不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートカット最強伝説

先日コメントで頂いた言葉の中に ショートカット がありました。

大変にお美しい言葉であり、「何か」を感じさせるような、男性にとってはある種の期待を持つ言葉でもあります。


ま、お休みでもあることですし、たまにこういった話題でいきたいと思います。

女子が気がついていない、意識していない(かもしれない)男の萌えポイントです。

男はみんながショートカットが好き!とまでは言いませんが、実は密かにショートカット萌え男子なんてのは多いんじゃないかなと勝手に思ってます。

なぜなら、ショートカットこそが女性の可愛さを引き出し、さらに魅力的に魅せるからです。


でも、

すっぴん最強伝説

ってのもありますよね(今つくったけど)ほとんどの男子が「すっぴん」を好ましいものと思っているはず(きっと)


白い下着最強伝説

女性は白い下着を積極的に活用するわけではないというのは、頂いたコメントからもわかるんですが、もったいないですよ。どのぐらいもったいないかってーと、花も実も将来も可能性もある独身女子が、ヨレて先の見えてる中年おやじとの将来を夢見ちゃうぐらい、もったないことです。限りある資源の無駄遣いはやめてください!


風呂上がりアタマにバスタオル巻き最強伝説

単にアンタの趣味だろって感じになってきましたけど、とにかくそういうことです。ついでにおでこを出せば、ほぼ無敵。


メガネ最強伝説

この辺まで来ると、呆れられてしまいそうですが、本当のことです。メガネ男子が好き!ってヒトも多いみたいですけどね。メガネ女子、いいものですよ。コンタクトレンズなるものの存在意義がわからない。


他にも女子が意識していないであろう萌えポイントってたくさんあると思います。異性を意識していないほうがいいんですよね。意識するとつまらなくなる。

例えば、勝負下着。露出度が高かったり、やたらフリフリだったりってのが一般的なイメージなんでしょうけども、大はずれですから。清楚でシンプルなものほどいいと思われます。

最後に、語ると変態になりますので(言った時点でそういう疑いもありますが)。

Aカップ最強伝説

関連記事

| お知らせ | 00:13 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ!ありがとうございます!
そして久しぶりの勢いを感じました!

onimaruさん、ステキです(*^^*)笑。

onimaruさんがおっしゃるショートカットは
ボブをいうんですよね?(^^)
短いのは襟足で、うなじがイイ!ってことですかね?(^^)

スッピンですね、
若い子のスッピンはいいですよね。
あたしはギャップが酷いのでほんと、ヤです。
でも男の人はスッピン好きですよね、
綺麗な人も好きなのに、スッピンもって。
どーすりゃいーんだぁー!と悩みます笑。

あと、ここで再三熱く語られる、白下着ですね。
幼く見える気がするのと
使用感が出やすいので笑
けっこう敬遠されがちだと思うのですが、
ってことは購入サイクルを上げて
がんばれ!っていうエールですよね?笑
オヤジが出来たら、多分みなさん
頑張ってまず、買いに行くものかもしれませんが。

今回の白ブラも、かわいいですね(*^^*)
私はかわいい下着は、「しまむら」で買いますf^_^;)
上下セットで¥1000-ですから!
単に高いのを知らないだけですが(^_^;)


あと、メガネ男子、好きです(*^^*)
私の元相手も目が悪いのですが、
仕事柄コンタクトにしてると言い
なぜメガネじゃないの?と食い下がりました(^^;;
彼には全く私の意図が伝わってないです。

私の中ではonimaruさんもメガネかけてます。
老眼でなくてですよ?(^_^;)
あっ、onimaruさん、新聞読む距離、とーいとーい!笑。



| トホホ | 2012/09/29 05:29 |

トホホさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>ボブをいうんですよね?(^^)

すいません。ボブはちょっと・・・
説明しにくいんですが、まあボブ以外のショートと言いますか。
具体例をあげてみます。
(危険です。おっさんが見ると3秒ぐらいで悶絶死する可能性があります)

http://www.youtube.com/watch?v=hcYP8saPwZA


>幼く見える気がするのと

それは大丈夫だと思うんですけどねえ。
あと下着の値段はあまり関係ないです。
どうせ男なんて下着のよしあしなんてわかりませんから(笑)
白くて清楚で上品であればOK!だと思います。

>ってことは購入サイクルを上げて
>がんばれ!っていうエールですよね?笑

そうですね。下着は定期的に入れ替えるのがいいと
コメントで教えて頂きました。その方は不倫時代の下着を全処分したあと
出会いがあり、入籍のご連絡を頂いているんです。

>老眼でなくてですよ?(^_^;)

そろそろ考えたほうがいいかもしれませんね(笑)

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/09/29 10:30 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/29 22:12 |

すみません!何度かお邪魔します!!

YouTube見ました見ました!
これですかっ!
この子、チョーかわいいじゃないですかっ!
髪質とか色とか、すごく
大事なんですよねぇ~ショートって奴は!

そういえば!白の下着を敬遠する一番の訳は
透けることでした!
でも、それが男子にはサイコーだったりも
するんですよね?笑

私も今更ながら下着楽しくなってきたので、て笑
Tバックも購入しました♡
なーんか、テンション上がっちゃって
気になる気になる~(^^;;

下着をかわいくすると
確かに心が上がるのかもしれません!
最近、それを感じつつあります。

ところで、仕事の山場取り敢えず超えました!
やっと集中できる心境に戻りましたぁーーーー!

きゃー♡(*^^*)

数ヶ月前は来んな日が来るとは
思わなんだので、本当に嬉しい限りです。
onimaruさんのおかげです、ありかまとうございます!

遠藤周作、そのうち読もうと思います!

下着紹介、お邪魔します彼に悩む若い女の子へのアドバイス、オヤジ同士には手厳しく笑、今後もたのしみにしていますっ!

| トホホ | 2012/09/29 23:22 |

onimaruさんこんにちは。
ショートカット最強説に賛成です!
シュートカットが似合う女の子+ナチュラルメイクで、もう言う事無しです!
youtubeの子やばいですね(笑)悶絶必至です^^
個人的にはパーマかけてなくてあまりふわふわしすぎてないショートにどきどきします^^
でも周りの男はロング好き派が多いんですよね。
そして女性もショートは似合わないから・・・って人が多いです。

それでもやっぱりショートでしょ!(笑)

| shu | 2012/09/30 11:36 |

トホホさん

こんにちわ

>そういえば!白の下着を敬遠する一番の訳は 透けることでした!
>でも、それが男子にはサイコーだったりも するんですよね?笑

そんなことはないです(笑)
全体的なイメージですね。あくまでも。
清楚で上品にまさるものはないと思ってます。

>下着をかわいくすると
>確かに心が上がるのかもしれません!

それは間違いないです。身だしなみの基本は下着だと思ってます。
基本は見えないからといって、てきとーにしていると
やっぱりどっかで出ちゃうものですから、きちんとしたいものですね。
下着が女性の魅力を作ると思ってます。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/09/30 12:29 |

shuさん

こんにちわ。いつもありがとうございます。

>シュートカットが似合う女の子+ナチュラルメイクで、もう言う事無しです!

最高ですね!!
ショートカットが似合うコっていうのは、本当に可愛いコなんです。
もう今年のトレンドは「ショートカット」とか「ボーイッシュ」で決まりですよ。

>youtubeの子やばいですね(笑)悶絶必至です^^

スゴいですよね。どこをどうやって、この可愛さになるのか。
反則級の可愛さです。

本田翼(youtubeの子)
滝川クリステル
吉瀬美智子(アリナミンのCMで有名)

この3名様が、日本のショートカット美人ランキングのトップ3で
間違いないと思われます。

>そして女性もショートは似合わないから・・・って人が多いです。

思い切ってやってみればいいのにって、思います。まあ男とはワケがちがって難しいとは思いますけどね。

>それでもやっぱりショートでしょ!(笑)

ありがとうございます!!私もそう思います!!
あと、shuさんの意外な面が見れて、嬉しく思います。

| onimaru | 2012/09/30 12:59 |

なるほど~~!白い下着伝説!
私一点高価主義だった…
下着は自己満だと思っていました
考え変えてみようかな

| 有紀 | 2012/09/30 17:14 |

onimaruさま
ご意見、楽しく拝見しました!
文字入力が変でごめんなさい!

吉瀬美智子さん、あたしも好きです!

ショート好きなメンズが
多いというのは
嬉しいコメントです!

| トホホ | 2012/09/30 18:35 |

有紀さん

はじめまして。

人によって違いはあるとは思いますが、
基本として白い下着は男の永遠の憧れです。
間違いないと思いますよ。

| onimaru | 2012/09/30 23:15 |

トホホさん

こんにちわ

>吉瀬美智子さん、あたしも好きです!

ニベアのCMに心を奪われた男も多いはずです。
上品さがいいですね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/09/30 23:17 |

うわ、こういうの、すごくうれしい(^^)

私はオトコって「若くて、髪が長くて、胸が大きい」のが
好きなんだなと勝手に思っているクチなので、
思わず私のことをいい!って言ってもらっている気に
なってしまいました。

私の場合は、ロングよりショートが似合うというか
ロングにしたらすごく老けて見えちゃうから
社会人になってからはずっとショートだし
ド近眼だからメガネは顔の一部になっちゃってるし
肌が弱いからお化粧もあまりできないし
胸も大きくはないし・・・(^^;
下着は白も好きだけど、ピンクがもっと好きですね。
黒や濃い色の下着じゃテンションが上がらないので
着ける気になれません。

あ、でも、今までのコメントに出てきた
キレイな人でもカワイイ人でもなく
年相応のアラフォーですけど、私(笑)

| ゆうき | 2012/10/07 01:30 |

ゆうきさん

こんにちわ

>私はオトコって「若くて、髪が長くて、胸が大きい」のが

そりゃあ、そういうのがイイ!って男もいるかもしれませんが、
全員がそうというわけではないです。

>私の場合は、ロングよりショートが似合うというか
>ロングにしたらすごく老けて見えちゃうから

ショートのほうが若く見えるってのはあると思います。
あと快活そうなイメージですね。

>メガネは顔の一部になっちゃってるし

最高ですね!!!

>肌が弱いからお化粧もあまりできないし

素顔にまさるものはありません!!
お化粧よりも素肌です。
化粧で別人に変貌する人もいるみたいんですけど、そんなのはどうでもよくて
やはり、何と言っても素肌美人です。

>胸も大きくはないし・・・(^^;

実は男は口で言うほどは気にしないものです。口では色々言いますが
実際問題としては「こだわらない」というのが正しいでしょうね。
誤解されても困るんですが、大きいからダメということではなくて
「大小は優劣ではない」ということなんです。
でも潜在的な「小胸好き」男性の数は相当数に上ると思われます。
ま、ようは「自然のまま」「ありのまま」が一番なんです。

こちらもご覧いただければと思います。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-223.html

コメントありがとうございました。



| onimaru | 2012/10/07 09:28 |

onimaruさん

どうも、ご無沙汰しております。
ねむりおです。

やっと、こちらにコメントさせていただく
勇気が湧いてまいりました(笑)

個人的な話で申し訳ないのですが、
大学時代付き合っていた彼女がショート
でした。私の数少ない彼女遍歴の1人なのですが、
たしかにショートって、それだけで魅力が
倍増する場合がありますね。

ということで、私の(恥ずかしながら)一押しは
ソニー損保のCMに出ている瀧本美織さんですかねー

とても健康的というか、快活で明るいイメージが
好きですね。

わっ言ってしまった(笑)

ということで、またショートの美人を見つけたら
ご報告いたしますね。

| ねむりお | 2012/11/03 01:37 | ≫ EDIT

ねむりおさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>大学時代付き合っていた彼女がショート
>でした。私の数少ない彼女遍歴の1人なのですが、

いいですね!
私は、いい年になってから思うんですけども
若い時にはもっと積極的にいくべきだったと思ってるんです。
たとえ結果が伴わなくても(笑)

そういう思い出が多いほどやっぱり人生が豊かになるような
気がしてます。今更ですけどね。
ダメだったとしても、若い時の思い出ってないよりは
あったほうがいいと思います。

>ソニー損保のCMに出ている瀧本美織さんですかねー

見ました!可愛いですね。
インテリジェンスを感じさせる、上品な可愛さが素敵です。

ショートカットは実は男性の好感度が極めて高いということに
女子のみなさんも気がついてほしいなと、勝手に思います。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/11/03 20:08 |

onimaru様

onimaru様

お返事を有難うございます。

>私は、いい年になってから思うんですけども
>若い時にはもっと積極的にいくべきだったと思ってるんです。
>たとえ結果が伴わなくても(笑)

>そういう思い出が多いほどやっぱり人生が豊かになるような
>気がしてます。今更ですけどね。
>ダメだったとしても、若い時の思い出ってないよりは
>あったほうがいいと思います。

こっちのほうに反応してしまいました(笑)

ほんと、その通りですね。
onimaruさんとは、若いころの原体験に近いものが
あるのかも知れません・・・

私の場合、学生のころは決して女性との出会いに
恵まれていなかったわけではないのに、内気で
ぐずぐずと告白する決心もできないうちに、
あっという間に若い時期を取り逃がしてしまった
クチです。

今回、図らずもはまってしまった不倫も、あのときの
苦い思いを繰り返すまいと、思いを明かしてしまった
ことが原因ではありました。

若い頃に、苦い経験も含め相応の恋愛経験を積むことは、
本当に大事ですね。。

これをご覧いただいている若い方(はあまりいない気もしま
すが)、自由に恋愛できるうちに経験したほうがいいですよ!

変なところに反応してしまい申し訳ありませんでした。

| ねむりお | 2012/11/04 20:27 | ≫ EDIT

ねむりおさん

こんにちわ

>あっという間に若い時期を取り逃がしてしまった
>クチです。

私は、昔の自分に説教してやりたいです。もっとイケって。

でも女性にある程度、余裕を持って接することができるようになったのは
やっぱりある一定以上の年齢になってからだったような記憶があるんです。
残念ですが。「モテたい盛り」の頃が一番ダメだったような気がします。

>若い頃に、苦い経験も含め相応の恋愛経験を積むことは、
>本当に大事ですね。

本当にそう思います。そういう経験を積まないことには
成長出来ないと思うんですね。
苦い経験も成長の糧。
というのも年を取ってから気がついたことです。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/11/04 21:28 |

逆の意見です。

ショートヘアのトホホです。笑

おっさんたちのお話の中を
割り入ってしまいます、すみません!

私はひとり愛し抜く人がいれば
それでいいんじゃないか?と
思い始めました。
若い頃はたくさん経験した方がいいと思って
それなりに攻めの姿勢で頑張りましたから、笑
おっさんたちとは逆です。

付き合ってもいい思いでもあるけど
結局別れたりするし
それなりに傷付くしね。
最初の頃になーんとなく直感で
この人だめ、と思うとヤッパリそれが理由で
長く続かなかったです。
で、初めてこの人ダメじゃないかもと
思った人が旦那様です笑、
(なら、なんで不倫するんだ?って、
だから、わかんないんだってば…f^_^;)
あとで振り返って、あんときの誰が良かったとか
美化した昔を思い出して、焼け木杭に火が点いちゃうことも
あるわけですよ、私みたいに(自爆)。

下手げにたくさんの人を知らずに
ひとりを愛し抜く方が
幸せなんじゃないかって、思えるのです。
旦那しか男を知らない…っての。
そしたら、多分不倫出来ないんじゃないかと
思いますね。

男子と女子の性質上の意見の相違かも
しれません、

| トホホ | 2012/11/05 19:57 | ≫ EDIT

トホホさん

こんにちわ

>私はひとり愛し抜く人がいれば
>それでいいんじゃないか?と
>思い始めました。

私も同じ考えですよ。
一人だけを一生大事にする。
これこそが男の中の男だと思いますし、
これ以上にかっこいい生き方はないと思ってます。

ただそこに至るまでの過程というか
そういうのはあったほうがいいと思うんです。
苦い経験も、もちろん含めて、ですけども
そういった経験が人を成長させると思ってます。

>美化した昔を思い出して、焼け木杭に火が点いちゃうことも
あるわけですよ、私みたいに(自爆)。

思い出ってどうしても美化しがちです。
本当は辛いことだってあったんでしょうけどもね。
なので必要以上の美化は禁物かもしれませんね。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/11/05 21:20 |

onimaruさん、トホホさん

onimaru様

>でも女性にある程度、余裕を持って接することができるようになったのは
>やっぱりある一定以上の年齢になってからだったような記憶があるんです。

あーこれも、とてもよくわかりますね(笑)
年をとると、自分でも気がつかないうちに余裕が生まれてきて、うわべだけ
じゃないような気遣いが自然にできるようになっている気がします。

ただ私の場合は、不倫を経て自分の幼稚さに再び気づかされたわけですが・・・

トホホさんへ

確かに、一人の人を愛し抜くなんてことが一番ですよね。

私が申し上げたことは、onimaruさんとも重なっているんですけど、
失恋という、誰もしたいと思っていないような苦い経験って、
そのときはいつ終わるんだろうというもがき苦しむ思いなんですが、
長い人生でみると大切な経験だと思うんですよね。

そういうことから、人の気持ちとか痛みとか、切なさとかも
理解できるようになる。

そういう経験を積むと、「一生愛せる人」を、探し出せる気がします。

すみません、ショートカットからどんどんずれていっている気が(汗)・・・


| ねむりお | 2012/11/06 02:31 | ≫ EDIT

onimaruさん、ねむりおさん
おはよーございます。

朝っぱらから不倫ブログでございます笑。

それは私も思うのですがね、
つまり痛みを知ることで、本当の愛を知るってのは。
そーじゃないこともあるのです。

その人しか知らない、本当の意味で
その人だけって人が
けっこういて、幸せに暮らしているわけなんですよね。
恋愛経験が多い方が結婚生活が
うまくいかない、なんていうことも
無くはないようです。
だから一概に経験云々ではない気が
しているということを言いたかったのです。

ちなみに、私は痛い経験後
結婚したからこそ、このダンナでいいのだと
思えます笑。
痛い経験は不倫ではないですよ?(*^^*)
それも一瞬ありましたけど
新品指輪なしの彼だって
なんだそれ?みたいなこと、ありますからね。

ショートから話がズレてますね。
最近ショートにしてから
バサバサとまとまらない髪の毛に
困っております。
ショートは美容院へ行く頻度が
上がるのです。
すぐ崩れて行く。
寝癖もヒドイ。笑
身だ木南をきちんとする人でないと
ショートは野暮ったくなるのです。
恋をしてときめいていらっしゃる方なら
なんの苦もないはずです!
恋のエネルギーはものすごい
パワーですから…(*^^*)
不倫もものすごいエネルギーが要ります。
私はストレスで痛風になりました笑。
白髪も増え、髪の毛がぱさぱさになりました。
故のショート…
根元は元気ですが、毛先がまだ不倫状態です笑。
という違う方向へ行くのが不倫、
ウキウキして明日への活力が沸くのが正しい恋愛。
これをご覧の若い方は
もったいないエネルギーの使い方だけはやめて
若い独り身の彼とイチャイチャして欲しいですね。

| トホホ | 2012/11/06 10:03 |

ねむりおさん

こんにちわ

>年をとると、自分でも気がつかないうちに余裕が生まれてきて、うわべだけ
>じゃないような気遣いが自然にできるようになっている気がします。

自分のことよりも、まずは相手を、ということが若い時に
出来ていれば、と思ったことも、一度や二度ではないです。

でも体力だけは戻りたいものですね(笑)

| onimaru | 2012/11/06 23:35 |

トホホさん

こんにちわ

>だから一概に経験云々ではない気が
>しているということを言いたかったのです。

おっしゃりたいことはわかりますよ。
大丈夫です。理解していますから。

>寝癖もヒドイ。笑

ああ、寝癖というのも
「寝癖最強伝説」があります。
ただしこの場合は「1対1」の場面でという
限定ですけどね。


| onimaru | 2012/11/06 23:37 |

トホホさん、onimaruさんへ

トホホさんへ

>だから一概に経験云々ではない気が
>しているということを言いたかったのです。

私も大丈夫ですよ。ちゃんと理解してます。
それに恋愛って、相手によりけりですからね。
経験が少なくとも最愛の人に巡り合えれば、それに越したことは無いですね。

私が経験を積めば云々と申し上げたのは、そういう経験によって
得られるものがあれば、失恋もまた良しという、若人への
励ましでございます(笑)

ただ、不倫はいけませんね。不倫の経験が何かの糧を産むことは
あまり無い気がしますから。こんなことも書かれています↓。
http://i-voce.jp/entertainment/saito/0904/0904_02.html


onimaruさん

コメント有難うございます。
相手のことを想うというのも、よーく分かります。
究極の愛は、相手の幸せを願うことだと思いますから。

| ねむりお | 2012/11/07 02:45 | ≫ EDIT

ねむりおさん

こんばんわー。
onimaruさんとお二人でご丁寧に
お返事ありがとうございました。

恋愛そのものはすごくステキなものだから
真剣になるし、悩みもいろいろで
一回スイッチいれちゃうと
コントロールするのって
ほんと、難しいですよね(^^;;

サイトみましたよ、
私は恋で主導権を握ったのは
私が独女で、オジ彼が居た時だけなんじゃないかな。
でも、向いてないですよ。

不倫の都、パリ!ですか。
いやはや、すごいです。
サルコジ氏も、奥様もドン引きでした。

| トホホ | 2012/11/07 22:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/855-32dca426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT