不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しくないコメント対処法

前回の続き的なところで、不倫される方も悪い

という「首の上についてるのって、もしかしたら頭?」と言いたくなるような言い訳について気分が悪くなると先日書いてみたんですが、何でこんなに気分が悪くなるのか、考えてみました。でもわかりません。


不倫をしている当事者(男女問わず)が不倫相手の配偶者に対して使うんでしょうね。

女を忘れた嫁だから不倫されんのよ!的な感じでしょう。実際にコメントも頂いているし。ただし例のホストからですけど。
仮に既婚おやじの奥様に対する言葉だったとして、こういう言葉を吐くご本人様には、こう突っ込みたいです。

アンタの不倫相手が、女性の扱いが下手だってことじゃないんスか

こういう理屈も成り立つわけですよ。「不倫される方も悪い」よりは、はるかにまっとうな考えだと思うんですがどうでしょうね。


結婚後何年たっても、子供が2人とか3人いても、素敵な奥様というのはいるものです。それらは(前にも書いたような記憶もありますが)本人の気遣いもあるんでしょうけども、ご主人の協力というか、愛情が絶大な効果を発揮していると思われます。

結婚後、より女性として美しく開花するなんてのは「ものすごく難しい」ことでもなくて、それはひとえにご主人の力量にもかかっているはずなんです。

「女の扱いが下手だから、女心がわからないから不倫に走った」

なんてことも言えると思います。その「女を忘れた嫁」を作りあげた責任の一端、どころか、かなりの多くの部分をおやじが占めてしまっているんですから。

ですから、たまには気まぐれで、「不倫される方も悪い」って意見ももしかしたら削除しないかもしれませんが、その時にはこのような対応をしたいと思います。

関連記事

| 思うこと | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フレフレ!onimaru!!!!!

アンタの不倫相手が、女性の扱いが下手だってことじゃないんスか
直球どストレート、気持ちよく決まりましたね。
ブログの運営もなんやかやと大変ですね。
マメな方でないとつとまらない気がします。
だいたいホストとか、よくわかんないですぅ~。f^_^;)
更新楽しみにしてます、末長く応援もします!
始めることよりも、継続の方が大変ですね。
何に関しても…。

| トホホ | 2012/10/16 13:15 |

トホホさん

こんにちわ

>マメな方でないとつとまらない気がします。

そんなこともないと思いますよ。私のようなずぼらでも何とかなりますから。
と言ってもそれは皆様のおかげなんですけどね。いつも感謝しています。

>始めることよりも、継続の方が大変ですね。
>何に関しても…。

そうですね。確かに始めるよりも、継続が難しいです。
でも不倫だけは「継続」しないほうがいいですね。
始めるのはそう難しい事もないんですけど、やめるのが難しいです。

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/10/16 21:11 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/864-19503eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT