいです。
本当に馬鹿でした。
私も、失った自分を取り戻したいです。

絶対に取り戻せると信じています。私には確信に近いものがあります。

不倫男に「騙された」とも言えるんですが、そんな相手にも「おめでとう」と言える自分になりたいと言うんですから、この不倫しか能の無いおやじなんかより、ずっとずっと立派です。

職場とかで、へらへらと嫁の悪口を言っている男(女もそうですが)には心を許しちゃダメです。近づかないほうがいいです。

2年はもったいなかったですけど、まだまだこれから十分に自分自身を取り戻せる機会はあるし、もう準備は整っていると思います。おやじとの悪縁を自分の意志で叩き切れたんですから。

後悔はもう十分です。後悔ばかりでは前に進めませんので、ほんの少しでも一歩踏み出せばきっと何か見えて来るはずです。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 21:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も同じこと考えます。

「こんなわたしが、これから幸せになるなんていっていいのか。
不倫なんかした女をお嫁さんにもらっってくれるひとなんていないんじゃないか。
毎日、不倫をした自分に後悔しています。」

上記のこといつも考えます。
そして結婚はまるで私には絶対に縁のないようなものだとも思っています。

でも、だからこそ他のことでも一生懸命やってみようと思っています。
もしかしたらその結果に何かがあるかもしれない。なにもなくても。

私は不倫相手に電話したくなったら勉強するということに決めました。
とりあえず何かで埋める。でもそれは男ではないものでと思いつきました。

お互いに頑張りましょう。というか頑張った自分をほめてもいいと思います。
横レス失礼しました。

| エリコ | 2012/10/16 23:37 |

エリコさん

こんにちわ。昨日コメントを頂いたエリコさんですよね。
また見て頂きありがとうございます。

>そして結婚はまるで私には絶対に縁のないようなものだとも思っています。

今からガチガチに考える必要もないとは思いますので、
参考までにこちらをどうぞ。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-652.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-579.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-510.html

>でも、だからこそ他のことでも一生懸命やってみようと思っています。
>もしかしたらその結果に何かがあるかもしれない。なにもなくても。

いいことですね。不倫とは違って何事かに真剣に取り組めば
きっと何かいい結果をもたらすか、あるいは見失っていたことが
見えて来るようになるとか。
不倫の期間がどのくらいなのかわかりませんが、不倫に陥ってしまうと
不倫だけにひっぱられて、「不倫中は不倫しかできない」状態になりがちです。
もったいないですよね。

何か始めるのであれば、遅すぎるなんてことはありません。
結果のことは、あまり気にせずに楽しんでおやりになるのがいいかと思います。

>横レス失礼しました。

大丈夫です。横レスは、AさんとBさんがやり取りしている間に
入る事です(横レスに付いては特に制限は設けていません)
頂いたコメントは、エントリーに対するご意見ですから、
ブログの正しいご利用方法です。

コメントありがとうございました。





| onimaru | 2012/10/17 01:12 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/10/17 11:24 |

鍵コメントさん

鍵コメントについては、こちらご覧いただければと思います。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-553.html

よいお名前。そして前向きなコメントありがとうございます。

| onimaru | 2012/10/17 21:25 |

onimaru様

「おばかさん」あらため「がんばるまん」です。
今朝、ブログを拝見して自分のコメントを取り上げていただき、励まされました。本当にありがとうございます。

関係解消して3週間がたち、やっと少し気持ちが落ちついてきたところに、まさかの復縁を願う電話がきました。

「やっぱり好きだ」
「誰にも迷惑をかけるわけじゃないからいいだろ」
などなど。

子作りするって言ってたろーー!
何で子供と出かけなかったんだろうって言ってたろ--!
私が一番迷惑するんだよーーー!!
(あとあなたの奥さんと子供もね)
2年間辛くて、毎日辛くて流した涙を返せーーー!!
私は友達も失ったんだよーーー。

言いたいことは話しても無駄だし、気分がわるくなるだけですし、反対に逆切れされて余計にむかつくだけなので、電話はほとんど黙って「がんばってね。ばいばい」と言ってきりました。

自分のしたことは自業自得で反省してます。
相手のことも別にもういいんです。
憎しみとか、悔しさとかもうないんです。
忘れて早く自分を取り戻したいだけなんです。
相手も、自分のことも許せば気持ちも穏やかに明るい未来に向かって進めると信じています。
不倫でやせこけた体重も3キロ増えました。
小さな変化が今はすごくうれしい。
ちょっとずつ元気になってきているんだって。
onimaruさん、反省ばかりはもうやめます。
このブログのおかげで軌道修正できました。
本当に感謝です。
同じ思いをしている方のメッセージもすごく励まされます。
エリコさんありがとう。
一緒にがんばりましょう!
私も新しいことみつけてみます。
次は、幸せ報告できるようにがんばりますから!!

| がんばるまん | 2012/10/17 21:26 |

つけたしで、
不倫おやじって、相手の女性を人間としてじゃなく
「モノ」だと思っているんじゃないかと最近思いました。

| がんばるまん | 2012/10/17 21:37 |

最近…

キッパリと別れてから、もうすぐ1ヶ月。
その前から連絡も途絶えていたから、彼との関わりが無くなってから、3ヶ月たちます。

始めは苦しかった。
突然終わらせられた感じで、私はまだまだ続けていけると思ってた。

やがて、落ち着きを取り戻し、仕事に没頭の日々。
思い出すことも少なくなり、このまま穏やかに暮らせればいいなと思ってた。

今は、揺り戻し。
恋しくて苦しくて、会いたくて会いたくて…
何度もメールしそうになる。
最後に、二度とメールはしないと約束したから我慢してる。
でも、電話して声が聞けなくても、会って抱き締められる事はなくても、文字でだけでもいいから彼に繋がりたいと切実に思う。

ここが勝負どころですよね。

二度と繰り返してはいけない間違い。
二度と不倫なんてしないと誓ったのも私。

ここを乗り越えればまた、昔のような平凡で平和な生活に戻れるはずなんです。

分かっていてもなお、彼を求めてやまないのは、それが不倫だったからでしょうか。

やっとの思いで別れたのに、こんなに苦しいなんて…
ようやく先のない不倫から解放されたというのに…

彼は年下でした。
不倫おやじと呼ばれてもピンときませんね(笑)
年齢的には充分おやじ、なんですけどね。
もちろん、私も。

気分転換、考えます。
何をしましょう?
仕事にはかなり入れ込んでます。
あとは、趣味かな。
何かしてないと、苦しくなるから。

私、幸せになれるかな。

| のり | 2012/10/17 23:19 | ≫ EDIT

がんばるまんさん

こんにちわ

>今朝、ブログを拝見して自分のコメントを取り上げていただき、励まされました。本当にありがとうございます。

バレちゃいましたね(笑)お礼を言うのはこちらですよ。
感謝しています。ありがとうございました。
で、今更なんですがご紹介させていただいたのは、正直言って全体的にはあんまり
明るくはないんですけど(ごめんなさい)何かこう「予感」と言いますか。

長年やっていれば、なんとなーく「イケる!」というのを感じることがあって、
それが何かと言えば(エントリにも書きましたけど)、ひどい扱いを受けたにもかかわらず
おめでとうと言える自分を目指すというのがあって、そこかな、と思います。
なかなか言えることではないと思います。沈みがちなトーンではありましたけど(またまたごめんなさいね)
それだけではない、「きっと大丈夫だ」と思えるような印象を受けました。

って長いですね。すいません。

>関係解消して3週間がたち、やっと少し気持ちが落ちついてきたところに、まさかの復縁を願う電話がきました。

ああ、ゾンビ来ちゃいましたか。バイオハザードの新作の影響でもあるまいし。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-479.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-480.html

今なら倒せるような感じですね。
これなら「おめでとう」って言えるものも言えなくなってしまいそうです。

>「誰にも迷惑をかけるわけじゃないからいいだろ」

ここから先はお下劣な表現で申し訳ないんですが、どーもこの感じは
酔っぱらったおやじが、水商売のおねーちゃんに
「な、な、減るもんじゃないし、な、見せて」とばかりに、グイと胸元に手を入れたがる光景
が思い浮かんでしまいましたね。

言ってる相手に一番迷惑がかかっていることに全く気がついていないんですね。
復縁したがるおやじって、みんなそうですよ。
相手の気持ちよりも、まずは自分!オレが一番可愛いし、かわいそう。なんです。

>憎しみとか、悔しさとかもうないんです。

それがいいと思います。やっぱりヒドい相手でも縁を切ってしまえば
もう関係ないし、恨みつらみをぶちまけたところで、何かがわかる訳でもないです。
それにそっち方面はやっぱり「人を呪わば穴二つ」なんて言いますからね。
かえって、自分の気持ちが収拾がつかなくなるし、戻って来れなくなりそうです。

>小さな変化が今はすごくうれしい。

よかったですね。変化は大小にかかわらず、気がつけることが大事かと思います。
積み重ねていけば、きっといつかはって思います。

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/10/18 01:45 |

がんばるまん

がんばるまんさんに限らず、いただいたコメントを拝見していると、
モノ扱いまではともかく、「対等な相手」としては扱っていないんだろうなあと
思わされることもあります。
不倫ではあっても、人と人とのつきあいですからそこにはやっぱり
尊重とか、思いやりとかがあるはずなんですけどね。

例えば「避妊しない」アホがいます。
女性を大切に思うのであれば、絶対にあり得ない話です。

あとは、フリーのPCメールだけとか、会社支給の携帯だけとか
携帯の番号は教えないとか、「小さすぎる」おやじの話はいっぱい聞いています。

| onimaru | 2012/10/18 01:56 |

のりさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>ここが勝負どころですよね。

そう思います。同じような思いをした方からコメントを頂いています。
参考までに。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-478.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-593.html

「振り返らない」ことがいい結果につながりました。
お二人ともその後、素敵な出会いがあり、結婚されてます。

>ここを乗り越えればまた、昔のような平凡で平和な生活に戻れるはずなんです。

そう思います。もしかしたら今が一番苦しい時なのかもしれません。
ですからここを乗り越えれば、きっと、と思います。

>分かっていてもなお、彼を求めてやまないのは、それが不倫だったからでしょうか。

残念ですが、それは十分にあり得る話です。
不倫ってやっぱりその特殊な関係において「必要以上に盛り上がる」面はあると思います。
壁があれば、人って盛り上がりますよね。
それを「悪い意味で」影響が出ちゃってるのが不倫だという気がします。

>何をしましょう?
>仕事にはかなり入れ込んでます。
>あとは、趣味かな。

自称「恋に効くランジェリーブログ」としては
いくつか、ランジェリーの新調をおすすめします。

タイトルはある人妻様のリクエストを元に決めたので
その辺は気にしないでください。

http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-653.html

どうしても下着っていうのは、気持ちとか思いが入ってしまうと思うんですね。
例えば、相手を意識して下着を選んだり、あるいは新調してみたりとか。
あるはずですよね。
ですから、終わった不倫時代の下着をそのまま使うというのは、良くないことなのかもしれません。
不倫してた時の下着を全処分した方がいましたけど、その後、結婚なさってるんです。
ランジェリーは重要ですよ。

>私、幸せになれるかな。

そうなりたいという強い意志があれば、きっと大丈夫です。
コメントありがとうございました。









| onimaru | 2012/10/18 02:16 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/865-6f3e62d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT