不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫はいいことないです

減るか減らないかで言えば「確実に減ってます」

不倫おやじの本性に気がついて、不倫から脱出できた方からのコメントです。ありがとうございます。


彼が好きだったのは私ではなく私の体。

悪者になりたくないから自分から切らない。

私も自分の立場を省みず一時の快楽に溺れてしまった。

ひょっとしたら、一番大切な物を失っていた危険もあった。


不倫はいいことないです。

不倫、というか、セフレと言い換えた方がいいのでは?


私の場合は彼の行動がわかりやすかったから踏ん切りつけられたけど、世の中にはオヤジの見せかけの優しさや言葉に惑わされてる方もたくさんいると思います。

でも、オヤジたちの心の奥底はきっと同じはず・・・

好きなのは心ではなく体。

女を落とすためならば心にも無い歯の浮くような口説き文句を平気で言い、やれなくなったら用済みです。

体は減るもんじゃないとか言いますが、確実に減ります。


ありがとうございました。
私も「絶対に減ってる」と思います。今までに頂いたコメントからの判断ですけど。

減った分はおやじに行きます。おねーちゃんの生気を吸い取って、今日もおやじは元気いっぱい!ってことですね。

たくさん貰ってるっていう向きもあるかもしれませんが、差し引きで言えばどうでしょう。ま、差し引きとか損得ではない関係なのかもしれないけど、やっぱり得るものよりも失うもののほうが大きいと思います。ご本人が気がついていないだけで。

見せかけの優しさや言葉。どうか十分ご注意ください。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 22:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

髪の毛バッサバサ

こんばんは~。また来ました~…
だいぶ毒も薄れて、仕事も集中でき
いい感じです。
今週末仕事の山場があります、こわいよぉー!笑
しかし別れてしばらくは
気持ちが抜け殻みたいで、
ほっとけば横になって眠れそうでした。
ようやく部屋のかたづけや
山のようにある仕事の片付けを
こなして楽しくなってきました。

それもここで気持ちを整頓できている
おかげと感謝してます。

私は不倫で
体重、髪の毛の栄養、笑顔
がわかりやすく吸い取られました。
髪の毛は苦しんでいた間、パッサパサで
苦しまなくなってから普通なので
毛先が広がってとても変です笑
バッサリベリーショートにでもしよっかな、と。

体重は中学生以来の数字を
叩き出しました。
また元に戻りつつあります。

膝と腰が痛いのは
なんでしょう。
栄養が足りなかった後遺症かな。
歳かな…。

| トホホ | 2012/09/26 08:36 |

こんにちは。
楽しみに読んでます!
何か、不倫…すごく考えさせられました…

毎日ブログ更新してるので
よかったら遊びにきてくださいね!
また遊びにきま~す!

| かすみ | 2012/09/26 14:52 | ≫ EDIT

トホホさん

こんにちわ

>今週末仕事の山場があります、こわいよぉー!笑

仕事が忙しいのはいいことですよ。
なければ大変ですから。
仕事の没頭する姿は美しいものです。
というように、ご自身の生活が充実すれば
決して不倫には付け入られることがないと思ってます。

>バッサリベリーショートにでもしよっかな、と

最高です。
男性の9割がショートヘアを好ましいものと考えています。
(当ブログ捏造調べ)
ショートはいいですよ。例えばこちらの方。
http://ameblo.jp/takigawa-christel/

コメントありがとうございました。


| onimaru | 2012/09/26 20:56 |

かすみさん

こんにちわ

こちらこそよろしくお願いします。

>何か、不倫…すごく考えさせられました…

不倫未経験であれば近づかないことですよ。

| onimaru | 2012/09/26 20:57 |

きっとそれは
男も女もお互い様かな

女だって性欲はありますよ
たまに自分でも相手(男)が好きなのか
エッチが出来るから好きなのか
ふと感じる時があります

不倫は悪いことばかりでもないよ
自分は自分の人生頑張れるし♪

私みたいに結婚願望がない女性もいるので

| 不倫女です | 2012/09/27 01:00 |

不倫女ですさん

こんにちわ

>男も女もお互い様かな

リスクがより大きいのは女性だと思いますよ。

>不倫は悪いことばかりでもないよ

自分の意志でもって明確に不倫をしているのですから
そうなるのかもしれませんが、
された方にとってみれば、こんな辛い事は無いと思います。

| onimaru | 2012/09/27 01:41 |

久々です。

こんばんは、今回もお久しぶりです。

前回コメントいただいてから、本気で彼に別れ話をしました。
彼「そこまで本気で好きでいてくれるなら奥さんと離婚する」と言い、その日のうちに奥さんに離婚を切り出したそうです。
が、奥さんが家を出て言ってしまい別居状態で話が進んでいない現状です。
それからは彼に、食事を作りにきてだとか洗濯してだとか、家事を要求されるようになりしていますが、後戻りができない状況になり自業自得ですが罪悪感でいっぱいです。
彼が言う、もうお前しかいないって言葉が、脅しのようにも聞こえてきてしまって。

離婚するという言葉を実行に移してもらっても、元が健全な関係じゃないので、常に胸にはモヤモヤがありますね。
不倫から解放されるには、離婚してもらって一緒になることじゃなく(なかにはそういったケースもございますが)、相手とは別れる、の一択だけなんだと身をもって実感しました。


今更、彼に別れるなんて無責任なことは言えないし、今はまだ奥さんは不倫のことは知らないみたいですが(彼が離婚したい理由を不倫と言わなかったため)、こういうことは必ずバレてしまうと思うので、償わなければと思っていますし、そのつもりであります。
この先、どんなことがあっても、すべて自業自得だと割り切っていかなきゃいけないですね。
本当に、いいことないです。

| やえこ | 2012/09/27 04:52 |

onimaru_oyaji さま

お返事ありがとうございます!
滝川さん、見ました見ました(*^^*)

ステキです♡

私の今の髪型が彼女ぐらいです。
もちろん、お面は大分違って残念ですガッ!

なのでパッツンパッツンの
ベリーショート…大◯しのぶさんとか
昔の家◯荘子さんみたいな、感じですかね…。
やっぱり男子の皆様、ドン引きですよね?笑

誰かの犠牲の上で
自分だけいい思いをするってのは
やっぱりあり得ないし
やがては苦しくなるものだと思います。

自己反省すると、思い上がってちょ~しこいてたなと
思ってます。
仕事もそんな甘っちょろいことしていながら
成り立つような内容ではないのに
全くどーかしてました。と
今は思います。

とはいいつつも
時々彼はど~してるのかなぁ、とか
この先再会したらどーなるのかなぁとか
考える時はありますけど、
ここでも良く言われているように
まずは自分がどう生きるかが大事であって
相手がどーこーはカンケーね~のスタンスで
行かないと
吹っ切れないのだというのも、理解しましたし、
あと、不倫は不倫の関係でしかないってのも。
そういうご縁でしかない相手だったんだなと
友達とかにはなれないんだなと
思っています。
だから彼とは永遠に会わない、会えない、
私には必要ない人ってことに
今のところはしておくことにします。

あくまで直球勝負、日の当たる場所。
これに勝るものはないとの
onimaru_oyajiさまのお言葉に共感します。
&勇気づけられます。


結婚して関係が退屈になったり
ちょっとしたことで不満があったり
ふとしたときになんの気もなく… お ち て…
女性として見られた時は嬉しかったりしますが
それでトキメキを求めたところで
最初だけですからね…。

あとは独占できない苦しみや
奥さんに嫉妬したりで体がやせ細り
髪の毛がバッサバサになり
眠れなくなり
目に力がなくなって
周りの人にどーしたの?と言われるようになり
どうやってダイエットしたの?と聞かれて
まさか「不倫です。」とは、死んでも言えない訳でして。
「ちょっと仕事忙しくてねぇ~」
と、偽るのも虚しいものです。

小説に恋してる人も知り合いでいます。
ドキドキ、刺激等々、欲しかったらソーいう方が
害がなくて、健全ですよね。

| トホホ | 2012/09/27 10:40 |

やえこさん

こんにちわ。しばらくでした。

>彼が言う、もうお前しかいないって言葉が、脅しのようにも聞こえてきてしまって。

やえこさんにとってはそんなことないんでしょうけども
相手にとってはそうなのかもしれませんね。でも確かに脅迫じみています。
まあそれにしても洗濯とか食事とか。
自分でもある程度はできないと、とは思いますけどね。

>今更、彼に別れるなんて無責任なことは言えないし、

いいんじゃないですか。頼んだわけじゃないんだし。
私は離婚が悪いとは思いませんが、不倫ありきの離婚はあまりいい結果に結びつかないように思います。
おっしゃるように必ずバレるし、どうしたって「不倫」が一生つきまとうわけです。

相手、離婚したわけじゃないです。いずれ奥さんも戻るような気もしますけどどうでしょう。



| onimaru | 2012/09/28 01:52 |

トホホさん

こんにちわ

>大◯しのぶさんとか
昔の家◯荘子さんみたいな、感じですかね…。
やっぱり男子の皆様、ドン引きですよね?笑

いや、まあその方達は確かにドン引きですが、
それはヘアスタイルのせいではないですよ(笑)

家◯荘子さんって不倫の本とか書いてたような記憶があるんですが、
ま、そんなの読む暇あれば、私はこっちをおすすめします。
http://onimaru.blog51.fc2.com/blog-entry-841.html


>やっぱりあり得ないし
>やがては苦しくなるものだと思います。

そうですね。どっかで帳尻が合うようになってるんでしょうね、きっと。

>あくまで直球勝負、日の当たる場所。

それがいいです。どうしても嘘をついたり、後ろめたい思いをしたり。
そんな関係が人生に必要かっていうと
「ないほうがいい」と思います。

>髪の毛がバッサバサになり
>眠れなくなり
>目に力がなくなって
>周りの人にどーしたの?と言われるようになり

どう考えてもおかしいですよね。やっぱり。
人を好きになるのであれば、まったく逆になるはずですから。

コメントありがとうございました。






| onimaru | 2012/09/28 02:11 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2012/09/28 12:46 |

1週間ほど前にコメントさせてもらったえるです。

あれから沖縄一人旅に出て、色々考えてきました。

私のことを大事に思ってくれる人たちのためにも、私には幸せになる責任がある。

そのために誰かの人生に引きずられるのではなく、自分で舵をとるんだと心に決めました。好きだから余計に会ってはいけないと。


途中、何度も泣いちゃいましたが、以前のような八方塞がりの絶望感はなく、涙が勝手に出ているという感じでした。


…なのですが、昨日夜遅く彼からメールが1か月ぶりにありました。私の体調を心配する内容だったのですが、夜も遅いし返信しなかったのです。

そうしたら朝方、寂しい会いたいと追い討ちメールが届き、昼にはこれから会いに行くとメールがありました。

私はもう付き合えないし会えないとメールしたのですが、荷物も渡したいし最後にありがとうと言ってけじめをつけたいとのことでした。

私は電話をして、もうあんなに辛い思いはしたくない、私を思うなら連絡しないでくれと言いました。

彼は離婚の話をすすめていて、何か私に期待を持たせるようなことを言い掛けていましたので、いたずらに期待させる発言はしないでほしいと伝えました。

これまで穏やかだった心がざわざわしてしまって辛いです…。今戻ったらまた振り出しだよと友達に止められ、なんとか堪えています。

| える | 2012/09/28 17:59 | ≫ EDIT

えるさん

こんにちわ

>私はもう付き合えないし会えないとメールしたのですが、荷物も渡したいし最後にありがとうと言ってけじめをつけたいとのことでした。

おやめになったほうがいいです。たいていはそう言いたがるものです。
本当にえるさんの気持ちを尊重するのであれば、そのままにしておくはずですから。

>今戻ったらまた振り出しだよと友達に止められ、なんとか堪えています。

良いお友達をお持ちですね。そのお友達の言う通りです。
ここで戻ることは簡単ですが、戻れば今までの努力全てが無駄になります。
けじめをつけると言いますが、それは自分の気持ちの持ちようでいくらでもなんとでもなるはずです。

お友達と、不倫男と、どちらがえるさんに対して愛情を持っているか
説明する必要もないかと思いますが、どうか惑わされないでくださいね。

お友達もそこまで事情がわかっているのであれば
辛い時は思い切って頼ってみるというのもいいと思います。

誰が本当に大切なのか、大事にすべきなのか。
どうか見失わないでくださいね。


| onimaru | 2012/09/28 22:42 |

えるさんのコメントを見て…

やっぱり同じような考えなんだなぁ~と思いました。
ワタシは別れて1ヶ月…彼から会ってちゃんと別れたいとかグズグズメールが来ます。
こっちは1日1日を大事にして忘れようとしてるのに
自分勝手な思い付きで連絡されると…揺さぶられて…降り出しに戻るんですよね
いい加減にしてほしいと思ってもそこまで強くも言えず、着拒しか手だてがなくて。
でも携帯を複数持ってるからキリが無くて。
昨日けっこう強く言いました。離婚してから連絡して来い!と(笑)

不倫抜け出しってキツいんですね…
でも戻るほうが地獄ですから!
あんな精神的に辛い生活はもう二度としたくありませんから!
禁断症状も出ますがコレを乗り越えたら穏やかで幸せな人生が待ってると思ってがんばります♪

| 香 | 2012/09/29 02:13 |

香さん

はじめまして。よろしくお願いします。

>こっちは1日1日を大事にして忘れようとしてるのに
>自分勝手な思い付きで連絡されると…揺さぶられて…降り出しに戻るんですよね

おっしゃる通りですよ。会いたいとか、けじめとか
いずれも自分勝手な理屈でしかないんです。
本当に大切に思っているのであれば、黙って身を引いてあとは何もしないはず。
それが相手の気持ちを尊重する事だと思うんですね。

>昨日けっこう強く言いました。離婚してから連絡して来い!と(笑)

本気でつきあいたいんならそういうことですね。
でもそれを言えば結構効果的だと思いますよ。しばらくは黙るはずです。

>禁断症状も出ますがコレを乗り越えたら穏やかで幸せな人生が待ってると思ってがんばります♪

もちろんです。乗り越えた先に幸せがあるって保証はどこにもないけど
不倫をやめて自分を取り戻せた方に共通してるのは、
今は辛くても乗り越えた先に幸せがあるって
強く信じた方なんです。

きっと大丈夫ですよ。

| onimaru | 2012/09/29 10:02 |

初めまして。

何気なく検索していたらこちらのブログにいきつきました。
過去まで遡って読ませて頂きました。

私は不倫の一歩手前なんだと思います。今は頑張って抑えています。

自分は不倫なんてしないと思っていたのに、相手からの好意もあり、私も尊敬から既婚者に対する恋心が、いつのまにか芽生えてしまいました。

2人で月に一度か二度ほど、ご飯に行っていました。
もう終わらせるか進むかというところまできてしまって、今は、そういう関係性を絶ちました。
相手は、進んでも構わないという想いでした。

今は、それから一ヶ月半経ちますが、やっぱり私も好きなので、同じ職場で毎日顔を合わすことが本当に辛いです。相手が何を考えているか気になるし。

今は頑張って気持ちを抑えていますが、弾けてしまった時が怖いです。

誰かに話せる内容でもなくて、こちらへ書くことで少し落ち着きました。

不倫は良くないってわかっているけど、一人で悶々としていると、視野が狭くなってしまいます。
こちらのブログを読んで気持ちを強く持たなければと思いました。

長々とすみません。ありがとうございました。
また遊びにきます。

| natu | 2012/09/29 18:00 | ≫ EDIT

natuさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>2人で月に一度か二度ほど、ご飯に行っていました。

うーん。そうでしたか。natuさんにとっては単なるご飯でも
もしかしたら向こうには明確な意志があったのかもしれませんね。今更ですけど。

>相手は、進んでも構わないという想いでした。

そうでしょうね。あとあと困った事になるのはnatuさんだからです。

不倫に突入するのは簡単です。安易な関係があとあと取り返しのつかないことにも
なりかねません。
気がつけば、10年。なんてことも。
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20100422/106836/

10年たっても、おっさんはおっさんのままで変わりませんが
natsuさんはそういうわけにもいかない。
適齢期ってものがあるでしょうし、今おいくつなのかわかりませんが
まっとうな出会いの可能性だって低くないお年頃と思います。

相手にはほぼ確実に明確な意志があったんでしょうね。
natsuさんと不倫したいっていう。そこは間違いないように思います。

>今は頑張って気持ちを抑えていますが、弾けてしまった時が怖いです。

抑えるのは辛いです。不倫しちゃうほうが簡単です。
「あの時、不倫に進まなくて本当に良かった」という日がいずれ来るはずです。

以前に、「不倫に突入したい」女性からコメントを頂いているんですね。
私は、今以上に進まないように申し上げたんですが、なにしろ「不倫したい」前提の
コメントですから、どうしようもない。
数ヶ月後に「こんなに辛いとは思わなかった」とコメントを頂きましたが、それっきりです。

安易な不倫が、人生を大きく曲げてしまう可能性もあります。
どうか気をつけてくださいね。

| onimaru | 2012/09/30 12:19 |

onimalさん

返事ありがとうございました。誰にも相談できないことなので、嬉しかったです。

はい、本当に不倫に踏み出すのは簡単なんですよね。
今でさえ辛いのに、進んでも辛いことばかりなんでしょうね。

最初から相手がそんな気持ちではあったとは、考えたくなく、私も思ってもいないのが事実です。
馬鹿ですよね。

私は完全に適齢期です。むしろ32歳なので過ぎているくらいかもしれません。
今、ちょうど好意を寄せてくれている年下の男性がいるのですが、自分のタイプではなく、全く友達以上に思えません。
比べれば比べるほど、既婚者に対しての好意が増してしまうのです。
そんな自分に本当に呆れます。

冷静な自分と感情が溢れてしまいそうになる自分の心の揺れ動きに今は、とても疲れます。

ここのブログを読むと、冷静な気持ちを取り戻せます。

また長々とすみませんでした。
ありがとうございました。

| natu | 2012/09/30 22:26 | ≫ EDIT

onimaruさん

先程、名前を間違えてしまいました。
すみません!(>_<)

| natu | 2012/09/30 22:29 | ≫ EDIT

natuさん

こんにちわ。名前の間違いはどうかお気になさらずに。
お気遣いありがとうございます。

>今でさえ辛いのに、進んでも辛いことばかりなんでしょうね。

そう思いますよ。最初の1ヵ月ぐらいは楽しいのかもしれませんが
そこを過ぎると、根本的なところで実は「成立し得ない」関係ですから。
恋愛というのであれば1対1が絶対条件だと思うんですけど、
そうじゃないですからね。
辛い思いをするのは目に見えてます。
結果がわかっていることにあえて踏み込む必要はないと、私は考えます。

>私は完全に適齢期です。むしろ32歳なので過ぎているくらいかもしれません。

最高ですね。女性としての魅力に満ちあふれたお年頃です。
不倫なんかもったいない。
それに今、不倫に踏み込んでしまえば取り返しがつかないお年頃でもあります。
ごくまれに1ヵ月とか半年とかで終わらせることが出来た方もいますけど、
やっぱり何年かは無駄に過ごす事になりますのでね。
その辺はよくお考えになったほうがいいです。

>比べれば比べるほど、既婚者に対しての好意が増してしまうのです。

ありがちです。なにもnatuさんだけが特別ってわけではないですよ。
まあでも比べることは不幸の始まりかもしれません。

そのおっさんがいなければ、年下君のことだって素直に受け入れられたかもしれません。
可能性としてはあると思うんです。
しかして、その「魅力に見える」ものが、ほんとに魅力なのか?ってのもあります。
こちら参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/221690/
(年上既婚上司の魔力に落ちない5つの心構え)

結婚しているがゆえの余裕でもあるんですね。それは結婚してれば
誰でも持ち得るものであり、別にその相手だけが特別に魅力的ってことではないです。

年下君に対して気持ちが向かないのであれば、それはそれで仕方ありません。
でもおやじにはないものを若者はもっているはずです。
今はちょっとその既婚者に惑わされて見えなくなっているだけなのかもしれません。

もうすでに悪影響が出てますね。そう考えると。

魅力を感じるのであれば、
同時にその相手の最大、最低の欠点もちゃんと見なきゃです。
相手は結婚してますから。


| onimaru | 2012/09/30 23:35 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/854-485d1238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT