不倫日記

彼女との出会いから別れまで

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
このブログは、妻子持ちおやじが不倫関係にあった独身女性との関係について書いたものです。
何年も前に終わったことですが、終わった今だからわかることもあるのかなとも思います。 >>続きを読む

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不倫が奪うもの

不倫をやめる事が出来た方からのコメントです。

ありがとうございます!私も常々そう感じていることでもあったんですが、何せここは女性でしかわからない感覚でした。

ですから実際に、経験されて克服された方の言葉ってすごく説得力があります。


元不倫彼との付き合いのなかで、確実に吸いとられたもの。
それは幸運。


不倫の月日を重ねる度に、幸せと感じていた想いは、苦悩に変わり、やがて体内からの気力をも失っていきました。


「もう、私の運を吸いとられたくない」

少しだけ残っていた気力を振り絞って、夢に向かって走り出しました。

もちろん、苦しかったです。
だから、この時は自分の事しか考えなかったかな。
手放して取り戻した運。

負の連鎖から解放されたら、本来の輝きが戻って来たように思います。

今、苦悩の日々を過ごされてる方々にも、本来の輝きを取り戻してほしいです。
縁には良縁と悪縁とがあります。
弱っている時は悪縁を呼び寄せているのかな?
縁を勘違いしないことですよね。

一人でも多く、負のスパイラルから脱出していただきたいです。

ありがとうございました!
私はおやじなので経験し得ないことなんですが、明るく元気な未来のある女性の場合、不倫によって運とか良縁とか、持って行かれると思います。

このブログで頂くコメントを拝見していると、正に「吸い取られているかも」という印象があるんですね。

若いコの生気を吸い取って、元気になる極悪ひひ爺と、吸い取られて弱る一方の乙女。

映画みたいに、弱る乙女の危機に颯爽と登場、極悪不倫ひひ爺を一刀両断!なーんて白馬の騎士は残念ながらいなくて、やっぱり不倫ひひ爺を倒せるのは、「弱った乙女自身」なんです。

あの、「吸い取られるだけ」ですからね。ご注意ください。

関連記事

| 不倫から脱却できた方のメッセージ | 03:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回更新を楽しみにしてます。
またコメントしてすみません。
ここに来るというのは
私もまだ完全に気持ちが苦しい気持ちから
脱していないということですから…。
すみません…

吸い取られる、私も同じことを思いましたが
男の人はそう思わないのですね…。

悔しいぐらい不公平ですね。

なんでなんでしょ…
これが男女の性だとしても
やり切れないです。

私は数ヶ月前に関係をやめ
彼との連絡や、繋がりのあるものは
彼と私の共通の友達でさえ
断絶して耐えてます。

あまりの断絶方法から
バレる気がしてならないのですが
でも、私の気持ちが
そうしないとやっていけないので
仕方なしに関係ない
お友達をも切らなきゃならないのは
ホントーに「私バカよね〜♪」と
言わざるを得ませんが…。
細○たかしさんみたいに
明るい声で歌いたいところです。

onimaruさんみたいに
不倫で悩む女性の気持ちを
分かろうとする男の方って
すごく稀だと思うし
また悩み深い女性のために
完全ボランティアで
苦しみを共感してくれる人なんて
皆無だと思いますね。

長くなってすみません。

私も不倫なんかするなんて思わなかった。

する人に嫌悪感も持っていた。

なのに、この私が…。

確かに好奇心もありました。
心も弱っていました。
だけど、失うものが多すぎて
気力が未だにガンガン前向きにならないです。
別れてからしばらく
来る仕事を取りあえずこなすだけの
内容のない、お粗末な生活でした。

今でさえも集中しきれなくて
情けなくなります。

このエントリーの方同様
私も元カレでした。

昔は1番同士でいい思い出の
お付き合いをしていた人です。

今度は2番同士だと分かり切った上での
恋愛…。
あんなにいい思い出をくれた
優しい彼だったのに、
また、その思い出のままで
止めておけば良かったのに…
と、終わった今残念に思います。

人と人は出逢うべく絶妙なタイミングで
出逢うのだ、と友人に言われました。
早くもなく、遅くもなく
絶妙なタイミングで…。

あ~ぁっ。
つまんないことになっちゃったなぁ…

かなり長いこと彼とは別れてから
会っていなかったので
彼がいなくても全く関係なかった
今までの生活に戻るだけの話なんですけどねぇ~

もうちょっと気持ちが軽くなるまで
ここを利用させてください。

本当にonimaruさんに感謝します!


| トホホ | 2012/09/23 08:26 |

不倫経験者の男の立場から。

この記事の通りだと思います。
不倫は確実に運を奪います。

運=幸せをつかむ力なのかもしれません。

不倫は最初は普通の恋愛と同じで幸せを感じますが、時間が経つにつれ残るのは嫉妬、不安、迷い・・・等々マイナスの感情ばかり大きくなっていく。

少なくとも私は不倫している間は何もかもうまくいきませんでした。罪悪感で一杯になり病む寸前まで行きました。

仕事中もいろんなことを考え集中できない。夜も眠れない。
毎日不安でたまらない。笑顔が必要な仕事なのにうまく笑えない。

自業自得とはいえ辛い事の方が多かったです。

不倫は麻薬と同じです。禁断症状があるところまでそっくり。

私は不倫をやめることができていろんなことがうまく回りだしました。心から笑えるようになった。
少し考えればわかったはずのことですが、必要な事に全力で取り組めると結果がついてきました。
運が向いてきたと言えるのかもしれません。

不倫では望みを叶えることはできません。
消耗しきる前に一歩踏み出す事。それが運をつかむ大きな一歩だと思います。






| shu | 2012/09/23 18:04 |

トホホさん

こんにちわ

>吸い取られる、私も同じことを思いましたが
>男の人はそう思わないのですね…。

あまり吸い取られるような感じではないかもしれません。
中には財布の中身を吸い取られるようなおやじもいるみたいですけど
それはそれで、相手も自分も悪かったってことで。

>私も不倫なんかするなんて思わなかった。
>する人に嫌悪感も持っていた。

私もそうですよ。多くの人がそうなのかもしれません。
普通の精神状態であれば、既婚おやじなんて絶対にNGでしょうから。

>人と人は出逢うべく絶妙なタイミングで
>出逢うのだ、と友人に言われました。
>早くもなく、遅くもなく
>絶妙なタイミングで…。

そうですね。だから不倫の出会いは不倫でしかないのかもしれません。
「出会うのが遅過ぎた」なんてのは今更言ったところでしょうがないことでして、
結婚している今の状態だからこそ「出会った」わけです。
独身同士で出会っていればどうなったかっていうと
ただのスルーだった可能性だって決して低くないです。

コメントありがとうございました。




| onimaru | 2012/09/23 23:35 |

shuさん

こんにちわ。しばらくでしたね。

>不倫は最初は普通の恋愛と同じで幸せを感じますが、時間が経つにつれ残るのは嫉妬、不安、迷い・・・等々マイナスの感情ばかり大きくなっていく。

おっしゃる通り最初だけなんです。一度そういうマイナスの感情が入って来ると
そこから抜け出す方法は皆無と思われます。関係を続けてしまう限りは。
嫉妬とか、独占欲とか。ナイなんてあり得ないですからね。

>消耗しきる前に一歩踏み出す事。それが運をつかむ大きな一歩だと思います。

将来のある女性には是非ともそうなっていただきたいものですね。
私もいつもそう願っています。

コメントありがとうございました。

| onimaru | 2012/09/24 02:01 |











非公開コメント(返信しません)

TRACKBACK URL

http://onimaru.blog51.fc2.com/tb.php/853-5e9d6a84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT