不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫経験者の男の立場から

不倫経験のある男性からコメントを頂いています。
ありがとうございます。

不倫で幸せを感じるのはほんの一瞬の事。そのあとはマイナスの感情に翻弄されます。そこから抜け出すには。


この記事の通りだと思います。
不倫は確実に運を奪います。

運=幸せをつかむ力なのかもしれません。

不倫は最初は普通の恋愛と同じで幸せを感じますが、時間が経つにつれ残るのは嫉妬、不安、迷い・・・等々マイナスの感情ばかり大きくなっていく。

少なくとも私は不倫している間は何もかもうまくいきませんでした。罪悪感で一杯になり病む寸前まで行きました。

仕事中もいろんなことを考え集中できない。夜も眠れない。
毎日不安でたまらない。笑顔が必要な仕事なのにうまく笑えない。

自業自得とはいえ辛い事の方が多かったです。

不倫は麻薬と同じです。禁断症状があるところまでそっくり。

私は不倫をやめることができていろんなことがうまく回りだしました。心から笑えるようになった。
少し考えればわかったはずのことですが、必要な事に全力で取り組めると結果がついてきました。
運が向いてきたと言えるのかもしれません。

不倫では望みを叶えることはできません。
消耗しきる前に一歩踏み出す事。それが運をつかむ大きな一歩だと思います。

ありがとうございました。不倫を続けたままでは運が掴めないというのは、男女を問わず共通です。

当初は辛い思いをしても、不倫をやめたら出会いがあったとか、入籍したとか。資格試験に受かったとか。多くのコメントを頂いています。

いずれも不倫を続けていては、なしえなかった事なんです。本当の自分を取り戻せたからこそ、ですね。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 01:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前コメントしたものです。
本当にその通りですよね(笑)
最初はただ好きだからそれでいいって思ってましたが…嫉妬や不安は避けて通れませんでした。
私はあんなにひどいことを言ってキレイに切りましたがそれでも何度も連絡はきましたね。
でも同じことを繰り返しても仕方ないと分かっているので拒否し続けました(^O^)
今は独身の彼がいます♪別れてすぐ【明るくなった】と言われてすぐに彼氏出来ましたよ☆
取り憑かれてたものが落ちたのでしょうね(笑)
今は何であんなに辛い生活を続けていたのか不思議なくらいです。
今度3泊で旅行へ行くのですが不倫なら100%無理ですからね~
本当に別れて良かった と思うことたくさんあります!
今が充実していて楽し過ぎです\(^O^)/♪

| kao | 2012/10/01 01:35 |

私の彼もそうでした。
私とのことを奥様が上司に相談したことで会社の上層部に関係がばれてしまい、彼は出世コースから外されてしまいました。
彼は新しい部署で心機一転頑張ると言ってましたが、やはり家のことや私のことを仕事中も考えてしまうと言っていました。
不倫関係になる前はあんなにいきいきと仕事をしていたのに…と思うと私も辛かったです。
彼のためにも別れてあげた方がいいんだと思うようにします。

| える | 2012/10/01 19:28 | ≫ EDIT

きっと同じ

別れた私の彼も、同じ状態に落ちていたと思います。
仕事より私を優先し、
家庭では奥さまを無視し、
子供だけは可愛いけど、生活のほぼ全てが私で埋まっていたそうです。

ツケは当然やって来ます。

上司にかなり厳しいことを言われ、
奥さまには愛情が感じられないと言われ、
しかも奥さまは鬱になってしまい、
歯車が完全に狂っていったそうです。

そして私達は別れました。

お互いに愛情も未練もありました。

でも、未来はない…

それが分かっていたので、キッパリと別れました。
今ごろ、穏やかな生活を送ってくれていると信じています。

別れる時、お互いの幸せを祈りました。
哀しくて苦しい決断でしたが、正解だったと思っています。

私達はWでした。
私もまた、穏やかな生活を送れています。

これはあの時私を離してくれた彼のお陰です。

もう二度と不倫はしません。

| かなで | 2012/10/01 20:48 | ≫ EDIT

お互い様なのかしら?

男性からのコメントを見ると、相手も同じ思いだったのかなぁーと思います。
私の元彼は40過ぎても夢を追いかけてコンビニのバイトの身だったから、食事やホテル代は私が殆ど出すか割り勘でした。
仕事も私が彼に合わせ有休をとってたし・・・。
彼は仕事も順調。。「アゲマンやねー」なんて言われてた、
しかも、私と別れても彼は何も失ってない。

私は経済的負担もあり、身体もボロボロになりました。

でもですね。私と別れてからの元彼は、糖尿病やら目の病気になったり、仕事も少なくなりました。
だからかな?未練がましくblogに私への思いを綴ってましたけど。。
私、根性悪いのか、ざまあみろって思いました。
今の彼は独身ですが、色んな所に連れて行ってくれますし、デート代も出させるようなことはしません。
休みが合わないけれど、私に合わせてくれます。
お陰で、経済的負担もなく、仕事も順調です。
彼の方も私と付き合いだして、どんどん仕事が舞い込んでくる状態。いい関係が相乗効果を生んでいるのではないかと思います。
子どもたちが、今彼に「お母さんは今彼と付き合い出して明るくなったし自然体になってる」と言ってたそうです。
やはり、お互いにとってプラスになれる関係が一番いいのではないかと思います。

別れる前後は、身ぐるみ剥ぎ取られた思いがあり復讐心もありましたが、お互い様なのであれば、もうどうでもよくなりました。
私は今、幸せなので元彼も目を覚まし、ヒモのような生活から脱け出して欲しいですね。
そう思えるようになったので、心が回復してきたかな。

| とまと | 2012/10/01 20:51 |

kaoさん

こんにちわ。
先日はありがとうございました。

>取り憑かれてたものが落ちたのでしょうね(笑)

それは十分にあり得るお話だと思います。
不倫をやめて自分を取り戻せた方から多数コメントを頂いていますけど
きっと「穏やかでいい表情をされているんだろうな」と勝手に想像しています。

ま、結果として外見にもいい意味で影響が出て来るわけです。

>本当に別れて良かった と思うことたくさんあります!

今の幸せをを大切になさってくださいね。
コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/10/01 23:53 |

はじめまして♪

たまたま見つけました♪

私も不倫中です。
わかってくれる方が
まわりにいなくて
これを読み少し
救われました(*^^*)

終わらせたほうがいい
ってわかってても
どんどん堕ちて
すきになります

彼は人間として
素晴らしいし
尊敬もできます

でも続けるのは
よくないし
やめたいけど
無理ですね…

でも別れてみんな
幸せになっているのを
見ると勇気でます(;_;)

本当にいろんなことを
考えすぎて疲れます。
でもそれ以上に
好きすぎて…

これからも
読ませていただきます♪

| せな | 2012/10/02 00:17 | ≫ EDIT

えるさん

こんにちわ。その後いかがですか

>彼のためにも別れてあげた方がいいんだと思うようにします。

それもありですけど、やっぱりまずはご自身の幸せを、と思うんです。
相手がどう思ってようと、あまり関係ないです。
好きでいてくれるのであれば、ずーっと不倫が続くわけでもないですから。
どこかで終わりはあるはずだし、今そうなったということは必然なんだと思っています。

コメントありがとうございます。

| onimaru | 2012/10/02 00:38 |

かなでさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>ツケは当然やって来ます。

残念ながらそうなると思います。
リスクがないわけがない関係ですから。きっと帳尻があうようになっているんでしょうね。

不倫をして、楽しかったー、ハイ終わり。なんてのはないはず。
おっしゃるようなツケは、どっかで必ず払うことになると思います。

もう不倫とは縁が切れたわけですから
どうか今のご家庭を大切になさってください。





| onimaru | 2012/10/02 00:44 |

とまとさん

こんにちわ。

>だからかな?未練がましくblogに私への思いを綴ってましたけど。

そうでしたか。そんなことやってる暇あれば仕事に邁進すればいいのにって思いますけどね。

>やはり、お互いにとってプラスになれる関係が一番いいのではないかと思います。

もちろんです!人を好きになっているんですから、
お互いを成長させるような関係であるべきだと思います。
不倫ではそれが難しい。

>別れる前後は、身ぐるみ剥ぎ取られた思いがあり復讐心もありましたが、お互い様なのであれば、もうどうでもよくなりました。

そうですね。その「どうでもよい」というのが大切かと思います。
事情を知らない私ごときが言うのも気が引けますけども、やっぱり怨恨的なところにとらわれてしまうと
結局はいつまでも不倫に(関係が終わっていたにせよ)ひっぱられてしまうことにもなりかねません。
せっかく悪縁を切れたんですから、それではもったいないですよね。

何でしたらそのblogも可能であれば消去してしまってもいいと思います。
不倫時代を引きずる必要はありませんからね。

| onimaru | 2012/10/02 00:56 |

せなさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>やめたいけど
>無理ですね…

いずれご自身でわかるようになりますよ。きっと。
頭でわかって止める事が出来るのであれば
最初から不倫にはならないはずなんです。

>本当にいろんなことを
>考えすぎて疲れます。

本来は人を好きなるってことは、幸せを連れて来るはずなんですが
辛さとか悩みを今の関係は連れてきてしまっているように感じます。

ご自身を大切になさってくださいね。




| onimaru | 2012/10/02 01:18 |

onimaru様

はじめまして。
以前からこちらのブログを読ませていただいていました。

相手は自分と年齢は同じくらいで妻子持ち。
結婚のきっかけは別れようと思ってたときに子供ができたからだそうで。夫婦仲は当初から悪く子供がいなければとっくに別れてると職場でもしょっちゅう愚痴っていました。
上司からは「あの人は苦労人でいいひと」としてとっても評判がよくて、そんなひとが奥さんの悪口をいうので、よっぽどの悪妻なんだろうとみんないってました。
一見、草食系でまじめで顔も別にかっこよくはない方だったし、男としてみていませんでした。
ある日みんなで飲みにいって二人だけになり、いろいろ秘密を暴露しているうちに彼から「ホテルに行こう」と突然誘われ、びっくりしました。
こんないい人がそんなこというなんて、少しかわいそうに思えて、関係をもってしまったのがはじまりでした。
付き合っていくうちに、彼が私とそうなる半年前まで会社の後輩と2年間不倫していたことも知りました。
別れを切り出すと、彼も奥さんと別れて私と一緒になろうと言ってきました。
私にとってみれば生まれてはじめてのプロポーズだったのですが翌朝にあっさり、「やっぱり子供がかわいそうだから」と破棄されました。
最後に言われた言葉は「いろいろ二人で遊びにいったけど、なんで子供と行かなかったんだろう」と「俺を憎めばいいだろ」と開き直りと、「前から思っていたんだけどひとりっこがかわいそうだからこれから子作りする」でした。
私とも2年間でした。
ショックでしたが、正しいとも思いました。
職場が同じなので、みんなに祝福されている姿を、どんな気持ちでみているのか、自分も心から祝福できるのか自信がありませんが、そのときがきたら「おめでとうございます」と言える人間になっていたいとも思います。
こんな自分になったのは自分のせいなので自業自得です。
こんなわたしが、これから幸せになるなんていっていいのか。
不倫なんかした女をお嫁さんにもらっってくれるひとなんていないんじゃないか。
毎日、不倫をした自分に後悔しています。
不倫は錯覚です。
幸せじゃないです。
未来の自分や、これから出会うひとにまで後ろめたいです。
本当に馬鹿でした。
私も、失った自分を取り戻したいです。

| おばかさん | 2012/10/02 20:57 |

おばかさん

はじめまして。よろしくお願いします。

お返事を書くのに「おばかさん」では私もかなり気が引けてしまいますので、
もし、再度コメントを頂けるのであれば、何か別なものを考えて頂けますとうれしいです。

>こんないい人がそんなこというなんて、少しかわいそうに思えて、関係をもってしまったのがはじまりでした。

「いいひと」が職場の女性に「ホテルに行こう」なんて言わないんですけどね。
基本として奥さんの悪口をべらべらとしゃべってしまう男は嘘つきです。
ネタ的に言うのであれば別ですけど。

>「前から思っていたんだけどひとりっこがかわいそうだからこれから子作りする」でした。

全然かわいそうじゃなかったですね。
不仲でもないし、離婚間近でもありませんでした。よく離婚するだなんて言えたもんだと
思うんですけど、申し訳ないんですが安易に離婚とかを口にする男はダメだと思いますよ。
人として。

>こんなわたしが、これから幸せになるなんていっていいのか。

確かに反省は必要ですけども、そればかりでは前に進めません。
過去は消えませんけども、これからを良くして行く事は出来ます。

不倫常習犯の悪い男に騙されてしまったんです。
それはおばかさんだから、ということではなくて他の社員の方もそうなってた可能性があったわけです。

>毎日、不倫をした自分に後悔しています。

しかしながら、毎日後悔したところで、不倫したという事実は消えないんです。
だからダメということではなくて、終わってしまった不倫にひっぱられて
これからのチャンスをダメにしてしまう必要はないですよってことですね。

こちら、参考にしていただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-579.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-652.html
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-510.html





| onimaru | 2012/10/02 22:06 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/856-2e75d628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT